保護犬預かりボランティア
いい獲物(爆)
2012年04月27日 (金) | 編集 |

こんなのまだ甘っちょろいほうよ(爆)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


[READ MORE...]
やめられない とまらない
2012年04月27日 (金) | 編集 |

バリケンにずっと入っています。
安心できる場所なんでしょうね、
同居犬リヴさんが横切ると 多少 唸ります(爆)


バリケンの上に乗ってるときは(笑)
リヴさんが下を通っても唸りません。


サラシで作った術後服が割烹着に見えるらしく 娘は「給食のおばさん」と呼んでいます。
いつもの・・・

まー それでも夜中には聞こえてこないのでヨシとしましょう。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



恥じらいはありません
2012年04月27日 (金) | 編集 |
一日三度のメシをよく食べ よく出し
毛艶もよくなり 身体もふっくらしてきました。
あんなにガッツリ ドライフードを食べるのに
犬おやつは「マズイ!」と食べません・・・作った娘に失礼だろ~!(笑)



多頭飼いの良いところ 悪いところ 共通なのが・・・
同居犬のマネをする? みたいな、、、ね。

同居犬メグさんはフェンス無くても ドアが開けっ放しでも
別部屋に入って行きません。そういうもんだと思い込んでる。
それを見習っているのがリヴさん。
凄いよ~ 入らないんだわ。

正直言うと 
入り口で 入っていいものか?と悩んでいてウロウロしているときに
<※この時点で健気だなーと感じた>
「ここから先は入るな!」と低い声で言ったら 納得したようです。

家の中で アスレチックしないでいい状態です(笑)




痒い時は・・・



おっぴっろげて掻くのよ
2012-4-27-2.jpg



スッキリ!
2012-4-27-3.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



クレームは言ってみるものね
2012年04月25日 (水) | 編集 |
仮ボスが術後服 作り直してくれたわー
ボロボロの糸 出てない(笑)   こんなボロ着せられた


※ところで・・・わたしみたいにもっこり尻尾毛だったのに
 つくねさんの尻尾毛復活は難しいのかしら?
 まるで棒のようよ。
 




結び目はミニーちゃんっぽいでしょ?
2012-4-25-2.jpg
着たままで排泄もちゃんと出来るの



さて、、、しばらくは 食っちゃー寝ぇ~ するわ
2012-4-25-3.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



退院 帰宅
2012年04月24日 (火) | 編集 |
避妊手術を終え 仮ボス家に帰ってきました。
病院ではうつむいていたそうですが
我が家の玄関前では尻尾を振っていました。
おかえり メグさん

いつもと違う様子に 心配そうに近寄るリヴさん。
一体メグさんは 何をしてきたのかは分からないにしろ、
メグさんの周りをウロウロしていました。
つくねさんは 心配なんぞせず とにかく匂いチェック(シビアだなぁー・・・)
済めばさっさと去る(爆)

ずっとバリケンの中にこもって ひたすら寝ていました。
ご飯の時は 元気よく 出てきましたよ。


よく見たら・・・装着されていたエリザベスカラーより
メグさんのお顔の方が飛び出ていたので・・・
こりゃ傷口に届いてまうのでは?と
急遽、サラシで術後服を作りました。


「こんなボロなの?・・・」
2012-4-24-2.jpg
「立ちポーズは 恥ずかしいわー」



暇こいてる娘は犬クッキー<バナナ味>を作ってくれました。
2012-4-24-1.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



トライアル決定!
2012年04月23日 (月) | 編集 |
22日 緑山譲渡会にて よいご縁が繋がり
メグさんはトライアルへ進む事になりました。

今日は 避妊手術しますので メグさんは一泊入院です。
明日帰宅、
抜糸が済んだら トライアル行きます!

トライアル予定のご家族さま どうぞ宜しくお願い致します。




譲渡会での様子をフィル君預かり様がブログ掲載しております。
どうぞ ご覧下さい → こちら
リヴさんを筆頭に フィービー(現アンジーさん)やマギーさんも拝めるだでよ~



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



個人の見解
2012年04月20日 (金) | 編集 |
冠婚葬祭などで頂く引き出物は最近カタログから選べるようになり
それでも どれを選んでエエのだ~?と とてつもなく迷う事があり
そんなとき 天然娘に 無難な犬マットにしとき!とアドバイスされ
<犬の毛が付くにくい車シート用防水仕様マット>

それを選んだら選んだで・・・ボヤッキーに



犬の毛が付きにくいとと言うことは車内に毛が舞うってことだよね?
毛は敷物につっくいて 舞わない方がよくね?・・・と
逆転の発想をされ いやーーー凄く納得するんですけど・・・と思う今日この頃(笑)

いっそのこと シートはコロコロ状態がいいのかと・・・(爆)



そんなこんなで 更新が滞っておりましたが
皆 変わらず 元気でいます。






リヴたん 肥えてきました。



毛深いてきました!
2012-4-20-2.jpg
テンション高くてブレブレです(爆)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



一回り小さくなった(爆)
2012年04月13日 (金) | 編集 |
この時期に活躍するものと言ったら ファーミネーター

さー メグさんでファミネタろぉ~

何しても大人しいメグさん 一方 何がしたいんだか、、、つくねさん(汗)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



ちびT
2012年04月12日 (木) | 編集 |
2012-3-29-3.jpg
3月28日より預かって はや2週間・・・・





あれ?
2012-4-12-1a.jpg





あれれ~? (コナン風)
2012-4-12-2.jpg



着替えさせたら・・・おかしいぞ~



シャツがぱっつんぱっつんになってるダニ・・・。
2012-4-12-3.jpg




キツいから、、、ちょっと動くたんびに ズリ上がるんずら?
2012-4-12-4.jpg
首輪もくい込むようになり 少し緩めたんダニ。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


[READ MORE...]
安心感
2012年04月11日 (水) | 編集 |
朝起きると ボヤッキーに抱っこをせがみに行きます。
ボヤッキーは面白がって(爆)リヴさんの足先触っては 
早朝から地球外生命体の声が響きます・・・。
※気が付きましたが散歩では 変身する余裕がないのか 触っても静かです。
 心臓バクバクしているのが分かります。まだちょっと散歩苦手。


仮ボスもたまには抱きますが
抱いていられない時は 毛布にくるんでしまいます。




2012-4-11-2.jpg



包まれてる感じが気持ちいいでしょ~?




2012-4-11-3.jpg
あれ、、、 顔 ひきつってない?






2012-4-11-4.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



45代目サラ・ジェシカ・パーカー
2012年04月10日 (火) | 編集 |
先日ジェフさんの飼い主さまより「1年経った」とお便り頂きましたが
サラさんの飼い主さまからも同じくお便り届きました。
同じ時期だったんですねー


いつもありがとうございます。
ペキニーズのサラの里親のNです。
おかげさまでサラさん元気に一年目をむかえることができました。
踊ってご飯を食べて、元気にお散歩、
あとは写真のように先住犬のマリオとだらだらとのんきに過ごしています。
最近は部屋でくつろいでいるときはへそ天が多いです。
人間大好き、抱っこも嫌がらなくなりました。
二匹で番犬もして勧誘セールスを撃退してくれてます。
先住犬のマリオもサラと一度も喧嘩せずに
サラが自分の背中を枕にしようが踏まれようが全く怒ったことがありません。
二匹とも手がかからずおとなしく可愛らしくありがたいことです。
サラが収容されてた施設のすぐ近くにドッグカフェがあり時々連れて行きます。
二匹とも車を降りるなりドッグカフェに一目散。
家の階段を一段も登ったことのないサラさんもカフェへの階段は走って登ります。
一年前にはすぐ近くの施設にいたのが会に救いだされてほんとに良かったね、
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。






2012-4-9-2.jpg


2012-4-9-3.jpg


2012-4-9-4.jpg


相変わらずペコちゃん顔のサラさん かわええ~(笑)
サラ踊り全開だそうです!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



譲渡会 メグ編
2012年04月09日 (月) | 編集 |
meg.png
お尻をこする動作をするので、風呂で肛門絞って正解!
こんなに出るの?というくらい吹き出した(涙)
お尻がスッキリしたところで譲渡会参加しましたが
メグさんもご縁は無かったようです。

22日 緑山譲渡会も宜しくお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



譲渡会 リヴ編
2012年04月09日 (月) | 編集 |
liv.png
良い天気に恵まれましたが リヴさんには寒かったみたい。
服着せて毛布も持たせたけど、震えていたらしい。
ご縁は繋がりませんでしたが、
次回も娘が描いた似顔絵を背負って待っていますので
譲渡会場に足を運んで下さいな。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



開かずのバリケン
2012年04月06日 (金) | 編集 |
2012-4-6-2a.jpg
このドアを閉めているから犬トイレ場所に行くんだろうーなー(爆)
ここを開けておくと 50/50 で シッコしてたリヴさん。
一番最初この中で排泄したから(笑)
でも今は ここが閉まってるおかげで90%犬トイレに行く。
残り10%は夜中にバリケン400の中で↓↓↓
参照 http://karibosu.blog87.fc2.com/blog-entry-1526.html



こんな可愛いお顔していますけど・・・・
2012-4-6-2.jpg
お顔と足先触られると 大変身します。
でも決して噛みついたりしません。
仮ボスが試しに 鼻にしわ寄せ唸ってみると シュンとなってしまいました。

新飼い主さんには、甘やかすことなく リーダーシップが求められます。
宜しくお願い致します。



それにしても いつからだ?
バリケンの使い方が間違ってきたのは・・・
マギーさんからだったっけな?(笑)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



サイレント・メグ
2012年04月06日 (金) | 編集 |

リヴさんのお顔は放送コードに引っかかりそうなのでお見せできません(笑)
2012-4-6-1.jpg




メグさんは常に静かで ワン!とも発しません。
でも吠える時もあります。
ご飯の用意をしているときです。
それを撮りたいのですが、カメラを向けると何故か吠えません。
変なメグさん!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


[READ MORE...]
排泄
2012年04月04日 (水) | 編集 |
抱っこ犬の満足顔・・・


昨日はパソコンしてる息子に抱かれていて それに気づかず
「どこ行った?」と探してしまったわい。

抱っこ!抱っこ!とせがみますが そういう時こそ抱きません(爆)
主導権はこっちにある・・・と分からせたい。








リヴさんは入院生活してたからなのかな? 膀胱炎で投薬してるからなのかな、
寝床(※リヴさんサイズの小バリケン)でも戸惑う事なく排泄しては
「出た-!片付けて~!」と鳴きます。


部屋フリーの状態だと 犬トイレ場所に行って ちゃんと排泄します。




我が家にはケージがないので
http://kazoku.a-thera.jp/article/3048538.html
↑こういう感じには出来ないんですよねー。



なので バリケン400で作りました。
2012-4-4-4.jpg


これで 夜中 オシッコやウンチが出ても 寝る場所と区切ってるから清潔やね!
あぁ~これで仮ボスは安眠出来る・・・と思ったら


区切ってあろうが 出るモンが出たら 

『出ましたので・・』 ・・・と お知らせ下さいます。

シートを取り替えると 納得して寝て下さいます(笑)


なんと潔癖症な!






わりーか?
2012-4-4-2.jpg




わりぃ~のか?
2012-4-4-3.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



40代目ジェフ・ブリッジス
2012年04月02日 (月) | 編集 |
飼い主さまよりお便り届きました!


4月7日でジェフが我が家に来てから早いもので一年が経とうとしています。
ドライブ大好きなジェフを連れて、GWには4泊5日の旅行に出かける予定ですので
また旅行から帰ったら、ジェフの様子をご報告させていただきますね。




2012-4-2-3.jpg


2012-4-2-4.jpg


2012-4-2-5.jpg


2012-4-2-6.jpg


2012-4-2-7.jpg




旅行のご報告楽しみじゃーーーーん!





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



メグさんの変化
2012年04月02日 (月) | 編集 |
犬はちょっとした環境の変化で変わるものなのですねー。

メグさん 排泄は外で!だったのですが
(※我慢の限界に達した時はシートの上で致しますが・・・)


目の前で頻尿リヴさんがチラチラ映るものだから
我慢せんで出していいんだと認識したらしく
シートにジョンジョロジョンジョロとオシッコした(笑)
昨日 今日と連続2日・・・


しかも 抱っこ犬にまでなった!



大人しい性格はそのままですが、行動面は環境で変化します。
だから新飼い主さんには 犬飼い歴長かろうが、初心者だろうが 
ちゃんと躾ける気持ちを問うのだと思います。
間違った方向へ行かないようにね・・・。

預かり宅の様子は あくまでも参考に過ぎません。




メグさんの変化は 良いんだか悪いんだか・・・


大判シート買うかぁ~?(笑)



あと一歩入ってくれれば犬専用水洗トイレなのにな・・・
2012-4-2.jpg

手前に敷いてるシートの上が良いみたい(笑)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ