保護犬預かりボランティア
緑山譲渡会
2012年11月23日 (金) | 編集 |
midoriyama.jpg
保護犬ナンバーD849 ハナちゃんがモデルのポスター
ハナちゃんの預かりブログ
http://ameblo.jp/2525taro/
先住犬様のコタロウ殿に影響されて 時々仮ボスも「・・・だす」と言ってしまうの(笑)






今度の日曜 譲渡会ありますので ご来場下さい。
http://jouto.blog69.fc2.com/blog-entry-733.html





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



お顔
2012年11月22日 (木) | 編集 |
前記事が後ろ姿だけだったので・・・ こんなデス。





2012-11-22-2.jpg


2012-11-22-3.jpg


2012-11-22-1.jpg




仮ボス家にやってきた時より 耳がヘタれとる(爆)

どうなってるんだ(笑)






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



日課なり。
2012年11月21日 (水) | 編集 |
10月4日の記事
http://karibosu.blog87.fc2.com/blog-entry-1662.html


こんな状態だったヒース(2012-10-4)




今ではすっかり窓枠まで顔が出るようになり
2012-11-21-1.jpg



下校するガキ共をチェックしております。
2012-11-21-2.jpg

相変わらず ヘタれた耳状態というか戻ったというか・・・
立った!立った!と喜びましたが
一週間期間限定プレミアム立ち耳で終わりました。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



虫博士(?)
2012年11月20日 (火) | 編集 |
成犬譲渡の会が茨城から保護犬を引き取るようになってから
仮ボスは なに?なに?なに?と毎度ウンチ見て発見があるのだが
お腹の中で飼ってる虫は 総称:回虫かと思っていたほど知識が浅く
いやぁー お恥ずかしい限りです。

ヒースのウンチにも白い虫が出るので回虫とばかり思っていたら
実は別の正体でして、駆除薬飲んだって 別モンだから効きゃーしないわけさ。
http://karibosu.blog87.fc2.com/blog-entry-1673.html

虫にはいろんな種類があって
回虫 条虫 コウ虫 べん虫・・・たははぁ~(汗)
http://inujiten.com/kiso/parasite.html



で ヒースは条虫でした。


条虫は、便を持って行っても検出されにくいらしいです。


いつまで経っても まだこんな虫が「こんにちはー」と出てくる・・・と
画像添付でスタッフ様にメールしましたら
「回虫じゃないわよ」って・・・



すんませーん(恥)


条虫にはドロンタールという薬を飲ませるのだそうです。
飲んだ次の日 どんだけウヨウヨとウンチに混ざっているんだろう?と期待したら
なんと投薬により吸収されてしまって消えて無くなる・・・(爆)
虫が出てこねー 出てこねー・・・と不思議だったのですが
獣医さんの説明で納得した次第です(赤面)




気が付いたら もう終盤でした(爆)つく婆さん お疲れさまでし・・・。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



期待に応える
2012年11月19日 (月) | 編集 |
http://karibosu.blog87.fc2.com/blog-entry-1672.html

上記記事を踏まえて・・・・


さすが親子ですねー
考える事は一緒でした(笑)

今日 光を追いかけていたヒースを見て
鏡を持ち出し 楽しんでいたパジャマ先生

ヒース 期待に応えました!




体重計ったら 11キロになってました!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



ガリレオは友
2012年11月13日 (火) | 編集 |
ちょっかい出したつもりが ちょっかい出され・・・






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



11日 譲渡会の様子
2012年11月12日 (月) | 編集 |
※画像提供はスタッフさま





譲渡会でお申込があったんだけど
条件が合わず成立無し!

引き続き飼い主募集中

・・・と 言ったものの




仮ボス家での躾けがなってないので


僕は・・・嬉しいと


舐めるし、、、
2012-11-11-3.jpg


飛びつくし、、、、しつこく舐めるし・・・
2012-11-11-4.jpg




ごめんね、ごめんね ごめんねぇ~



しかし、なんで僕が謝らなきゃならん?????

だって 仮ボス家では なにも言われないんだよ
ヒース来い! ヒースもっともっと! 
しまには
ヒー子ちゅわぁ~~~ん・・・と 僕が ウザイ!と思う程絡んでくる家族。


どんだけアホなんだ・・・。



と言うことで 
「待て」は出来るけど もれなくペロペロ攻撃が付いてくる僕をどうぞ宜しく。




22代目居候キーラさんが会場に来てくれたんだよ。
2012-11-11-1.jpg
仮ボス 画像見て感涙してた。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



割とすんなりと・・・
2012年11月07日 (水) | 編集 |
スケバンつくねさんと一緒に散歩をしていますが
行きたい方向へ自由気ままに進むので
リードを短く持ち、左側に付けさせ 歩かせたら
意外や意外(笑) 割とすんなりと引っ張らずに付いて歩きます。
リードを長く持つと やっぱり引っ張りが・・・。

両手がふさがるので どうも散歩の動画は撮れないかな(爆)


なので こんな動画ばっかしで・・・(汗)








おっぴろげ~!




4本足で万歳!
2012-11-7-2.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



仮ボス家の難関
2012年11月06日 (火) | 編集 |
特に教え込んだわけではないけど
抵抗なく くぐってトイレに行きます。






あの盲目ジェフさんも ここをくぐってトイレに行きましたよ。
それは感動の嵐でした(滝涙)


11日 日曜日 譲渡会参加します。
会いに来て下さいね。
http://jouto.blog69.fc2.com/blog-entry-725.html

今日 シャンプーしたから ふわふわもこもこよ
(※雨でやること無かった:爆)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


[READ MORE...]
立ってたはずなのに・・・
2012年11月02日 (金) | 編集 |
気を抜くと 寝るんですか・・・耳




緊張感ゼロの顔
2012-11-2-2.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ