保護犬預かりボランティア
隣の芝生は・・・・
2012年09月28日 (金) | 編集 |
やっぱり 


青かったぁ~


ヒース・・・靴下丸めたおもちゃに夢中。
それを咬みたい チラ見のアビーさんですが
娘が「ガリレオで我慢」と渡すものの・・・

見せびらかしに出てくるダークヒース(笑)
どうしても奪い取れないアビーさん
背中が哀しいぞ!


抜糸は週明けの予定
舐めないのでエリザベスしてない・・・
見た目も綺麗だから傷はつっくいていると思う。
トライアルは来週 10月5日金曜日から~




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



58代目は・・・わさお?
2012年09月27日 (木) | 編集 |
昨夜 57代目となる居候(♂)を預かりました。

生後5ヶ月くらいの幼い子です。
・・・が 8.2キロとでかいです。

2012-9-27-2.jpg


娘が・・・・『 コレって わさおじゃん・・・ 』と笑うので
<※わさおとは→http://www.toonippo.co.jp/blog/wasao/





仮ボスはイケメンな仮名を付けました。
2012-9-27-1.jpg
ヒース・レジャー (。-_-。)ポッ



これはなかなかよく撮れたぞ!
2012-9-27-3.jpg



はっ・・・わさおになってる(爆)
2012-9-27-5.jpg



やっぱり わさお?????
2012-9-27-6.jpg






2012-9-27-7.jpg
足が太くて 肉球も大きいです!




2012-9-27-8.jpg



詳細は日々アップしていきますので宜しくお願いします。
また30日緑山での譲渡会参加しますので
会いに来て下さいね。
http://jouto.blog69.fc2.com/blog-entry-709.html





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



トライアル開始
2012年09月22日 (土) | 編集 |
大人しかったレオちんが 仮ボス家にてあほパワー注入され(爆)
やんちゃ坊主またの名をたわし坊やになりましたが
今日からトライアル開始です。
出発前の大暴れ


こんなんですけど トライアル先で大丈夫でしょうか(苦笑)




みなさま、結果が出るまでお待ち下さい、
いつも応援ありがとうございます。








にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



延期・・・
2012年09月22日 (土) | 編集 |
本日トライアル開始の予定でしたが
抜糸出来ませんでしたので トライアルは延期となりました。
抜糸完了次第 トライアル致します。

・・・・っつーことで アビーさん 仮ボス家に居ます~~~。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



逆に凶器になるので・・・(爆)
2012年09月21日 (金) | 編集 |
ハンターモード


抜糸は明日の予定ですが・・・
エリザベスしてても このように元気印で
容赦なくレオちんにアタックするので外しました。
外れた開放感からか余計暴れてる(爆)




追いかけられるレオちん




2012-9-21-2.jpg
いよいよ明日からトライアル


つくねさん 写る位置にちゃっかり移動



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



53代目メグ・ライアン
2012年09月18日 (火) | 編集 |
めぐちゃん元気に過ごしております!
よく食べよく寝てこの猛暑を乗り切ってくれました。
めちゃくちゃビビリで世間知らずに育ててしまった先住犬とも
適度に距離を置いてトラブルなく過ごしてくれるめぐちゃんに、
一同感心感激しております。

さて、遅ればせながらめぐちゃんの近況を報告させていただきます。
トライアル初日から落ち着いていて、すぐゴローンとお腹をみせて横になり
かなりリラックスしている様に見えました。
これは正に「仮ボス家居候生活」の愛情と
「茨城ブランド犬?」の素晴らしさのおかげですね。
スゴいです。


そして最近のお気に入りは、近くの海岸散歩です。



2012-9-18-2.jpg

2012-9-18-3.jpg

ひたすら砂浜のにおいを嗅ぎまわり「天然おやつ」を探しています。
パクッといくのを阻止する。という攻防を繰り返しながら
楽しく?お散歩しています。
でも初めて海へ行った時は、海岸へ渡る歩道橋を上り切り、
下を覗き込んだ瞬間から腰が抜けた様に動けなくなってしまいました
なぜわざわざ下を覗き込んだのでしょうね(笑)
すぐさま抱っこして降りましたが、以来、頑として歩道橋を渡ってくれません。。

めぐちゃんの存在は先住犬にもいろいろ効果をもたらしてくれてる様です。
例えば、フードを普通に良く食べるようになった事や
一緒に散歩に出ると出会った他のワンコに「吠え」が少なくなった!などです。
食事前以外はまず吠えないめぐちゃんに、これまた一同感心感激しております。

里親と多頭飼いが初めてな我々なので、ドタバタわやわやしておりますが、
これからめぐちゃんと一緒に楽しんで過ごして行きたいと思っております。

2012-9-18-4.jpg


2012-9-18-5.jpg


2012-9-18-6.jpg


めぐちゃんを救って下さったスタッフの皆様と、
素晴らしい家庭犬へと導いてくださった仮ボスご一家には
感謝と尊敬の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます。

もう少し厳しい残暑が続くようです。
どうぞ皆様ご自愛くださいませ。
最後に、レオちんアビーちゃんカップルの大ファンです。
良いご縁で幸せに嫁、婿入りされる事と
つくねさんが元気に番を張り続けてくれるよう心よりお祈りいたします。




お便りありがとうございます。
似合うかどうか仮ボス一家不安だったメグ・ライアンの海ガール度。
いやはや参りました(笑)
それとめぐさんの性格が先住犬とトラブルを起こさず
良い方向へと歩んでいる様子で とても安心しました。うるうる

あの海の景色なら 自転車で3頭引き散歩してるパワフルな方に出会うかも!
http://obakappu.exblog.jp/





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



探知犬
2012年09月17日 (月) | 編集 |
災害が起きた時や事件解決に向けて事件現場や空港や・・・・
いろんな匂いを嗅ぎ分けて知らせてくれるわんこ。
中にはガンを発見してくれるわんこも居ると聞いた事がある。
なんか特有の匂いがあるんだろうねー

そうだよ、レオちんが咬んだ仮ボスのふくらはぎの傷
そんなにイイにおい(爆)するかえ?
いつもクンクン嗅いだあと ペロンと舐めてくれる。
理由を聞きたいわー。

なのでアビーさんの術後の傷も妙に興味持ってるッス。







2012-9-17-7.jpg
ところで 8月1日にトリミングしてからずいぶん日が経ちました。
伸び放題たわし坊やのまんまです
このまま伸ばすか (伸ばすにしてもトリミングして揃える必要ありそう)
短くカットするか
トライアル先のご家族にまる投げします(爆)
たわし坊やが行きますので宜しくお願いします。
譲渡決定した暁には お好きにして下さいませ、

あと ポメラニアンは気管が弱いので
首輪で散歩するより ハーネスが宜しいかと思います。
レオちん ガンガン引っ張って歩くし・・・(汗)
胴回り40cm程です。
ご用意下されば幸いです。
首輪+名札 ハーネス+名札 ダブル装着だと万全ですね。

以上、業務連絡でした(=´ー`)ノ



もうすぐお別れね、淋しいから
一緒に寝ようや・・・と 以前 昼寝誘ったら 断りやがった(爆)
レオちんは独り寝が良いようです タハハハ~



経過は順調
2012年09月17日 (月) | 編集 |
2012-9-17-6.jpg
舐めれそうで舐められない避妊手術の傷口 役立ってるエリザベス


実はエリザベスに慣れるまで 非常に暴れておりました(爆)
・・・と言う事は 傷口の痛さより勝る邪魔なエリザベス(汗)
術後エリザベスうんぬんより 傷口痛いのか?落ち込むメスは結構見かけるので・・・。
その点 アビーさんたら全身凶器みたいにエリザベスしたままレオちんと暴れるので
安静にしとれ・・・とバリケン隔離してました。


検便の結果 犬鉤虫症は完治
フィラリアもマイナス
22日からのトライアルを待つのみ!


※業務連絡
通常ですと居候犬はシャンプーし小綺麗にして送り出すんですけど・・・
アビーさんは居候脱却と抜糸が同時なので シャンプーしてられません(爆)
ごめんなさい。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


[READ MORE...]
45代目サラ・ジェシカ・パーカー
2012年09月17日 (月) | 編集 |
こんにちは。
少し涼しくなりましたね。
仮ボス様宅でお世話になっていたとき避妊手術後にエリザベスつけてたサラさん、
サラ地蔵って写真ありましたね。
お散歩時に耳で道路掃除してるので手縫いで簡単スヌード作りました。
イヤよ、やってらんない、グレてやる~というお顔です。
和風の生地にしましたが中華風、洋風も作りたいです。

2012-9-17-3.jpg


2012-9-17-4.jpg


2012-9-17-5.jpg
サラさん迷惑。




前日箱根のペンションポーテラスに一泊してきました。

2012-9-17-1.jpg


2012-9-17-2.jpg

サラさん看板犬の38キロ真っ黒な半次郎君を袖にしてまったりしてました。
先住犬マルチーズのマリオは半次郎君をちら見して
見なかったことにしてました(笑)。
サラさん粗そうもなく他の犬とも争わず
どこにでも連れて行けて楽しみが増えました。
ありがとうございます。




いつも楽しいお便りありがとうございます。
何故かサラさんにはウケる仮ボスです。
愛嬌たっぷり たまらん子ですねー(笑)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



トライアル決定!
2012年09月13日 (木) | 編集 |
譲渡会の結果がどうなるか?とドキドキしておりましたが
スタッフ様より「トライアルします」とご連絡頂きました。

猫さんがいるご家庭なので 
相性どうでしょう?と またドキドキしています。


トライアル開始は22日(土)~
なんとレオちんもその日に行ってしまうんだに。



トライアルの前に 明日は避妊手術です。







にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



ダイエットの友として
2012年09月11日 (火) | 編集 |
相変わらずこんな調子ですが・・・・(笑)




レオちんの散歩は 凄いです!
なんと言っても 
マーキングしないし
排泄は帰宅してから トイレシートで!がモットーなので
ひたすら とことん 何が何でも ガンガン足なレオちん。
ウォーキングダイエットの友として素晴らしいですわ。



自転車が通りすぎる時は 
待てをさせて 吠えずにいたら ご褒美を与えています。
確実に吠えなくなっています。
路地からいきなり現れる新聞屋オヤジのバイクに反応しちゃったりしますが(汗)
それでも 低い声で 「待て!」と言えば 「何?」と振り返って我に返ります。


待てを強化させてから レオちんが変わった事。
ご飯を用意していると舞い上がって仮ボスの後ろで踊るつくねさん&アビーさん
特にアビーさんは ワンワンとまくし立てるので 多少うるさいのですが

そんな中 レオちんは・・・


自由に騒いでいる他2匹に感化されることなく
バリケンの中 まん丸お目々で 見つめながら静かに待っています。



いろいろ教えたら スーパードッグになるでしょうね。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



トライアル決定
2012年09月10日 (月) | 編集 |
※画像提供 スタッフさま


いつも居候犬の送迎をして下さるスタッフさま
2012-9-9-7.jpg
ありがとうございます。 レオちん ゴールド名札 光っとるじゃん!



譲渡会の結果から申しますと トライアル決定 です。<※日程調整中>



興奮状態じゃなきゃ こんなに大人しい
2012-9-9-3.jpg
レオちんの性格をちゃんとご理解して頂けました。


2012-9-9-4.jpg
アホ注入されたレオちんの顔(笑)

2012-9-9-8.jpg




仕事で留守にしているので スタッフさまに居候犬を預けるのは家族です。
午後には帰宅しているので居候犬を受け取るのは仮ボス@PDGです。
                                     ↑
                                  ペーパードライバーゴールド免許(恥)


・・・・で

レオちんを受け取って なんか違和感(爆)


よくよく見たら ∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?ハーネスが上下逆さまに装着されているではないかっ。

パジャマ先生 寝ぼけてんじゃないよ まったくも~ 脱げなくて良かった。

ただでは終わらない仮ボス家



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



譲渡会の様子
2012年09月10日 (月) | 編集 |
※画像提供:スタッフさま

いつも居候犬の送迎して下さるスタッフさま

ありがとうございます。


譲渡会での様子
2012-9-9-1.jpg
2012-9-9-2.jpg
2012-9-9-5.jpg
2012-9-9-6.jpg

アビーさんに興味持って下さったご家族さまがいたそうです。
結果はどうなるでしょうか、

例によってボヤッキーの叫び 『 行くなぁ~・・・・ 』

┐(-。ー;)┌ヤレヤレ そうやって歴代居候犬を送り出してきたわけで
だからこそ 新飼い主さまのお便りがどんなに嬉しい事か、





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



譲渡会参加します
2012年09月08日 (土) | 編集 |
当初 参加予定だったソフィーちゃんが来られなくなりケージが空いた為
アビーさんが急遽参加することになりました。

明日の譲渡会 レオちん共々 宜しくお願い致します。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



気持ちは おもむくままに
2012年09月07日 (金) | 編集 |

先制攻撃





寝込み襲撃
2012-9-7-3.jpg




お色気作戦
2012-9-7-2.jpg







譲渡の会で付けてくださった名札が・・・・ビニール製で
アビーさんは 咬んでは引っ張るので 破けそう、
で ゴールドメダルにしたら 光る!光る!(壊れない)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



焦らず一歩ずつ
2012年09月06日 (木) | 編集 |
昨日 犬友さんから 傷 大丈夫? と ご心配の連絡頂き誠に恐縮です。。。



アレから

自転車をレオちんより より早く察知し 
レオちんが自転車を発見するやいなや

〝待て!〟 ・・・の コマンド

そうすると レオちんは お座りしてジッと待っている。
自転車が通りすぎても吠えないでいた。
すかさず ご褒美攻撃(笑)

コレを繰り返し繰り返しやるしかない。






犬友さんは

身体を激しく動かせば脳内の化学物質(アドレナリン・・)が作用して
興奮することが快感、癖になるそう。
興奮させないためには 身体を動かさない工夫をする。
正座して興奮してる人見た事ないし・・・(笑)

・・・って。




きゃぁーーーー!!!!!


待てしか教えてない仮ボス家の待てがこんなに効き目あるなんてー(笑)

そうなんです!
2012-8-23-2.jpg
有効なんです!



待てがしっかり出来れば 次に繋がります。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



眠いの・・・
2012年09月05日 (水) | 編集 |

おっさんっ!  どいて、、ちぢれ毛が邪魔!









ご飯を食べ終わると バリケンに入って寝るアビーさんでした。
2012-9-5-2.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



ご褒美を取り入れる
2012年09月04日 (火) | 編集 |






ふ・・・・・・・ふ・・・・・・・・・不覚





昨日の散歩中



向かってくる自転車に吠えている大興奮レオちんのリードを引き寄せたら



目の前の仮ボスふくらはぎに かぷっ





何さらす~!!!






切り干し大根 仮ボス大根
2012-9-3-4.jpg



一晩経ちましたが ボヤッキーと違い 腫れもなく 化膿もなく

免疫力持ってる仮ボスは どんだけムツゴロウさんなんだ? と思ったわ
やっぱり アルコールの血が流れてんだな(爆)
・・・って それは置いといて




おやつ類を与えてなかったが 
今度から ご褒美として おやつあげようと思う。
レオちんは叱って伸びるタイプでは絶対にないから (←犬はみんなそう)
とにかくご褒美!ご褒美!





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


[READ MORE...]
2回目の駆除薬
2012年09月03日 (月) | 編集 |
アレから2週間経ちましたので 2回目の投薬です。
果たして どんなウンチが出るか?(爆)

でも1回目の投薬で出きったのか、、、アレ以来 いつも普通の便です。
食欲もありたくさん食べますが 細いままですわ。

2週間後に避妊手術の予約入れました。
そのとき検便致します。

・・・・ので


9月9日の譲渡会は不参加です。
避妊手術を終えてからアビーさんは譲渡会参加します。



2012-9-3-2.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



譲渡会参加予定
2012年09月03日 (月) | 編集 |

本格的に たわし坊や になってるレオちん

9月9日 町田にて譲渡会が開かれます。
詳細は成犬譲渡の会 活動ニュースブログで!
http://jouto.blog69.fc2.com/blog-entry-694.html
宜しくお願いします。



世界にはこんなカットのポメラニアン BOOちゃんがいます



レオちんも目指すか?
ま、それは新飼い主さんのお好み次第でやんす。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ