保護犬預かりボランティア
物は試しに・・・
2011年09月28日 (水) | 編集 |
とにかく臭かった・・・。

ジーナさんの息 ヽ(´o`; オイオイ


物は試しに・・・と 購入してみた愛犬の口臭予防にエポカ(EPOCA)




んんん?



なんか臭さが和らいだ?


あまり気にならんぞ?


ボニーさんの体臭案件でもある鼻が麻痺したっつーことも考えられるが(笑)



いや、確かに 臭さは和らいだ。・・・と思う。


2011-9-28-1.jpg
お口のバイ菌 バイバイキーン




息の臭いわんこ様 お試しあれ。




2011-9-28-2.jpg
ジーナさん バリケンに収まってる事が多くなりました。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



どや顔
2011年09月27日 (火) | 編集 |
会が付けてくれた名札を・・・

ジーナさんが食いちぎって クチャクチャと噛んでおりました(爆)

あぁー危ない危ない、


なのでカプセル型の名札を付けましたが
サムさんの毛に埋もれて見えません。
これでもちゃんと首輪してるんですよー
2011-9-27-2.jpg
どーよ?





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



人は相性、犬も相性
2011年09月26日 (月) | 編集 |
けっしてジーナさんは変な犬(爆)じゃないんだけど
サムさんは 受け入れられないご様子。

遊びたいジーナさんなのに サムさんは大迷惑(爆)

あくびするつくねさんにウケる(笑)



何してもダメな2匹なのに
寄り添って寝る事もあり変な関係です。



ストレス溜まらぬよう
2匹を隔離する作戦もあり。

1ヶ月も経てば 何事も無かったかのようになるのでしょうか、






なんか知らんが あいつ天敵だ

はよ 嫁ぎてぇ~~~ (←だったら譲渡会頑張れ!)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



発展途上
2011年09月26日 (月) | 編集 |
なんか用?

股の間に入ってくるジーナさん



ご飯を差し出せば 
はよ食わせろぉ~~ と 
まったく落ち着きの無かったジーナさんが
「待て」を覚えたので ジッと待っている (ヨダレの糸が垂れるけど)


バリケンから出す時も弾丸の如く飛び出そうと必死だったのに
「待て」を覚えたので ジッと待っている。
「ヨシ」の合図で 飛び出すけどね、


散歩に行く時も 我先に~~~状態だったジーナさんが
「待て」を覚えたので ジッと待っている。
玄関開けて 「ヨシ」と言ったら 飛び出るので
しっかりリード持っていなきゃだけどね、





あたしは・・・やれば出来る子なのよ
2011-9-26-2.jpg
にん!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



37代目レネ・ルッソ
2011年09月26日 (月) | 編集 |
あの偉大なしゃくレネさん
(※スケバンつくねさんが 唯一 心を許した子)
改め・・・花ちゃん


飼い主さまがブログを始めました。
可愛い花ちゃんに会いに行きましょう~。

かめとわんこのおさんぽ日和
更新はまったりやるそうです。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



適当に切っただけ
2011年09月23日 (金) | 編集 |
2011-9-22-4.jpg
あごひげがあって爺臭かったので(爆)


お口の周りの毛を少し切りました。 つま先の毛も切り揃えたよ。

ガリガリに痩せているので 顔が大きく写るわ・・・。


どう?
2011-9-22-2.jpg
女の子に見える?


しゃくれは・・・
2011-9-22-3.jpg
何しても治りません・・・あぃ~~ん!



サムさんとガリレオの取り合いして遊んでいます。
何も出来なかったけど「待て!」「お座り!」
「バリケン!」※クレートトレーニング を覚えました。
トイレは出来たり 出来なかったり・・・トホホ
下痢だった症状は薬が効いて現在はよいウンチです。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



ガリレオにハマったサム
2011年09月21日 (水) | 編集 |
どうしても ガリレオは譲れない


毎日がサバイバル状態のサムさんです(笑)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




46代目ボニー・ハント
2011年09月21日 (水) | 編集 |
先日正式譲渡の手続きをしました。
畜犬登録も仮ボスさんのこれまでのご苦労に敬意を表して、
“ボニー”の名前のまま登録しました。


男性から声を掛けられたり手を出されたりすると、
私の後ろに隠れてしまいますが、
子供や女性の場合は出された手の匂いを嗅ぐくらいのことはするので、
そういうところを取っ掛かりに、
世間に対して無闇に怯えなくてもいいんだよと教えていきたいです。


ボニーと息子
2011-9-21-1.jpg



以上、新飼い主さまよりお便り頂きました。
画像は修正なしで構わないとおっしゃるので・・・
いい感じでしょ? いいなぁー、、、。絵になるな~。
それにもうご主人様を頼り切ってるボニーさん。
こういうのを「めでたし!めでたし!」って言うんですね。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



譲渡決定
2011年09月19日 (月) | 編集 |
あの・・・誰にも触らせなかったボニーさんが
トライアル先でダルメシアンパワーを開花させ
ごく普通に、当たり前の生活をしています。
笑うダルになるのも もうすぐかもしれないね。

譲渡決定です!




みなさん おっしゃいます。


保護されるまで、どんなに暮らしが酷かったことか、
神様はその帳尻を合わす為 素晴らしい飼い主さんと巡り合わせるのだ・・・と。


ボニーさんは おっかないつくねさんが居ない分
新飼い主さん宅の先住犬と 楽しく愉快に毎日を過ごしています。
良かったね、



トライアル中の様子をご覧下さい。

※新飼い主様掲載了承済み



いやぁ~ 2年は預かるつもりでいたのに
あっけなかったです(笑)


ボニーさんの応援 本当にありがとうございました。


2011-9-19-2.jpg
画像提供:新飼い主さまより






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



原石です!
2011年09月19日 (月) | 編集 |
訂正:体重は6キロほど 凄く痩せている。


水溶性の下痢をしていたので 昨日 病院で診察して頂きました。

診察台に乗せても ヘラヘラしてて 嫌がる事はなし。

下痢の原因はコクシジウム
幸いにも 熱もなければ食欲不振とか元気がない・・・という事はなく
サムさんにちょっかいだしてます(笑)
あ、、、スケバンつくねさんには早々一喝され 恐縮してました。

1週間の投薬。
また検便してみます。



それはさておき、、、


ジーナさん 何も知りません(笑)


「待て」すら出来ません、意味も分かってない(笑)←ほんとに笑っちゃうくらい


でもクレートトレーニングはばっちし。
静かに入っています。意味分かってないのかな?(笑)




いい性格の子ですよ。
どこを触っても嫌がりませんし 尻尾振り振りして愛想振りまいています。


教育のし甲斐があるってもんです!
つくねさん、宜しく(←犬任せ?)




あの~~ 犬マットの上で寝ていいんですよ~
2011-9-19-1.jpg
床の方がエエんのか?





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



嫉妬
2011年09月18日 (日) | 編集 |
僕は守る!






かあさん・・・・




僕のあのガリレオ どこ行ったんでしょうね (By人間の証明)
2011-9-18-3.jpg



クッションがないのは・・・・
ジーナさんと仮ボスがくっついてテレビを観ていて
ちょっとトイレに立ったすきに(ジーナさんも仮ボスの後を付いてくる)
サムさんが これ見よがしにクッションめがけて放尿したから洗濯中です(爆)
いつもは水洗トイレで絶対するサムさんなのに 男の嫉妬はえげつねぇ~~~




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



49代目です。
2011年09月17日 (土) | 編集 |
昨夜 茨城からやってきました。

テリア系ミックス犬 メス 1歳くらい
体重8キロほど 
触るとあばら骨ゴツゴツと感触あるので
もう少しふくよかになってもいいかナー。

立ち耳 巻尻尾 白ソックス ↓毛色はこんな風↓

娘がコヨーテみたいで格好いいと言いますが
そもそもコヨーテは こんなすっとぼけた顔してませんから。



2011-9-17-1.jpg
要するにしゃくれです(笑)




仮名ですが・・・・









しゃくれてはいなが
アヒル唇なので何しても歯が見てしまう
2011-9-17-2.jpg
ジーナ・ガーション (渋い!)



詳細は追々と・・・、
どうぞ宜しくお願いします。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



「待て」の強化月間ちゅー
2011年09月16日 (金) | 編集 |
サムさん 興奮して吠える事しばしば
小型犬のキャンキャンは耳に残る ∈(´Д`)∋アァー
どうしたものか?と考え
「待て」を徹底的にやろうと思う。
待ては出来るんだけど 曖昧だった・・・反省。




ところで、、、、サムさん  あんたねぇ~(汗)




このあと どうなったか?と言うと
















やっぱ 

                                   寝ました






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



そろそろかな?
2011年09月16日 (金) | 編集 |
昨日 スタッフさまよりメール頂きまして
ボニーさんの様子が映った動画が添付されていました。
仲良くやってるではないか!(笑)
よいニュースが飛び込んで来るのは時間の問題?( ̄▽ ̄) ニヤ



明日土曜日には49代目居候犬がやってくるのよ。
ボニーさんの朗報共々 ご期待&応援宜しくお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



28代目オーランド・ブルーム
2011年09月16日 (金) | 編集 |
オッサン・・・いやいやレオン君の飼い主さまよりお便り頂きました。
いつもありがとうございます。


2011-9-15-1.jpg

2011-9-15-2.jpg

2011-9-15-3.jpg





レオンは、元気です。
でも今夏の暑さの中のお散歩は、朝早くでてもバテてしまうようで、
途中で「もう帰るーー」と突っ張って、あげくにその場でゴロンとして
しまうので、朝歩きの人たちに笑われます。

暑い毎日だったので、氷をねだって冷蔵庫の前に無言で座っているのが
日課でした。姿が見えないなと思うと必ず冷蔵庫の前にいました(笑)。

最近、ちょっとわがままがでてきて、「このご飯、イヤ」と中々食べない
ことがあります。
カリカリに茹で野菜を混ぜてあげているのですが、どうもつくづく
キャベツに飽き飽きしてしまったようで(笑)。ニンジンとかジャガイモ
が好きなのですが、つい簡単なキャベツにしてしまうと文句があるよう
です。でもうちは中々食べないと食いしん坊のスズナやキイナに横から
取られてしまうので、結局食べるのですけどね(笑)。

うちに来たときが6ヵ月ぐらいだったので、もう4歳になります。
何でもわかるようになり、すっかり大人です。
「子ども」の顔から、レオン、ちょっとオッサン顔になったと思いませんか?
もうずーーっと一緒にいる家族のような気がします。




貫禄つきましたね、レオン君
仮ボス家に居たときは ほんとに幼かったっけ
↓「拝み犬」で結構検索Hitしたページ(笑)↓
http://karibosu.blog87.fc2.com/blog-entry-201.html
あ・・・顔 見えねーや(爆)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



僕の居場所
2011年09月14日 (水) | 編集 |
昨夜はボヤッキーに「後は任せたぞ!」と仮ボスは先に寝たが
ボヤッキーはボヤッキーでなんもせんと 
サムをほったらかしでそのまま就寝した模様。(←まったく当てにならん亭主)
いつもなら犬共引き連れ、寝室で一緒に寝るのだが(←各々バリケンに閉じ込める)
ほったらかしにされたサムさん(爆)


朝目覚めると サム居ないし・・・o((・_・彡 ・_・))o キョロキョロ

「サムは?」と いつもの場所のバリケンを覗いてみると
へそ天で爆睡してました。

あんた・・・・なんにも文句言わないんだね(笑)




サムさんは、散歩で元気よく歩くので(←引っ張るっちゅー事さ)
首輪だと気管が押しつぶされてしまい
つっかえるような咳をする。

なのでハーネスに変更しました、 調子良いです!



2011-9-14-1.jpg



狭い住宅地を歩いてきました。
滅多に車が通らないので 散歩しやすいです。

でもマーキングはダメだから 足を上げそうになった時
リードを少し引っ張って刺激を与えると オシッコしません。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


[READ MORE...]
猫の耳カット
2011年09月14日 (水) | 編集 |
つなびーでつぶやいたんだけど・・・・
猫ちゃんって 去勢避妊済んだ印にお耳をV字カットするのね。
野良猫にそうやるんだって・・・
知らなかった(赤っ恥)
http://azuretime.exblog.jp/16497505/
猫ちゃんには疎い仮ボス。

動物病院のページを見てみると
飼ってる家猫には そのような印を付けないのだとか。


昨日目撃した行方不明猫の捜索ポスターの猫ちゃんは
元々野良だったって事かしら。


早く見つかりますように。
完全室内飼いにして欲しいわね。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



ボケかます先住犬・・・の巻&業務連絡(!)
2011年09月12日 (月) | 編集 |
ボニーさん いよいよトライアルです。

スタッフさまの車に乗り いざトライアル先へ
居候犬をトライアル先のご家庭までお届けに同行するのは2度目。
いずれもビビリ犬 シャイ犬・・・っつー事で、、、。


家の中では
なんか様子が・・・  違う・・・って 分かるんですねー。


椅子に腰掛け 茶すすってる仮ボスに 妙にくっついてくるボニーさん。
しまいにぁー 前足を仮ボスの肩にかけて ペロペロ攻撃ですわ。


うざい いい加減 離れろ~



どさくさに紛れ 逃げるように帰宅しましたが 
あの後 いったいどうなったんでしょうね(爆)



帰りの車の中で スタッフさまが
「もし返ってくるような事があったら 仮ボスさん家のワンちゃんになるしかないわね」


「ボヤッキーが喜びます~~~(笑)」




・・・・という事なので 宜しくですよ! ←業務連絡
(ご家族一丸となってしっかりお願いします)


トライアル先のご家庭さまは犬の管理はしっかりされていますし
それより なんせ 犬好き!! 
きっと返さないでしょうね(爆)



ボケかます先住犬とのツーショット動画を撮りましたが
公開は 譲渡決定となりました暁に公開したいと思います。

どうぞお楽しみ。



ボニーさんへの応援 本当にありがとうございました。
ハッピーなニュースが飛び込むまで しばらくお待ち下さい。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





譲渡会の様子
2011年09月12日 (月) | 編集 |
画像提供:50の手習いママさん
2011-9-12-2a.jpg

2011-9-11-1.jpg



どうやら 譲渡会では オヤジ座りで 笑いを取っていたサム。



仮ボスは サムさん お見合いするとばかり思っておりましたら
申込みの方居たのですが・・・姿見せず&他犬をもらい受けた  とかで・・・



進展なーーーーーし!





丸刈り決定・・・と 鼻息荒くしてたら


丸刈りしてくれるな・・との投書(!)なるものがあったりで


それで気が変わるっつーものでもないんですが

毛先は揃えたい・・と几帳面さをアピールしたいのでございます(笑)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



いよいよ明日から・・・の巻
2011年09月11日 (日) | 編集 |
ボニーさんと散歩出来るのも今日で最後(?)←出戻りしなかったらね(爆)
森の中は涼しいです。
いろいろ鳴いています。






ボニーさんは、さすがダルメシアン 走るのは大好きです。
仮ボス・・・根性無かったので チャリ引き訓練しておらず
クラ子さんのようにチャリ引きしてたら サイボーグボニーになっていたかもね。
惜しい事したぁー
2011-9-11-1.gif






やっぱり犬を飼うって 体力です。
一昔前は3頭一緒にチャリ引き散歩してた仮ボスも 今となっては
2011-9-11-2.jpg
体力の限界!




仮ボスの体力に合わせて散歩してくれるボニーさん
トライアル先の若いご夫婦に たくさん発散させてもらってね。






散歩後はシャンプーしました。
もうカジキマグロじゃないですよ。
大人しくしています(仮ボス限定かしら?)

797-3.jpg
慣れればクラ子さんのように一緒に水風呂入ってくれるかもね(笑)



嫁入り準備万端


明日9月12日 クラ子さんの誕生日にトライアルっつーのも
何かのご縁なんでしょうか・・・。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





いい飲みっぷりは仮ボスと同じ・・・の巻
2011年09月09日 (金) | 編集 |
ダルメシアンって 大酒飲み 水を一気飲みしますよねー。
凄いですわ、
クラ子さんと違って 多少お上品にお飲みになるボニーさん。

メモリが付いているので どのくらい飲んだか一目瞭然

サムさんがガリレオ振り回してる音が入っています。



大量に水飲んじゃー おしっこの量もハンパない
良かったぁ~ 水洗トイレで!(笑)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



もう手放せません
2011年09月09日 (金) | 編集 |
サムちんをうちの子に?

違いますよ~(笑)


サムさん 今日もガリレオに夢中 ガリレオ手放せません

ボニーさんが水を飲む音が入っています!





そんなサムさんですが
仮ボスが帰宅すると うれしさのあまり うれション まき散らし
衣服に引っかかるという最悪の事態が発生(涙)


留守番の習慣が無かったから・・・
でも最近 留守番するようになって、、、
サムちんったら、、、うれション開花ね(笑) ←笑い事ぢゃねぇーわ



実はつくねさんも うれションする子なので 対処方法は心得ております。
叱ったり 喜ばしたり・・と 帰宅後は派手に声かけしない事。
うれションは 何も言わず黙ってお片付け。
「バカちんがー!」とか「あぁ~~もぉ~~~!」とか言わない事。
何事もなかったかのように振る舞う。


そんなことを繰り返していたら
サムちんも うれションをまき散らさなくなりました。
落ち着いた所で いい子いい子と撫でてあげればいいのよ。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



宣言します!
2011年09月07日 (水) | 編集 |
昨日は 本格的な初留守番(!)になるか?と思いきや
ボケな息子が家ん中プラプラしとって 
留守番になっとらんかったサムちん。

吠える時(30分くらい続く)と 吠えない時とあり 
留守番出来るんだか出来ないんだか よ~わからんわ(爆)



今朝の3匹
2011-9-7-1.jpg


サム・・・おいで! 

サム、、、

サムったらぁー


おいでよ~






呼び寄せたら




みんな顔 切れた・・・(爆)
2011-9-7-2.jpg



家族より・・・
丸刈りにしよーよ、、、と言われているが
もうすぐ譲渡会あるし お見合いがあって成功したら
トライアル行くわけだし、そして譲渡決定になったら
そこのご家族がお好みのトリミングするだろうし
仮ボス家で丸刈りにしたら 伸びるまでだいぶかかるだろうしな、、
と 思っているワケなんですよ。

譲渡会後 なんの進展もなかったら
心機一転 刈るかぁー!(宣言)

ボヤッキーは「ライオン」と言っているが 却下




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



[READ MORE...]
ボヤッキー泣く・・・の巻
2011年09月06日 (火) | 編集 |
本日 お見合いしました。
結果から言うと トライアルへと進みます。

若いご夫婦で、犬の管理をしっかりされている方でした(好感度↑)
先住犬とも挨拶が出来、あちらは遊ぼうモード。
帰り間際に 2匹でへそ天してて 笑えました。

トライアルとなると またゼロからのスタートになるので
ボニーさんがカジキマグロに変身して 
お子様を吹っ飛ばす事のないよう 願うばかりの仮ボスです。

食う寝るだけの仮ボス家より 環境は絶対いいと思う。 
2011-9-6.jpg
何も知らないボニーさんに いろいろと経験させてくれるであろうトライアル先。
期待は大きいです。



ボニーさんを預かる時、、、、
ダルメシアンだし・・・
「絶対、預かるだけだからな!うちの子にはしないよ」
この仮ボスに向かって酸っぱく酸っぱく念を押していたボヤッキーですが
トライアル決定したら 泣いてました(爆)
なんなんだよ~ まったくもぉー

仮ボスは 清々しい気分です。ほんとに。
預かりの仕事をやり遂げた~~~ 
カジキマグロをダルメシアンにした~ という気分なんです。


お手は出来ない、知らない、意味わかんない

こんなボニーさんですが
どうかトライアルが成功しますように。
12日からデス。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ







お留守番・・・夜露死苦
2011年09月05日 (月) | 編集 |

こんな事に夢中になってる娘も いよいよ仕事し始め(爆)

だから今までお留守番の経験がなく
だったら・・・と言う事で 1階での夕食時にあえて
2階でバリケンに閉じ込めて
練習してもらおうぢゃねぇーか・・・とやっていたが
吠える・・・吠える・・・( ̄へ ̄||
やがては諦めて静かになるのだが・・・


今日も練習してみたが あまり吠えずに済んだ。
こういうモノだと理解してくれたまえ
明日から本格的な留守番です 夜露死苦★



家族が居れば バリケンにずっと入っていても文句一つ言わないのに
人の気配が消えると騒ぎ出すサムさん
2011-9-5.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



感じたんです・・・の巻
2011年09月05日 (月) | 編集 |
カメラはボニーさんに向けて
テレビを見入ってた仮ボスは
撮れていたものを後から見て驚いた。

ボニーさん いったい何が居たの?(爆)




つくねさんは天然娘と別室
サムさんは仮ボスの足下に居たし・・・
仮ボス家の男共は留守だし、、、


クラ子さんが来たの?
んなワケないかー(笑)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



45代目サラ・ジェシカ・パーカー
2011年09月02日 (金) | 編集 |
成犬譲渡の会HP 飼い主さんからのお便りコーナー
23ページ、No.6
サラさんの飼い主さんからの記事がアップされました。

鎌倉のヨジラー仮父さんも登場したりして・・・(爆)
是非読んで下さいな。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



プレゼント
2011年09月02日 (金) | 編集 |
このブログを見て愛犬にガリレオを買ってみたものの
まったく興味を示さず 噛まない!・・・・と
サムにそのガリレオを送って下さいました。
わぉ~ どーもすいませんです。

プレゼントのガリレオに夢中ッス。
噛みやすい方に持ち替える前足可愛いよ



ぷれよんさんのフードボウルと一緒にこのガリレオも婿入り道具ですな





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ