保護犬預かりボランティア
実況するレオ
2012年07月31日 (火) | 編集 |
パジャマ先生が夕食中


シャキシャキいい音 レタスやな?



おお~ そのじゅくじゅくトマト 真っ赤やな!
2012-7-31-2.jpg



お? 今度は冷や奴かいな・・・
2012-7-31-3.jpg



どこまでヘルシーなんや・・・
2012-7-31-4.jpg




おねだりしても 頂けないので 実況するしかないレオ様なのであった。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


[READ MORE...]
預かって6日目
2012年07月30日 (月) | 編集 |
バリケンには文句言わず大人しく入っており
クレートトレーニングはバッチリ。
お留守番もちゃんと出来る。

排泄は なじぇか散歩でせず 室内トイレで100%
(※トイレ場所は完璧に覚えた模様)
その散歩が 問題だ。
行き交う人 自転車 バイク 当然わんこにも
クルクル回りながら吠えまくり。
お主、大きい道路(車道と歩道が区別されてるような道)に出たら
ずっとクルクル回りながら吠えておるのかぃ?ワイルドだぜぇ~。
なんとかせんと。



家の中では まったり



モコモコ毛むくじゃらも 水曜日にはスッキリ予定
2012-7-30-2.jpg



胸毛 ワイルドだろ~?
2012-7-30-3.jpg






立派な玉が映っておるが 金曜日に無くなるぞよ。
梅干しサイズになるのだ!
エロ卒業 ^-^)ノ




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



言い聞かせ
2012年07月28日 (土) | 編集 |
以前読んだブログ記事
http://kazoku.a-thera.jp/article/3120771.html


 
ちゃんと話しておけば大丈夫
・・・・だから
メグさんに「新しい家に行くんだよ」と 言っていたし
トライアル出発前にも言い聞かせたが・・・


『 はへぇ~? 』







真剣みの欠ける場所だったりするし・・・┐(´-`)┌



2012-7-28-2.jpg




呆れているのは 仮ボスより つくねさんの方かも・・・(笑)


2012-7-28-4.jpg
目がイッてる。


・・・と 言うことで 本日よりトライアル開始です。

結果が出るまでしばらくお待ち下さい。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



オレオレなレオ様
2012年07月27日 (金) | 編集 |
http://karibosu.blog87.fc2.com/blog-entry-1601.html




エロ仙人 謝るどころか 挑発的な目?

『 何が悪い? 』


でも 憎めないキャラ(笑)

すぐお腹を見せて甘えてくるし
ブラッシングや耳掃除などお手入れに抵抗なし
トイレは80%の成功率(←どういう計算方法だろ?)
なんたって凄いのは 
まだ去勢していないのにマーキング一切なし。


自転車に反応して吠える・・・ポメだから・・・とスタッフさま

ふーむ、、、
掃除機にも反応して向かってくるんですけど(苦笑)
ならばクィックルワイパーだ!と掃除すれば それすらも・・・┐( -"-)┌ヤレヤレ...


まーいいわ、
「待て」の強化月間といきますか。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



明日 トライアル開始
2012年07月27日 (金) | 編集 |
いよいよ仮ボス家から卒業か?
そんな思いで メグさんをシャンプー
(※実はシャンプーは苦手なメグさん)


そしたら・・・・



早くエロ卒業しろやっ。






何か言いたそうなつくねさん


2012-7-27-2.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



56代目はレオ様
2012年07月26日 (木) | 編集 |
2012-7-26-3.jpg
顔のパーツが中心に集まってるっていう理由だけで



僕はこの家に来て「レオナルド・ディカプリオになりました!」
2012-7-26-1.jpg
はっ! DSが写ってる(爆)




早く・・・
2012-7-26-2.jpg
エロ卒業しなきゃ、、、、(爆)




婆さんのつくねさんにまで乗ろうとするから バカチンが! と 怒られた。




とりあえず来週 トリミングして 名前はレオでも豆柴になる(笑)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


[READ MORE...]
あなたは?
2012年07月25日 (水) | 編集 |
55代目居候とご対面メグさん


つくねさん 衰え無し!


メグさんは28日土曜日からトライアル開始です。
うまくいきますように!


※55代目居候の詳細は後日アップします。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


[READ MORE...]
トライアルへ!
2012年07月22日 (日) | 編集 |
譲渡会参加の結果 トライアルへ進む事になりました。
先住犬がいるようです。

<スタッフさまからのご連絡>
時間をかければ同居出来ると判断しました。
でも必ず乗り越えなければならない事は起きますから
そこで飼い主が諦めればそれで終わり、
最終的に保護犬を引き受けようと言う決心があるかないかです。




頑張るのは トライアル先のご家族さま。

メグさんは いつも通りでエエのよ~


まるで聞いてねーや(笑) 爆睡!
2012-7-22.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



今日はエアコンいらず!
2012年07月20日 (金) | 編集 |
ゴロ寝のメグさん



際が好きなのかしら
2012-7-20-2.jpg



22日 緑山譲渡会参加しますので宜しくお願いします。

詳細
http://jouto.blog69.fc2.com/blog-entry-673.html




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



トライアル開始
2012年07月20日 (金) | 編集 |
更新滞っておりました(爆)


そんな中 リヴさん 本日よりトライアルなのでございます。



※撮影:スタッフさま
2012-7-20-1aa.jpg
リヴさん 緊張のお顔でしょうか・・・(爆)



トライアル先では

唸る犬なんぞ屁でもない・・・というご家族でしたので
もうお任せしても大丈夫なんでしょうが・・・

結果が出るまで しばらくお待ち下さい。


ああああ
「おかあちゃーん やめて~」としゃべるリヴさん動画を撮れず終いでした(笑)


と言うことで 目薬点す度 笑いの渦になる仮ボス家でしたが
今夜はとても静かです・・・。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


[READ MORE...]
嫌な顔 丸出し
2012年07月15日 (日) | 編集 |
くちばしマズル大好きなボヤッキー







にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



蒸しあつぅ~
2012年07月13日 (金) | 編集 |
それでも寝る・・・

寝るしかないっつーの!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



30代目アン・ハサウェイ
2012年07月13日 (金) | 編集 |
あんは、7月13日で丸4年になります。
仮ボスさんのお宅にはじめてきたとき、お外も歩けなかったあんは、
今ではお散歩大好きで、こっちの道に行きたい!とせがんだり、
帰ってきて家の門をあけようとすると、まだ家に入らない!と踏んばったり、
そのくせ雨上がりで道が濡れているとしょんぼり歩いたり、しっかり主張してきますよ。

いつも笑顔でニコニコ歩いているので、みんなに
カワイイカワイイと言われます。
人間には家族以外あまり気を許しませんが、
ワンちゃんには吠えられようと平気で落ち着いています。
ゆっくり近づいたり、相手がそばにくるまで動かずじっとしているので
他の犬がダメな子でも、あんには大丈夫という子が多いです。




頭も良く、主張はしますが言うことはよく理解していてとてもイイコです。
ダメよ、というだけで大丈夫です。
ただ甘えん坊加減は増える一方で、
毎日毎日全身で甘えてきて、家族を笑わせてくれます。
かわいくてかわいくて、毎日元気でエライ!といつもほめられています。
陽気で元気で遊び好きな天真爛漫なあんです。

手術した背中も、時々左足がよろめきますが、
おもちゃを振り回して激しく遊びますし、定期的にかかる病院でも問題ありません。
歩けなかったのがわからないくらい、家中好きに動き回っています。

あんは人間用の抱き枕がお気に入りで、くっついて寝たり、
振り回して遊んだり、なめて面倒みてあげたり?とにかく大好きです。
あんにあわせてフローリングはすべてマットをひいてありますし
段差も少なくして、パグ屋敷になっています。

部屋中あちこちにあんの遊び場、休憩所、寝場所があり、
のんびりイビキをかいては笑いをさそっています。
元気でいてくれて本当にありがたいです。
うちで野菜を育てているのですが、きゅうりが大好きです。
自家製お野菜を食べて、ますます元気いっぱいです。

明日はあんのお誕生日ですので、家族でお祝いします。
仮ボスさんの所でお世話していただいたあんは、
おかげさまで元気にしています。いつもたいへん感謝しています。



2012-7-13-2.jpg


2012-7-13-3.jpg




あんちゃん お誕生日おめでとう~

幸せに暮らしているんだね、良かった。
暑い夏がやってくるね、乗り切るんだよー!
パグ屋敷になってるから 大丈夫だね(笑)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



お見合い予定入る!
2012年07月11日 (水) | 編集 |
まだまだずっと居候するだろうと勝手に思い込んでいましたが
そんなリヴさんに「お見合い」の予定が入り
驚くやら ビックリするやら、慌てるやら・・・(笑)
お見合い成功したら 次はトライアルなわけで、、、
リヴさんとのお別れが近づいておりやす。





ステテコ先生 もしかして 右手には DSが?








やっぱり・・・・





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



ファーストコンタクト
2012年07月10日 (火) | 編集 |
パジャマ先生が 居候犬に試す遊び
ビビリりながらも 面白く反応するメグさん


たぐり寄せ派か?




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



自由犬
2012年07月09日 (月) | 編集 |
2012-7-9-6.jpg
暑いと その辺で寝てます。



通り道で邪魔です。またぎます(笑)




扇風機の風は無視です!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



小も大も?
2012年07月09日 (月) | 編集 |
以前は・・・・散歩から帰ってきては
急いでトイレシートの上で排泄していたものですが
今では お外でも排泄するようになりました。



『 そういうこと! 』



あと
お見合いするわ~





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



44代目エマ・ワトソン
2012年07月09日 (月) | 編集 |
ラテにそっくりなメグさんは、
何だかほっとけない感じですがf^_^;)、
良いご縁があるはずと信じています!


最近のラテは、自分の名前も覚えて、
散歩中も呼ばれると振り向いてくれます。
おてんばさんにも磨きがかかり、川にはじゃぶじゃぶ入り、
虫さん猫さんを狩人の如く 狙っています(^з^)-☆
ネロとも相変わらず仲良しで、
本当の兄妹のように遊んんだり、寄り添ったりしています。
他の人のも必ず、兄妹?!と聞かれます!
犬友も増えて、散歩がとっても楽しそうです!
人間にもとってもフレンドリーで、
みんなに可愛がられています(^O^)/
この時期は抜け毛が激しく、家の中はスゴイですがf^_^;)
ラテの可愛いさに、癒やされています(*^o^*)


携帯で撮った最近の写真を何枚か送ります。




2012-7-9-2.jpg


2012-7-9-3.jpg


2012-7-9-4.jpg



先日、ラテにそっくりなお友達犬ラッキーのママが「ラテは昔鼻が黒かった?」
と聞かれ、ラッキーも黒かったんだけど今はピンクになってるんだ・・・とのこと 。
ラテの昔の写真を見たら確かに黒かった!!なぜ?不思議ですね!


黙ってると、美人(犬)さん! 

2012-7-9-5.jpg




お便りありがとうございます。
エマ改めラテちゃん・・・
カテゴリ「エマ・ワトソン」を振り返って読んでみました。
スケバンつくねさんとプロレスしたり
盲目ジェフさんとも相撲したり
とても懐かしくなりました。


>ラテにそっくりなメグさんは、
 何だかほっとけない感じですがf^_^;)、


そう言われればメグさんと似ていますわ。
不思議ですけど 毛色がクリーム色っぽい子は
鼻の色が薄くなる現象ありますよね、
誰か解明してるのかしら?
もちろんメグさんもピンク色の鼻ですよ~




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



譲渡会不参加
2012年07月07日 (土) | 編集 |
8日町田で行われる譲渡会に参加予定でしたが
車が故障????????


行かれませんので・・・どうぞご了承を。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



ご安心を・・・・・
2012年07月04日 (水) | 編集 |
ムラムラ中だったリヴさんの食事。

早々届いたドッグフード@ターキー系
一気食いしましたわ。
なんちゅーヤツ(笑)

痩せた100グラム すぐ取り戻せそう!

とりあえず 報告更新。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



釣られる光景
2012年07月02日 (月) | 編集 |
パジャマ先生 なぜかお洋服着ております(爆)
メグさんの爪が伸びた・・・と 切ろうとしますが
なるべくなら爪切りは避けたいと思っているメグ・ライアン
フード粒で釣って いろいろとコマンド
その後ろで健気に反応しているスケバンつくねさん
実は何も貰えない(腎臓サポート食以外NG)
最後はカメラマン仮ボスに訴えてきたの。
何故に貰えぬ?
可愛すぎるつくねさん@ごめんよー





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




ムラムラ・・・・
2012年07月02日 (月) | 編集 |
飲み薬のせいか? 少し吐くのは・・・。
でも毎回ではない。

ずっと同じフードを食べ続けるのでなく
ローテーションしてる仮ボス家は
今、サーモンが原材料のドライフードに替わった。
そのせいか? 完食しないのは・・・。

あんなにガツガツ食べてたリヴさんが 
今 食がムラムラ状態です。

100グラム 痩せてしまったじょ。


しょーがねぇーなぁー

サーモン系フードは メグさんに全部食べて頂いて
ガツガツ食べてたターキー系フード早々に注文するべ。




でもね、薬が効いているので 痒みはないのよ。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ