保護犬預かりボランティア
病院で検査
2014年05月31日 (土) | 編集 |
病院の待合室にて・・・

2014-5-31-002.jpg
水槽に ぼぉ~~~~っと写る仮ボス(爆)




自撮りよ、自撮り
2014-5-31-003.jpg
レイさん抱っこしても毛が抜けないから これはかなりのプラスポイント★★★


呼ばれるまで、、、レイさんはうたた寝をし始めたわ。
落ち着いてて 本当にお世話が楽な子です。
よそのお犬様にだって吠えません。


何しに行ったかと言うと

検便、フィラリア検査 ワクチン接種 

どれも問題ありませんでした。

同居犬だったD1066(譲渡決定)が耳ダニで・・・
レイさんも痒がっていたから、診てもらいました。
奥まで突っ込んでもらって 汚れを拭き取りました。
以前
http://karibosu.blog87.fc2.com/blog-entry-1964.html
穴、ちいせぇ~~ と ぼやいた仮ボスですが、、、

獣医さんが
「穴 ちぃっさぁ~~」 ← 仮ボスと同じ事 叫んだ(笑)
2014-5-31-1.png
「何度も炎症を繰り返したんでしょうね、 垂直耳道がとても狭くなっている」



やっぱり 普通じゃなかったんだ、・・・(汗)

でもこれからいつも清潔にしていれば痒がる事もないだろうし
大丈夫でしょう。


処置中も暴れる事なく 大人しくしていました。
体重は減ってきていてダイエット成功へと進んでいます。
現在3.8キロ
当初こんなだったんだよ~↓↓↓
2014-5-31-6001.jpg





疲れたんでしょう、、、
2014-5-31-5001.jpg
ゆっくり休める場所となって良かった。





よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ






今日の昼寝 レイチェル編
2014年05月29日 (木) | 編集 |


2014-5-29-005.jpg




Zoomしてみましょう





2014-5-29-001.jpg





こりゃ 完全に・・・
2014-5-29-002.jpg
仮ボス家のアホ道が浸透しました。



ところで 


成犬譲渡の会の活動ニュースブログ記事
http://jouto.blog69.fc2.com/blog-entry-992.html

レイさんは推定8歳と・・・高齢域です。
室内では 食っちゃ寝~だけで、暴れて物を壊す事もなし(笑)
はちゃはちゃとうるさくすることもなく・・・
お留守番もちゃんと出来ます。
※ただし、バリケンに閉じ込めると 数分遠吠えする事もあり、
 そのうち諦めて静かになる。

排泄は散歩でしてしまうため、今のところ 預かり初日に粗相しただけ・・・。
トイレシートで排泄するようトレーニングした方がいいのかな?
でもレイさんは 例えば 午前中排泄済ますと 
午後散歩に連れ出して30分歩いても排泄しないんですよね・・・。
どうやら出すのは24時間サイクルと決めてるらしい。
※でも、、まぁ今後変化はあると想定しておいてください。

こんな感じです、
生活スタイルに合ったご家族とよいご縁がありますように。





よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



今日の昼寝 マーク編
2014年05月29日 (木) | 編集 |

2014-5-29-005.jpg






至って しょうゆ顔(・・・死語)
2014-5-29-004.jpg
今はなんつーの?





よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




大満足!
2014年05月28日 (水) | 編集 |

夜ごはん(ドライフード)食べ終わりました。
2014-5-28-001.jpg
見よ、可愛い事・・・(笑)



よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




回復しました。
2014年05月28日 (水) | 編集 |
注射2本と飲み薬が効き、回復しました。

日課である「見張り」も いつものように行っています。
もう大丈夫ですな!

見張りをサボってるお方も居ます(爆)




よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



14代目ティム・ロビンス
2014年05月28日 (水) | 編集 |
改め ふくちゃん

飼い主さまよりお便りが届きました。

ふくちゃんは5年ほど前より
心臓病になり投薬と毎月の検診を続けてきましたが
4月初めより体調が悪くなり 5月7日に亡くなりました。
最期は4時間ずっと抱っこして見送る事が出来ました。

※一部抜粋


悲しみの中 たくさんの内容をお書き下さり、ご報告頂きました。
この場にてお礼申し上げます。
ご丁寧にありがとうございます。
ふくちゃんのために 
最後の最後まで手を尽くして頂きまして感謝の気持ちでいっぱいです。


ご家族さまに見送られて 

ふくちゃん、、、良かったね。寂しくなかったね。

ふくちゃんのご冥福を心からお祈り致します。



よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ











ここに拝み犬あり!
2014年05月26日 (月) | 編集 |
撮れたどぉ~~~~!!!!








綺麗になる事を祈って、、、、
レイさんの涙やけを何とかしたくて 日々 ホウ酸水で拭きとっています。
自然貝ZooFleshも使ってパッティング。
市販の涙やけ対策グッズも買ってもうたわ・・・。
レイさんのすごいところは、嫌がらずにじっとしていて処置がとても楽な事。

これからの予定は避妊手術。
お耳の中がクちゃいのでそれも綺麗にしてもらおう。
※拭きとってはいるのだが、なんせ耳の穴が極小で仮ボスでは奥まで無理。
 やはりプロに任せたい。
歯石も除去してもらいたい、



2014-5-26-aa.jpg

収容所にて・・・こんな感じだった

ダイエットはよい方向に進んでいます。
樽だったけどくびれが出来てきたんですよ。

あーーー美しいマルチーズになっていくかと思うと楽しみだわー。


よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ






zukyさんの譲渡会レポート レイチェルさん編
2014年05月25日 (日) | 編集 |
本日譲渡会レビューのレイチェルさん。
ケージの中では貫禄さえ感じる落ち着きっぷりでした。
さすが年の功といったところでしょうか。

2014-5-25a-001.jpg

外に出れば結構キビキビ歩きます。
人見知りもあまり無いみたいですね。

それにしても小さい。。。
ブログの写真で想像していたよりもかなり小さくてビックリするほど。
適正体重になったらもっと小さくなりますね。

予報どおりの暑さでしたが、シニア組のレイさんも最後まで頑張ってくれました。
お疲れ様です。
ゆっくりお休みください。


~~~~★~~~~★~~~~★~~~~★~~~~★~~~~


彩さん提供
ケージから出そうとしても自分からは出てきません。
でも出してしまえば、抱っこも好きなようで、人懐こく可愛い子ですね。
2014-5-25-004.jpg

2014-5-25-003.jpg

2014-5-25-005.jpg

2014-5-25-001.jpg

2014-5-25-002.jpg


50の手習いママさん提供
2014-5-25b-001.jpg


2014-5-25b-002.jpg




おデブ!・・・と言っても、、、マルチーズですから、、、
皆さんが思うほど でかかないです(笑)





よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



明日の譲渡会は欠席します
2014年05月24日 (土) | 編集 |
マークさん 夜中より嘔吐が収まらず 体調不良です。
病院で診察を受け、レイチェルと同様
気候が不順なので体調を崩す子が多いと獣医さんがおっしゃっておりました。
皆様の愛犬も気をつけて下さいね。
昨日「だるいのか?」記事は 前兆だったのかも。
申し訳ありませんがマークさんは譲渡会欠席します。
<※レイチェルさんは参加します>



バリケンに こんな入り方するなんて・・・
2014-5-24-001.jpg


気持ち悪いんだね。落ち込んでおります。
2014-5-24-002.jpg



フードはもちろん 水も抜きにし、 胃液も出切った状態


病院へ連れて行く時の 車中 後部座席で・・・ケツ上げたまんま(爆)
2014-5-24-003.jpg

パジャマ先生も 時折・・・帰宅した時 空腹過ぎると、、、
自分の胃酸にヤラれてる~~と
変な格好して床に寝ますが
     ↑
    嫁にはいけん姿(T_T)


まさしくソレ状態。
楽だったりするんだよね(爆)






よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





だるいのか?
2014年05月23日 (金) | 編集 |

2014-5-23-001.jpg



婆さんのほうがよく動く(爆)




25日譲渡会があります。
詳細は成犬譲渡の会ブログ
http://jouto.blog69.fc2.com/blog-entry-984.html
どうぞ宜しくお願いします。




よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ






今日は撮りそこね・・・
2014年05月23日 (金) | 編集 |
2014-5-23-003.jpg



レイチェるチンは 時々 むちゃくちゃ可愛い仕草をするのですが

忍耐と努力で、、、是非撮りたいと思います。



2014-5-23-002.jpg



25日譲渡会があります。
詳細は成犬譲渡の会ブログ
http://jouto.blog69.fc2.com/blog-entry-984.html
どうぞ宜しくお願いします。







よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



意外と機敏
2014年05月20日 (火) | 編集 |
ドライフード完食。
仮ボス家は 食卓から食べ物与えないし おやつの習慣もないので
空腹には勝てず レイさんはガツガツ食べるようになりました。



これからマークさんの家政婦シリーズが続くのだろうか?(笑)




25日譲渡会は出席できるかな????


25日譲渡会があります。
詳細は成犬譲渡の会ブログ
http://jouto.blog69.fc2.com/blog-entry-984.html
どうぞ宜しくお願いします。




よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



奇面組
2014年05月19日 (月) | 編集 |
プロフィール写真撮れました。

2014-5-19-002.jpg


2014-5-19-003.jpg


2014-5-19-001.jpg



ボヤッキーは居候犬の仮名を更にニックネーム付けて呼びますが
今回は・・・


一堂零・・・だとっ。


奇面組世代か・・・ヤメレ





よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



目は口ほどに物を言う
2014年05月18日 (日) | 編集 |


なんだよ あの小さい婆さんは・・・!
2014-5-18-004.jpg

レイさんがチョロチョロすると 見入ってしまうマークさん


25日譲渡会があります。
詳細は成犬譲渡の会ブログ
http://jouto.blog69.fc2.com/blog-entry-984.html
どうぞ宜しくお願いします。



よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




体調不良から回復の兆し
2014年05月18日 (日) | 編集 |

今朝は 悟りを開いたよう・・・
2014-5-18-001.jpg
何代目の居候がこんなにボロボロにしたんだろ・・・( ゚д゚)



ところで 昨日早朝 レイさんは超:下痢をしまして・・・
「ごはん(フード)は与えるな!」とメモして仮ボスは出勤。
帰宅後、家族に様子を訊くと 血便振りまいてる・・・・ (*_*)
収まりそうにないので夕方病院へ連れていきました。
大腸炎のようです。
温度差が激しかった気候と環境変化によるもの等、いろんな事が重なって
腸にきちゃったみたい・・・。


ボヤッキーは
「血便って事は 原因は腸だよ!腸から上だったら血は黒くなるんだから!」

え゛っ? 獣医さんも同じ事言ったじょ。
あんた、獣医になれるじゃん(笑)・・・と言ったら 
経験者は語る・・・、だと、オヤジになると病歴も多数(爆)

レイさんの処置はお注射、そして飲み薬を処方。

本日は血便出ず 下痢も出ず、、、
フードをふやかして 少し与えました。
回復に向かっております。




レイさんは自分の居場所を決めたようです。
2014-5-18-002.jpg
いびきかいてグーグー寝てます。





よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




お茶目さん
2014年05月17日 (土) | 編集 |
昨夜の事

さー もう寝る時間だから・・・と バリケン入れたら




大人はまだ寝る時間じゃない・・・とばかりに、、、



よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



今朝の様子
2014年05月16日 (金) | 編集 |
2014-5-16-003.jpg
朝寝!
昨夜はバリケンの中で就寝。



2014-5-16-001.jpg
もう長年使用でヘタった寒天(ブレスエアー)が気持ちいいみたい


2014-5-16-002.jpg
決して若くないこの子は 寝てる事が多いのだろうか・・・



太ってる割にはフード拒否中。まったく食べない。
マズイの?嘘だろ???
お腹空けば食べるかな、
野菜スープでふやかして柔らかくしてみるか、
歯がとっころどころ無いし(爆)



ところで仮名ですが
昨日預かった時TV放映中だった「ボーン・レガシー」に出演してた女優さんの名前付けました。
綺麗な人ですよ~、
仮ボスが大好きなダニエルの奥さんですから(爆)・・・って 余計な情報でした(笑)

レイチェル・ワイズ
2014-5-16-1.png







※もう1匹のマルチーズさんは移動しました。
  2匹くっついていたのに 
  まったく気にする事なく爆睡こいてるレイチェル ヾ(・∀・;)オイオイ



よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


[READ MORE...]
なに?なに?
2014年05月15日 (木) | 編集 |


2014-5-13-002.jpg

なんか、、嬉しいの? (笑)



よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




新入登場
2014年05月15日 (木) | 編集 |
収容所より直行で仮ボス家に来たマルチーズ♀



最初に映った子は一晩泊まりで明日移動。
明日トリミングされて綺麗に変身するでしょう。

デブッチョさんは62代目居候として我が家で預かります。
すでにマルガリータだった。
人懐こいです。←仮名はまだ決めてない。
詳細は追々と・・・・とりあえず報告!


2014-5-15-1.png
環境の変化や移動などでお疲れモードの中
うたた寝顔が どツボ(^o^)



よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



となり・・・空いてます!
2014年05月12日 (月) | 編集 |
ボヤッキー曰く
『 ジェニさんが決まった事だし、、、次の、、、まだ来ないの? 』

はいはい、
我が家はいつでも預かりOKだけど
お待ちなさいな。
スタッフさん いろいろやりくり大変なんだから、、、ね。





マーク 『 となり、、、空いてます! 』
2014-5-12.jpg



よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





メシのあとは・・・
2014年05月09日 (金) | 編集 |
2014-5-9-001.jpg


2014-5-9-002.jpg


まー こうして寝てられるのも今のうち。
今日はちょっと業者がやってくるので
知らない人達が家に入ってくるよ~(爆)
こういう時クレートトレーニング出来ていると
静かにバリケンの中に入っているので いいっすね(笑)




よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



ビビリの特徴
2014年05月08日 (木) | 編集 |
マークさんに限った事ではなく
今まで預かった保護犬でビビリーな子だった場合

散歩に出ると いろんな物や音にビビるわけだけど
排泄がね・・・苦笑
でかかったものが 引っ込んじゃうっていうか・・・
しゃがみ体制に入ったはいいが、
あ!車が来る、人が通る、向こうにワンコがいる等
気が散ると 出やしない。

逆に言うと うんちしてる時って 無防備だからね、
マークさん的には 安全確保出来てないと ダメなの。



眉毛が白と黒に左右分かれてるマークさん
2014-5-8-001.jpg

髭は両方 白い。
2014-5-8-002.jpg





よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





今朝は冷え込んだね・・・。
2014年05月07日 (水) | 編集 |
僕は平気、、、
2014-5-7-001.jpg


パジャマ先生が、ファンヒーター独り占めするため 持ってった・・(爆)。





よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



寝顔シリーズ???
2014年05月04日 (日) | 編集 |


この目がだんだん裏返っていくんだよ・・・(笑)





2014-5-4-001.jpg
ブサ可愛マークさん(^ρ^)




どこにも遊びに行っとりません仮ボス家(^_^;)





よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ






爆睡中
2014年05月03日 (土) | 編集 |


世間は連休かー、





よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



昼はこんな感じで・・・
2014年05月02日 (金) | 編集 |
だらけています(爆)

2014-5-2-002.jpg


2014-5-2-001.jpg





よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ