保護犬預かりボランティア
犬種図鑑通り!
2012年08月31日 (金) | 編集 |
寝てれば ぬいぐるみ
2012-8-30-1.jpg
起きていればミニ四駆


ポメラニアンの性格って どうなのよ?・・・と検索してみれば
下記ページ掲載と合致するレオちん
http://inublog.com/pomeranian/infomation.html


レオちん 確かに物音や散歩中吠えます。
それに対し あまり過剰に反応せず 無視したりする。
仮ボス家では ハッキリ申しまして ガンガン躾けを入れておりません。
教えるのは「待て」くらいで お手もお座りもやってません(爆)あしらかず。
        ↑
    歴代居候犬も 今後の居候犬にも。

趣旨としては 人間大好きワーイワーイ犬になってもらう為。
かと言って 甘やかしてるワケではないですよ。
躾けの勉強しながら接してくれる新飼い主さんを望んでいます。

9月9日 譲渡会参加予定です。
宜しくお願いします。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



あたし ナメられてる・・・
2012年08月31日 (金) | 編集 |
それぞれのバリケンで 一晩寝て
そして朝に バリケンから 出すと 必ずされる事。


濃密な関係?(爆)




ペロチュー見て パジャマ先生 何故か赤くなる。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




46代目ボニ-・ハント
2012年08月28日 (火) | 編集 |
2012-8-28-1.jpg



お便りありがとうございます。
はい、仮ボス家 みな元気に過ごしています。

ボニーさんにいつも楽しい体験をありがとうございます。
救出して良かった、
素敵な飼い主さんと巡り会えてホントに良かったと思います。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



日課
2012年08月27日 (月) | 編集 |
わたしまだ子供なのよ

それが教育のつもりなのかしら?







今日も見てしまった・・・
2012-8-27-1.jpg






こっちは穴か・・・。
2012-8-27-2.jpg






ガリレオ咬むときは オッサンを隔離してもらっているの
2012-8-27-4.jpg







にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



アホな事件の後
2012年08月27日 (月) | 編集 |
咬傷  事件は居間で起きた!
2012年08月26日 (日) | 編集 |
それは昨日 土曜の夜でした。

仮ボスが酔ったボヤッキーに
『 レオちんったらボール抱えてる時に 手を出すと咬むよ 』
『 そうなの? 試してみるか・・・ 』、、、と すでにアホ全開

ボールで遊んでいるレオちんに ボヤッキーが手を伸ばし ボールに触れた時
唸ると同時に すぐさま咬んできた(爆)
アホぉ~!・・・と叫びながら ボヤッキーはレオちんからボールを奪還。

傷はたいしたこと無かったです。切れてないし血も出んかった。
歯が当たったんでしょう、歯型がありました。
それでも ばっちーから消毒しとけ・・・とアルコール塗布



それなのに・・・今朝になり 腫れてんの ボヤッキーの手
もっと酷くなる前に病院行け!と尻叩き 急病診療所に行かせた(日曜だからねー)
2012-8-26-1.jpg
飲み薬と塗り薬を処方されました。



実は パジャマ先生も床にこぼれたアイスコーヒーと氷を拭こうとして
レオちんに咬まれておる。(※消毒せんかったらしい 何でも無い)
こぼした現場を覗きに来たアビーさんを威嚇し その後ガウガウの喧嘩になったので 
足出して止めようとしたんだって。
そういうときは ティッシュの箱でも投げ付けとけ!





アビーさんと仲良く遊びますが、2匹で居る時に おもちゃは一切渡しません。
奪い合いの喧嘩になるので・・・
おもちゃで遊ぶ時は どちらかを隔離。

ご褒美持って 「交換」とすれば 渡してくれます


躾け&工夫すれば なんの問題もなく生活出来ます。


ボクは男の中の男だぃ!
2012-8-26-2.jpg
物欲の塊さ、


だけど・・・
2012-8-26-3.jpg
何故かつくねさんには逆らえないんだよなー



自転車が通ると吠えますけど(爆)
そのほかは 
クレートトレーニングばっちり
お留守番 静かに出来る。
家具やコードをかじるなどのいたずらは無し。
マーキングは一切無し。
排泄は決められた所で完璧。
食糞なし フードは気持ちよく完食。
ブラッシングやシャンプーなど お手入れは嫌がらず
抱っこして~ 撫でて~・・と甘えてくるし
おらおら・・・と例のモノ 見せびらかすお茶目さん。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



比較してみた
2012年08月24日 (金) | 編集 |
アビーさんの細さ





アビーさんの薄さ
2012-8-24-2.jpg
足は長い






決して・・・スケバンつくねさんが巨大犬と言うわけでは・・・(笑)
<※柴犬サイズです>



画像だと
2012-8-24-3.jpg
ホントに大きく見えてしまうのですが




ウエストこんなもんっ
2012-8-24-4.jpg
ウエスト周り 24cm
体高 41cm(足元から肩までの高さ)
体長 39cm(首から尻尾の付け根まで)
体重 5キロ



ただし・・・

食欲戻ったので これから増えます。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



アニメキャラ
2012年08月23日 (木) | 編集 |
だんだん毛が伸びてきました。

触った感じが・・・・




た・・・たわし? たわしみたいだよね、

アンパンマンに出てきそうなキャラじゃねぇ?

たわしマン?

うーん たわし坊やだ!坊や(笑)







アホな会話してる母娘です(照)
<※実際 そのようなキャラがいるか定かではありません>




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


[READ MORE...]
ショッキングレポート
2012年08月23日 (木) | 編集 |
立ち直って欲しい・・・<娘 (爆)




実は昨日仮ボス留守中にアビーさん排便した。


『 全部白い糸だった・・・動いてるし・・・』 By パジャマ先生


一種のパニック状態∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!


そりゃそうだよ 獣医さんに太鼓判押されたもん。
雀の涙より少ない・・・もうホントにコレだけ(?)という・・・
お尻の穴に突っ込んで採取した茶色い水(爆)
それを顕微鏡で調べたら うじゃうじゃうじゃと虫卵 幼虫
こんな少ない量で コレだけいるんだから 
成虫は・・・相当いる!






それが出たんです!
2012-8-23-2.jpg





歴代居候犬の白い糸(回虫)は何度か仮ボスも見てきていますが
昨日 娘が見た白い糸(鉤虫)は 量的にハンパなかったと思います。





『 もうお腹でペットは飼いたくないな・・・ 』



治療は9月中旬頃までかかりますので
完治報告までしばらくお待ち下さい。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



14代目ティム・ロビンス
2012年08月22日 (水) | 編集 |
今年3回目のサマーカットに20日に行きました。
暑~い毎日、エアコンをかけた部屋の中でイビキをかいて寝ています。
私の幸せを感じるひとときです。


2012-8-22-1.jpg



2012-8-22-2.jpg


ティム改めふくちゃん まだ足上げしているのかな?
レオちん 伸びするたんびに足上げていますよー
これってポメラニアン特有のモノ なんですかね(笑)
こうして画像を拝見するとレオちんがとても幼く見えますね。
ふくちゃんより若いんだものね・・・当たり前か、、、




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



45代目サラ・ジェシカ・パーカー
2012年08月22日 (水) | 編集 |
残暑お見舞い申し上げます。
風がだいぶ涼しくなってきましたがまだまだ日中は暑い日が続きます、
どうぞお体お大事になさってください。

サラさん暑さに弱いペキニーズですが
家が風通し抜群(冬は隙間風)の日本家屋のせいか
ほとんどクーラーなしでも全く暑がらずに助かります。
梅雨ごろ蒸れてかゆかゆになりましたが診察してもらい
丸刈りとノルバサンシャンプーで治りました。
ついでにフードもプリモという国産無添加のものに変えてみました。
来年から梅雨入り前に丸刈りにしてあげようと思います。

いつのまにかお手もできるようになりました。
来客も怖がらずに甘えまくりです。
おとなしく優しくのんびりと過ごしています。
優しく無垢なおめめにみんな癒やされてます。
写真は6月に先住犬のマリオが家にきた日に御嶽山のケーブルカーにのったところ、
二匹の健康長寿を犬神様(ヤマトタケルノミコトを導いた日本狼)にお願いしてきました。
二匹でくつろぐ日常風景。
パパに赤ちゃんだっこしてもらってるところ。
家の前を御神輿が通ったとき可愛がってもらってるところ。
サラさんといえば太平楽な寝顔。
ではいつも地道な活動に感謝感謝です。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。



2012-8-22-3.jpg


2012-8-22-4.jpg


2012-8-22-5.jpg


2012-8-22-6.jpg


2012-8-22-7.jpg



ダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ! (笑)
可愛すぎるわ サラさん
幸せいっぱいがとても伝わってきます。
いつもお便りありがとうございます。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



違う角度から・・・
2012年08月21日 (火) | 編集 |
いつも通り 見せびらかしているんですが


違う角度から撮ると


非常に可愛い(笑)

2012-8-21-1.jpg


2012-8-21-2.jpg


2012-8-21-3.jpg

以上 動くぬいぐるみレオちんでした(笑)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



ご心配お掛けしました
2012年08月21日 (火) | 編集 |




2012-8-21-4.jpg



こうも薬が効くかね~? ・・・っちゅうくらい 元気です。


ま、いつもレオちんと絡んで遊んでいたので 元気はあったのですが
なんせ食べなかった・・・。と 水下痢。

それが駆除薬飲ませたたら 便は通常。
飯は完食
食卓を物色(爆)
人間の食事中にはおねだり・・。


お前はか~? <はい 犬です!>


元々細かったのに 仮ボス家に来て更に痩せたようだったけど (食べないから)
こうして食欲戻ったってことは もう大丈夫ね。

一安心です。


しかし鉤虫はしぶといので まだ投薬ありますし検便必須!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



34代目ケビン・ベーコン
2012年08月20日 (月) | 編集 |
大変ご無沙汰しております。
残暑が厳しいですが皆様お変わりなくお過ごしでしょうか?
今年のケビンの近況を少しお伝えします。

ケビンも我が家で迎える夏は3度目となりました。
毎日暑いので扇風機やクーラーの真ん前を陣取りおなかを出して寝ております。
あまりにもお尻の毛が暑そうなので、今年は毛をカットしました!
お尻の長い毛もすっきり、
お尻をフリフリしながら歩く姿がかわい過ぎて、家族一同メロメロでした。


2012-8-20-6.jpg



2012-8-20-7.jpg



2012-8-20-8.jpg




箱根駅伝、高尾山登頂、福島や新潟への旅行など
今年も初体験が一杯ですが、確実に経験を増やしているケビンです。
とても賢く、覚えが早いので(食べたいがために必死なのかもしれません。。。)
出来る芸も15個に増えました。
相変わらずビビリは健在ですが、食欲旺盛、
元気いっぱい、毎日家の中を走り回っております。


2012-8-20-9.jpg



譲渡の会のHPを拝見するたびに
まだまだなくならない処分の現状に心が痛むばかりです。
小さな命のために日々活動くださるボランティアの皆様に
頭が下がる思いと感謝で一杯です。
少しでも不幸な命がなくなるよう
私にも出来ることをさせていただきたいと思います。

2012-8-20-10.jpg





幼い感じのケビン君が 成長して立派になりました。
顔つきが違うもん 自信溢れてるって顔してる。
お便りありがとうございました。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


[READ MORE...]
なんかしらある茨城犬(爆)
2012年08月20日 (月) | 編集 |

どう わたし綺麗でしょ?




だから・・・・



オッサンが言い寄ってくる
2012-8-20-2.jpg
アビちゃんや・・ By レオ



いいモノ 見せたげよーか?







何かしら?












2012-8-20-3.jpg
ガン見




ところで 
今朝とうとう下痢したし 食欲もないので 病院に連れて行きました。
診察の結果 犬鉤虫症だそうです。
犬鉤虫症とは?
早々に内服薬与えました。
食欲戻りますように、




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



モテ期?
2012年08月20日 (月) | 編集 |

毎日が楽しいデス!





良かったね、レオちん、 気の合う子で・・・。
つく婆さんとは こうはいかん(笑)

先代居候 リヴさんとメグさんは・・・
干渉されたくないリヴさんと干渉しないメグさんだったので
こりゃまたGoodな居候生活を送っていた。


レオちん 居心地いい居候生活出来そうじゃん(笑)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



まだ不安定
2012年08月19日 (日) | 編集 |
いつも くっついている2匹
2012-8-19-1.jpg



昨夜は フードが入った皿を鼻でひっくり返し 「食べない!」と主張。
食べたくないなら食わんで宜し・・と片付ける。
ほどなくしてトイレに駆け込んだかと思うと ゆるゆるウンチ。
ひゃぁー 自分で調節出来るんか アビーさんは!

今朝は ほんの一握り10グラムのフードを与えてみたら
普通に食べました。
昨夜食べてないし 本日まだ便が出ておらず 
状態が分からないので夕飯の量どうしようか、、、思案中。

元気はいいです。
レオちんと相撲取ったり いちゃついたりしています。
でも、すかしッ屁が凄く臭い(爆)
シャー下痢だったらどうしよう・・・(怖)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



指定席
2012年08月18日 (土) | 編集 |

おい・・・ここはレオちん様の席だ



2012-8-18-4.jpg
2匹で座るのは無理ばい  さがらっしゃい




2012-8-18-5.jpg
にゃははははははははは




じゃじゃじゃぁーん
2012-8-18-6.jpg
∑(; ̄□ ̄A 大どんでん返ぇ~し





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


[READ MORE...]
57代目登場
2012年08月18日 (土) | 編集 |
譲渡の会 活動ニュースブログ記事


昨夜 仮ボス家にやってきました。
生き抜いてくれました。

小型ミックス メス 1歳未満 
体重計ってないですが軽い! たぶん5キロ~6キロ前後
片手でひょいっと抱き上げられます。






2012-8-18-2.jpg


画像では大きく見えるでしょうが 本当に小さな子です。

そして薄い!

ウィペットとイタグレとメグさん(53代目居候)を足して二で割ったような感じ。
立ち耳を寝かせて横顔撮ると まるでサイトハウンド

でもスタッフさまからは 純粋な茨城ミックスよ~~ と 笑われてしまいましたが
どうやら ボヤッキーにもツボだった様子。



仮名は・・・
とても若く お目々がクリクリしてるので
アビゲイル・ブレスリン
2012-8-18-3.jpg
かわいいでしょ、
アビーと呼んで!

詳細は徐々にアップしていきますので お待ち下さい。


レオちんとずっと遊んでいます。
楽しそう。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



怖いモノなし
2012年08月17日 (金) | 編集 |
いつもの見せびらかし






2012-8-17-2.jpg
出てるモノ しまいなさい・・・(爆)






レオちんの可愛さにつくねさんの一喝が不発に終わる





2012-8-17-3.jpg
罪作りなボク・・・





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



譲渡決定しました
2012年08月16日 (木) | 編集 |
先住犬とトラブルがないそうです。
良かった!

メグさん 譲渡決定しました。

まったく手のかからない良い子だそうですよ(笑)

応援ありがとうございました。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



40代目ジェフ・ブリッジス
2012年08月13日 (月) | 編集 |
飼い主さまより残暑見舞いが届きました。
ありがとうございます。




まだまだ暑い日が続いておりますが

いかがお過ごしでしょうか。

ジェフは寒さには弱いですが、暑さには比較的強いようです。

でもやはりお散歩中はさすがに暑がるので

水で濡らして着せるクールシャツを着せてお散歩しています。

そのクールシャツを着せた写真を送らせていただきますね。


まだまだ厳しい暑さが続きそうですので

くれぐれもご自愛くださいませ。






2012-8-13-5.jpg







ジェフさん かっけぇ~(笑)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



生きていて
2012年08月13日 (月) | 編集 |
抜糸が済み エリザベスも外れた。

例のモノも しぼんできたよ(爆)




スケバンつくねさんのシャンプーにつき
ついでに洗われたボク
2012-8-13-2.jpg
この家は 何かに付け ついでだから・・・が 多いぞ( ̄へ ̄|||)



ボクは55代目
そして盆明けに56代目がやってくる予定だと聞いた。
2012-8-13-3.jpg
目には見えないウィルスが漂ってる茨城のセンターだから
生きていれば・・・の 話しだそう。
譲渡の会スタッフさんのお迎え 生き抜いて待っていて、
そして この家で居候生活一緒に送ろう。


譲渡の会 活動ニュースブログ 
http://jouto.blog69.fc2.com/blog-entry-680.html



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



もう飼うな
2012年08月10日 (金) | 編集 |
番組中のわんこは観た事ないけれど 


2012-8-10-a.gif


このニュースを読んで 頭が噴火した。

このバカ飼い主は弁解の余地なし。


7頭も犬殺し
もう飼わないで下さい。
お願いします。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



意外と執念深い
2012年08月08日 (水) | 編集 |
去勢手術後も相変わらず元気です。

クリクリしたお目々で見つめられると たまりません(笑)





 



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


[READ MORE...]
見せびらかしたがる
2012年08月04日 (土) | 編集 |
おらおらぁ~

去勢手術してきたでぇ~



そんなにすぐには・・・
2012-8-4-2.jpg
縮まないんだよね? ボヤッキーさん・・・・(; ̄ー ̄A



徐々に梅干しサイズになるのであ~る!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



譲渡決定
2012年08月03日 (金) | 編集 |
リブさん・・・譲渡決定致しました!!


顔出しNGな地球外生命体でしたが(爆)
「うぶちゃん」という素敵なお名前頂き
先住犬と仲良くやっているそうです。

先住犬も保護犬であり
リスクのある保護犬を飼うという事を十分心得ていらっしゃるご家族でした。


応援 ありがとうございました。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


[READ MORE...]
豆柴風
2012年08月02日 (木) | 編集 |
水曜日 みさりんさんにカットしてもらいました




スッキリ男前になった
2012-8-2-1.jpg



どこに居るのかと思えば




バリケンの上
2012-8-2-2.jpg
いつからここが居候犬の定位置になった?




そして・・・明日は去勢手術日



おらおらぁ~
2012-8-2-4.jpg
見納めだで




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ