保護犬預かりボランティア
ビッグニュース飛び込む・・・の巻
2011年08月27日 (土) | 編集 |
ボニーさんに応募来たぁー!
大型犬飼育経験者、
お見合いすることになりました。(来月早々に・・・)


仮ボスは浮かれているのに


ボニーさんは薄目で 昼寝してた(笑)



とりあえず 報告のみ・・・。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



頑張れ!サム
2011年08月26日 (金) | 編集 |


お茶目なボニーさんにからかわれ
スケバンつくねさんに一喝され (踏んだサムが悪いけど・・・)
日々頑張っているサムサム。
お尻のちぢれ毛がチャームポイントよ~~!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




ダルはストレスですぐに皮膚病になりますから
2011年08月24日 (水) | 編集 |
経験者談・・・・と 言う事でメール頂きました。
その方には掲載了承の許可頂きました。
ボニーさん なかなか決まらないのでご心配のメール。

でもでも、、、、
成犬譲渡の会スタッフさま 妥協など決してありません。


メール内容は


飼い主希望の方が、リーダーシップをフルに発揮して
人、犬、その他等みんなが快く共存するため知恵と勇気をもって
最大限の努力をする覚悟があるなら、
時間はかかるかもしれませんが必ず良い結果、方法が生まれると思います。
上手く行かない事にも意味があると思いますので、
お互いの立場を理解し、ストレスが貯まらないように
(飼い主さんはストレス貯まりますよ、そりゃ当然です!(笑))
細かい気配り、がんばって欲しいです。
ダルは、皮膚の異常がストレスのバロメーターですからね



食事を待つ姿は一番礼儀正しいボニーさん (ブレなぁーぃ+正座)
2011-8-24-5.jpg
低気圧で膝痛になる娘(爆)



メールありがとうございました。
最大限の努力・・・ これですよね、
ほんとに。

保護当時 バリケンから3日間出て来なかったボニーさん
どうしようかと思いましたもん(爆)
カジキマグロだったしね、、、(汗)
預かり仮ボス家 それなりに努力しました。
最大限努力して下さるご家族の応募待っています。
ボニーさん 飼い主募集中です。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



股をつぼめろ・・・の巻
2011年08月24日 (水) | 編集 |
替えたばっかりのクッション寒天カバーの上で
ベロベロカジカジ ツィ~~~ンと前足の爪をかじっていたので
こりゃ伸びたな・・・と 爪切り慣行
クッション寒天カバー ヨダレで濡れてます(爆)

抵抗してはみたのよ・・・byボニー




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



ファンキー・サム
2011年08月24日 (水) | 編集 |
昨夜のサムさん ファンキーでした(笑)

あれ? 映像がワイドだぞ???




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




40代目ジェフ・ブリッジス
2011年08月24日 (水) | 編集 |
人気者ジェフさんの近況画像を飼い主さまより頂きました。

ジェフさん 大変元気に暮らしていますが
身体が「かゆいかゆい」が収まらず病院通い中
獣医さんの診断で 部屋では首輪を外してあげて下さい との事なので
ジェフさん 首輪+名札付けていません。

早く治ると良いね。






2011-8-24-2.jpg


2011-8-24-3.jpg


2011-8-24-4.jpg



今後も 近況を送って下さるので ジェフさんファンの皆様ご安心下さい!





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




45代目サラ・ジェシカ・パーカー
2011年08月22日 (月) | 編集 |
先日 飼い主様よりお便り頂きました。
いつも近況を送って下さって本当にありがとうございます。

仮ボス家にいた頃はロン毛のサラさんでしたが
娘が「絶対この方が可愛い!」とつるりんとしたサラさんにウケています。
手をかけてお手入れして下さっていて
美犬のサラさんが更に美犬になっています。

ありがとうございます。





残暑お見舞い申し上げます。

サラさん美容院にてサマーカットにしてきたばかりです。
8月になったら毎朝コロコロのウンチをしてくれるようになりました。
精神的に落ち着いたというか、
ここの家でやっていくしかないと諦めたんだと思います(笑)。
それ以前はコロコロだったりゆるめだったり、
朝出したり、夕方出したり、1日おきだったりでした。



2011-8-21-1.jpg

2011-8-21-4.jpg

2011-8-21-3.jpg


富士吉田市の友人の家に先住犬と車で連れて行きました。
車酔いなし、おとなしくバリケンの中の保冷剤にのっかっていてくれました。
まったくハーハーせずに大丈夫でした。
友人宅でも粗相もせずおとなしくおりこうでした。
サラさん写真嫌いみたいで顔そらすので、
何度もサラさんサラさんと呼んでいたら先住マルチーズのマリオが怒って吠えまくり。
普段たれてる耳が力入って横に立ってます(笑)。


2011-8-21-2.jpg

2011-8-21-5.jpg



とても仲良しの2匹ですが嫉妬したんですね。
サラさん以前は甘えが控えめでしたが
最近は先住犬を押しのけてわりこんで甘えてきます。
やっぱりオバサンは強し、母は強しですね。
毎日暑いですので、皆様夏ばてなさいませんようご自愛ください。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



またお試しかっ!・・・の巻
2011年08月21日 (日) | 編集 |
1ヶ月程前に購入したデジカメでテスト撮り





その後


動画を撮るとファイルが壊れる事があり
不便を感じていた。
カメラは正常なので、不具合はどうやらSDカードのよう。
商品を交換という形で 今日、新SDカードで何本も動画を撮ってみた。

ボヤッキーとアホな会話しながら 撮ったので

ボニーさんの呆れた目線が笑えます。

ちゃんと撮れるようね、めでたしめでたし




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



言えるわけがない・・・の巻
2011年08月19日 (金) | 編集 |

鈴木Q太郎を求めた娘
雨だからって こんな事やってる場合かっ!








お盆は皆様 どう過ごされたのでしょう、
いろんな方のブログを覗くと、
犬連れキャンプ、犬連れ海、犬連れ旅行、等々
羨ましいじゃないですか。

仮ボス家、犬と何もないです(爆)
こんな平々凡々な日々じゃ 退屈ですよね、ボニーさん。
美味しいご飯と新鮮な水と、ふかふかベッドだけじゃーつまんないよね。
早く新しい飼い主さんを見つけて 
もっと楽しい日々を送りたいと思うわー。

ボニーさん 引き続き 飼い主募集してまーす。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




職業は選びたい・・・の巻
2011年08月13日 (土) | 編集 |
本日・・・ツーリングとやらで?
遊び回ってたボヤッキー。

帰宅後、ビールもどき1缶で酔いつぶれ(←家計に嬉しい旦那)
ご覧の有様
ボニーさん キャバ嬢 ホステス向いてません!

酔っ払いオヤジは どこか触れ合いが欲しいみたいだ(爆)

ボニーさんぢゃなくて 仮ボスを触っとけ・・・なーーーんてね(笑)
酒豪仮ボスのつぶやきでした(爆)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



動物愛護法改正の署名
2011年08月13日 (土) | 編集 |
パブリックコメントについて
http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14069



↓↓↓詳細は成犬譲渡の会 活動ニュースブログで↓↓↓
http://jouto.blog69.fc2.com/blog-entry-506.html


5年前は、動物販売業界が組織的に反対意見を寄せて
【 反対約9,500 対 賛成約200 】と大差をつけられ法案化が見送られましたってぇ~?




w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー



今回、そんなことはさせないわ!
どうか皆様も署名宜しくお願いします。
コピーでも良いのよ、





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




福山雅治ぢゃ~ないのよ
2011年08月13日 (土) | 編集 |




ガリレオ・・・と言ったら 仮ボス家では「サム」です。


正式名称 ガリレオボーン と言います。
ガリレオボーンで検索すればいろんなショップがヒットしますので
お好みのショップでぽちっとな・・・して下さい。

サイズもいろいろあります。
興味ある子もいれば スケバンつくねさんのように興味示さない子もいます。
家具をかじられちゃー困る、ストレス発散に・・・と
何故か居候犬は こんなの初体験! と ガリレオに夢中になる(笑)

あまり興味を示さなくなったら ガリレオをフードタッパーの中に入れて
ほったらかしして数時間・・・匂いが移るんで 再度咬むようになります。

咬んで遊ばせるのは 監視出来る時だけ、
あまり咬ませると 歯がかける(爆)恐れもありますので
「もうおしまい!」と取り上げる時もあります。

家具対策に買ったものですが、重宝しています。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


[READ MORE...]
甘えたい二匹
2011年08月09日 (火) | 編集 |
サムさん なんか気に入らないみたい(爆)


ボニーさん 余裕ですかね・・・(;´▽`A``


先代のミーガンさんは狩られる事もあったのですが
まだサムさんには 本気で そういうことはないです(苦笑)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





所さんの番組に対抗・・・の巻
2011年08月08日 (月) | 編集 |
さすがのブレスエアーも 数年使っていればヘタる(涙)
このたび ブレスエアー新調して パンぱかパンよ、ふわっふわ 蘇ったわー(笑)








ボニーさんの目がテン!
2011-8-8-2.jpg







※ヘタったブレスエアーは捨てる事なく 
 何層にも重ねて人間用座布団に再利用。
 お犬様様なのである・・・。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



ウケ狙い?・・・の巻
2011年08月08日 (月) | 編集 |
暑いですねー、
みなさま熱中症にお気をつけ下さい。


ゼーゼー ハーハー ベロベロするわけでもなく
ただ何となくお口を半開き状態のままにしてるボニーさん
途中 フガフガとしゃべりました。(※ただ録音できず・・・)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




スキンシップ
2011年08月07日 (日) | 編集 |
居候犬をこねこねするのが日課になった娘(爆)
サムさんもまんざらでもない。




そーですよ~ ボニーさん(笑)
身体をどんどん触らせて下さいねー、
異常があった場合すぐ発見出来ますから。




2011-8-7-1.jpg
ツンデレつくねさんは 一匹狼




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



ダルメシアンと言ったら・・・の巻
2011年08月05日 (金) | 編集 |
赤でしょうよぉ~
2011-8-5-4.jpg
↑ 仮ボスのコレクション




散歩の途中 なんと・・・・消防車が停まっていた。
消防士さん、どこか消火栓だかなんだか知らないが点検作業に行ったのね、、、



チャーーーーーーンス!





ポーズ決めて撮ろうとしたのに・・・

ボニ子さん、意味不明らしく、、、挙動不審(爆)



こっち向けや!


キメろや!


トホホ・・・。




見よ・・・クラ子さんの勇姿を・・・。2006-1-23.jpg
このとき、カメラの後ろには消防士さんの やんややんやの声あり(笑)
いっそのこと 乗せてくれれば良かったのに、、、(悔)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



器用に動くんです・・・の巻
2011年08月05日 (金) | 編集 |
ガリレオ君を咬んでいるところです。

ベロを咬みそうで 見てて ドキドキする(笑)



ボニーさん、犬の抜け道リフォーム後
用もないのに何度も何度も通って確認してた。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



スケスケ いやん
2011年08月05日 (金) | 編集 |
犬水洗トイレは なんせドアの向こう側にあるものだから
仮ボス家にくる居候犬には 抜け穴を通る事を覚えさせる。

キルティング生地を貼っていたのだが・・・
2011-8-5-1.jpg



本日 透明のビニールにしましたぁー
2011-8-5-2.jpg
「おや、、、透けてるぞ~」


反対側から・・・こんにちわん (ACかっ!)
2011-8-5-3.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



美しい・・・の巻
2011年08月04日 (木) | 編集 |
ボニーさん 綺麗ね、
2011-8-4-4.jpg
後ろの壁紙の爪跡・・・(笑)

日々 増える。




2011-8-4-5.jpg
煽るような事言わないで下さい・・・つくねさん。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



サムの変化
2011年08月04日 (木) | 編集 |
すっかりうちの子になった(!)と言う事でしょうか
玄関鍵がガシャっと鳴ってドアが開く音に反応してワンワンうるさいです(爆)
でも「サムちんのどアホー おかんの帰宅だ」と叫ぶと ピタリと鳴きやむ。
番犬してるつもりなの?
仮ボスに対して?
どアホーΣ(`Θ´)=3


逆パターンですが、、、お留守番させるときは
吠えません、静かです・・・。



完全なるスケバンの無視!





2011-8-4-1.jpg
貫禄のつく姐さんです。


2011-8-4-2.jpg
僕ちんも寝ます。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



今日の格言
2011年08月03日 (水) | 編集 |






2011-8-3-3.jpg
真面目モードから・・・・





2011-8-3-4.jpg


                


2011-8-3-5.jpg



・・・と 言う事で
いつも犬トイレでするサムさんが
超:珍しく大失敗をしました(笑)

別にオシッコされなくても カバーは洗濯して替えるしぃ~
(サムさん ちょっと勘違い?)


とにかく、とにかく、中身がウレタンとか綿でなくて 寒天 ブレスエアーなので
そのまま洗濯機にブチ込んで洗えるから スイッチオンして仕事行きました!
速攻で乾くよん。
クラ子さんは 寝たきりになってもブレスエアーのおかげで床ずれが出来なかったでし。


サムさん、つまづいたままでいないでね!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



31代目アン・ハサウェイ
2011年08月03日 (水) | 編集 |
いつも定期的にお便りを下さる飼い主さま。
本当にありがとうございます。

仮ボス家に居た時のアンさんは
外に出すと固まってしまう散歩を知らない子だったのに
今、幸せに暮らしていますよー。
現在は「あん」ちゃんです。


あんは昨年秋のヘルニア手術のあとのリハビリもがんばり、今は元気いっぱいです。
得意のスマイル全開で、甘え放題の食いしん坊ガールです。
手術後歩けなくて補助ベストを着ていたのが嘘のように、
毎日ピョンピョン飛び跳ね、走り回り、激しく遊び、
こちらの方が背中に負担がかからないかと心配になるほど
天真爛漫で活発なあんちゃんですよ。

内弁慶ですが、外でも知らない子にきちんとご挨拶できますし、
怖がりの子も「あんちゃんには大丈夫なんです」と言われます。
なんてイイコなの!褒められてはうれしそうにシッポが揺れています。
今までのお兄さんパグたちはわりとぼんやりおっとりしていたのですが、
あんは話をよく理解し、家族の動きを良く見ているので、
パグってこんなに頭の良い子もいるんだ・・・と驚きです。

節電の夏もあんは快適にすごしているようで
食欲も常にMAX、遊ぶのも大好き、高らかにイビキをかいています。
うちで育てたきゅうりが大好きで、きゅうりがでてくると、
何も言わなくてもお座りや伏せ、手を出してお願い・・・と
持てる技をすべて繰り出し、上目づかいのにっこり笑顔で
きゅうりちょうだい!と催促してきます。

さきほど遊んでいる写真を撮ろうとしましたが、動きが速すぎて断念し、
遊び疲れて眠くなった顔になってしまいました。



2011-8-3-1.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



特殊な能力・・・の巻
2011年08月01日 (月) | 編集 |


極めつけは、、、スケバンつくねさんですかね(笑)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



頭脳プレーする・・・の巻
2011年08月01日 (月) | 編集 |
昨夜の冷え込みは なんだっちゅーの!
寒いのイヤよ。
寒さと飢えと・・・物をぶつけられる・・・そんな思い出しかない。


2011-7-31-2.jpg


明け方の3時頃 どうしても我慢出来ずに
バリケンの中から クーンクーンと鼻を鳴らしたら
仮ボスが来てくれた。


「どしたん? オシッコか?」と出してくれたから
一目散にトイレへ、、


間に合ったわー ふぅ~


その後、仮ボス達の寝室に置いてあるバリケンに
ソソクサと入ったの。
仮ボスがアタシのオシッコ流してる間にね(笑)
だって コッチの方があったかいんだもーん。

仮ボスったら
「ボニさん どこよ? どこ行ったん?」と探していたわ。



作戦勝ち うふ♪(* ̄ー ̄)v





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ