保護犬預かりボランティア
新情報
2012年06月27日 (水) | 編集 |
2012-6-27-1.jpg

みさりんさんにトリミングして頂き マルガリータになりました。

以前書いた「耳の毛がゴソッと抜けた」は・・・
「アトピーではないか?」と診断され
1週間投薬と、あとはこまめなシャンプー致します。
洗いやすいように短くカットして下さいました。

・・・・リヴさん 
純血マルチーズなのか
マルチーズではないかもしれない 微妙な位置で(爆)
・・・・でも そんなの関係ないッス@仮ボス


トリミング中 どんだけ地球外生命体になるんだろうと心配でしたが
前回よりマシだったそうよ(笑)






・・・・声 あんまり出さなくなったしょ?(笑)

※涼しい顔のメグ・ライアン





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



抵抗なし
2012年06月27日 (水) | 編集 |
2012-6-27-2.jpg
ぷっくりおへそが可愛いメグさん


今朝は・・・

DS持ってないと こうだよ。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



朝の様子
2012年06月25日 (月) | 編集 |
絡んでみたものの DSを離す事はなかったパジャマ先生(爆)




残念っ メグ




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



しあわせ探し
2012年06月24日 (日) | 編集 |
四つ葉のクローバー あるかしら?






そんなもん 探してないって? (; ̄ー ̄川



それにしても 散歩動画を撮ると 後頭部しか映らんな(爆)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


[READ MORE...]
散歩風景
2012年06月23日 (土) | 編集 |
スケバンつくねさんと一緒に歩いています。(もうすぐ14歳)

メグさんって お尻振って歩くの 可愛いのいよー
モンローウオークです。


匂い嗅ぎ行為は絶対外せないつくねさんは 

いつもフェードアウト




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


[READ MORE...]
伸び放題!
2012年06月22日 (金) | 編集 |
ゴムで結った・・・。
2012-6-22-1.jpg



2012-6-22-2a.jpg



25日月曜日 トリミングして頂きます。
スッキリすることでしょう。
可愛くなると思います。

では それまで ボウボウリヴさんをご堪能下さい(笑)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



梅雨の合間
2012年06月18日 (月) | 編集 |

暑いので 伸びきって ダレています(爆)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



特徴
2012年06月15日 (金) | 編集 |
魚好きが高じて、とことん魚に詳しいさかなクン2012-6-15-5.jpgのようにではなく

犬に詳しくない犬好き仮ボスは・・・



リヴさんを見て ふと 気になった。




マルチーズって 立ち耳だっけ?











そうよ!あたしは立ってるのよ。




なんか文句ある?
2012-6-15-3.jpg



文句はないですけど・・・・前 見えてるの?

いつトリミングしようか。。。

顔 触られるんだよ?

豹変しないでよね(爆)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


[READ MORE...]
ゆるかったので・・・
2012年06月15日 (金) | 編集 |
13日水曜日 下痢の一歩手前状態だったので
夜はフードを抜こうかと思いましたが
いつも大人しいメグさんが唯一「早く!」と吠える瞬間なので
食べる事をとても楽しみにしているから
同居犬と一緒の食事に数粒与えました。(心を鬼にできんかった・・・トホホ)

14日朝も数粒だけ(爆)

そのおかげでしょうか、
15日は通常の便に戻りました。

腸炎で入院したことがあったので
軟便が続くなら・・・と 心配でしたが 大丈夫かな、

いきなり いつもの量を与えるのは勇気がいるので(苦笑)
徐々に増やしていきます。



ご飯 すくなぁ~~~~~~~~~~ぃ



食べる夢ばっかり見るわ・・・
2012-6-15-1.jpg




※首の禿げは回復に向かっていますが
 もうしばらく、家の中では首輪を外し 装着は散歩の時だけとします。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



メグ流
2012年06月13日 (水) | 編集 |
同居犬のリヴさんを構っていると
メグさんが「わたしも・・・」と やって来ました。

メグさんの「ツボ」を撫でてあげると うっとり・・です!

※首の禿げは回復に向かっていますが
 もうしばらく、家の中では首輪を外し 装着は散歩の時だけとします。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



活性
2012年06月13日 (水) | 編集 |
ドナテロくんがお帰りになって生き生きしてるリヴさん

仮ボス家ではコレがごく普通の姿なんですが、ヘンですか?(笑)


これが長く続くと つくねさんに狩られて腰抜かすんですよね、アハハ
http://karibosu.blog87.fc2.com/blog-entry-1564.html
リヴさん 楽しいわんこです。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



譲渡会の様子 メグ編
2012年06月12日 (火) | 編集 |
画像提供:スタッフさま


見ての通りなんです、メグさんってば!

2012-6-12-3.jpg



2012-6-12-4.jpg


必ずよいご縁を見つけるから 
その間は仮ボス家をこうして癒やしてくれ~(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


[READ MORE...]
譲渡会の様子 リヴ編
2012年06月12日 (火) | 編集 |
画像提供;スタッフさま


結果から言うと ご縁はありませんでした。
会場では愛想振りまいていたそうで
ご来場者からは「いつ地球外生命体に?」といった言葉も!(爆)
※顔を触られるのが嫌いなので 目やになんぞを取ろうとすると
liv.png →→→  2012-4-6-1.jpg コレだよ(笑)

でも、噛む事は一切ありません。精一杯の変顔して 嫌だよ~と言ってるだけ。




ケージに閉じ込められると うるさいなので 繫留すると




自ら入るという へそ曲がり
2012-6-12-2.jpg


仮ボス家では バリケンですが 大人しく入ります。
部屋フリーな状態でも いたずらはありません。
お留守番は閉じ込めてもヨシ、
安全な場所でフリーでもヨシ(食糞がないから安心やねぇ~)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



嬉しくて・・・
2012年06月08日 (金) | 編集 |
四六時中 こんな状態ではないです・・・(笑)
1日のうちの ほんの数分 メグさん相手にはしゃいでいます。




リヴさんは隔離されてるし
つくねさんには おっかなくて近づけないドナテロ君なので
いつもメグさんをターゲットにします。

10日 町田で開催の譲渡会に
ドナテロ君 リヴさん メグさん 参加しますので
宜しくお願い致します。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


[READ MORE...]
遊べる友
2012年06月04日 (月) | 編集 |
薬が効いたのか 赤みもなく 
2012-6-4-4.jpg
でも 以前掻いた所が カサブタ状態

時々掻くものの広がらず、快方に向かっていると思う。



今 ドナテロくんが遊びに来てて 
相撲だかプロレスだか分かりませんがじゃれ合っています。


ドナテロくん 少しは加減してね、 軽いメグさんが吹っ飛ぶので・・・(爆)

※リヴさん安全地帯避難中




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



45代目サラ・ジェシカ・パーカー
2012年06月04日 (月) | 編集 |
仮ボスのツボにハマる画像が届きました。
美犬サラさんが ふと「素」になる瞬間がウケます(笑)



抜け毛の季節
春がゆき夏がきつつありますがお元気でいらっしゃいますか?
サラはおかげさまで元気にしてます。
去年は家にきてすぐマルガリータにしたため気づきませんでしたが
サラさん換毛期のようです。
あまりにかゆかゆばかりしてるので獣医さんにつれていきました。
病変はないので暑くなってきたからシャンプー頻繁にするように、と
薬用シャンプーもらいました。
シャンプーしても痒がりまくりでしたが、
ふとみると綿ぼこりのようなサラ毛のかたまりがあちこちに。
なんだ夏毛になるんだ、抜け毛の季節。
先住犬が毛が抜けないマルチーズのため換毛期のことがアタマにありませんでした。
さっそくマルガリータにするべくトリミングの予約いれました。
毎日主人がサラをスリッカーで梳いてやってます。
サラさん気持ちよいらしくいびきかいたり、ゴゴッと声をだしたり、緊張感ゼロです。
2012-6-4-1.jpg

お恥ずかしいポーズですみません。

2012-6-4-2.jpg


最近とれた美人犬写真と見比べてください。
2012-6-4-3.jpg


同じ犬とは思えません。
美人犬写真は耳を結わえてとりましたが勿論すぐ外しましたのでご心配なく。
では大人しいメグさんとマルチーズらしいリヴさんに良縁がありますように。
仮ボス様もお元気でお過ごしください。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ