保護犬預かりボランティア
餅を食う
2012年01月31日 (火) | 編集 |
28代目居候の通称:オッサンの餅食う姿は
可愛くて強烈で・・・今でも忘れない


拝み犬だったしね(笑)



餅食いを引き継いだのが・・・マギーさん(笑)


一心不乱に餅を食う(※靴下です)



ピンク・・・緑・・・と噛んできたけれど
色黒なマギーさんは真っ白な靴下が似合うね(笑)



あ、、、明日 真っ白わんこ来るよ。
仲良くしてねー@マギーさん




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



こんな顔してます(動画)
2012年01月30日 (月) | 編集 |
ちょっかい出してくるし
ひとりで爆走してるし
噛んでよいおもちゃを振り回しているし・・・で
相変わらず黒い稲妻なマギーさんです。


嬉しいと白い歯を出しっぱなしにするので笑えます。
きっと唇が乾燥して戻らなくなるんでしょうね。違うか-。







にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



詳細
2012年01月30日 (月) | 編集 |
現在フィービーさんをお世話して下さっている
譲渡の会協力動物病院の奥様からのご連絡です。





なんと、フィービーは、私が「成犬譲渡の会」さんから、
お産を請け負った保護妊婦犬の丁度10番目の子です(汗)
そして、分娩までの日数が一番長かった子でもあります。
早い子は当日に生んだ子もいましたから、
2週間という時間は少し怖がりさんのフィービーには、
馴染む時間ができたという事でとても良かったと思います。



お産が始まってから3時間ちょっとで4頭生むのは超安産です。
お陰で本人は、そんなに疲れた様子は無く、夕方には食事もして
子犬達を上手に抱き、授乳させて寝ています。
介助する側は、とても楽でした。

地獄の離乳期に入るまで、しばし幸せな親子を眺めて過ごせそうです。


子犬の詳細は以下の通りです。

2012年1月29日生まれ

①PM0:30  クリーム、メス、275g

②PM1:35  セーブル、メス、326g

③PM2:00  パーティ、オス、336g

④PM3:35  レッド、メス、268g


通常、ビーグルや柴犬が出産する赤ちゃんよりも大きな子達です(汗)
今のところ母乳も出ていますし、
子犬達の吸い付きも良いので
育ってくれるとは思いますが、
犬にも新生児突然死はありますから
離乳期に入るまでは何とも言えません。

また、今は、まだ目も耳も開いてないし、動きもありませんので
外見の「奇形無し、狼爪無し、尾曲がり無し」しか確認できません。

眼球などの欠損や遺伝疾患などは、
無事に成長してくれないと判定できないので
里親探しは、昨年4月のビーグル@ベルの時と同様、
生後1ヶ月を過ぎてからになると思います。







出産前のフィービーさん
2012-1-29-1.jpg


生まれたパピーたち
2012-1-29-2.jpg


授乳中のフィービーさん
2012-1-29-3.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



第4子
2012年01月29日 (日) | 編集 |
下記 成犬譲渡の会 スタッフさまより


1月29日午後3時に4匹目の女の子が生まれました。
茶色で4本の足に白ソックスを履いているそうです。
270グラム。

フィービーの出産に立ち会って頂いた先生の奥様が
「今まで10匹のお産に立ち会いましたが、フィービーが一番優秀だった。
2匹目の子が大きくなかなかお顔が見えても出たり引っ込んだりしているので
手伝ってあげようとタオルをとりに行き戻ったらもう自力で産んで、
へその緒も切ってお乳を吸わせていました」とのこと。

初産でも茨城の子は皆たくましく子供を産み育てています。
センターで9匹の子を産んだ母犬もそうでしたが、
しかしその大切な我子も取り上げられてしまう母犬が沢山います。
生まれて困る命は人間が産ませないようにして飼うのが飼い主としての責任です。
フィービーの子供たちはママ共々幸せな生涯を送らせてあげたいと思います。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




赤ちゃん誕生
2012年01月29日 (日) | 編集 |
スタッフさまより


フィービーは今日無事に赤ちゃんを出産しました。
妊娠が分かって丁度2週間。
全部自分で処置し安産だったそうです。

午後12時半第1子「メス」クリーム色280グラム。
午後1時半第2子「メス」こげ茶色の差し毛330グラム、
午後2時第3子「オス」白地に茶色「パピヨンのような色合い」336グラム。
そして第4子がまだです。

フィービーは体重も11キロになりお乳も飲ませているそうです。
後で写真を送るとのことですから、楽しみにしていてください。





20代目ノーマ・ジーン
2012年01月27日 (金) | 編集 |
排水溝の工事をしてもらっているのですが、
2012-1-27.jpg
工事に来てくれているお兄さんと友だちになるのに10日かかりました

排水溝の工事ってそんなに日数かかるんですかね?(爆)


そんなマーシーさんのブログは
http://bpcraft.exblog.jp/


ノーマ・ジーン時代の最高傑作 
貞子
41c02721ba72f16ab96ef9b7945a0572.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



灯台下暗し
2012年01月26日 (木) | 編集 |
とにかく ジッとしているのは寝てる時とシッコしてる時だけ(爆)
ちょこまかちょこまかとよく動いています。



それでも 排泄の失敗はないし お留守番も出来るし
バリケンには大人しく入っているし

ただ 小さいので 時々見失う(笑)

マギー、、、どこ行ったぁ~? マギー!と呼んだら
足下でお座りしてた。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



トレードマーク
2012年01月25日 (水) | 編集 |
三つ目が通る????


丹下左膳?????



いずれにせよ、マギーさんにトレードマーク出現
(※フィービーさん どうしてるかな?)



なんだか似合ってるじゃん・・・と思うのは仮親バカなのだろうか、

2012-1-25-1.jpg



2012-1-25-2.jpg

でも ごめんね、傷作っちゃって・・・


この 黒い稲妻(爆) マギーさんのおかげで悲しみを乗り越えられています。
動物って素晴らしい。
だから責任もって一生を守ってあげなきゃ。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



悲しいお知らせ
2012年01月23日 (月) | 編集 |
スタッフさまからメール連絡頂きました。


12日収容5番の白い子、今朝亡くなっていたと連絡がありました。
下痢もなく金曜日に元気が無くなったと連絡が来て
温かい部屋に移したそうですが、ダメでした。
収容されて1週間ぐらいで具合が悪くなり
土日挟むと必ず死亡すると言う恐ろしいセンターです。
「生きているんだよ」と頭を撫でてあげたのに誰にも看取られず死んでいきました。



詳しい事は譲渡の会 活動ニュースブログ
http://jouto.blog69.fc2.com/blog-entry-572.html



今日 神社へ参拝に行き いろいろ願い事をしてきました。
帰宅後この知らせを見て 正直 涙が止まりませんし、ショックが大きいです。

一番綺麗にキラキラ光るお星様になって欲しい。
冥福を祈ります。

53代目ちゃんへ
2012年01月20日 (金) | 編集 |
20120112_05.jpg

この寒さ 頑張って乗り越えてくれー
祈っています。願っています。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



へこたれないマギー
2012年01月20日 (金) | 編集 |
フィービーさんとしばしお別れになるのが分かったのか?







普段から がうぅ~~! とフィービーさんに馬乗りされていたマギーさん
そのたびに お腹見せては 「逆らうはずがないでしょう」と対処しています。

でも 実は2回 負傷してます(爆)
フィービーさんが行き過ぎました。
怒りましたけどね、、、

つくねさんだけ・・と散歩に出かけるのを見たフィービーさんが
マギーさんに八つ当たりしたんですねー
2回とも仮ボスが居なくなるのを待って・・・です。
玄関で準備してたら 2階から娘の怒鳴り声とガウガウ声が響きました。

これからは 気をつけねば・・と思っていた矢先
フィービーさんの移動で
いま マギーさんは気が抜けた感じです(爆)
あんなにガウガウされても フィービーさんに近寄ってはチャチャ入れてました。









2012-1-20-1.jpg
かさぶたが取れて ハゲ出現!





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



移動
2012年01月19日 (木) | 編集 |
フィービーさんは 昨日 譲渡の会協力病院へ移りました。
出産を控えているため 環境に慣れさせたいとの意向で
予定より早くフィービーさんは移動しました。

移動日の朝
2012-1-19.jpg
カメラ向けると腹見せポーズ




スタッフさまからご連絡ありました。
近況をこれから会の方に送ってくださるそうです。
今日は病院に着いてすぐに食事を貰ったらしいいのですが、
あっという間に完食。
ただ余りにも痩せているので1日3回の食事と
お肉も混ぜて体力をつけさせるとのこと。
先生のご自宅に連れて行き奥様がお世話してくださっています。
1週間先ではなく2週間ぐらい後になるのではと言っていました。
また赤ちゃんの写真など送ってくださるそうですから、
日記愛読者の方には楽しみにお待ちいただければと思います。




無事 出産できますよう 皆さんも祈って頂けたらと思います。
応援宜しくお願いします。



53代目居候犬は5番メスの子の予定です。
応援宜しくお願いします。
http://jouto.blog69.fc2.com/blog-entry-570.html
9番の子はまだ預かり場所確保出来ていないようなので
ご協力出来る方がおりましたら宜しくお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



大どんでん返し アンビリバボー
2012年01月16日 (月) | 編集 |
本日 避妊手術でしたが中止となりました。


なんと フィービーさんのお腹の中には4匹の赤ちゃんが!


日々一緒に過ごしてきた仮ボス一家のアホ度を軽蔑して下さい(爆)

やってきた当初 陰部が腫れているので そのことをスタッフにお伝えしたのですが
その後何も出血が無かったのでシーズンじゃなかったのか・・と
あそこがでっかいのは個体差だったのね・・・葬りさられ

ボヤッキーが 最近乳首大きくなってない?と言うので
お前が触り過ぎなんだよっ・・・と仮ボスが怒り、、、


ちょっとお腹出てねぇえ?・・・と仮ボスが言えば
天然娘が 今ご飯食べたばっかりだからだよ~~~ と言い、、、



それぞれが、、、ちょっとした変化を見ていたにも関わらず
イコール妊娠だとはこれっぽっちも気付かず無知さを痛感しました。
妊娠犬の経験ゼロな仮ボス一家。


早くに分かっていたら・・・と思うと 切ない気持ちです。



お腹の子は もう10日ほどで生まれるようです。
仮ボス家では子育て出来ないので
フィービーさんは近々移動となります。
出産し子育てしてもらって 母子ともに飼い主募集という事になります。


フィービー すまん! ホントにごめん。


仮ボス家が今できる事は 栄養たっぷりの食事を用意することしか・・・





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



君は落ち込むという言葉を知らないのか?
2012年01月16日 (月) | 編集 |
マギーさん 元気です。
フィービーさんから移ったケンネルコフで
くしゃみしてましたが 処方してもらった薬で完治しました。

マギーさんはフィービーさんのターゲットにされがちなので・・・
実は流血事件相次ぎ・・・(爆)
といってもかすり傷程度なので 血はにじむ程度・・・・

そんななのに・・・ちっとも落ち込む事もなく
逆にフィービーさんに近寄ってはおちゃらけてます。
この性格に惚れ込んでいるボヤッキー。
可愛い可愛いの連発です。
(※実は その裏返しで アホ!アホ!・・と呼ばれている)


黒い稲妻・・・マギー・ブイヨン 

アホ!と呼んでも 走ってくるぞな。
可愛いヤツだ。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



避妊手術
2012年01月16日 (月) | 編集 |
一泊入院してきまーす。
ケンネルコフは完治!!


姿勢は崩さないフィービーさん
2012-1-16-1.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



白紙に・・・・
2012年01月08日 (日) | 編集 |
トライアル予定でしたが
トライアル先のご家族さまの事情により
「ご辞退」のご連絡を頂きました。

世の中 いい加減な飼い主がいる中
とても勇気ある決断だったと思います。
立派だと思います。


フィービーさんのトライアルは無くなりましたので
飼い主募集中となります。
宜しくお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ