保護犬預かりボランティア
サムの毎日
2011年10月31日 (月) | 編集 |
こんなことばっか・・・(笑)

くわえては見せびらかすという根性



ま、ジーナさんとの絡みもあと少し
サムさんは譲渡会で
どうしても会いたいという方と
お見合いする予定があるって聞きました。
どうなるかな。
うまくいきますように。

刈る刈る宣言したのに、結局刈らずに済んでるわ(笑)
どうなのよ、有言実行ならず がちょーん


おまけ

亮ちゃん 関ジャニで頑張ってね




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



46代目ボニー・ハント
2011年10月29日 (土) | 編集 |
お便り来ましたよ~
2011-10-29-3.jpg
ヤッタ~


最近ボニーさんお手をするようになりました。
ご飯をあげる時には立ち上がってピョンピョンとジャンプもしています。
お手をしている動画を送ります。
手前でエアーお手をしている先住犬は気にしないでください(笑)。

ジョギングにも付き合ってくれて、約10キロを走っています。
でも走り終えても息ひとつ乱していなくて、まだ本気出してませんね。



<※注目は保護当時の体型と比較して頂戴!仮ボス惚れ惚れしちゃったわ>

>手前でエアーお手をしている先住犬は気にしないでください(笑)。
絶対無視出来ないぃ~(笑)






やっとシャンプーもシャワーで流す事も出来る様になって 
10日に1回はシャンプーしています。
ハーブシャンプーで洗っているので 蚤やダニも防げるかぁ~と思っています。
2011-10-29-1.jpg


歯の歯石も大人しく(固まって)やらせて その後、歯ブラシしたり  
まめにブラッシングもしていますが けっこう抜けますね~
涼しくなって来たから 寒いのか ボニーさん 丸くなって 豆大福の様になっています。
ダルメシアンの 洋服を売っている場所さがさなくては 
これから寒くなりそうだし 膀胱炎になってしまわない様に考えなくては

2011-10-29-2.jpg







とても幸せな気分に浸っています。
動画何回も見てどっぷり浸かろう~っと。
お便りありがとうございました。


乗っ取り事件
2011年10月26日 (水) | 編集 |
ジーナさんがここ最近 ちんまいバリケンが妙にお気に入りで
好んで入るものだから 
サムさんは仕方なく大きなバリケンに入るのだが

ぼやいています(笑)

1週間の辛抱だってばよ~@仮ボス




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




トライアル日決まる
2011年10月25日 (火) | 編集 |
11月2日より開始予定です。
あと1週間か、、、




最近 ちんまいバリケンがお気に入りで入っている。
2011-10-25-1.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



昨夜の一幕
2011年10月25日 (火) | 編集 |
娘がジーナさんと遊んでいるので
サムさんは余裕でガリレオを噛んでいられる・・・。
でも、なんだか淋しいなー


ガリレオを差し出して遊んでもらおうと思ったのに
期待通りの反応が得られず
淋しいまんまで終わったサムなのでした。


頑張れ!サム





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



悲しい出来事
2011年10月24日 (月) | 編集 |
つくねさんによく似ていた。
預かりボランティアの名乗り出がなかったら
仮ボス家が預かりますから・・・
助けたいですから・・・と スタッフ様に伝えていたが
収容センターで亡くなったそうです。
http://jouto.blog69.fc2.com/blog-entry-538.html

とても可哀想
お母さん犬の冥福を祈ると共に
他団体に引き取られた子犬達の幸せを願う。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



お見合い済ます
2011年10月23日 (日) | 編集 |
お天気が気がかりでしたが 午後は晴れて
無事 お見合い済ませました。

ジーナさんの事とても惚れ込んで下さっていて
好発進出来そうです。

あとはよりスタッフさまより具体的なご連絡を待つ状態です。


帰宅後はこの状態で寝てしまいました。

もちろん しゃくれの歯はもろ見え





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



他にすることないのか?
2011年10月21日 (金) | 編集 |
今日もガリレオ!

隣の芝生は青い2 サム視点

いつもサムの方がガリレオを口から放すから取られるのに(笑)
どつかれても 追いかけ回されても 張り付かれても 頑張るサム

あ、、、ジーナさん お見合いするってよ<サム
あんたの進展は なんかドン詰まりのようで・・・・(爆)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





お見合い入る
2011年10月21日 (金) | 編集 |
今度の日曜日 お見合いしまーす!

希望者さま 宜しくお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



意見の対立
2011年10月17日 (月) | 編集 |
サムさん 昨日町田で開催された譲渡会で赤い糸をたぐり寄せた模様。
活動ニュースブログ↓↓
http://jouto.blog69.fc2.com/blog-entry-537.html
どうなりますかな?



ところで 
ニートで引きこもりの娘が昇格しフリーターになった時点で
サムの留守番が始まった・・・。
最初は吠えたわねー、
それがいつしか こういうものだと理解したので
吠える事はないようだが
1日の留守番は1回までにして頂戴!と
2回目の留守番は多少吠えまする。なんてヤツだ(爆)



仮ボスが家の中にいて 家族が帰宅してもワンワン吠える。


『 今帰ったの? どこ行ってたのさぁ? 早く撫で撫でしてよー 』 と
吠えるんだね、と仮ボスが言うと

『 誰だ?玄関開けたヤツは! 早く面見せろ~ 』 と
言ってるに決まってるじゃんとボヤッキーは反論。

2人とも外れてるかもしれません(爆)


アホっ!怒鳴る 注意するとすぐ鳴き止みます。
 だらだらいつまででも吠えてません。





布団洗濯中で 敷いてなくてもバリケン入るサム。
2011-10-17-1.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



譲渡会にまた参加
2011年10月17日 (月) | 編集 |
2011-10-16-1.jpg
昨日の日曜日 町田で開催された譲渡会に参加したジーナさん
仮ボスは行けないのですべてスタッフさまにお任せ。
お世話になりました。
詳細は 活動ニュースブログで!
http://jouto.blog69.fc2.com/blog-entry-537.html
ほいで ジーナさん 進展なしか・・・。



避妊手術から完全に復活したジーナさん
隣の芝生は青い






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



オンとオフ
2011年10月12日 (水) | 編集 |
いつも「居候犬の生活」を応援して下さるともちんさん家のチコちゃんが
15年の生涯を終えお星様になったことを最近知りました。
チコちゃんのご冥福をお祈り致します。




しゃくレネこと花ちゃんがトリミングし 最高に可愛い画像をブログで見て
もんもん悶えております(爆)※左側メニューのリンクからお飛び下さい。



サムっ。お前も頑張れ!
2011-10-12-3.jpg






なんだよぉー もう疲れたのかよぉ~
2011-10-12-4.jpg







にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



譲渡会の結果
2011年10月12日 (水) | 編集 |
結果から言えば 見送り状態(爆)
サムさん 引き続き飼い主募集でーす。


譲渡会の様子を・・
成犬譲渡の会ブログ
みさりんさん
mix犬フィルの預かり日記
アップされているので そちらでサムを見てやって下さい (他力本願)


ところで ダックス家の預かり日記記事に興味ある記事が!
http://passhegg.a-thera.jp/article/2880121.html
団体に譲渡希望を申請すると、
両手ばなしでよろこんで、
「はい!ありがとう!どーぞ、もってってください!」
みたいな対応が帰ってくると誤解される方


スタッフさまに伺った事があるんですが
逆ギレされるパターンもあるんだとか、こわっ。

とにかく〝良いご縁〟を願って 仮ボスは今日もサムのウンチを拾うのであった(笑)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



しらける二匹
2011年10月12日 (水) | 編集 |
ジーナさん 昨日 抜糸が済み エリザベスも外しました。
体中ネロネロしていて 本犬も痒いらしく 掻き通しだったので
早速 シャンプーしました。
シャンプーは我が家で2回目。
大人しくシャンプーさせてくれますが
ドライヤーは恐怖らしく暴れるので 自然乾燥中です。

ドン引きのつくねさん&サムさん








毛繕いしてます

なにか違和感が・・・・・・・









後頭部の毛が
2011-10-12-2.jpg
割れるのよね(爆)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



やがて終わりはくるのだ
2011年10月05日 (水) | 編集 |
なにも指示してないのにお座りして〝どや顔〟

余裕ぶっこいていられるのはいつまでだろう。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



昨日・・・退院
2011年10月05日 (水) | 編集 |
女の子の術後は比較的どよーーーんとすることが多いが
ジーナさんは尻尾振ったり おやつねだったり・・・
食欲は倍増みたいな・・・焦り食い、、、
元気な姿を見せてくれた。でも安静にしていようね、


エリザベスのおかげで傷口には届かないので
綺麗な状態を保っているけど
どうやら毛を剃ったところが痒いらしく
後ろ足で掻くもんだから赤くなっている。
この痒いのどーしたらええねん!ともがきながら

バリケンの中で落ち込んでる・・・(爆)
そこに逃げ込むってことは 安心出来る場所なんだね。
サムさんを追い回す事はないので
余裕ぶっこきのサム・ニール(笑)


傷口がくっつくまで 静かにおやすみ






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



余裕ぶっこく
2011年10月03日 (月) | 編集 |
いつもジーナさんに追いかけ回されてるサムさんは
最初ジーナさんが居ない事(避妊手術中)が不思議そうでしたが
完全に居ない事がはっきり分かると 余裕ぶっこきはじめました(笑)




10月9日に開催される譲渡会に参加しますので
会いに来て下さいねー。
(ジーナさんは欠席 抜糸が済まないので・・・)
真心動物霊園第二駐車場(町田市図師町997-7)
真心動物霊園ホームページ http://www.magokoro-pet.co.jp/map.html


ところで・・・
サムさんを刈らないで・・・とタレコミあった件ですが・・・
その後どうなったのでしょうね、
お申込して下さるのかと思っておりましたが
スタッフさまより何もご連絡ありません。
あーだこーだと言うわりにはすっぽかしも多いとか・・・
当てになりませんねぇー 人間の口約束(爆)


今度こそ刈るか?




追記
この記事を読んでご連絡下さったスタッフさま
応募はあったが「お断り」させて頂いたので進展はなかったとの事。
そうだったのですかー、
先に進まないんじゃ仕方ないですわ。
譲渡会でよい出会いがあるといいね<サムさん



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



一泊入院してきます!
2011年10月03日 (月) | 編集 |
ハーィ!あたしジーナ。
2011-10-3-1.jpg
これから避妊手術してくるわー。



仮ボスったら ここ最近ブログ更新なかったわね、
あたしが登場したばっかりだってゆーのに(怒)
またいつもの病気(※頭の中リカバリするため更新サボる)と思って
大目にみてあげよ~~っかなぁ~・・・。

なんで来たばかりのジーナにいつもの病気だと分かる???(爆)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ