保護犬預かりボランティア
シエスタ
2013年04月29日 (月) | 編集 |
2013-4-29.jpg
ここはスペインじゃないですけどね・・・(笑)
でも 犬は昼寝しますでしょ?


つくねさんったら、、、こうして一緒に寝てるって事は
どうやらマークさんを屁とも思ってないようです。





画像では
マークさん 大きく見えてしまうみたいですが
小型犬で 体重は6キロ程なので
片手でひょいと抱き上げられます。
※痩せ気味なので フードいっぱい食べさせて太らせていますから
 今後体重は増える見込み。



よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



今はこんな感じ
2013年04月28日 (日) | 編集 |
今日は譲渡会があったのですが
マークは 環境の変化が目まぐるしかったので
本日の譲渡会は不参加でした。


つい先日の水曜日はこんな感じでしたが




本日は以前と比べるとかなりほぐれてきています。



散歩もだいぶ慣れてきて 通り過ぎる物に飛び上がる事も少なくなりました。
停まってる車のドアを開閉してるオッサンに妙に驚くのは何故?




この分なら来月から譲渡会参加出来そうです。
そのときはどうぞ宜しくお願いします。






よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



親子ではありませんよぉ~
2013年04月26日 (金) | 編集 |
現在の様子ですが

朝 バリケンから出すと 犬トイレに行って排泄。
その後は 散歩で済ませてしまうので 犬トイレでの排泄はなし。




散歩の様子 撮りました。

リード ハーネスにも慣れ 歩くようになったけれど
バイクや車にはまだ怖がる。


スケバンつくねさんを頼りに歩いています。




この動画には映っていませんが・・・
頼り過ぎてくっつき過ぎると 
14歳ですので、つくねさんの後ろ足がよろけたりします。
マークさん 程々にして下さいね。





よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



カワウソ顔卒業
2013年04月26日 (金) | 編集 |

フードにスープをかけなくても ガツガツ食べます。
もう完全に大丈夫です。



大人しいので動きがない。



2013-4-26-1.jpg


2013-4-26-2.jpg


パジャマ先生の協力がないと 動画は無理かな(爆)




よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



もしかして大食い?
2013年04月24日 (水) | 編集 |
食べなかった事がウソのようです。
ビニールのガサガサ音や、冷蔵庫開ける音にも反応して すっ飛んで来ます。
食事後は、おかわりの要求さえ(爆)
こんなだから もう安心ですね、太れよ!



散歩は スケバンつくねさんに協力してもらっています。
つくねさんが歩けばマークも歩いてくれます。
でもビクビクなので 行き交う人や自転車やバイクや車にビビリまくりです。
まだリードさばきに余裕が出ないので 動画は無理!




家の中での様子・・・・・くつろいでいます。





『 その布団さー、、、、

 犬用でないの? 』






あぐらかいちゃったし・・・





2013-4-24-2.jpg
『 もう、、、しらん 』













よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



約60時間後
2013年04月22日 (月) | 編集 |
環境の変化に戸惑っています。
居場所はバリケンやテーブルの下。

心配なのは まったくフードを食べない事。
痩せているのに 更に痩せてしまう。
フードを一粒 手で直接与えても ペッと出す始末。

慣れてくれれば 食べるだろうと期待したけど
昨日 日曜日(朝ごはん)も食べなかった。
※よって 仮ボス家に来てまだ一度もウンチをしていない。

仕方ないので 
犬ごはんレトルトタイプを買ってきて フードと混ぜ スープを染みこませてみたら
ガツガツ食べ始めた。(←昨日の夜) 
※ドライフードはお嫌い?

それを見たボヤッキーが 「よっしゃ!」と・・・・
ジェフさんに作っていた野菜スープ(鶏少なめ)を仕込んでくれ スットック出来た。
※ご飯ですね?

しばらくはフードにスープをかけて 食べさせてみる。
徐々にスープ量減らして ドライフードだけで食べられるようにしたい。





今朝の様子
2013-4-22-1.jpg
パジャマ先生と・・・「おはよう~」


背中の印(マーク)は
2013-4-22-2.jpg
こんな感じ



耳がヘタレると
2013-4-22-3.jpg
カワウソ顔






首輪+リードで散歩が出来ない(固まる→カジキマグロ) もし抜けたら大変だし
首輪リード+ハーネスリードの二重装備体制にしてみるべ・・・と
ハーネス付けてみたら

やっぱりカワウソちゃんになっちゃった(爆)
2013-4-22-4.jpg
固まって動けず・・・トホホ







よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



59代目の居候です
2013年04月20日 (土) | 編集 |
2013-4-20-3.jpg

譲渡の会ブログ記事の保護犬が昨夜やってきました。

ミックス子犬 オス 
体重6.58キロ (痩せている)
フィラリア(-)



背中に茶色いマークがあるから・・・



仮名は マーク・ウォルバーグ 
        ↑
     なんて安易な(爆)


本家はこんな人
2013-4-20-5.jpg



子犬なのに はちゃはちゃしてなくて すっごく大人しい(オドオドしている)
おい!何があったんだ!と思ってしまう。




パジャマ先生曰く
2013-4-20-4.jpg
カワウソ顔だ


なんてこと言う・・・

マークは今いっぱいいっぱいなんだよ、


昨夜の様子





マークの応援 宜しくお願いします。


リードに慣れていないんでしょうね、
カジキマグロ状態だったボニーさんを思い出します(爆)
小さいので破壊力はありませんが・・・・

これからいろんな事に慣れていこうね。



よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


[READ MORE...]
譲渡決定しました!
2013年04月20日 (土) | 編集 |
トライアルから1週間。

ずっと楽しい毎日を過ごしていたようで
嬉しいご報告を頂きました。




応援ありがとうございました。





ソファーから落ちそうになっても寝ているヒースだそうです。




幸せ過ぎて
2013-4-20-2.jpg
顔がとろけてる(笑)





よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





トライアル中です。
2013年04月14日 (日) | 編集 |


結果が出るまで しばらくお待ちください。





よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



メッセージを読み取れ
2013年04月12日 (金) | 編集 |
本日更新2度目


ダルメシアン好きなんで 許して下さい。
今夜も「101」観てしまいました。
ディズニーチャンネルで放映していました。



ポンゴを凝視するヒース
2013-4-12-2.jpg
シャンプー済ませました。
半乾き状態で毛がレゲぇってます(爆) ※乾いたら首輪付けます・・・



わんわん通信を見入るヒース

                               コマーシャルは見ない





「101」・・・ラストシーン

警官「お宅の犬は鑑札つけていたので分かるんですが 
   他の子は付いていなくて飼い主が分かりません。
   飼い主からの問い合わせもない。
   このままだと保健所送りになります・・・。」 

飼い主がアホ過ぎだとやんわり言っている





よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



誰も構ってくれない・・・2
2013年04月12日 (金) | 編集 |
おっさん・・・あんたもか?(爆)







いよいよ 明日からトライアルです。
とても楽しみに待っていて下さるようです。
宜しくお願いします。




よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


[READ MORE...]
誰も構ってくれない・・・・
2013年04月11日 (木) | 編集 |
おりゃ~おりゃ~ 咬み咬みするぞ~

無視か?







どりゃどりゃ~~~ 掘るぞ~~
2013-4-11-3.jpg
あへ・・・・スルーですか?










ひとり ポツン







言わせてもらえば・・





読み終わったら
2013-4-11-1.jpg

パジャマ先生 後片付けしなはれや!






よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



バトルもあと数日のみ
2013年04月10日 (水) | 編集 |








撫でられると こんな顔!





今日 体重計ったら なんとヒース15キロになっていました!
でぶった訳ではなく成長です。そろそろ止まるかな・・・。



よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



すみません 今日は画像なし・・・で
2013年04月09日 (火) | 編集 |

トライアルの日程が決まりました。
13日(土)~です。
宜しくお願いします。

天然ヒースを堪能してた仮ボス家ですので
いつも言っているように「待て!」しか教えていません。

2階生活のヒースがフェンス開けても
勝手に階段下りないのは「待て」コマンドがあるから!
玄関開けても 仮ボスの様子を伺うのは「待て」の解除を待っているから!

でも、あとはもうやりたい放題?(笑)
過去掲載動画でも分かるように ボヤッキーなんかアホパワー全開ですもんね。



そんなヒースなので どうぞ宜しくお願いします。




よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



コットンボール
2013年04月08日 (月) | 編集 |
トライアル先のご家族さまより「用意した!」とご連絡あり・・・
良かったな、ヒース
コットンボール以外 咬んじゃダメだぞ
もちろんお子ちゃまへの体当たりもダメ!・・・苦笑



早急に デカ靴 乾かしてますが・・・何か?





昨日 散歩中 ご年配のご夫婦に
「可愛いスピッツね!」と言い切られたヒースです・・・何か?(笑)





よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



[READ MORE...]
暴風のち快晴
2013年04月07日 (日) | 編集 |
暴風雨と予報されておりましたが
それほどでは?・・・という感じでした。
でも
森の中を散歩してみると
小枝が落ちていたり葉が落ちていたりしました。


散歩動画を撮ると ヒースの背中しか映りませんのであしらかず





ヒースのお気に入り:コットンボール
2013-4-7-1.gif
トライアル先のご家族さま
家具やコード咬まれたくなければ是非ご用意を!(爆)
ホームセンターで300~400円くらい





よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



吉報!
2013年04月06日 (土) | 編集 |
早速 お見合いし・・・・トライアルへと進む事になりました。
日程は調整中です。

もうしばらくアホのヒースの記事をお楽しみ下さい(爆)



よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



応募ありヽ(*^^*)ノ
2013年04月05日 (金) | 編集 |
改めて・・・ヒースにお申込あり 近々 お見合いすることになりました。
宜しくお願い致します。



今朝の散歩風景です。

ヒースは小型犬に出会うと姿勢を低くして挨拶します。


あまりしつこくないし・・・


だったら 家ん中でも そーしてよ、
ウザいくらい しつこい(笑)
構ってちゃんなのね、、、




よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



空気読めない
2013年04月02日 (火) | 編集 |
相変わらずのヒースです(爆)






よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



醍醐味を分かっちゃいない
2013年04月01日 (月) | 編集 |
今日という日は特別だったんですね。
散々騙されました(爆) ※野球発祥の地はニッポン!




ところで、、、観たいっていう映画が放送されていなかったので






だらけながら・・・刑事コロンボを観ている図






だって 犯人分かってるもーん
2013-4-1-2.jpg


あのねー どうやってトリックを紐解いていくかが見所なの!
お子ちゃまヒースには無理か!
がははははははははははは




よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ