保護犬預かりボランティア
画像追加 ジェニ子さん編
2014年03月31日 (月) | 編集 |
彩さんより譲渡会の様子画像頂きました!

2014-3-31-004.jpg


2014-3-31-005.jpg


2014-3-31-006.jpg


ジェニ子さん トリミングしたのよね、
スッキリしました。

トライアルは4月2日水曜日より。
トライアル先のご家族さま どうぞ宜しくお願い致します。




よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



画像追加 マーク編
2014年03月31日 (月) | 編集 |
彩さんより譲渡会の様子画像頂きました!


2014-3-31-001.jpg


2014-3-31-002.jpg


2014-3-31-003.jpg





よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



zukyさんの譲渡会レポート ジェニ子さん編
2014年03月31日 (月) | 編集 |
ブーフーウー(・3・)…じゃなくて。
暴風雨に見舞われた本日のレポートです。


ーーーーーー

昨年10月以来の、土砂降り強風の譲渡会になりました。
テントの設営も出来ず、ワンちゃん達は車中に待機してのお見合ですが、
ジェニーさんは元気にクルクル廻ってました。

2014-3-30-001.jpg


2014-3-30-002.jpg




今日はマークさんにもジェニーさんにもお話があったようで、
続報・吉報が待ち遠しいです。
こんな悪天候をおして来てくださった真剣なご家族様ですから、
ぜひぜひお話が進んで欲しいと期待せずにはいられません。

ーーーーーーー



ジェニーさんはお顔がよく見えるようになって可愛さ増し増し。
小ささも増し増し…というか、4.6kgもあります??


それでは、マーク&ジェニーの前途に幸あれ!




zukyさん ありがとうございました。

ジェニ子 行きまーす!・・・とアムロ風に言ったかどうか定かではありませんが
トライアルへと進む事となりました。
ジェニ子さんもビビリ犬なので 
慣れるまでどのくらいかかるか送り出す仮ボス家としては不安はありますが
zukyさんがおっしゃる通り
>悪天候をおして来てくださった真剣なご家族様ですから
それを信じています。



よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





zukyさんの譲渡会レポート マークさん編
2014年03月31日 (月) | 編集 |
ブーフーウー(・3・)…じゃなくて。
暴風雨に見舞われた本日のレポートです。


ーーーーーー

昨年10月以来の、土砂降り強風の譲渡会になりました。
テントの設営も出来ず、ワンちゃん達は車中に待機してのお見合ですが、
ケージから出ずに 済んでマークさん的には本望だったかも…?


2014-3-30-002.jpg

2014-3-30-001.jpg




今日はマークさんにもジェニーさんにもお話があったようで、
続報・吉報が待ち遠しいです。
こんな悪天候をおして来てくださった真剣なご家族様ですから、
ぜひぜひお話が進んで欲しいと期待せずにはいられません。

ーーーーーーー

それにしても今日のマークさん。
傘が怖かったのか?見たこともないようなアワアワした顔になってました。
今にもビビり涎を垂らしそうな、なんとも表現し難い表情。


マークよ。ビビり芸の引出しは無限大か…




それでは、マーク&ジェニーの前途に幸あれ!




zukyさん ありがとうございました。
マークさんのビビリは、もうしょうがないというか、
個性として受け入れてもらうしかないです。
スケバンつくねさんのスケバン度が生涯変わらないのと同じで・・・(爆)


一昨日 狂犬病予防注射を動物病院で処置してきました。
注射を打つ前に 状態をチェックするのですが・・・
マークさんの・・・・お熱が・・・ハンパない(爆)
獣医さん びっくりこいて 「40度以上もあるじゃないですか!」
ビビリゆえ、一種の興奮状態 体温がガンガン上がる。
病気を抱えてるわけではないので 注射は打てましたが(汗)
マークさん・・・レスキューレメディ やる?



よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


[READ MORE...]
ちゅーちゅーとれいん
2014年03月19日 (水) | 編集 |
するには、2匹じゃ少なっ、、



つくねさんは、そういう事に興味ないから
参加せんし、、、




よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



定員オーバー
2014年03月18日 (火) | 編集 |

奥にジェニ子さんが寝てるんだけど〔汗



よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



毎度おなじみの・・・・
2014年03月17日 (月) | 編集 |
ま、いつもの光景です(爆)
今日のバリケン上バトルです。




よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



vsつくねさん
2014年03月15日 (土) | 編集 |
絶妙な間!
去る姿がかっこいいつくねさん(笑)




よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




かまっておいてすぐ飽きるマークさん(爆)
2014年03月08日 (土) | 編集 |






最後・・・マークさんを見失うジェニ子さんが可笑しい。





よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




バリケンの上でも・・・バトルしてました。
2014年03月06日 (木) | 編集 |
これから寝るか!という時に邪魔が入って
レディらしからぬ顔になるジェニ子さん(笑)
小バリケンの上で。



それにしても二匹無言
う~とかガウとかナイのか?


次回譲渡会(3月30日)までにはトリミング済ませる予定です。
パジャマ先生曰く
「ヨーキーなんだから、伸びた毛はゴムで結べば?」

そうは簡単にいくかぁ~
ブラッシングしてもすぐマットに顔グリグリこすりつけるジェニ子さんだ



よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



目が合えば・・・
2014年03月05日 (水) | 編集 |


四六時中やってるわけではなく 朝方が多いかな。
顔毛が伸びて前が見えてるのか定かではありませんが
たぶん目が合って とっかかるんだと思います。


数日 体調悪く寝込んでしまいましたが トホホ
ジェニ子さんもマークさんも室内トイレで排泄できるので
寒い外に連れてく事なく 世話が出来る点は100%ど満足です。




よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




45代目サラ・ジェシカ・パーカー
2014年03月05日 (水) | 編集 |
2014-3-5-001.jpg


2014-3-5-003.jpg


おひさしぶりです。
なかなかあたたかくなりませんね。
いつも保護活動ありがとうございます。
横浜中華街にいって赤いチャイナドレスと
貴婦人髪飾りカチューシャを買いサラさんにきてもらいました。
やっぱり似合います、美人さんです。

サラさん病気ひとつせず元気いっぱいにすごしています。
サラ踊りもますます過激に毎晩パパと寝る前にタンゴを踊っています(笑)。
あいからわず穏やかで優しいお目めでみんなを癒やしてくれてます。
サラさん家に来てくれてありがとう。
保護活動ボランティアの皆様ありがとうございます。
マーク君、ジェニ子さんはじめ、保護犬みんな幸せになりますように。
季節のかわりめです、
御自愛ください。






こう言っちゃーなんですが、、、似合いすぎてます!



恒例のサラ踊り




よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





23代目スーザン・サランドン
2014年03月05日 (水) | 編集 |
2014-3-5-002.jpg
目を見てくださいませ。きらきらちゃんでしょう?
あ、毛深くて隠れていますが、名札はちゃんとつけています。
一昨年の夏あたりから多尿多飲、
それもすわればおしっこで濡れるという事態が続き、
いろいろ調べていただいた結果、クッシングということになりました。
ステロイドを抑える薬を微調整しつつ、いまはずいぶん落ち着いています。

居間から庭に出る犬用の潜り戸をつけたのでおもらしもせず、
庭に出ては排尿、ついでに排便もしています。
もちろん朝夕二度の散歩は大好きです。
このまま落ち着いて余生を過ごしてくれたらと思います。
ほんとうにかわいい子です。
出会う子どももおとなも、みんな、すみれに会うとにこにこ。
先日は小学生の子どもたちの集団が、突進してきて、
「超可愛い!」とか「やば、かわいい」とか、大変でした。
とくにべたべたするわけではないし、だっこ犬ではないのですが、
ただそっと遠慮がちに人に寄り添うのが好きです。
家族が集まると、まんなかにどてんと横になるという特技?もあります。
これからもすみれと一緒に過ごす時間を大事にしてまいります。
ありがとうございました。







あのぉ~ 居候してた時と顔が違う(笑)
すっごい穏やか、
その家の顔になるのねぇ~ しみじみ


よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ