保護犬預かりボランティア
ベロ入ったー!
2012年12月31日 (月) | 編集 |
2012-12-31.jpg

おまいら アホだろ!


つっこみ甲斐のある2匹(爆) 


仮ボスは、こんなヤツらと年越しです。


2012年 ブログ観覧 ありがとうございました。
また来年も こんな調子で行くと思います。
遊びに来て 居候犬=保護犬達の事を知って下さい。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



2012年12月28日 (金) | 編集 |






いつも思うんだけど・・・・
2012-12-28-1.jpg


ふと我に返り 見直せば
2012-12-28-2.jpg


イケてない自分が居るんだ・・・。
2012-12-28-3.jpg
                   後ろ足 ぺったり





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



世の中の疑問
2012年12月27日 (木) | 編集 |
見上げれば 耳は立つんです!(笑)
2012-12-27.jpg



ディズニーチャンネルで「101」放送していました。

ヒースも首を傾げながら見入るんですよ、犬達が映っていると・・・。



ところで、、、
散歩中 向こうから犬連れが来るので 道路の反対側に避けたのに
相手は わざわざ仮ボス達の方に寄ってきて
その犬が「ガウっ!」って・・・飼い主さんよ、どういうこと・・・まったくも~Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



欲張り
2012年12月26日 (水) | 編集 |
甘噛みは相変わらずですが 痛くはありません!!




ヒースのかゆかゆの件 今は何も薬を飲んでいませんが
週1のシャンプーと ロイヤルカナンセレクトスキンケアにしてから状態は良いようです。
腿のハゲも治ってきたかな。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



30代目アン・ハサウェイ
2012年12月25日 (火) | 編集 |
こんにちは。
ごぶさたしてしまいすみません。
毎日寒いですがお元気でいらっしゃいますか。
あんは元気でいます。元気いっぱいです!
夏は冷房、冬は暖房の快適なパグ部屋
(私の部屋でしたが今は家具も全て移動させ、
マットをしきつめた「あん専用ルーム」と化しています)でくつろいでいます。
居間ではコタツの中がお気に入りで、コタツであたたまり、
そのあと家族の膝の上で抱っこされてイビキをかいています。


手術した背中も問題なく、ピョンピョン跳ねたり
おもちゃを振り回したりと元気なお転婆さんです。
寒かったり雨の後地面が濡れていると、
相変わらず「散歩に行きたくない!」と玄関前で踏んばっています。
家の中で好きに動いているのであまり寒かったり天気が悪いと外に行きたがりません。
なんとか連れ出しても、駆け足で家に戻ろうとします。

冬はほぼこたつに入ってしまい、姿が見えないので
「こたつで冬眠」状態です。ときどきこたつから顔だけ出して涼んで?います。
日中あんがいるお部屋はオイルヒーターを置いて、
犬用湯たんぽを置いてフリースがひいてあるので快適なようで、
午後になり日が差してくると自分でカーテンを開けて日向ぼっこしたりしています。
家中好きなように動き回っていて面白い子です。

しっかりと自分のしたいことを要求し、でもお話すると解るので、とても良い子ですよ。
顔が小さくてしわもなく、若く見えますが、お顔も少しずつ白くなってきました。
相変わらずの食いしん坊の甘えん坊で、得意の上目づかいで家族を和ませ、
全身で甘えてきて笑わせてくれます。
小さいながら存在感はナンバーワンです。
毎日元気で遊び、食欲も旺盛、元気なパグちゃんです。
あんと出会う機会をいただいて、本当に感謝しています。

今、こたつから出てきて私の膝に登ってきました!
鼻息でお話しています。絶妙なタイミングでフガフガ回答してくれます。
元気ですとご報告できてありがたいことです。
2012-12-25-1.jpg


2012-12-25-2.jpg




定期的にお便り下さいまして本当にありがとうございます。
ホントね あんちゃん 少しお顔が白くなりましたね。
これからが寒さ本番 
あんちゃんが快適に過ごせるよう工夫して下さって安心しています。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





世界 ふしぎ発見!
2012年12月22日 (土) | 編集 |

ボヤッキー殿!





つっかえてた腹が・・・・
2012-12-22-2.jpg
無くなりましたね、お顔が見えますよ。





羨ましい事に・・・オヤジ痩せてやんの(笑)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



はしゃぎっぷり度
2012年12月21日 (金) | 編集 |
こんな感じなんですけど・・・・
まーどーってことない範囲です(笑)




まー やって良いときと悪い時とかありますんで
やかましいときは
ばかチンがぁ~!・・・と 怒鳴って 冷静にさせてますけど
これがまた言う事きくんですわ ヒースは良い子です。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


[READ MORE...]
28代目オーランド・ブルーム
2012年12月21日 (金) | 編集 |



2012-12-21-2.jpg


こんにちは。
今年は夏が暑いと思っていたのに、急にやってきた冬はまた
とても寒いですね。お変わりなくお過ごしですか?

ご無沙汰しております。
レオンの様子をなかなかお伝えできず申し訳ありません。

レオンは来年3月でうちにきて5年になります。
ということはもう5歳になっているかと思います。
病気ひとつしたことなく、元気に過ごしています。
すっかり安定した大人の顔で、おっとりした顔になりました。
性格は本当にいい子で、他の2ワンにも優しいです。

でも男の子は成犬になっても無邪気なところがあるのか、
高校生になった長男が学校から帰って来ると大喜びで「遊ぼう」
と家中を走り回るし、スイッチが入るとスズナやキイナにも
わぅわぅ遊びを誘って、子犬のようです。



2012-12-21-3.jpg


2012-12-21-4.jpg



また間をおかずレオンの写真をとってお見せできるようにしたいと思います。

寒さ厳しき折、どうかご自愛下さい。
ご家族のみなさまにもどうぞよろしくお伝え下さいませ。




相変わらずぬいぐるみ度が高い!!!!
お便りありがとうございます。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


[READ MORE...]
サプリな生活
2012年12月20日 (木) | 編集 |
2012年もあと数日


ヒースは変わらず・・・ 
人懐こいし遊び好きだし留守番は出来るし
とっても居心地良いのは居候犬ではなくて仮ボス家(笑)



ところで 獣医さんに
PE DHA+EPA550を試してみて・・・と言われ
ヒースに与えていますが カプセル割ってフードにかけているんですが
指についたその液体がもったいなくて つい舐めている仮ボス(爆)






すごい美味いんだよ、コレがっ! 





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



詐欺(爆)
2012年12月17日 (月) | 編集 |
立ち耳をプロフィールにしていましたが
もう寝たまんまなので プロフィール画像替えてもらいました。
(※成犬譲渡の会 保護犬画像)
2012-12-17-1.jpg


こんなに立ってたのに・・・ネ(笑)
http://karibosu.blog87.fc2.com/blog-entry-1675.html





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



違いが分かる
2012年12月13日 (木) | 編集 |

2012-12-13-1.jpg

16日は緑山で譲渡会がありますが
都合によりヒースは参加出来ません。
ごめんなさいなー。


パジャマ先生から リンゴ貰ったり 焼き芋貰ったり レタス貰ったり
舌が肥えてしまったのか
痒い痒いがあったのでアレルギー用フードを与えたら
こやつ 吐き戻したぞ(爆)(← 一応 いらんとは言わず完食した)

吐くから 熱でもあるのか? 具合悪いのか?と心配したが
吐いた後も変わりなく部屋中靴下追いかけて跳び回っているので
異常はなしと認識。

次の日 フードを元に戻したら 凄い勢いで完食。
そして吐かない。もったいない、吐いてたまるか・・という目つき(笑)
そんなにマズかったか、アレルギー食(涙)


現在 痒い痒いは処方して頂いた薬により抑えられています。
獣医さんに様子を診てもらいながら 今後に繋げていきます。
すげーーーー重症って事はないです。ご安心を。
疥癬はなさそうだな(苦笑)
顕微鏡レベルで見てもらいましたが 何一つ居ませんでした!

シャンプーも嫌がらずにさせてくれますので大丈夫です。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ








お前に興味はない
2012年12月12日 (水) | 編集 |
なにかを訴えてるヒースですが

スケバンつくねさんは無視し続けています。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



[READ MORE...]
緑山譲渡会
2012年12月11日 (火) | 編集 |
16日日曜日開催の譲渡会ですが
申し訳ありませんがヒースは会場に行けないので参加出来ません。あしからず。
個別お見合いは可能ですので成犬譲渡の会へお申込下さい。


パジャマ先生 ヤンキー座りでDS中

ひとり遊びは やっぱつまらないなbyヒース





絶えろ!絶えるんだ・・・。
人間の都合に合わせてくれ あんたが勘違いしない為にも


ボヤッキーが帰って来たら ひと暴れ出来るし・・・(笑)
2012-12-11.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



代わり映えしない2人
2012年12月07日 (金) | 編集 |
12月は都合により譲渡会不参加です。
すみません。
ほいでも応募は待ってる状態ですので・・・。



ヒースは 相変わらずです(笑)
うるさいガキ共のチェックは怠りません。
※吠えることなく見守るタイプ
 パジャマ先生も相変わらずです(なぜそこでDS?)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




11月の緑山譲渡会の様子
2012年12月07日 (金) | 編集 |
画像提供:スタッフさま


ヒースくんはいつもと変わらないような画像ですが、
今回はダブルリードになっているのが、ポイントですね(笑)



2012-12-7-9.jpg


・・・と言うのも 首輪のバックルが外れた為。
いつ何が起きるかホントに分かりせぬ(怖)
今後もヒースはダブル首輪にダブルリードっすわ。

で、保護犬と見分けがつくよう今回から服着用です。
ヒースはだいぶ成長したのでチビTのようで笑えました。
来月以降着られるかしら?まだ成長しとんのよ(体重増加中)



エマさん改めラテちゃんが来場下さいました。
2012-12-7-6.jpg


2012-12-7-7.jpg


2012-12-7-8.jpg

スタッフさまが送って下さったこの画像みて
「ヒースは譲渡会場では耳が立つのね!」とパジャマ先生とすっとこ出しまくり会話。
ヒースじゃなくて 美人ラテちゃんでした。


こちらは手習いママさんが送って下さいました。
2012-12-7-11.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



44代目エマ・ワトソン
2012年12月07日 (金) | 編集 |
こちらも11月にお便り下さいましたが
アップがかなり遅れ申し訳ないです・・・。
11月譲渡会にお出で下さいましてありがとうございました。


ご無沙汰しております(*^^*)
ブログはほぼ毎日楽しく、拝見させて頂いてます!
本当にみんな可愛く個性的な子で、癒されてます(^o^)

さて、我が家にラテが来て、早2年が経ちました!
2012-12-7-5.jpg

相変わらず、キュートなラテは家族はもちろん、
それ以外でもファンが沢山います。
本当にいい子でみんなのアイドルです!
相棒のネロとも、本当の兄妹の様に仲良く、
散歩で会う人達には「兄妹?!」と必ず聞かれる位似てます!
今はラテやネロが居ない生活は、考えられない感じです(^_-)
2012-12-7-3.jpg


日々厳しい現実と向き合っている、
スタッフの皆様や里親ボランティアの皆さんには、いつも頭が下がる思いです。
私は、周りの人達に保護犬を飼う事を勧める事しか出来ませんが、応援しています(^_^)v

寒くなってきたので、(犬達は喜んでますが・・・)身体ご自愛下さい。
無事2年の報告まで!!感謝^_^

草の種の運び屋
2012-12-7-4.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




45代目サラ・ジェシカ・パーカー
2012年12月07日 (金) | 編集 |
11月にお便り頂きまして アップするのが非常に遅れ
大変申し訳ありませんでした。
鎌倉の仮父さん 見て下さいねー
元気ですよー!


こんにちは。
秋らしい気候になってきました。
今朝、いつものお散歩コースをちょっとだけ遠回りして
ポメラニアンのマフィンちゃんが家に寄ってくださいました。
2012-12-7-1.jpg

鎌倉の仮父さんのところからサラより3ヶ月早く里子にきてとても幸せにくらしています。
お顔も優しく穏やかで最近は安心して自己主張もするようになり
ちょっぴりワガママおてんばお嬢様になってきたそうです。
気に入らないご近所の犬が外を通ると吠えるそうです。
私はマフィンちゃんの吠え声は聞いたことありません。
いつもおすましお姫様です。
家と徒歩10分ちょっとの距離なので時々お互いにお散歩途中に訪問しあっています。

サラさんは毎日先住犬マリオとゆったりのんびりまったりだらだらと過ごしています。
今日も日の当たる縁側でサッシごしに外をながめてのんびり。
半分猫のような犬ですね。
2012-12-7-2.jpg

鼻ぺちゃのせいか小鳥の囀りのような声を出すこともあったり
(豚みたいないびきはほとんどかきません)、
おでこからスパイシーな香脂?
(嫌な匂いではなく、またすぐに揮発してしまいます)をだして
柱や自分のケージや好きな人に自分の匂いを擦り付けたり、
動きも前脚の動きが猫のようで変わった犬種だなぁと面白楽しい毎日です。

昨日南足柄の山奥で薪を焚いて石窯で焼いてるパン屋さんに行ってみました。
空豆というお店でとっても美味しいパンでした。
犬達も駐車場からちょっと田舎道を歩き楽しそうでした。
保護犬達みんなが幸せになれますように。
命と御縁をつないでくださる皆様に感謝です。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



寒さには強い!
2012年12月01日 (土) | 編集 |
更新サボり気味っす(汗)

ヒースは相変わらずツッコミ甲斐のある子で毎日楽しいです。
ファンヒーター要らずな子。
スイッチ付けると 寒い方へ逃げる位です。


ところで

ちょっと皮膚が痒いらしく 
病院で処方して頂いた薬でだいぶ収まりましたが
薬が切れればやっぱり掻き出す。
明日 また診察して頂く予定。


身体くねらせて ガリレオ咬んでます






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ