保護犬預かりボランティア
圧巻!
2012年02月29日 (水) | 編集 |
ふと振り返ると・・・













ちみ・・・!  なんだその足は・・・?











もしかして・・・・




仰向けで寝ておるのか?
2012-2-29-4.jpg













2012-2-29-5.jpg
もう何も言うまい





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


[READ MORE...]
言いたい事ぶっ放したるわ
2012年02月29日 (水) | 編集 |
2月16日
2012-2-16-6.jpg
赤みがありましたが・・・



↓↓↓



2月29日
2012-2-29-1.jpg
ハゲのままですが、赤みはありません。もち肌!


もう掻かないかな・・とエリザベス外したら、
つくねさんは大事なスケバン顔をひっかいてしまい (油断してしまった・・・反省)
目の上が真っ赤に腫れましたが
2012-2-29-2.jpg
エリザベス24時間つけっぱー・・を完全にしたら 腫れもひいてきました。
軟膏を塗ったので お毛毛がネロネロです(爆)

ご心配おかけしております(陳謝)
ご老体つくねさんなので やはり症状が重いようです。



ところで・・・・マギーさんのトライアル
ご家族さま とても楽しんでいらっしゃるご様子で・・・(笑)

先日スタッフさまに聞きましたが、、、
保護犬のお見合いについて 希望者様宅に電話を入れると
「今日 他から犬をもらった・・・」とあっけらかんに(爆)
応募しているのに 他にも手を伸ばしているとは・・・。
品定めしているのでしょうか?

この1件だけではないです、ホントにいい加減な応募がたくさんあるようです。
保護センターへの往復、保護犬の搬送 お見合いや譲渡会 書類作成など
毎日大忙しで走り回っているスタッフさま、
その中で時間をさいて電話すると
「もう他からもらった」「その日は別の犬を見に行く」など



身体ひとつしかないスタッフさまを

振り回さないで下さい!


こちらは真剣なんですから 応募も真剣に!




マギーさんのトライアルしているご家族さまは
マギーさんでなくてはダメ・・・と とても惚れ込んで下さいましたし
黒い稲妻に振り回されながらも 楽しんでいらっしゃる様子をいつもご連絡下さいます。
良い結果が出ますように(祈)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



まったり中
2012年02月25日 (土) | 編集 |
布団もガリレオも独り占め


メグちん! メグりん! メグメグ・・・
最近では名前を呼ぶと尻尾を振ってくる。





以前は寝込みを襲われていた・・・(爆)
2012-2-25-2.jpg



明日は晴れるかなぁ~? (あれ? どっかで聞いた台詞)
またいっぱい散歩に行こうね。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



そんな注意事項初めてよ!
2012年02月24日 (金) | 編集 |
疥癬が疑われるメグさんは 本日2回目の治療へ。
仮ボス・・・そして搬送して下さったみさりんさん共々 診察室から追い出され(爆)
スプレー式のフロントラインを全身にまかれた模様。

しかも すげぇ~ アルコール臭

先生のご説明では 火気厳禁です!
ストーブの前に行かすと燃えますよ! 
(ヤバイじゃんかー)

狭いバリケンの中に閉じ込めると犬が酔います!
1時間くらいは止めて!
(あー酔ってみたい)←飲んだくれ仮ボス



案の定 帰りは、みさりんさんのお車の中 アルコールぷんぷん。
みさりんさん 酔ってないですよね?(爆)
仮ボスは大丈夫(笑)


・・・本日も 大変お世話になりました@みさりんさん
ありがとうございました。



いつぞやの記事につくねさんとのコンタクトを書きましたが
つくねさんは 散歩で十分な臭いチェックをしないと気が済まないのだとか。
ちょっと臭いを嗅いだらすぐリードで引き寄せてた仮ボスにクレーム出ました。
それからはつくねさんの気が済むまで臭いを嗅がせてあげています。

それを思うとメグさんも たったかたったか早足散歩より 
臭いチェック散歩が好きなのかもしれません。
いつもマギーさんと さっさかさっさか歩く散歩では
帰り着いて玄関前に来ても なかなか家に入ろうとしませんでしたが
今日は トロトロ歩いて もう十分すぎるだろ~・・・というまで臭い嗅がせ散歩したら
すんなり家の中に入りました。





使いたい放題です!

1番の狭いところも好んで入るし
間違った使い方の2番も有り
最初に入った4番は やっぱり自分の場所としているみたい
3番からつくねさんが覗いたりすると 
大人しいメグさんが激変して吠えます。
なので段ボールで仕切りを・・・。



今は つくねさんは別室にいるし
2012-2-24-6.jpg
その日の気分次第なのよ~




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



トライアル開始!
2012年02月24日 (金) | 編集 |
スタッフさまよりお届けの様子を 早々にご連絡頂きました。
下記の通りです。



マギーさんは少しよだれを出していましたが大人しく20分ぐらいで到着。
御近所のお友達ダックスの飼い主様が
「ワンチャン来たのね。おめでとう」と歓迎されました。
ドッグゲートも沢山つけて頂き、
リビングからデッキのところは金網が張り巡らされ
万全を期して待っていてくださいました。

意外や「猫をかぶって」いるのか落ち着いて室内を検索。
お父様、また有給休暇をとってくださったお姉さまにもニコニコ御挨拶。
そして説明の間、嫌に大人しいなと思うと、早速初仕事をしてくれました。
美味しそうなパイナップルをかじっていました。
見るも無残な姿のパイナップル。
2012-2-24-1.jpg



2012-2-24-2.jpg
そして写真撮影で抱っこされると目をうとうとさせて満足げなお顔。
お母様に赤ちゃん抱っこしてもらっても実に大人しい。
2012-2-24-4.jpg

お嫁入り道具のプレヨンさんからのフードボールも
「この子にすごく似あってます。」と大喜びでした。
2012-2-24-3.jpg


御近所のアンちゃん「翼のママ犬」の飼い主のS様から
ベット、リード、ハーネスなど沢山プレゼントしていただき
皆さまでマギーさんが来ることを楽しみにして下さいました。
お名前は戸籍上は「マーガレットちゃん」
普段の呼び名はそのまま「マギーさん」です。
まだお注射に通わなければなりませんが
どうぞT様御家族様宜しくお願い致します。






マギーッ 早速やっちまったかぁー!
あんたはどこ行っても黒い稲妻だわな(笑) あっぱれ!
フード以外 おやつさえも食べた事ないマギーさんだから、
きっとパインに舌鼓を打った事でしょう。もうこれっきりだぞよ・・・(笑)



応援して下さった皆様
トライアルの結果が出たら 更新お知らせします。
それまでしばらくお待ち下さい!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


[READ MORE...]
居候の三杯目
2012年02月22日 (水) | 編集 |
ボヤッキーがつまむスナック菓子

注目しつつも 一応 気兼ねしとる(笑)

それをおちょくる平面犬




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



お手柄マギー
2012年02月22日 (水) | 編集 |
ボヤッキーがやっちまった(爆)
ブラインドを留めてあるプラスティックを壊して
破片を飛ばして見つけられない。


あのねぇ~ 早く見つけてよー
マギーさんは何でも拾い食いしちゃうんだよー
危ないじゃんかー!


おっ!その手があったか!


・・・と また アホ一家のアホな話し。



しばらくして マギーさんがクチャクチャ何かを噛んでいる。
急いで口の中に手を突っ込んで取り出した。



見つかった小さなプラスティック破片。
これはボヤッキーが後でボンドでくっつけるそう。

マギーお手柄だったな・・・!っとボヤッキー


お前が言うなっ





と言うことで ここで業務連絡しちゃいます。
トライアル先のご家族見てくれていると思いますので・・・。


マギーさんは拾い食いの名手です(爆)
家の中でも 散歩でも 何でも拾い食いします(涙)
散歩ではリードを短く持って 絶対阻止して下さい(願)




2012-2-22-2.jpg


2012-2-22-3.jpg



マギーさんのトライアル日が決まりました。
24日 金曜日からです。
まだ疥癬治療中なのですが、
トライアル先のご家族様が病院に通って下さるとの事。
ありがとうございます。
申し訳ありません。

疥癬の治療で先日注射を打ちましたが
痒みは一時的に治まった感じでした。
まれにダニの死骸などに反応して
痒みが出る事もあるらしいとネット情報の通り
太ももをカジカジしてしまい ぽよぽよ生えてた黒い毛が
またハゲに逆戻り中。
エリザベスしててもとどいちゃうんですよね・・・。
回を重ねて注射すれば 痒みは無くなると思います。
きっとまた毛は生えてきます。
あの三つ目ハゲが・・・・一生ハゲのままかと思っていたら
今なんとハゲで無くなっています。
凄いぞ 再生力!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



新:預かりさん募集
2012年02月20日 (月) | 編集 |
協力病院の奥様より


当初は、体重を増やす為に牛肉などを与えていましたので
アレルギーかなぁ?と思っていました。

皮膚の状態は悪くなく、掻いている割には湿疹も、赤みもなかったので
そのまま様子を見て出産に至りました。

産後、痒みが酷くなり、脱毛するくらいだったので検査しようか?迷っていました。
というのが、皮膚炎だったとしても授乳中は薬を使えません。
特に痒みをとめる薬は、抗ヒスタミン剤やステロイドになり、
赤ちゃんに影響が大きく気にはしてたものの、足踏みしてました。

でも、仮ボスさんのメールを読んで、『激しい痒み』と合致するため
即効、検査をしたら、疥癬が出ました。。。。

可哀想ですが、その日のうちに子犬と離しました。
2週間、フィービーに抱かれていましたから感染している可能性はゼロではありませんが
フィービーは栄養状態が悪い状態で出産もしてますから
免疫力も低下していることも影響していると思いますが
子犬達は、タップリの母乳で充分すぎるほど体重が重く育っており
母子免疫が作用していると考え、感染の可能性が低いうちに離乳させました。

幸い、子犬達は生後2週目から、フィービーの食事を遊びながら食べていましたし
今は歯も生えてきましたので、子犬用粉ミルクを大目にした離乳食も
食べてくれています。
このまま順調に育つと思いますので安心して下さい。

思わぬ母親の病気により、生後18日で親離れさせることになってしまい
社会化など、本来、親から教わる事ができませんが
その点は、我が家のシュナ達が過去の子達同様、上手に教育してくれるはずなので
人間とも、犬とも、上手に遊べる子に育てて行きたいと思います。

フィービーは2月16日から病院で隔離し、疥癬の駆虫を開始しています。

取り急ぎ、ご報告まで




仮ボス家・・・現在3匹 疥癬治療中にて 
子犬達から完全に引き離し育児出来ないフィービーさんを
当初の預かりでありながら また引き取る事が難しいです。
スタッフさまのお気遣いで 新たに預かりさんを募集することになりました。
大変申し訳ありませんが どうかご協力を宜しくお願い致します。
詳細は 活動ニュースブログで
http://jouto.blog69.fc2.com/blog-entry-589.html

問い合わせは NPO法人 保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会までお願いします。
http://npo.seiken-joto.org



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



痛い注射一発!
2012年02月17日 (金) | 編集 |
皮膚を刮げ落として検査してみましたが
ヒゼンダニの発見には至らず・・・。
でも現実に つくねさんの疥癬は明らかですので
マギーさんは注射一本打ってもらいました。
1週間おきに注射!
これが痛い注射なんだなぁー(涙)
マギーさん こらえきれずに悲鳴・・・。きゃぃーん。


強い薬なので バリケンに入れています。
黒い稲妻は止まりませんからねー。
出たい、走りたい・・と文句言わず入ってます。
自分でも分かっているのかな。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



フロントラインで治りますように
2012年02月17日 (金) | 編集 |
本日 病院で診察して頂きましたが
メグさんも痒みを訴えており 疥癬が疑われます。
メグさんはフィラリア陽性ですので疥癬駆除の注射が出来ません。
フロントライン垂らして頂きました。
疥癬の症状が軽ければコレで治るのだとか
祈りたいです。



お色気作戦か?(笑)
2012-2-17-1.jpg




寝ながら悩むなっ!
2012-2-17-2.jpg




どこに寝てるか・・・つーと、、、





間違ったバリケンの使い方が流行してる仮ボス家
2012-2-17-3.jpg
※マギーさんは強い注射を打ったので安静にしてもらっています。
 なんせ黒い稲妻なんで・・・・。




[READ MORE...]
海鮮は大好きですが・・・
2012年02月16日 (木) | 編集 |
ここは保護犬のブログなので 
つくねさんに起こった事は
記載していなかったのですが・・・


まず経緯の説明を。


つくねさんの痒みが治まらず
病院で血液検査したら 牛とラムに反応。

へっ? つくねさんには一切 牛もラムも与えておりませんが?

主原料の他にもフードにはいろんな物が入っているので
それに反応しているのかも・・・
後は環境による花粉とかカビ等のアレルギーもありますが
アレルギー専用のフードを与えて様子を見ましょう・・・と言われ、、、
それを与えて1ヶ月経っても 一向に改善が見られないし逆に悪化してる。


仮ボス こう見えても(どう見える?)完全なる母乳育児だったから
乳児の我が子が痒がって真っ赤になったとき
一番に疑われる大豆断ちしてみたら
あれよあれよという間に症状が治まった記憶あるし

ジェフ政宗くんがチキンに反応してしまい 
それを断ったらすぐに痒みも治まった・・・・とご連絡頂いた事もあったし

おかしくね?と思いながらも
獣医さんには 「どうして治らないのか?」と問うと
1ヶ月くらいじゃ結果は出ません。
2~3ヶ月は様子見ないと・・・。

変だなー 変だなーと思ってた矢先

マギーさんがカイカイし出して 太ももがハゲてきた。
スタッフさまに連絡して病院に連れて行ってもらった。
かゆみ止めを与えた2日後 スタッフさまより「痒みはどう?」と訊かれ
じぇんじぇん収まりません!と答えると 怪しいわねー・・・と(爆)



ヤな予感しました。
スタッフさまの「怪しいわねー」の後押しもあり
つくねさんの通う病院に 今回はズバリ言わせて頂きました。
「アレルギー治療じゃなくて 疥癬の検査して下さい!」




・・・で、、、やっぱり出たーーー ヒゼンダニ


http://pet-net.sakura.ne.jp/inu/inubyouki28.html


すぐさま、スタッフさまに連絡取り 
マギーさんを明日病院に連れて行きます。
痒みの原因は ヒゼンダニかもしれません(涙)
そういう方向で診察して頂く予定です。
※メグさんもカイカイし出していて診察して頂きます・・・トホホ


マギーさんは災難だらけ
フィービーさんに ケンネルコフ移され 三つ目も作り
次はスケバンから疥癬ですか・・・?????

つくねさんはどこで感染したのかは定かではありませんが
注射一本打っただけで
こうも違うのか?というくらい痒みが治まっています。
治療には、一週間おきに注射 4回ほど通います。

一安心したところで 今つくねさんはどう思っているのか?
ちょっとコンタクト取ってもらっています。
なんて話してくれるかな?
以前は アンタ誰?と言っただけで無視を貫いたスケバンつくねさんです(笑)



2012-2-16-6.jpg
このハゲの症状みて 疥癬を疑わないのか?獣医は!

次からの診察では逆指名してやる!
■■先生以外の先生でお願いします・・・って ( ̄Λ ̄)ゞ んむっ 




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


[READ MORE...]
フィービーベビー2月12日(生後2週目)
2012年02月16日 (木) | 編集 |
2012-2-16-5.jpg




1、ハンナ・・・940g
2012-2-16-1.jpg


2、レオナ・・・1080g
2012-2-16-2.jpg


3、フィリップ・・・1000g
2012-2-16-3.jpg


4、ドナ・・・880g
2012-2-16-4.jpg


生後2週目になった子供達は、初めて爪きりをしました。
赤ちゃんの時から慣らしておくと、将来が楽なので。

それに目が開いて、ハイハイも上手になりました。
ママのご飯に顔を入れてみたり、お水のお皿に足を入れて
「冷た~い」と泣いてみたりと、ネズミさんから、ワンコさんに成長してきました。

フィービーは「育児より遊び」の行動が出てきました。
歴代の若いママは、みんな1週間を過ぎる頃に出てくる行動ですから
大きな問題ではありません。
「フィービー、赤ちゃんが泣いてるよ。ちゃんとオッパイを飲ませなさい」と、
私に叱られる時もありますが、フィービーは
「平気!平気!それより、遊ぼう!!」と、
サークルの中で立ち上がって足踏みするので、時々、赤ちゃんを踏んでしまい
ヒヤヒヤする部分もあります。

そういう時は、育児から開放してあげて、サークルから出してあげます。
すると、リビングで遊び、そのままソファで寝ています。
子育てが終わると、幼い行動をしますので
仮ボスさんの所に戻ったら、ちょっとビックリするくらいテンション高かもしれません(笑)

来週からは離乳食です。
全身ドロドロになって離乳食を食べ始めるでしょう(汗)

では、また報告します。



お忙しい所メール送ってくださってありがとうございます。
みんな可愛い!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



45代目サラ・ジェシカ・パーカー
2012年02月16日 (木) | 編集 |
2012-2-12-a.jpg
※画像提供:みさりんさん

先日ご挨拶に少しだけフードとシーツなどを持って初めてサラと譲渡会に行ってみました。
スタッフさんはじめボランティアさんたちの熱意には本当に頭がさがります。
いつもありがとうございます。
マギーさんもゲージで黒い稲妻の片鱗もなく超おとなしくお嬢様してました。
トライアルに進まれるようでおめでとうございます。
成功をお祈りしてます。

サラは元気にしてます。
最近はマリオを撫でてると割り込んできて
体重差をいかしてマリオを突飛ばしべったり甘えてきます。
なかなかしぶといおばさんです。
そして美人を生かして普通の人のみならず次々と犬関係のプロを悩殺しています。
無愛想な獣医さんに可愛いねぇといわせ、
無愛想なドッグカフェの店長さんが自分から可愛がりにきてくれ、
何も買わなかったドッグデプの店員さん二名を
仕事そっちのけにして可愛がってもらい~金星がふえました(笑)。

お見合いしたときはダンサーだとは知ってましたが、
まさかこんな悩殺犬だとは思いませんでした(笑)。
猫のおもちゃ(ネズミに紐がついてる)で遊ぶのが大好きで
空中半回転ひねりジャンプなど猛烈に活発な面があります。
そんなときは顔つきも変わります。嬉しそうに目が輝きます。
ダンスもいまだに踊ってます。
意外とお転婆なので腰を痛めないことと、
美人なので誘拐されないよう(笑)気をつけたいと思います。

あいかわらず自動車の行き交う音が怖いらしくいやがるので
国道や県道はさけて狭い裏街道を散歩してます(笑)。
では体調くずしやすい季節ですので皆様お元気でお過ごしください。



いろいろとご協力下さいましてありがとうございます。
サラちゃん 相変わらず エエ顔してまんなぁー(笑)

サラ踊り もう一回見てみよ~





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



予定変更
2012年02月15日 (水) | 編集 |
メグさん・・・17日金曜日 避妊手術する予定でしたが
なんと シーズン来てしまい 今 ピンクのおパンツ姿です!


またまた報告だけの更新ですみませーーーん(陳謝)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



トライアルへ
2012年02月15日 (水) | 編集 |
マギーさんはトライアルへ進む事になりました。
日程は調整中でまだ出発日は決まっていません。

とりあえず報告のみ!(笑)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



譲渡会参加
2012年02月13日 (月) | 編集 |
昨日の譲渡会
マギーさんに会いに来て下さってありがとうございました。

結果が出ましたら報告致します。
しばらくお待ち下さい。


あたし・・・どうなるかしら?
2012-2-13-1.jpg
上でカイカイ掻かれたら うるさくて仕方ないわっ。


 
かゆみ止めの飲み薬とアレルギー処方食にして様子を見ています。
詳しく血液検査をしたわけではありませんが
フードを替えて状態が良くなったら
やっぱチキンがダメだったんか?・・・と なりそうです(爆)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



まさか、あそこの毛が・・・
2012年02月11日 (土) | 編集 |
フィービーさんにヤラれた目の上の傷ハゲに

毛が生えてきた
2012-2-11-1.jpg
それにしても悪人顔だなー
良く言って狼顔(笑)


明日の譲渡会でお会いしましょう@マギーブイヨンより




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



仏の顔も三度
2012年02月10日 (金) | 編集 |
黒い稲妻に付け狙われています(爆)


マギーさんは・・・フィービーにヤラれっぱなしだったから
メグさんで憂さ晴らしか?
そのうち怒るんでしょうか@メグさん


メグさんは2月12日譲渡会は不参加です。
鞭虫薬を飲み終え、避妊手術も済んでから譲渡会に参加します。
宜しくお願いします。


夕食時はバリケンに閉じ込め(2階)
人間側は食っちゃー飲んじゃーやっています。(1階で!)
最初はワンワンキャンキャン情けない声出しましたが
今では大人しいです。
よい躾が出来そうです(笑)
というか、元々クレートに入るのは抵抗なかったメグさん。
ストーカーと化したメグさんは 家族の姿が見えないと鳴く。
それが静かに出来るようになりました。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



終わり良ければすべて良し
2012年02月10日 (金) | 編集 |
病院で診察後 エリザベス装着した方が良いですよ・・と言われ
ずっとエリザベスしてましたが
2012-2-10-1.jpg



娘に言われました。





ダックスのように胴が長いんだから 




意味ないってばよ~




届いてる
2012-2-10-3.jpg
これじゃ 太もも カジカジ出来るっつーの!




・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・





もっと長いつばが必要って事ね。
二重付けか・・・。
※参考 http://fuukachan.a-thera.jp/article/2696279.html



エリザベスしての利点は
なんと爪切り大人しくさせてくれる。
本犬 見えてないからかな(笑)




それでもカジカジ噛んで出来たカサブタも綺麗に消え
2012-2-10-2.jpg
ぽよんぽよんと毛が生えてきた


痒みが出たのは サーモン原材料フードからチキンに替えた辺りから・・・。
(※痒みの原因とは限りません)
仮ボス家では 同じフードをずっと食べさせるのでなく
各メーカーそれぞれいろんな原材料の物を与えるランダム式。
とりあえず マギーさんにはチキンやめとこ。
(※チキンが原因とは限りません)


あと、パウダー使っています。
濡れないのでイイ感じです。
http://www.ssjfk.co.jp/syouhin/paudar/pau.htm
散布したあと 抱っこしてれば大人しく舐める事はない。
黒い稲妻は抱っこすると電源OFFになるらしい(爆)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



46代目ボニー・ハント
2012年02月08日 (水) | 編集 |
笑えるお便り届きました。





我が家では節分の鬼役を犬たちにやってもらっているので、
今年はボニーさんにも鬼になってもらいました。

なかなか似合います

「誰?ドリフみたいなんて言ってるのは」


パコさんはこんな感じです。
2012-2-8-2.jpg
「あたしにはちょっと小さいのよね」

我が家は鬼たちが、息子がまく福豆から逃げるどころか、
我先に食べに行くので、豆まき後も掃除いらずです。


追記
あの鬼コスヅラを被ったボニーさんは、
もう福豆が食べたくて落ち着かず、
じっとした写真を撮るのがなかなか大変でした。




なかなか・・・・というより

似合いすぎでしょ~~




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



パピーたち
2012年02月07日 (火) | 編集 |
病院の奥様より経過のご連絡頂きました。


子犬達、順調すぎるほどコロコロに育っています。
出産翌日からフィービーの母乳の出が悪く、
ほぼ1日中オッパイに吸い付いていました。

そこで、フィービーの食事内容を少し変えて
子犬用ミルクの分量を増やしました。
すると、オッパイが張るようになりましたし、
赤ちゃんもフィービーから離れて寝るようになりました。
赤ちゃんは、お腹が満たされていると、親から離れて兄弟で眠ります。

お陰でフィービーも子供から離れる時間を持てるようになり、
トイレでサークルから出すと、庭で猛ダッシュをして遊びます。

赤ちゃんは、大型犬並みに成長しています。
生後1週間なのに片手でヒョイッと持てる子達ではありません。
長女・・・570g、
次女・・・700g、
長男・・・705g、
三女・・・550gです。


ちなみに、私の指に吸い付いているのは、
ムチムチのオッパイ星人@長男です(笑)





長女・・・570g、



次女・・・700g
2012-2-7-2.jpg


長男・・・705g、
2012-2-7-3.jpg


三女・・・550g
2012-2-7-4.jpg


2012-2-7-5.jpg





フィービーさん 頑張ってるんだなー うるうる




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



そこは無視出来ず凝視
2012年02月07日 (火) | 編集 |
見た事・・・きっとないんでしょうね、テレビ。

仮ボス家に上がって最初にビックリしたのは
スケバンつくねさんの存在ではなく
映ってるテレビでした(笑)
なにもそこまで見入らなくても・・・笑ったのですが・・・。

メグさんにとある動画を見せてみました。

真剣な顔






見ていたのはコレ↓

チューバッカ役は是非フィービーさんで!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



意外な事実
2012年02月06日 (月) | 編集 |
マギーさんは明るい性格で 
こっちまで気持ちが明るくなります・・・


先日 お見合いしましたが
ご家族皆様にそれぞれ尻尾振りながらご挨拶。
順番に順番に・・・終わりなき順番(笑)

すっかり和み状態だったのですが

身体から白い粉が現れはじめ・・・

要するにフケなんですが、、、

いやー 黒い稲妻だから よく目立つ(爆)



そうしたら 会のスタッフさまが


マギーさん 緊張してるのねー・・・って。


はちゃはちゃしてても 初対面の人には 
あのマギーさんでも緊張するだーと・・・意外な事実w(゚o゚)w オオー!


そうだよなー 
シャンプーしたばっかりだし
家族が撫でくりまわしても フケでない・・と思って

検索してみたらこんなページがありました。
http://okguide.okwave.jp/guides/46234



どうよ? 勉強になった?・・・と 仮ボスどや顔(笑)
皆さん→そんなこと知っとったわ!と逆どや顔ですか?


さて、次は譲渡会でお見合い
どうぞ宜しくお願い致します。



ガリレオ噛んで

マギーさんもどや顔




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



退院しました。
2012年02月06日 (月) | 編集 |
2012-2-6-2.jpg


2012-2-6-3.jpg



黒い稲妻とボニーさんの爪跡と・・・・



とりあえず・・・報告まで!





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



入院中
2012年02月05日 (日) | 編集 |
診断の結果、急性腸炎を起こしたのだろうとの事です。
点滴を入れているのでもう少し様子見になりました。

でも病院では尻尾を振っているそうなので ぐったりしてはいません。
もうすぐ退院出来ると思います。


メグちゃん 待ってるからねー!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



奇跡 ミラクル わんだほー
2012年02月05日 (日) | 編集 |




これが正しいバリケンの使い方!




























スケバンつくねさん 許したんすか?



2012-2-5-2.jpg
本犬も相当ビックリしてるご様子(笑)




※注)その名の通りつくねさんはスケバンであり 家の同居犬(故クラ&故スパ)であろうと
   居候犬であろうと、挙げ句の果て家族だろうと・・・
   毛一本でも身体に触れたら なめんじゃないわよっ!と一喝する雑種。
   偉大なしゃくレネ(37代目レネ・ルッソ)と言っているのは
   つくねさん犬生の中で唯一心を許したわんこだから。
   マギーブイヨンさんも仲間入り?????
   いや、単に爆睡中に入られて気が付かなかったのかな 
   13歳だもんねー 年取ったなぁー つくねさん。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



何故痒い?
2012年02月03日 (金) | 編集 |
ここ数日 とても痒がり 歯を当てるので毛がハゲてしまった。(太もも)
黒い毛だから ハゲがとても目立つ(爆)

病院で診てもらい 薬を処方してもらいました。
痒いのが収まるといいね。
痒い痒いは地獄の苦しみ 気持ちがよく分かる。 
(※仮ボスは痒い痒い主婦湿疹で泣いている)



エリザベスしましたの・・・。
2012-2-3-2.jpg
どよーん



・・・・・なんて とんでもない

マギーさんはエリザベスしようが そんなことは関係ない 

やっぱり黒い稲妻



ただ単に眠くなったところを見計らって撮っただけ
2012-2-3-4.jpg
そうでないと画像は撮れないです




そして 根本的にバリケンの使い方が間違ってる(笑)
2012-2-3-3.jpg
上で寝るのが分かっているので マット敷いてあるし~




マギーさんは2月12日の譲渡会でもお見合いします。
複数お申込があったそうなんです。
譲渡はお申込順で決まる事は絶対ないです。
早くハゲ治そっ!
※三つ目のハゲは治りそうにないなぁー(爆)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



心配になったので・・・・
2012年02月03日 (金) | 編集 |
鞭虫駆除の薬のせいなのか 食欲が落ち 軟便なので
会の方へ連絡したら 病院へ連れて行って下さり 
そのまま様子を見てもらう事になりました。

今朝の様子

だるそうです・・・・。

メグちゃん 明日 帰ってきてよ~
待ってるからね、

ちぃわんさん お世話になりました。ありがとうございます。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



54代目登場!
2012年02月01日 (水) | 編集 |
成犬譲渡の会から「次 この子お願いしたいのですが」・・・・と
届いた画像では
2012-1-31-9.jpg
おおお~~~ 真っ白わんこなのねー・・・と思ったんだが


実は そーでもなくて(汗) 立ち耳とか背中一面クリーム色してます。
腹は白い・・・かな?・・という感じ。

ビビりな面があるようで はっちゃはちゃしていない。

毎度の事ながら 臭う ので 
先住犬とご対面の前に風呂場でシャンプー。
綺麗になりもうした(満足)



2階へ上がり 先住犬とご対面。
トラブルなし。

・・・で バリケンに入ったまま 出てこなくなった(爆)
2012-2-1-1.jpg


あのときのボニーさん と違って 触らせてくれるし どこ触ってもビクつく事はないので
環境に慣れるまでの事だろう・・・





2012-2-1-2.jpg
・・・って ヽ(´o`; オイオイ

ブレスエアーマットが気に入っただけなんかぃ!





仮名ですが・・・


理由なんてありません
ただただ可愛いので
2012-2-1-3.jpg
メグ・ライアン





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




お見合い予定入る!
2012年02月01日 (水) | 編集 |
とうとうキタ-------!

譲渡会前にお見合いすることになりました。
黒い稲妻よ、成功を祈る(笑)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ