保護犬預かりボランティア
成功を祈って・・・
2013年05月31日 (金) | 編集 |
トライアルも近いしね、良い機会だし


2013-5-31-2.jpg
モコモコしてきたし、これから梅雨だし、お手入れ楽チン出来るように トリミング致しやす。



マルガリータ?  





よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



早朝からバトル
2013年05月31日 (金) | 編集 |
「おはよう~」とバリケンから出した途端 コレですから!



エクソシストvsだだっ子攻撃





バトルの後は・・・・ドンどこドンが耳を舐めるので うっとりするマークさん
2013-5-31-1.jpg






よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



トライアル予定!
2013年05月30日 (木) | 編集 |
6月8日よりトライアルへと進みます。
あと1週間ちょっとだね、


ガリレオの取り合い ちょっとエバってるドン


エクソシストみたいな声出してる場合じゃないよ
可愛いお顔見せてみんしゃい ドンドコドン!

(トライアル)こんなんでもエエんでしょうか?(爆)
まーね、物が絡んでなきゃ ぬいぐるみですけど。。。。



よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



抜糸完了!
2013年05月30日 (木) | 編集 |
玉取れてスッキリ!(爆)








よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




45代目サラ・ジェシカ・パーカー
2013年05月30日 (木) | 編集 |
梅雨入りの空模様ですがお元気でいらっしゃいますか?
サラさん4月に家に来て二年が過ぎ、すっかり家庭犬になりました。
お兄ちゃん犬のマリオに負けじと撫でてと前足を出して要求。
お膝にも乗りたがります。
中華街で買ったチャイナドレスをセクシーに着こなしていた楊貴妃サラさん(笑)ですが、
2013-5-30-1.jpg


膝にのるとリラックスして寝てしまい、不覚にも朝潮に。
2013-5-30-2.jpg
ペキニーズは顔も身体もビヨーンと伸びる皮がシワになっているのですね。

触り心地がぷよぷよで気持ちよいのですが、
シワのより具合で顔の表情が七変化、代表的なのはつぶれ顔ですね。
相変わらずまったりと毎日を過ごしています。
お兄ちゃん犬を密かにお慕い申し上げている?らしく、ぴったりくっついて、
2013-5-30-4.jpg

2013-5-30-5.jpg
ちゃっかりアゴのせ、その後なんと尻尾のせ。
ひたすら優しいお兄ちゃん犬、美人に弱いのか、それともオバサンと諦めてるのか。
これからも毎日元気にすごしてほしいです。
いつも保護活動ありがとうございます。




最近居間の庭側の窓に和風麻のれん掛けました。
サラさん道行く人たちに店張りしてます(笑)
2013-5-30-6.jpg




朝潮世代なので 大ウケでした(笑)
お便りありがとうございます。


よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



やはりね・・・
2013年05月28日 (火) | 編集 |
抱っこ犬のようです、ボヤッキーの腹にて・・・
2013-5-28.jpg




よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



最近の様子
2013年05月27日 (月) | 編集 |
すっかり環境になれ、散歩も大好きになりました。
同居犬ドンちゃんがいつも仕掛けてくるので
マークさんも応戦しますが、
同居犬がいない場合は静かにしていますし
同居犬が静かな子なら マークさんも静かにしているでしょう。
そんな子です。







よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



譲渡会参加
2013年05月27日 (月) | 編集 |
50の手習いママさんより画像頂きました。
ドンちゃん 人気あったわよーと教えて下さいました。
2013-5-26-1.jpg

2013-5-26-2.jpg
果たしてご縁はあったのでしょうか?



ドンどこどん 可愛すぎ(笑)
http://lucky1231.a-thera.jp/article/3472074.html




よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



手術終わり帰宅
2013年05月23日 (木) | 編集 |
マークさん無事帰宅しております。


夜なので暗いです(爆)





マークさんの変化
ドンちゃんが来てから 排泄は外派になりました。
出来るだけ我慢しています。
寝起きシッコも我慢しちゃってます。


ドンちゃんの呼び戻し訓練しているので
「ドンちゃん」と呼ぶ度にマークさんがいち早くすっ飛んで来るんですけど・・・(汗)







よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



たまには躾け(爆)
2013年05月23日 (木) | 編集 |
預かる保護犬には「待て」しか教えないものだから
お座りやお手が出来ない子もいる(爆)
そんなもん新飼い主さんが教えりゃ良いことで
できなくても仮ボス家では何の問題もないのだが


おい!・・・ドン


呼ぶと、、、なんで逃げる? 捕まらんじゃないか!



ヤバイ! これはヤバイぞ。



家族会議開いて 
ドンちゃんは呼んだらすっ飛んで来る犬にする作戦 することになりました。

要するに ご褒美与えるんだけどね、、、デブだっつーのに だははははは










よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



1泊入院
2013年05月20日 (月) | 編集 |
本日 マークさんは去勢手術の為 入院しています。
明日帰宅します。


それとお知らせ
今度の日曜日(5月26日)譲渡会がありますが
マークさんは不参加ですのでご了承下さい。
(抜糸が済まないので・・・)


よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



ぴったしカンカン
2013年05月20日 (月) | 編集 |
譲渡の会に掲載されているドンちゃんの詳細コメント


飼い主の持ち込み処分犬です。
まだ1歳なのに処分と言う方法しかなかったのでしょうか?
まだ子供で初めての病院ではびっくりしたらしく怯えていました。
でもすぐに慣れて尾をふりふり。

性格は明るいシーズーの大らかさを持っていると思います。
男の子ですから ただ「可愛い」だけではいけません。
リーダーシップを取れる飼い主様にお願いします。

低学年のお子様がいらっしゃらない御家族様、
お留守番時間は5-6時間ぐらいなら大丈夫と思います。

トリミングが必要な犬種です。
フードもプレミアムフードを与えてあげてください。




収容センターで会っただけで どうしてこんなに見抜けるのか?スタッフ様は!

>リーダーシップを取れる飼い主様にお願いします。
やってきた早々、涙焼け拭こうとしたら お口がパクッと(爆)
気に入らない事されると怒るみたいだぞ ドンちゃんは。
ま、そんな事では怯みませんので 無視して涙焼け拭き作業しました(笑)


これからドンちゃん どんどん地が出て来ると思います。
お楽しみに。







よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ






お決まりの・・・
2013年05月18日 (土) | 編集 |

ポーズですわ
2013-5-18-1.jpg

身体はシーズー 頭脳はマルチーズ????? 

どっかで聞いたような台詞だな2013-5-18-2.jpg(笑)



よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



60代目居候犬
2013年05月16日 (木) | 編集 |
マルチーズ×シーズー(?)な わんこ
オス
1歳

昨夜 仮ボス家にやって来ました。


これは今朝撮ったお顔
2013-5-16-2.jpg




仮名 なんにしようか・・・。


それにしても どすこ~ぃな体型
2013-5-16-1.jpg

どどどどどぉーん、、、と しとるではないかっ!









・・と 言う事で
2013-5-16-3.jpg
ドン・ジョンソン



来て早々 ガリレオに夢中になりました。





これからの生活 掲載していきます。
宜しくお願いします。
マークさんと仲良くやってます。
つくねさんには一喝されてます(笑)




よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



ご対面
2013年05月15日 (水) | 編集 |

59代目となる居候と対面するマークさん
大喜びです。


しらけてるつくねさん(爆)




よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



つなびー画像
2013年05月13日 (月) | 編集 |
アップしときます。


ボヤッキーったら・・・・
2013-5-13-1.jpg
2013-5-13-2.jpg
何 持ってるんでしょうね、、、



よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



譲渡会での様子
2013年05月13日 (月) | 編集 |
毎度の事ながら スタッフさまより画像頂きました。
いつもありがとうございます。

2013-5-12-1.jpg


2013-5-12-2.jpg

マークさん ご縁はありませんでした。
次回5月26日(日)も 宜しくお願いします。




会場には 賢くなったヒースちんが来たそーよ!
2013-5-12-3.jpg


2013-5-12-4.jpg


2013-5-13-5.jpg


マークさんとご対面
2013-5-13-6.jpg
何を話しているんでしょうね、、、



よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


[READ MORE...]
46代目ボニー・ハント
2013年05月10日 (金) | 編集 |
先日友達のボルゾイが遊びに来ました。
2013-5-10-1a.jpg

一見仲良く記念撮影しているように見えますが、
ボニーさん的にボルゾイが犬だというという確信がなかなか持てなかったのか、
しばらく遠巻きに眺めているだけだったのが可笑しかったです。


2013-5-10-2a.jpg
「こっちおいでよ」
「あれホントに犬なの??」

2013-5-10-3a.jpg
パコとサンデーを呼んで、「ほら、大丈夫だって」とやっても、
なかなか距離が詰まりませんでした。


2013-5-10-4a.jpg
ようやくここまで近づいたところで、パコを間に入れて最初の記念撮影になりました。
まあボルゾイは散歩で連れていると、すれ違う人が2度見するような犬なので、
ボニーさんの気持ちも分からないではないです。

2013-5-10-5a.jpg
サンデー君も入れてもう一枚。




先日面白いビデオ映像が撮れたので送ります。
最近のボニーさんお気に入りポジションはレジャー椅子なのですが、
ある日先住ネコのアビさんに取られていました。
どうするかと思っていたところ、
近くからの視線攻撃で居心地を悪くするという(笑)、
実にボニーさんらしいやり方で、アビさんを排除していました。
いい感じに編集してお使いください。



・・・と 言う事で ちょっと編集させてもらいました。
コレです。




ボニーさんの遠い目・・・笑えた!
2013-5-10-3aa.jpg
思いっきり引き伸ばし(爆)



しばらくぶちぶち と マズル長っ!感触を味わっておりませんでしたので
超嬉しいお便りでした(笑)

みなさんお変わりなく元気で何よりです。
でもこれから暑さが大変になりますねー トホホ



よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



44代目エマ・ワトソン
2013年05月10日 (金) | 編集 |

ヒースじゃありませんよ~!
2013-5-10-10.jpeg


2013-5-10-11.jpeg
ラテがヒースさんの容姿だけでなく、やる事も似てるのにも驚いてました・・・(O_O)
何故か、ベンチ椅子の脚の間に頭を入れて、手をかける?!
落ち着くのかな~?!

ヒースさんもこんな写真があった様な気がします。




コレの事かなぁ?
http://karibosu.blog87.fc2.com/blog-entry-1744.html




ヒース君はラテにソックリで・・とっても気になっていましたが、
いいご家族が出来たようで嬉しいで^_^
新入りちゃんも可愛いですね(≧∇≦)

ラテも・・・最近大人になって、慎重さが出て来ました。
本当は、天真爛漫なままでいて欲しかったけど・・^^;
環境と個性だから、仕方ないですね。
ネロのビビリがうつった可能性もあります。
ネロとは本当に仲良くしてくれて、ありがたいです!
控え目で、聞き分けも良いし、優しいし、うちの三兄弟に見習ってほしいです!

ところで先日、父と三男坊と一緒にキャンプ(本栖湖)に行った時の写真を添付します。
夜はテントで一緒に寝たり、昼間も静かにテントサイトで寛いでたようです。
行きだけ車酔いしたそうですが、車中も大人しくしてくれて、助かります。

そんな自慢のラテです。
我が家に縁をつないでもらい、
譲渡の会の皆様はじめ仮ボス家には本当に感謝しています。
ありがとうございました。
今後の活躍も影ながら応援しています。*\(^o^)/*

2013-5-10-7.jpeg






2013-5-10-8.jpeg


2013-5-10-9.jpeg




幸せ便りでハッピーモード全開の仮ボスです!



よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



譲渡会参加します
2013年05月10日 (金) | 編集 |
5月12日開催の譲渡会参加しますので
宜しくお願いします。

詳細はこちら
http://jouto.blog69.fc2.com/blog-entry-814.html

マークさんは大人しい性格でして、
不意の動きに驚いて飛び上がったりするので
静かに接して頂きたいと思います。
車は走っていても停まっていても まだ怖がります。
どちらかと言うと ドアの開閉にビビリますね、何が怖いんだろう?????



甘噛みしてくるので サッとガリレオすり替え
お見事です(笑)



よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



もう付き合えない
2013年05月06日 (月) | 編集 |
あんなに頼りにしてたつくねさんとの散歩・・・
http://karibosu.blog87.fc2.com/blog-entry-1785.html

〝婆さんと一緒じゃ物足りない!〟とクレーム付けるようになりました(爆)

もっと歩きたい、走りたい、、、と



これからは別々だな!

つくねさん ありがとうね、


よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ







57代目ヒース・レジャー
2013年05月02日 (木) | 編集 |
新飼い主さまより「すべて順調!」と嬉しいお便りを頂きました。
散歩してると うちの子も保護犬だった・・・と 数人からお話し聞いたそうです。
<※ペットショップはもう生体売らないで!>

2013-5-2.jpg

仮ボス家に居候してた時は アホな顔してたのに(笑)



ヒース お前もか!
新飼い主さんとの生活で みんなみんな賢くなっていく・・・。



よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



すっかり慣れて・・・
2013年05月01日 (水) | 編集 |

こんな感じです、


2013-5-1-3.jpg
お澄ましポーズ





2013-5-1-1.jpg
久々のカワウソ







2013-5-1-2.jpg
一応 咬んでみました!




よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ