保護犬預かりボランティア
来年も宜しくお願いします
2011年12月31日 (土) | 編集 |
2011年 皆様の応援で 保護犬預かり頑張れました。
ありがとうございます。
また2012年も 居候犬の生活 応援して下さい。

良いお年をお迎え下さい。

※喪中につき 新年のご挨拶は失礼させて頂きます。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



チンするだけ!
2011年12月27日 (火) | 編集 |
隔離2日目の様子
咳 くしゃみは多少出ています。
食欲はあり 絶対フードを残しません。平らげます。


なんか・・・・
2011-12-27-2.jpg
じんわり温かい・・・・





近所のドラッグストアーで売っていたので
チンするだけの湯たんぽ(商品名ゆたぽん)買いました。←人間用 
2011-12-27-1.jpg
フィービーさんのマット下に敷きました。(直接はちょっと怖いので・・・爆)

この系の犬グッズも いろいろあると思いますが
とにかく歩いて行けるドラッグストアーで安売りしてた・・・っつーのが味噌。

お湯を沸かしたり、湯たんぽに入れたり 冷めたら湯を捨てたり・・・と
いろんな手間がかからず
ぷにゅんぷにゅんしてるので痛くないし
電気コードもない。
第一にフィービーさんはマットをほじくり返して 
前足で掻いたり マットを噛んだりはしないので
クラ子さんにだったら買ってなかったわ・・・という商品。


イイ感じですよー
フィービーさん チンの音を聞くとそわそわしだし
マットの下に敷いてあげると 分かっているのか
喜んでバリケンに自ら入ります。
温かさは7時間持続。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


[READ MORE...]
そして誰もいなくなった・・・・
2011年12月26日 (月) | 編集 |

ガラーーーーン



2011-12-26-2.jpg
ポツネン





実は24日夕方辺りから咳とくしゃみが出るようになり
心配だったので病院で診察して頂きました。
ケンネルコフ との事。

収容所で感染したんでしょうね、
潜伏期間を経て どうやら発症した模様。
ケンネルコフの治療方法は、直接ウイルスを退治する薬はないので
咳を鎮め、炎症を抑えるしかない。
抗生物質と気管支拡張剤を処方してもらい飲み始めました。

熱は39度で平熱。鼻水は出ていません。
体重8キロになってましたよ~(爆)
安心材料としてフードはガツガツ食べ おかわり要求するくらい元気はあります。


ワクチン打ってたって 同居犬に移りますよ・・・と脅かされ (マジなのね?)
※マギーさん打ったばっかりだし つくねさんは高齢犬




そして誰もいなくなった





25代目マーチンを思い出しました。
怖いよ~
フィービー 大丈夫だよね~?
薬飲んで咳収まるよねー?
どうか早く治りますように(祈)


昨日掲載した動画は 以前に撮ったものです。
・・・と 言っても 
それ以前にフィービーと同じ空気吸ってたんだから
危ない事は事実!


隔離作戦実施中につき




そして誰もいなくなった






マギーさんは娘の部屋で走り回っています。
つくねさんは隠居部屋へ!






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



[READ MORE...]
白黒はっきりさせたい
2011年12月25日 (日) | 編集 |
フィービーさんは上の者にはへつらい
下の者にはキッチリしたいタイプのようです。
野良生活してたんだもん(←想像) 自然の流れよね。

つくねさんにへーこらへーこら
家族には抱っこしてと甘えて寄り添う
マギーさんには教育+遊びも入ってる






ケーキ美味しかったですか?
2011-12-25.jpg


酒も気になる・・・
2011-12-25-1.jpg




事後報告ですが24日土曜日にお見合い済ませました。
結果は成功しましてトライアルへと進みます。
ただまだ避妊手術を済ませていないので
手術予約→手術→抜糸完了してからになりますから
当分仮ボス家居候の身です。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



従順
2011年12月25日 (日) | 編集 |
黒い稲妻 マギーさん 止まりませんねー
元気いっぱい ちょこまかと動きっぱなし、
止まっている時は 寝てるかシッコしてる


か・・・

フィービーさんに怒られた時(爆)




毎日こんな事の繰り返し
マギーさんは社会性あります。
良い子ですよ~



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



46代目ボニー・ハント
2011年12月23日 (金) | 編集 |
クリスマスカードが届いた。




ダル飼いなら、笑えるコメント


ボニーさんの飼い主さんは 真のダル飼いになられました!
めでたし、めでたし

カード送って下さり  ありがとうございました。(滝涙)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



反応がよろしいようで・・・
2011年12月21日 (水) | 編集 |




楽しい(?)居候生活です(笑)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



そこが好きなら・・・・
2011年12月19日 (月) | 編集 |
バリケンが好きです!
2011-12-19-4.jpg




でも








バリケンの上の方が もっと好きです!
2011-12-19-2.jpg






何よ・・・
2011-12-19-3.jpg
好きにさせてよ。


ぷりんちゃんへ
潜るのも良いけど 高いとこ目指そうよ(笑)






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



日向ぼっこ
2011年12月19日 (月) | 編集 |
毛玉毛玉毛玉毛玉@レゲェをざくざく切ったので

見た目は悪いが 毛はやがて伸びる!
落ち込むでないぞ・・・。


おとなしい子ですが やる時はヤリます(爆)
ゴミ箱に顔突っ込んでいたので
アホたれ~~!と怒鳴ったら
その場でビビリション

へ?


仮ボス そんなに怖いかぁ? (←落ち込む)
お上品な奥様を目指しているのに・・・トホホ



もうフード粒だけで大丈夫で、カリカリ美味しそうに食べてます。


あごヒゲが気になる






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



ダニー発見!
2011年12月17日 (土) | 編集 |
仮ボス一押しの

メガネ男子の事じゃありません。


フィービーさんのプロフィールには鶏を狩っていた等と・・・
どんだけ野良してたのか定かでありませんが
案の定ダニー居候(爆)

皮膚にくっついていなくて毛の中を漂っていました。
必殺仕事人:プチっとしときました・・・



思えば
こうやって発見できたのも
フィービーさんの どこを触っても暴れる事なく
逆に何故にそんなに固まる?・・・と 
ジッとしているからなのであります!
野生味溢れるワイルドな子ではないようです。



バリケンには文句も言わずおとなしく入り
2011-12-17.jpg
出ていいよ・・・と言ってるのに 腹見せて降参ポーズする。
弾丸の如く出来てきた居候犬を懐かしんだりして・・・(笑)



そんなフィービーさんですが
マギーさんをおもちゃのように扱っています(苦笑)
ですが つくねさんには手出しできない・・・
今は そんな状況です。


朝はフード粒だけで ガツガツ食べました。
その後 下痢したので 夜ご飯抜きました。
仮ボス家に来て いいもん食べて 腸がビックリしたか?
犬トイレに行き排泄するのでお利口さんです。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



お嫌いですか?
2011年12月16日 (金) | 編集 |
ドライフードを食べません。
仕方なく食べます。
少し食べて あとは知らんぷり・・・残します。
想像するに 人間が食べるもの食べていたんでしょ?
2011-12-16-5.jpg
『 ダメですか? 』



娘が食べていた菓子パンにすっごく興味を持って離れませんでした。
そこにチョロチョロ現れた黒い稲妻マギーさんに喧嘩売って
ガウガウ状態になりました(爆)


あんなにおとなしいフィービーさんでしたが
人間の食いもんが絡むと ちょっと豪快になります。
テーブルの上やキッチンを漁ります。




2011-12-16-4.jpg
『 なんなのよ あの子・・・・ 』






ドライフードに鶏+野菜スープを少しかけたものを与えたら
しっかり鶏だけ食べてフード粒残したフィービーさん



はっ! 
マギーブイヨンさんに一役買ってもらって


フィービーさんをバリケンに閉じ込め
その前をマギーさんにチョロチョロしてもらいました。
そしたら案の定 ドライフードでもご飯を取られまいと残さず完食しました。
※唸りはせず ひたすら食べる事に集中


ドライフード食べられるようになろうね。
人間の食べ物はあげませんからねっ!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



譲渡条件追加
2011年12月16日 (金) | 編集 |
先日の譲渡会でお見合いしましたが
その後の結果ですが、スタッフさまよりご連絡ありました。

マギーさんのちょこまかした暴走癖やら性格体格等から
環境を考慮したいとの事で
脱走防止の為 一戸建てのお家なら玄関前にフェンス 門扉がある家を希望するそうです。
それと、小さなお子様のいないご家族。


以上譲渡条件追加となりました。
譲渡の会HP マギーさんの紹介コメントのご確認をお願いします。




電池切れたので(爆)

今 充電中よ!




すっごくおしとやかに見えるでしょ?
2011-12-16-2.jpg
でも、違うのよ~





その正体は・・・・

  










黒い稲妻
2011-12-16-3.jpg

やっぱ こうなるか・・・・





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



52代目登場
2011年12月15日 (木) | 編集 |
今日・・・・この子がやってきました。
2011-12-15-2.jpg
テリア系ミックス犬 メス 2歳くらい 体重7キロ

画像見て分かるように 毛玉毛玉毛玉毛玉
ブラッシングを試みて下さったようですが 頑固な毛玉はほぐれません。
レゲエ状態だもん(爆)




・・・ということで 仮ボス家で切ってしまいました!
放心状態
2011-12-15-1.jpg
テーブルの下に入ったまま 出て来ません。
早く慣れてくれろ~ぃ。





仮名は・・・・
フィービー・ケイツ
2011-12-15-3.jpg
健康美が売りのフィービーです!
フィラリアが-でしたのよ。

フィービー・・・って 懐かしすぎるやろぉ~(爆)



どうぞフィービーちゃんの応援宜しくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ








譲渡決定
2011年12月15日 (木) | 編集 |
シャーリーさん 譲渡決定致しました。
あっという間のシャーリーさんでした。

幸せ掴んだね!良かった 良かった。




2011-12-14.jpg

応援ありがとうございました。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



黒い稲妻
2011年12月13日 (火) | 編集 |

テンション高すぎです(爆)
今日はこんな画像しか撮れなかった(T_Tダー


マギーブイヨンさん こんなでも
クレートトレーニングはまずまず
トイレもまずまず
ご飯はウマウマと食べます。

犬服着せたら 遠山の金さんになり
その後知らないうちに脱げてました。

編み編みボールを転がしたら
喜んで追いかけ遊びました。
フード粒と交換してたら ポトンと目の前でボール落とすようにもなりました。


今週末52代目やってくる予定ですが
このテンションは維持出来るのでしょうか、
ま、つくねさんと一緒でこの状態ですから
怖いモノ無しなんでしょうね、



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



譲渡会参加
2011年12月11日 (日) | 編集 |
急遽ですが・・・本日 マギーブイヨンさん 譲渡会参加しました。
搬送して下さったスタッフさま いつもありがとうございます。


この出で立ちですから@マギーさん
たくさんお声をかけて頂いたそう。


今後の事はスタッフさまが検討するそうなので
結果が出るまでお待ち下さい。


画像なくてすみません@報告のみ!


画像あった 保護犬D850フィル君の預かりブログ管理人さん →こちら



追記
譲渡会の様子をスタッフさまが送って下さいました。
こんなデス!
2011-12-11-b.jpg


2011-12-11-c.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



預かり2日目です
2011年12月10日 (土) | 編集 |
それなりにはしゃぎ回っていますが
バリケンに入って落ち着いている時間もあります。

にらみ効かせて つまんなそーだな(爆)


排泄は犬トイレでもするし、その辺でもするし(笑)
完璧ではないけれど 犬トイレでする確率は80%くらい。


恒例ガリレオ咬み始めています!



昨夜遅く帰宅したボヤッキーが マギーとご対面。



何コレ? 可愛いな・・・ と つぶやく。
※早速 仮名にあだ名つけておりました、 マギーブイヨンって呼ぶな。



大きく見えますけど ホントにちっこい犬なんです。
仮ボスの手が巨大なのではありません。
重力には逆らえないつくねさんも映ります。



歯並び悪いし 足に何かしら傷跡がありますが そんなのたいした問題じゃないでしょ?




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



51代目登場
2011年12月09日 (金) | 編集 |
なんでしょ・・・ 
2011-12-9-2.jpg
この小さくて黒いのは まっくろくろすけみたい。

・・・と 仮ボスの第一声!










ジャジャーン!!


あたし チビ犬
2011-12-9-1.jpg
何かが混ざってるのよ、
ポメラニアンかしら?
ダックスかしら?
要するに雑種よ(笑)









動きっぱなしで電池切れはあり得ない(爆)
2011-12-9-3.jpg
止まるのは シッコしてるときだけよっ。





ちなみに どのくらいの大きさかと言うと
2011-12-9-4.jpg
アバウトに計ってこんなもん  足は確かに短いわ





仮ボスが付けてくれた仮名は



フランス&アイルランド系アメリカ人の父と
ベトナム人の母から生まれた
2011-12-9a.png
マギー・Q

混ざってて美人 うひょひょ


これから応援宜しくね。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



[READ MORE...]
46代目ボニー・ハント
2011年12月09日 (金) | 編集 |
ドッグランでの様子を動画で送って下さいました。


ばばぁーに飼い殺しされてた過去とは180度変わりました。
良かったね ボニーさん


遊んでいる最中でも 飼い主さんを探してキョロキョロするのは
甘えん坊ダルメシアンの特徴なんでしょうかね、
クラ子さんも必ず辺りを見回して確認しとりました。(なつかすぃ~思い出)

ドッグランでも首輪迷子札鑑札等装着している優良飼い主さんです。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



トライアル開始
2011年12月07日 (水) | 編集 |
今日からトライアルです!
トライアル先のご家族さま 頑張って下さい。
どうぞ宜しくお願いします。

出発前の様子を撮りました。居候犬は見た



結果が出ましたらお知らせします。
それまでしばらくお待ち下さい。
応援ありがとうございました。



さて、51代目となる居候犬は金曜日にやってくる予定です。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



お叱りを受ける
2011年12月05日 (月) | 編集 |
バリケンから出て来い!とクレーム付けた
シャーリーさんに
昼頃 遂に・・・・つくねさんが対応しました。


やりたい放題のシャーリーさんに

居候は神様かっ!

バリケンの中からタイミング計るつくねさんはハンター
バリケンの中に逃げ込もうと思ってぶつかるシャーリーさんはおっちょこちょい













バリケンの中から雪崩れ出る逆パターン


抱かれると
2011-12-5c.jpg



気持ちよくなって
2011-12-5d.jpg



うとうと
2011-12-5e.jpg




おい、寝るんじゃない 重くなる・・・
2011-12-5f.jpg
・・・と 裏返されて、、、




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



クレーム
2011年12月05日 (月) | 編集 |
バリケンの中のつくねさんへ


シャーリーに興味ないつくねさんは、完全なる無視




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




トライアルまであと2日
2011年12月05日 (月) | 編集 |
シャーリーさんの破壊活動は続いています。
とても楽しいようです。
噛んで良いモノと悪いモノの区別がついたようです。

糸くずが出ますので遊んでいる時は付きっきりです(笑)
お口に絡んだ糸くずを取ったり タオルの引っ張りっこやったり
どこを触っても抵抗することなく お口の中に手を突っ込んだって平気
良いことじゃありませんか!

でも このタオルじゃ 後の掃除が大変なので
みさりんさんをお手本にして下さい。
http://kazoku.a-thera.jp/article/2922247.html
あと2日で行っちまうんだから・・・と仮ボスは手抜きのままです。
あしからず。




2011-12-5a.jpg
放心状態のシャーリーさん




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



本来の姿でしょう・・・
2011年12月02日 (金) | 編集 |
2011-12-2a.jpg
心頭滅却してた頃がウソのよう・・・


きっと抜糸が済んで エリザベスカラーや術後服から開放され
解き放たれたのでしょう。

昨日も今日も雨なので 散歩行ってないし・・・(爆)
アー まどかちゃんはさぞかし大変だろうなーと思ったら
落ち着いてるし・・・(笑)


シャーリーさんの本来の姿

寒天マットが引き千切れる?
バリケンの中のマットを引きずり出しては噛む
・・・・ので
噛んでよいタオルと交換しました。


もちろん狭い部屋を爆走するのは当たり前。
スケバンつくねさんは 
「ウザい」と ちっともシャーリーさんの相手をしてくれないので
更にシャーリーさんの暴走は続きます。


破られたタオル
2011-12-2b.jpg


もちろんガリレオも噛みます。
2011-12-2c.jpg


したくなったら ちゃんとトレイに行き
オシッコもウンチも我慢することなく排泄するので
預かり気分は楽チンです。

トライアルは水曜日からとなりました!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ