保護犬預かりボランティア
意外と・・・
2012年03月31日 (土) | 編集 |
メグさん 小さいのですよ。
画像だと どうも大きく見えてしまうようですが
巨大まんじゅうなんてタイトルもありましたが(汗)
大きくないです。体重は8キロ前後で軽く抱き上げられます。
あれ?と思うくらい 意外と小さい。
譲渡会でお確かめ下さい。


娘からクレーム出ました。
プロフィールの画像 ネロネロしてるじゃん・・・と
あぁ~ あれは収容センター内で撮ったものだし、、、。



現在は・・・シャンプーもほどよくやって ふわふわメグさん

相変わらず間違った使い方で バリケンの上でくつろいでいる。


2012-3-31-1.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


[READ MORE...]
預かって4日目
2012年03月31日 (土) | 編集 |
リヴさんの飼い主募集コメントに
がまん強い性格ですが、
どうしてもこれはしてほしくないと言う時には、
はっきりと意思表示します。
・・・と ありますが、、、
お口が出るんですよね、、、一生懸命唸っています(爆)
目薬を1日数回点眼していますが、パクッとしてきます(笑)
ご褒美方式にしたら それは無くなりました。


この子の性格を上手にリードしてあげれば可愛い子です。
甘やかさず、メリハリをきちんとつけて育ててあげてください。



いつもながら思うんだが
スタッフさまは収容センターで保護犬の様子を見ただけで
(※1週間2週間一緒に生活したわけではないのに・・・)
その犬の性格、資質を見極めるのは 凄いです。



痩せているので ご飯を1日3回与えています。
よく食います、小さい身体で!
なので 出るものも1日1回どころではありません(笑)

昨日はカボチャを煮て、そのスープもフードにトッピングしたら
お口の周りの白い毛が黄色くなりました。
お顔周りを触られるのは 多少嫌がりますが
なよっと躊躇せず、強気の態度を示せば なんのこたぁーありません。


抱っこは大好きです

娘の観ている動画はつまらんようです。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


[READ MORE...]
51代目マギー・Q
2012年03月30日 (金) | 編集 |
飼い主さまよりお便り頂きました。

最後の疥癬治療の注射を済ませました。
皮膚を取ってダニの検査をしてくださいましたが、マイナスとのことでした。
また、マイクロチップも埋めていただきました。

2012-3-30a.jpg
マギーさん、家中を飛び回りながら、元気の粉を振りまいています。
こんなにいい子を私達家族に結び付けてくださり、本当にありがとうございます。



居候中のマギーさんはいろんな災難に遭いましたが(爆)
この疥癬が一番の大災難でした・・・
しかし そこは根っからの明るさとパワーで素敵なご縁が繋がりました。
お礼を言いたいのは仮ボス一家の方っすよ。
ありがとうございました。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



巨大まんじゅう
2012年03月29日 (木) | 編集 |



あれ・・・・たしか メグさんは、、、、
抱っこはそんなに好きじゃないはず。


2012-3-29-6.jpg


それが自ら膝の上に乗ってきて 甘えている。


さては、、、、ヤキモチですか?
(※ちいちゃい白いのばっかりみんな構うから?)




2012-3-29-7.jpg
真相は メグさんの心の中




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



55代目 居候~
2012年03月29日 (木) | 編集 |
やってきました。
保護犬D902のマルチーズ


このマルチーズのお顔見たとき 
思い浮かんだのが
2012-3-29-1.jpg
このオッサン(笑) スティーブン・タイラー


マルチーズちゃんは女の子なので オッサンの名前はマズイから
娘のリヴ・タイラーから拝借しました。
2012-3-29-2.jpg



保護犬D902 マルチーズ メス 3-5歳くらい

昨日まで入院生活していました。
膀胱炎です。投薬中です。
食欲 元気いっぱいですから・・・
これから毛が伸びて、身体もふっくらしてきたら
むちゃくちゃ可愛い子になるでしょうね。
※しゃくレネのようにね。



みさりんさんのトリミング画像と比べると
2012-3-29-3.jpg
仮ボス家一泊で、すでにアホ注入完了!みたいな顔してる きゃははは。


応援宜しくお願い致します。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



子虫落とし 3回目
2012年03月26日 (月) | 編集 |
錠剤でも粉薬でも 嫌がる事なく 飲んでくれます。
子虫落とし 3回目 済ませました。


何を黄昏れているのでしょう、
2012-3-26-1.jpg



家の中では 置物化するメグさん
2012-3-26-2.jpg



置物なら
2012-3-26-3.jpg
お座りポーズで決めて欲しいわ(笑)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


[READ MORE...]
治療終わる
2012年03月23日 (金) | 編集 |
疑われていた疥癬治療 本日で終わりました。
病院まで送迎下さいましたみさりんさん ありがとうございました。


さて、今後は 子虫落としをあと2回行い 通年フィラリア予防薬飲ませる事と
避妊手術とマイクロチップを埋め込む・・・だね。

(まだ避妊未ですが・・・)
4月の譲渡会参加予定でおります。(あくまでも予定です)
変更があった場合はお知らせします。



先日 ボヤッキーが言うんです。
メグさんの反応が・・・って

そんな急に手をあげたら 目ってつぶるもんじゃないの?
いやいや、、、叩かれた事があるんだよ、
そうなのかな~?


夫婦の会話は 居候犬の事ばっかりです・・・。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



きずな
2012年03月23日 (金) | 編集 |
本日 フィービーさんをお迎えに行くつもりが
仮ボスは 「さようなら、元気で!」 と言って来ましたヽ(=´▽`=)ノ

そうなんです、譲渡決定したんです。



フィービーさん 仮ボスの事 すっかり忘れおって
(※それでヨシ!)


「お母さん、あのカメラ持ったオバハン誰?」




強制しないと こっち向かない(笑)
2012-3-23-2.jpg


保護されてから いろんな事が起こり 激動の3ヶ月間でした。
(※仮ボス家居候期間は約1ヶ月程でした)

レゲエ毛玉ざん切り→お見合い→トライアル予定→ご辞退あり→
ケンネルコフ発症→完治→避妊手術のはずが→妊娠発覚→病院の奥様へ預け→
4匹無事出産→疥癬発症→育児断念&隔離→疥癬完治→
新預かりさん宅へ→逃亡→次の日無事捕獲→

奥様と とても強い絆で結ばれている感じがしました。



良い知らせが出来て 嬉しいです。
応援ありがとうございました。





フィービーさんの子供達にも会いました。


みんなー カメラの方 向いてよー
2012-3-23-4a.jpg
宙に浮くフィリップ



落ち着きのないハンナ 母犬似のドナ
2012-3-23-5a.jpg
どうしても床が気になるレオナ




フィリップ殿下がキメてくれたところで
2012-3-23-3a.jpg
解放してあげました(笑)



子犬達は飼い主募集中です。
詳細は NPO法人 保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会 までお願いします。
http://npo.seiken-joto.org




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



14代目ティム・ロビンス
2012年03月22日 (木) | 編集 |
現:ふくちゃんの飼い主さまより

1月末に、遺棄された兄弟妹?再会が叶いました。
人間が思っているような、
涙の感動の再会とはなりませんでしたが、
3家族、楽しい時間を過ごすことができました。
どのワンコたちも、それぞれの家族の中で、
大きな、大きな存在になっていました。

2012-3-22.jpg


ふくと、大きなポメラニアンのチャイくん、
大きさはずいぶん違いますが、顔はそっくり。
おやつを欲しがるポーズが、兄弟妹で似ている事。
思わず、笑っちゃいました。
またの再会を約束して、別れました。



ティム・ロビンス時代は こんな! (笑)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



二回目の子虫落とし
2012年03月21日 (水) | 編集 |
てんやわんや騒動があったので 更新しておりませんでしたが

メグさんの子虫落とし 3月19日(月)に2回目終了。
薬飲ませた後異常なし。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



ここから嫁に出す!
2012年03月21日 (水) | 編集 |

今度の金曜日(23日)から
フィービーさんは仮ボス家に居候することになりました。
疥癬治療終わりましたしね・・・(※つくねさんもメグさんも終わりです)

約2ヶ月ぶりにアホ一家の元へ。

いろんな事があったから どうなんだろ、、、
家族の事 覚えてくれているかな、


23日から フィービーさんの居候日記 始まります。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



フィービー 捕まえた!
2012年03月19日 (月) | 編集 |


祈りが通じました。

スタッフさまが捕まえて下さいました。

無事に・・・!無事なようです。


ご協力下さいました皆様 

本当にありがとうございます。




詳細アップ 
NPO法人 保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
活動ニュースブログ
http://jouto.blog69.fc2.com/blog-entry-603.html




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


[READ MORE...]
フィービー行方不明 情報下さい!
2012年03月18日 (日) | 編集 |
本日 フィービーさんは新しい預かりさん宅へ行ったのですが
現在行方不明との事です。




追記
成長した子供達も心配しているよー
フィービーさん 無事に帰ってきて(祈)
2012-3-19-1.jpg



ナスカンが伸びて・・・とは どういう事なんでしょう。
以前みさりんさんがブログでアップしていました。
※↓↓参照
http://kazoku.a-thera.jp/article/2907465.html

事故のないよう 仮ボス一家も気を引き締めなければ・・・
とにかく フィービーさんの無事を願います。

フィービーぃ~ 帰ってきてくれ~




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



穏やかな日々
2012年03月16日 (金) | 編集 |
ゆったり のんびり 時が過ぎています。
こんな風に犬と暮らしたいと思っている方なら
メグさんは理想のわんこだと思います。


安心するのでしょうか?

なぜ靴下を履いているのかは不明(爆)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



腰抜ける・・・・
2012年03月13日 (火) | 編集 |
中坊がはしゃいでバドミントンをしておりました。
(道でやるな!公園でしろ!)

メグさん 怖くて腰ぬかしちゃいました。
歩けません、通れません、中坊バドミントンできません。
やっぱり、静かな環境が好きなのねー、

散歩中 オヤジに

『 立派な雑種だ! 』 と言われました。


当初 柴犬と間違えたくせに(笑)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



子虫落とし
2012年03月12日 (月) | 編集 |
今日から始まりました。
第一回目 異常なし ε=( ̄。 ̄;A フゥ… 



フィラリア症とは・・・
http://pet.novartis.jp/p_video/video3/index.html

犬のノミ・ダニ、フィラリアの豆知識
http://pet.novartis.jp/p_trivia/index.html


飼い主なら勉強してよ~
2012-3-12.jpg
あたしは寝る。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



フィラリア(+)の処置
2012年03月09日 (金) | 編集 |
今日は 疑いある疥癬の治療をしてきたんですよ。
またまたみさりんさん お世話になりました。

みさりんさんからは
大人しすぎやろ~~~ と 笑われました(笑)

うーん 今のところ はっちゃける様子もなく
メグさんは元々こういう性格なんでしょうね。
<※クソガキども 育ちの良いお坊ちゃま達が 騒ぐ姿に怯える>





それと フィラリア駆除に取りかかります。

病院からの詳しい指示書



メグさん いよいよ来週から始めます。
2012-3-9-1.jpg
4週に渡り投薬を行います。



錠剤を与えた1時間後に黄顆粉を飲ませます。
2012-3-9-2.jpg
少量から与え 徐々に量が増えるのが特徴。



うーん 何度やってもドキドキする。
どうか異常が起きませんように。

この投薬が終わったら 
いつも与えるフィラリア予防薬を1年通して与えます。


やっつけようね!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


[READ MORE...]
わたしで遊ばないでください
2012年03月08日 (木) | 編集 |
どうしてオヤジって 柿の種好きなんだろうね(笑)
ほぼ毎日食べてるよ、、、。

ボヤッキーの柿の種に興味沸くメグさん


投げた先の上空をいつまでも探し
「落ちてこない」とつぶやくアホなスパちょん(サルーキー)と比べても
メグさん どっこいどっこいかぁ~?(笑)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



習うより慣れ?
2012年03月07日 (水) | 編集 |
ここを通って 別部屋に入る時は ドアを閉めきるか フェンスを使うか・・・


とにかく居候犬はこっち側には来させない。
(※黒い稲妻マギーさんはフェンス飛び越えて来たかんね:爆)



いやはや、口では何も言ってないし
「入ってはダメ」と身振り手振りで躾けたわけでもないが

ドア開けっ放しでも、フェンスとっぱずしても

2012-3-7-2.jpg
メグさんは 絶対 こっちに来ません。



入ってはいけないと思い込んでる(笑)
2012-3-7-3.jpg

お主・・・立ち耳は どこいった?



その子の性格にもよるだろうが
あーだこーだと苦労して躾ても身につかず
教え方が悪いのか・・・と ( ̄_ ̄|||) どよ~ん なんて経験ありませんか?


 
習慣かしらねー、、 毎日同じ事を繰り返していると
わんこって こうなるんですね。

そう言えばクラ子さんは、
散歩後の足洗い 必ず前足右から差し出すようになった。
毎日そういう順番で洗っていたから。。。
メグさんの行動で 懐かしクラ子さんの思い出が蘇る。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


[READ MORE...]
子犬達の飼い主募集開始
2012年03月07日 (水) | 編集 |
フィービーさんのパピー達 飼い主募集始まりました。

詳細は 
NPO法人 保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会まで
http://npo.seiken-joto.org

いやぁー みんな可愛い子ですわ、
成長が楽しみです。

どうか勢いで応募はせず、
ご家族全員でよく話し合ってからお願い致します。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



新預かりさん宅へ
2012年03月06日 (火) | 編集 |
17日に疥癬の治療が終わるとの事で
お申し出頂きました新預かりさん宅へ3月18日移動予定です。
どうぞ宜しくお願い致します。

フィービーさんは、めまぐるしい環境の変化があったわけですが
そこは協力病院の奥様がとてもよくして下さり
感謝の気持ちでいっぱいです。

仮ボス家で面倒見て 脱:居候を見届けたかったのですが
フィービーさんはフィラリア(+)なので
つくねさんのように注射治療ができず 完治のズレもあるため
疑わしいメグさんと違って フィービーさんは確実にヒゼンダニ居ましたから
老犬つくねさんにまた疥癬が移っては・・・と
スタッフさまがとても心配して下さり、現状に至ります。

1人じゃ何もできないけど 周りの助けがあると 
良い方向へ進むんだなーと実感しています。
本当にありがとうございます。

後はフィービーさんが譲渡決定になる事。
フィービーさんのパピー達も新しい家族が見つかる事を願うばかりです。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



出したい時に出せ
2012年03月05日 (月) | 編集 |
やっと雨が止んだ。
どうしようか・・と思いました(笑)
さ、、、散歩行こうか・・・。




メグさん 室内トイレで排泄するんですが・・・
散歩で全て済ませてしまうので 
家の中ではもうほとんど排泄しません。

でも ちゃんと室内トイレで排泄するんですよ(笑)

悪天候の時は散歩行かないので ((^┰^))ゞ テヘヘ
先日の大雨の時・・・我慢に我慢を重ね
次の日(40時間後)に ハヒィ~ンハヒィ~ンと言いながら
トイレへ入ったり 出たり、、、その後
溜まりに溜まったオシッコを出しておりました。
我慢しなくても良いのに、、、
ちゃんとトイレでできるのに、、、
やっぱり茨城犬、
草むらや土の上でないと スッキリ感が違うのか?



パンツ脱げたんだね。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



合同譲渡会開催
2012年03月05日 (月) | 編集 |
詳細は・・・・
http://jouto.blog69.fc2.com/blog-entry-596.html

メグ・ライアンさんですが、、、、
疥癬ちゃうか?(※ヒゼンダニの発見には至らず) と治療中ですし 
ヒート中ですし(爆)
避妊手術も済んでおりませんので欠席です。
ご了承下さい。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



試練?
2012年03月04日 (日) | 編集 |
いつぞや動物番組で
ライオンに肉球マッサージをするオヤジを見て以来
居候犬に試している天然娘。

でも イマイチ反応悪いメグさん(笑)
2012-3-4-2.jpg
「わたしはネコじゃない・・・」


よって歴代居候犬がやられていたパン生地コネ行程へ

いつもより雑です(爆)



夜は夜で・・・・




ボヤッキーの湯たんぽに・・・・
2012-3-4-3.jpg



頑張れ メグさん





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



46代目ボニー・ハント
2012年03月03日 (土) | 編集 |
いつも微笑ましいお便りを下さいます。
飼い主さま ありがとうございます。



春のボニーさん
陽気が春めいてきて、部屋に差す日差しの量も増えてくると、
犬猫たちの日向争奪戦が激しくなってくるのですが・・・、

2012-3-3-1.jpg
我が家では先住猫くにゃさんの立場のほうが強いので、大概こんな感じになります。
チャレンジャーなボニーさんは、
くにゃのクッションの空きスペースへ侵入しようとして、
アタマはたかれています(笑)。





猫って・・・・ " "(/*^^*)/





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



朝の様子
2012年03月02日 (金) | 編集 |


仮ボス家は 動物用グッズではなく 人間用爪切りで・・・(笑)
ヤスリは気持ちいいのかな。





後ろ足もご覧の通り
2012-3-2-2.jpg






犬には それぞれ個性豊かな癖があるようです。

記憶に新しいところでは
舌好調(ぜっこうちょう)なサラさん(笑)








メグさんは・・・・








その後、、、バリケンの上で二度寝
2012-3-2-3.jpg
もうすっかり家庭犬!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



譲渡決定
2012年03月02日 (金) | 編集 |
いいニュースでしょ?
嬉しいわー
マギーさん 譲渡決定です。


トライアル中は仮ボス家より稲妻度がパワーアップし
サークルの天井網を破ったもよう。
2012-3-2-1.jpg
でも早々に金属製の天井に取り替えて下さったりと
パワーアップに負けていない新飼い主さま。

元飼い主に捨てられ 収容センターから引き取り 
新飼い主さまに譲渡できました。
これからのマギーさんの一生は幸せ間違いなしでしょう。


応援ありがとうございました。


時々 稲妻度を聞かせてね・・と新飼い主さまにお願いしておきました(笑)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



梅しそ味です(期間限定)
2012年03月01日 (木) | 編集 |
お行儀悪いのは棚に置き(爆)

ファンヒーターをテーブルに
3DSしながら柿の種を食う娘に・・・

銅像になるメグ・ライアン


欲しい!欲しい!と騒がずねだらず凝視するのみ
2012-3-1-2.jpg
銅像だから もちろん娘も無視。構わない。


やがて諦めてバリケンに入ったメグさん




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


[READ MORE...]