保護犬預かりボランティア
普段の遊び
2012年10月31日 (水) | 編集 |
今日 体重を量ったら 9.4キロになっていました!
ヒースは我が家の家階段の上り下りが出来ないので
いつも抱っこしているのですが
クラ子さんらの20キロ台を思えば屁です(笑)

しかし ヒースったら 
身を委ねすぎと言うか
力を抜きすぎと言うか
9.4キロ以上に重く感じます(笑)

いやぁー 可愛いです、アハハ



パジャマ先生が服着てました(爆)
2人で遊んでいる様子。

靴下を咬ませておけば甘噛み攻撃出来ないんだとか・・・

ヒースも靴下放せばいいのに 咬んだら咬みっぱなし(笑)
でも 放せ!と取り上げても 怒りもしませんし 唸りもしません。

いじり甲斐のあるわんこです。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


[READ MORE...]
28日譲渡会の様子
2012年10月30日 (火) | 編集 |
画像&ご報告:スタッフさま

いつも譲渡会場では大ケージに入れているのですが、
今回は車の中だったので、
小さなケージのままでちょっと窮屈かな?と思いましたが、良い子にしていました。
寝ている画像は出してあげた時にレオナちゃん、レミちゃんと楽しく遊んだ後です。




2012-10-28-2.jpg


2012-10-28-3.jpg


2012-10-28-4.jpg

譲渡の会 活動ニュースブログ
http://jouto.blog69.fc2.com/blog-entry-723.html
走り回ったんやな、ヒース!




次回 ご縁が結ばれる事を祈りながら
ヒースとの生活満喫中の仮ボスです。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



興味を示す
2012年10月27日 (土) | 編集 |
パジャマ先生 お得意の 犬との遊び。
犬それぞれ個性があり反応がとても面白いんだそーだ。







にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



最近のプロフィール
2012年10月26日 (金) | 編集 |
居候犬の定番 ガリレオ咬み



預かって一ヶ月経ちました。

目立ったいたずらもなく
(※キルティングマットのはらわたえぐり出されたくらい)
吠える事もなく お留守番も静かに出来る。
人懐こく いつも尻尾フリフリ
オシッコはトイレ場所で完璧
しゃがみションだったり 片足上げだったり そのときの気分みたい。
ただ まだ子犬なんだねー 散歩で排泄しない。
そのうち 散歩でもするようになるだろう、、、。

乳歯はすべて抜け落ちて 鋭い犬歯は真っ白で立派。
(※乳歯4本回収した)
わさおだった子犬が立派なイケメン:ヒースへと成長したよ~~~。
でも 目ははれぼったいんだよね(笑)



28日(日)開催の譲渡会参加しますので是非会いに来て下さい!
詳細
http://jouto.blog69.fc2.com/blog-entry-717.html



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



完全に立った
2012年10月25日 (木) | 編集 |
2012-10-25-4.jpg
へたれた感じだった耳が 完全に立ち耳へと変化しました。
成長してますね!


僕は大人へと成長してるんだ!





2012-10-25-2.jpg
眼光だって鋭くなってるでしょ?





2012-10-25-3.jpg
でも・・・はれぼったい?
まだ「わさお」と言われるのかな・・・トホホ





やっと薬が効いてきたのか
昨日 今日と 便から「こんにちは~」と虫が出てきません。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



飽きませんわ 
2012年10月22日 (月) | 編集 |
ヒースの得意技 毎日毎日やってる靴下ブン回し





ところで ヒースさん 
居候当初より回虫駆除の薬を飲んでいるのですが
効き目が現れず・・・ 
今度は薬を替えて与えていますが
いまだに毎日便と一緒に回虫が「こんにちは~」と出てきます(爆)

『 おかあさーーん 今日も出た~~ 』 ← と 娘はもう慣れっ子 (; ̄ー ̄A

どんだけいるんですか? 早く さようなら したいものです。

成長期なのに 体重増えず 心配ですわ、


心配と言えば アビーさんことチコリちゃん
その後の検査で マンソン裂頭条虫症も発覚(涙)
どんな虫かは検索頂ければ画像出てきますよ。
新飼い主さまはチコリちゃんが早く治るよう一生懸命です。
ありがとうございます。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



期待はずれ?
2012年10月21日 (日) | 編集 |
僕 ヒース
居候の身なので アホな夫婦にちょっと付き合ってあげた。

僕がつけている名札は金色 太陽の光に反射して床に映ったんだ。
面白がって ちょっとその光を追っかける仕草をしたら
ボヤッキーさんがでっかい鏡持ってきて 試そうと・・・
仮ボスさんは案の定デジカメだよ(笑)









僕はペンギンじゃないよ











↑コレを期待されてもねー(汗)
2012-10-21-1.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



無事退院しとります
2012年10月18日 (木) | 編集 |
更新滞っており 申し訳ありません。
ヒースちん 去勢手術済んで エリザベスしたまんま全開です(爆)
傷口も2針ほどで  え゛?・・・って いうくらいです。
ただね、、、、仕方ない事なのかもしれませんが
子犬らしいあのおちんちんの先っぽ毛までカットされてしまっているので(笑)
トイレシートでオシッコするとき 今まで以上に前に飛ぶの。
朝一番の大量勢いオシッコ(しゃがみション)の時なんて
顔より前に飛ぶからね、
大笑いです。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



譲渡決定!
2012年10月15日 (月) | 編集 |
早々に譲渡決定のお知らせがスタッフさまより届きました。


実はトライアルに行った日
コウ虫が復活し(マジでしぶといヤツめ)
トライアル先で投薬してくださっておりました。
ありがとうございます。


新飼い主さまは・・・
リードを短く持って左側について歩けるようにトレーニングしています。
その他のしつけでは「マテ、お手、オスワリ、フセ」はできるようになり覚えが早いです。
教えていると私の顔をじぃっと見つめて
何を言っているのか一生懸命理解しようとしているのがわかります。
先日お店に他のわんちゃんが来て会わせてみたのですが、
怖がることもしつこくすることもなく上手に挨拶することができました。




アビーさんは アイコンタクトばっちりな子でした。
娘が照れながら「ジッと見つめてくれる」と言っていたのを思い出します。
「待て」しか教えない仮ボス家だけど 
しっかり躾けをして下さるご家庭で頼もしいです。


それと素敵な名前「チコリちゃん」と名付けて下さいました。
あの立派な立ち耳が野菜のチコリに似てるからだって。
ナイス~~~~~


犬鉤虫症 早く治りますように。

皆様 応援ありがとうございました。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



一泊入院してきます!
2012年10月15日 (月) | 編集 |


世にも珍しい光景(笑)

ボケ息子 登場!


先週 風疹 で 伏せっておりました(爆)
金曜日には元気になったので 治癒証明書もらおうとしたら
医師に「まだダメ!」と断られ 今朝に至ります。


病院行くまでの時間 ボケ息子がヒースと遊んでいました。
あぁ~~珍しい珍しい
ホントに他にやること無かったみたい(笑)

(※この後 治癒証明書GET出来て登校して行きました)



ヒースは、去勢手術です。
明日エリザベスして帰宅の予定。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



譲渡会参加
2012年10月14日 (日) | 編集 |
※画像提供:スタッフさま



ベロベロ攻撃




ビリビリ攻撃
2012-10-14-2.jpg


役に立たない靴下(爆)
2012-10-14-3.jpg



スタッフさまより
先月とは違い途中から子犬らしく遊び始めました。
ケージ内の新聞紙をびりびりしたり、ケージをガジガジしてみたり、
でも子犬らしくて可愛いという程度ですので、良い子です。



すっかり わさおを卒業した顔立ちになり
(・・・でも 両手で顔の皮を寄せるとわさおそっくりになる)
(・・・皮を引っ張ると メンインブラックになる)
2012-10-14-4.jpg ぎゃぁ~~~ 失礼



ご縁はどうだったのかな?
とりあえず 明日月曜日去勢手術です。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



46代目ボニー・ハンター ぢゃない ハント!
2012年10月12日 (金) | 編集 |
お久しぶりです、
陽気も落ち着き、夏日もなくなってきて犬もヒトも過ごしやすくなってきましたね。

ボニーさんも酷暑を軽がる乗り越えて元気いっぱいです。
今回は夏の間にボニーさんに発見がありましたので報告します。
それはボニーさんが虫食い犬だったということです。
と言っても我が家では、パコの先代先々代のラブが虫食いだったので、
ああ君もそうなのねというくらいの感想なのですが、
人によっては「いや~!ありえない~!」と、驚かれることもしばしばです。





歴代ラブたちはセミ食いだったのですが、
ボニーさんの場合はカナブンのような虫を食べます。
地面に降りているセミを行き当たりばったりにパクリとやっていたラブたちと比べると、
ボニーさんはアクティブで、
生垣などの中に潜んでいるカナブンを鼻で嗅ぎ当てて捕獲するというハンターぶりです(笑)。
 
※病院でも訊いたことがあるのですが、
犬的にはおやつみたいな感覚で食べているようで、
健康的に問題ないので心配いらないそうです。

以前お手とお代わりをマスターした報告をしましたが、
今はそこから伏せ→ゴロンを教え込まれている最中です。
成功率が上がったらまたその模様も報告したいと思います。

それでは失礼します。




わぁ~ サクッといい音がする~

スナック菓子かっ!






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



ちょっと一言イイですか?
2012年10月12日 (金) | 編集 |
もうすぐ譲渡会です。
会いに来て下さいねー。
http://jouto.blog69.fc2.com/blog-entry-711.html


ヒースですが 相変わらずです。
相棒アビーさんが居なくとも全開です!




60歳代とか70歳代とか要するに高齢の方が 子犬欲しがるようですが
分かってるんすかね?(爆)

これに甘噛みやペロペロ攻撃なんぞもあって もう大変(笑)
娘は ヒースに靴下噛ませておいて 撫で撫でしています。
そうすればヒースに噛まれない 舐められない。
<※噛む=甘噛みであって本気でガブリと噛むわけではありません>





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



留守番
2012年10月07日 (日) | 編集 |
今日は法事があり 半日留守になるのですが
娘が居るので犬たちは留守番にはなりません・・・。

普段は、スーパーへ買い物行く程度の時間ですが
バリケンの中で静かにしています。
吠えませんよー、ホントに良い子。
帰宅時 バリケンから出そうとすると
うれション振りまいていたが
今は落ち着いてきています(笑) ←少しはまだチビる。




居候初日は わさお!と思っていたけど
なかなかどうして・・・イケメンになってきた感じ



愛嬌たっぷり
2012-10-7-1.jpg




じゃ・・・行ってくるから いっぱい遊んでもらいなー





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


[READ MORE...]
とうとうソレをやってしまったか?
2012年10月05日 (金) | 編集 |
アビ子さんがトライアルに行ってしまったので
1匹で遊んでいるヒース。

こうして咬むおもちゃを与えていれば倚子は無事(爆)





本当に好きなようです。
2012-10-5-7.jpg





それにしても 今日 初めて やりましたね?





片足上げション



何か問題でも?
2012-10-5-5.jpg





あらぬ方向へ飛ばさないようになっ。ヨロシク




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



トライアル開始
2012年10月05日 (金) | 編集 |
抜糸が遅れ予定していたトライアル日も延期になっていたアビ子さん


いよいよ 今日からトライアル開始




相変わらずお美しいです!
2012-10-5-1.jpg



寝起きのボケボケ息子に飛びつくアビー
2012-10-5-3.jpg




よい結果となりますように、




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



真似てみた
2012年10月04日 (木) | 編集 |
同居犬アビ子さんが窓から外を眺めるので
ヒースも一応立ってみました。

・・・が

ガキ共の下校は とてもじゃないけど 見れない状態。
どうしてアビ子さんがそうしているのか意味分かってないが
とりあえず真似てみた・・・感のヒース





電線にとまってる鳥くらいは見られます。


2012-10-4-2.jpg
立ち姿、、、小熊のように見えて仕方ない・・・。



我が家の居候犬があまり排泄の失敗がないのは
同居犬の排泄を見て真似ているからだろうか、
<※歴代の臭いもバシバシ残ってるだろうし・・・苦笑>
ヒースもちゃんとトイレ場所に行って排泄する。
先輩アビ子さんが明日からトライアル行ってしまう。
遊び相手がいなくなって 淋しくなる 大人しくなるだろうな(笑)
部屋の中 2匹が暴走族になってる姿 とてもじゃないけど公開出来ません。トホホ
<※出た!リヴさんに続く公開NG編>





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



さよなら乳歯
2012年10月01日 (月) | 編集 |
今朝は犬歯が抜けていました。
2012-10-1-1.jpg
辺りを探しましたが 見つからず。
飲んじゃったか?(爆)


ジッとしておれ~ 良く見せてみろ~
2012-10-1-2.jpg
・・・と やっても ご覧の通りです(笑)



これが無かったら イスやクッションやコードが ちぎられます。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



譲渡会の様子
2012年10月01日 (月) | 編集 |
※画像提供:スタッフさま


台風来るか?ときわどい中 無事譲渡会は開催されました。

ヒースちんは推定生後5ヶ月くらいだから まだまだパピーなんですけど
こんなに大人しくケージに入っていました・・・って。




2012-9-30-2.jpg


2012-9-30-3.jpg


残念ながらご縁はなかったようです。


あ・・・お申込があったようです。
進展あるといいな、繋がりますように!





今 丁度歯が抜け替わる時期で 抜けた歯を1個回収できました。
じゃれ合って遊んでいたアビーさんが血だらけで(爆)
床にヒース君の歯が落ちておりました とさ・・・・。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



譲渡決定!
2012年10月01日 (月) | 編集 |
いろいろな事件簿がありましたが(爆)
このたび めでたく レオちんは譲渡決定致しました。

すべてポメラニアンの性格性質と思えば何ともありません。
世界一良い子です!

・・・と おっしゃって下さり 仮ボスも ホッとしております。


みなさんに嬉しいニュースをお伝え出来ました。
応援ありがとうございました。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ