保護犬預かりボランティア
もう大人?
2013年01月31日 (木) | 編集 |
2012-10-4

子供子供してるヒース
窓にやっと前足が届く感じで
居候同居アビーさんの真似ばかりしてた





現在

こんなに大きくなったのね、
毛も長いわ、
相変わらず窓から外を眺める習慣は続いている。







2階生活のヒース





階段上って行くと






こんな顔でお出迎え








よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



もっと経験を!
2013年01月29日 (火) | 編集 |
適当に・・・

その辺で 寝ないでくれます? 邪魔(爆)



図太い神経かと思いきや


今夜 珍しく夕食時に息子が居たんですよね。
フードが喉を通らなかったヒース(爆)
息子は朝に会うモノだと思っているらしい・・・。



そう言えば 
初めて行く場所で ゴミ集積所のゴミ山にビックリしておった。
いつも通る散歩コースでゴミの山は見ておるだろうに・・。


アホなヒースにいっぱい経験させてくれる飼い主さんを求む!ですかね・・・。



よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



本日のシャットダウン
2013年01月28日 (月) | 編集 |
こんな感じでしばらく動かず・・・

普通に寝ろ!




よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



21代目レイ・リオッタ
2013年01月28日 (月) | 編集 |
成犬譲渡の会HP http://npo.seiken-joto.org

飼い主さまからのお便りコーナー 26ページ No.7は
仮ボス家21代目の居候犬レイです。
旧:居候犬ブログが消滅してしまった為(涙)
仮ボス家に居た頃を垣間見ること出来ませんが(滝涙)

元気に暮らしているんだから こんな嬉しい事はありまぬ。

飼い主さまのブログ
http://ameblo.jp/lovealoha1225/




よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



譲渡会レポート
2013年01月28日 (月) | 編集 |
みさりんさんからメール頂きました。


卒業犬シフォン(ゆり)ちゃんと良く遊んでました♪
シフォンちゃんも遊べて喜んでたみたいです♪
来場者の皆さんにもバシバシ尻尾振って愛想振りまいてましたよ(*^_^*)


2013-1-28-1.jpg


2013-1-28-2.jpg


2013-1-28-3.jpg


2013-1-28-4.jpg




前日の記事で 気疲れ、、、なんて書いたけど
そっか・・・・遊び疲れたんか・・・(笑)

みさりんさん、ご連絡ありがとうございました!



よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



譲渡会 参加してきました
2013年01月27日 (日) | 編集 |
残念ながらご縁はなかった模様。
引き続き飼い主募集中。
宜しくお願いします。


お疲れですか?



つく婆さん追いかける元気もなしか?
2013-1-27-2.jpg




あほキャラも気疲れはするらしい・・・。




よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



困った・・・どうしよう
2013年01月26日 (土) | 編集 |
前回譲渡会ではパツンパツンだった保護犬用服

あ・・・着られるかな?と着せてみたら

胸のマジックテープが閉まらない~~~。


こんなヒースですが(笑) 宜しくお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



体重・・・
2013年01月25日 (金) | 編集 |
久しぶりに計ってみたら
2013-1-25.jpg

器用に折り畳んで小バリケンに入ります(笑)

お留守番の時は大バリケンに入れますよ、
小じゃいくらなんでも狭すぎる。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



許容範囲
2013年01月24日 (木) | 編集 |
ここまでは許す
2013-1-24-1.jpg



それはダメだ・・・(笑)
2013-1-24-2a.jpg
パジャマ先生 仰け反ってるぞ



27日 日曜日 譲渡会開催です。
ヒース参加予定ですので 宜しくお願いします。
詳細は成犬譲渡の会へ

http://npo.seiken-joto.org







にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



パソコンの話じゃないです。
2013年01月18日 (金) | 編集 |
ヒースは時々機能停止します(爆)



なんなんでしょうね?




謎のX攻撃したまま 遮断・・・というのもあった(笑)
2013-1-18-3.jpg
しばらく動かず・・・・







2013-1-18-4.jpg
わざわざ小バリケンに入ってお昼寝




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



46代目ボニー・ハント
2013年01月18日 (金) | 編集 |
ご無沙汰しています。
例年より寒さが厳しく感じるこの冬ですが、変わりなく過ごされていますか? 

先日の何年かぶりの大雪の日、
この機会を逃してはならずとパコさんボニーさんらと遊びに出たのですが、
ハイテンションな全天候型犬のパコさんに比べ、
まあボニーさんのテンションの低いことといったらなかったです(笑)。



浮かない顔つきで渋々歩き、
なにかと「帰ろうよ~、寒いんだよ~」と、かじりついてくるので、
可哀想になり早々に切り上げて家に帰りました。
冬の寒さにも負けず、上着いらずで暮らしていましたが、雪は苦手なようです。
昔のことを思い出したりしちゃうのかもしれません。




その前のお正月には、遊びにきた1歳の姪っ子に気に入られて、
イジられ通しだったのですが、少々困った顔をしていたものの、
うまくスルーしていました。

いい子で相手をしてあげていたので、なにかご褒美をもらっていたようです。




年末に譲渡の会から迎えたミロ君改めサンデー君は、
d945-0.jpg



犬と女性には愛想がいいので、パコ&ボニーともあっという間になじみました。
しかし人間の男性が怖いようで、私からはまだ逃げ回っていますが、
まあゆっくり距離を詰めていければいいかなと思っています。
2013-1-18-1.jpg


クッション上の勢力バランスも、サンデーが加わったことで境界があいまいになって、
2013-1-18-2.jpg
皆けっこう好きな場所で寝られるようになっています。




お便りありがとうございます。
いやぁー もう何も言うことはございません!
大満足です(笑)
2013年も楽しく愉快に幸せに過ごせますように(願)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



離さない・・・。離したくはない!
2013年01月17日 (木) | 編集 |
パジャマ先生 何が起きても3DSは離しません。
・・・と言うか DSしてたんですが
ヒースとも遊ぼうと 足使ってますから、、、
もう嫁には行けぬそんな動画 
ヒースも綱を離すもんか・・・と夢中です。





親としては 奇特な人 現れないかしら?・・ そんな心境




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



いつもこんなんでは・・・(汗)
2013年01月11日 (金) | 編集 |
実は、、、ボヤッキーが帰宅しなくてもアホになります(爆)

ほんの数秒の事です。
ずっとこんな事してるわけじゃないです(笑)
※パジャマ先生 風呂中にて映っておらず





アホになった後は 気配消えてる!
2013-1-11-1.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



舞いまくる
2013年01月10日 (木) | 編集 |
ボヤッキー帰宅にて・・・

こんだけ喜ばれたら 毎日まっすぐ帰宅するっつーもんでしょ(笑)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ







追記

保護犬ひかりちゃんが全開・・・って記事読んで
http://kazoku.a-thera.jp/article/3377527.html
ヒースも抱っこ犬(!)ですが
なんか全開度が・・・・・(爆)



2013-1-10.jpg


KY
2013年01月09日 (水) | 編集 |
つく婆さん(14歳)は ヒースをうざいと思っています。
それを感じ取れないヒース(爆)









にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



けちょんけちょん・・・(爆)
2013年01月08日 (火) | 編集 |
ボロ靴下をやめて綱にしたら
引っ張りっこの遊びを覚えたヒース。




しかし パジャマ先生からもボヤッキーからも


力が弱っ! と けなされる(爆)





こんなの 経験してますから!

コレはシュレッダー犬バージョンですが
クラ子さんにロープ咥えさせたら 釣り上げられましたもん。
凄いアゴの力でしたわー。




コレ観たら ヒースがいかに大人しいか分かる(笑)





2013-1-8.jpg
今日は暖かな日でした



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



今を生きる
2013年01月07日 (月) | 編集 |
パジャマ先生から聞いたんですが (※朝ご飯の時)

ヒースったら 食べるの遅いから・・・
先に食べ終わったつくねさんがウロウロしていると
ちょっかい出したくて 食べてる途中でも つくねさんにアタックしに行く。
ヒース!ヒース!と呼び寄せて まだ残ってる・・・と食べさせると
今度はトイレに行って シッコとウンチ両方(笑)
・・・で 戻って来て食べるかと思ったら
目の前にあったおもちゃで遊びだして

コラー! 早く食べんか!と 皿を差し出して
やっと完食したんだよ~



2013-1-7.jpg
その時の1秒 1秒を大事にしてるのさbyヒース





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


[READ MORE...]
可愛く撮れたので・・・
2013年01月05日 (土) | 編集 |
2013-1-5.jpg
相変わらず細目の醤油顔(←死語?)ですが・・・ね。

痒みはまったく無いようです。
ロイヤルカナンフード様様です。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




新年
2013年01月02日 (水) | 編集 |
あけまして おめでとうございます。
よい年になりますように。



お年玉・・・じゃないんですが
コットンボールを与えたら もう夢中で離しません。
2013-1-2.jpg
かといって 手を出せば 怒る?・・・・・っ事は一切なく
投げた真似して隠すと 天井見上げて捜し回っています(アホだ!)

どうして買ったのかと言うと ボヤッキーのボロ靴下がそこを尽きました。
コットンボールは長持ちしそうです。
最初からコレ買っとけば良かった(笑)
ボロ靴下は他に使い道があったのです(←バイクいじり)




2013-1-2-2.jpg
あぁ~ なんて可愛い寝顔




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ