保護犬預かりボランティア
日課になりつつある行動
2011年07月31日 (日) | 編集 |
毎度の事ながら ボヤッキーは居候犬を名前で呼ばず
自分で付けた あだ名 で呼ぶ。



やっぱり タヌキじゃん・・・
ポン太! ポン吉! 可愛いの~



タヌキの行動は知らんが、こういう事するわけ?
それに タヌキ=ポン太 という安易な発想。


2011-7-31-1.jpg

もっと反論しなさい!(笑)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




結果が出た・・・の巻
2011年07月30日 (土) | 編集 |
先日お見合いした結果ですが 今日スタッフさまよりご連絡ありました。
「先住犬との体格差を考慮し断念する」との事。


つぶやく・・・の巻の動画でも チロっと映っていますが
遊びでテンション上がると 小型犬すっ飛ぶ恐れが・・・。

賢明なご判断だったと思います。

先住犬がいるお宅でもボニーさんは大丈夫だと思います。(体格差は考慮してね)
なんせ環境劣悪な繁殖場に多数の犬達と過ごしていたので
犬に対しては攻撃はありません。
ただただ・・・人間が怖いのです。
やっと慣れて仮ボス家ではお腹見せてますけど
今後トライアルに進むとしたら またゼロからのスタートです。
仮ボス家では3日間バリケンから出て来なかったですが
それが1日で済むかもしれません、でもご家族全員のご協力は必須。
慣れたら シャンプーだってさせてくれますよー(爆)


改めて・・・ボニーさんは新飼い主募集中のダルメシアン
どうぞ宜しくお願い致します。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



いつもハァーハァーハァー
2011年07月30日 (土) | 編集 |
散歩から帰ってきた時の様子です。

いつまでもハァーハァーハァー・・。
仕方ないですね、毛むくじゃらだから。

就寝時はバリケンに閉じ込めるのですが
ペットボトルに水を入れ凍らせた物を布でくるみ
それをバリケンの中に入れてあげると抱いて寝ている様子。
ハァーハァーは朝まで聞こえてきません。


それにしても この落ち着きっぷり。
居候日数 まだ1週間経ってないんですよー。
しかし・・・英語は忘れつつある?(爆)
ごめん、こんな一家で<サム




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



つぶやく・・・の巻
2011年07月29日 (金) | 編集 |





美味しいご飯 用意するからね~@仮ボス





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





遊んで学習
2011年07月29日 (金) | 編集 |
どんな学習だ?





素直にバリケンから出てくれば 早く取れるっちゅー事!





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




取扱説明書を無視する・・・の巻
2011年07月28日 (木) | 編集 |
波打つブチブチ

ガン見のサムさん


新デジカメにはハイスピード動画が撮れる機能があるのですが
取扱説明書によると「暗い所ではダメ」「明るい場所での撮影を!」と。
やっぱ書いてある通りだなー トホホ




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



家政婦は見た・・・の巻
2011年07月28日 (木) | 編集 |
モノマネ
2011-7-28-3.jpg
旦那さまを覗き見してる市原悦子







しょーもない記事で
2011-5-11-1.jpg
どーも すいません




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



ゆったり時間が流れる
2011年07月28日 (木) | 編集 |
立派な立ち耳
2011-7-28-1.jpg
名前を呼ぶと 立ち耳が倒れる。





嗅がれちゃった・・・・。





2011-7-28-2.jpg
もふもふぅ~~~~な尻毛



変化と言えば、だんだん日本語を理解してきたサム・ニールです(笑)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



すっとこした・・・の巻
2011年07月27日 (水) | 編集 |
散歩の様子です。
相変わらず歩道橋大好き 高い所から覗き込む。

階段は勝手に上り下りせず 待ちます。
どう?こんなに上手に下りられたわよ・・・と言っているよう。
※階段の上りは出来たが 当初下る事が出来なかったボニーさん。




何がすっとこかって・・・・






この後、ダックスとプードルを子供だけで散歩してる場面に遭遇。
世の中 こんな怖い事はない(爆)
ボニーさんの様子を動画に撮ろうとしたら
ぽちっとな・・・とした所が写真のスイッチだった。
2011-7-27-5a.jpg
映像撮れず終い。
案の定、ダックスに吠えまくられましたが ボニーさん大人しく
プードル連れた女の子が触ろうとして飛び上がった(爆)




仮ボス・・・・ダメねー、、、




ちゃんと撮ってくれなきゃ・・・
2011-7-27-4.jpg



まーまー、、、世の中 こういう事だらけさフー ( ̄‥ ̄) = =3


開き直った勝ち(爆)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



さて・・・
2011年07月27日 (水) | 編集 |
何を書いていいのやら(爆)
三日目だというのに、、、、タハハ

サムさん、もうずっと仮ボス家に居るかのようで なじみすぎです(笑)
問題なけりゃ、事件も起きません。


もっと僕の事 アピールしてくれ~




仮ボス家の定番

ガリレオ咬み





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



譲渡決定
2011年07月27日 (水) | 編集 |
トライアル中だったミーガンさんですが
正式譲渡決定致しました。
応援ありがとうございました。


わたし・・・幸せです!



※時はシンクロして・・・
 今度の土曜日「トランスフォーマー リベンジ」放映
 本家ミーガン・フォックスに会える!
 29日公開のトランスフォーマー ダークサイドムーンには出てないけどね(爆)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



お手本を見せる・・・の巻
2011年07月26日 (火) | 編集 |
48代目居候のサムさんは 人懐こくとっても甘え上手。
それを横目でチラ見しては 何かを感じ取ってるボニーさん。

しかしですよー
お股 おっぴろげはいかがなものか?と

お手本を示すボニーさんであった。
背後霊つくねさんもぼんやり映っています(笑)


※いつもおっぴろげては 大胆な動きするくせに 
 教える立場になると なんでこうなるかねー(笑)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



一晩明けての様子
2011年07月26日 (火) | 編集 |
教えたワケではないのに 自分の場所としているサム。
2011-7-26-1.jpg
フリーなんだから その辺でゴロンと寝転んでもいいのだが
何故か3匹バリケンに収まる。



↑敷物がよれていて お顔が見えないので直したら
2011-7-26-2.jpg
やっぱ起きるわな(笑)


部屋では排泄しないみたい・・・とスタッフ様に言われたが
仮ボス家では トイレ場所に行って排泄する。
しかし 片足上げションなので 違う方向を向いている場合
放物線を描いて外れる(笑)
でもまぁー 最強クッションフロアーなので 拭けば良いことさ、



留守番、夜の就寝など バリケンにドアを取り付けて閉じ込めるが
騒いだりせず 大人しくしている。


食欲旺盛で おねだりする時は 後ろ足二本で立っているので
まるでタヌキみたいだ(笑) 可愛い。


良きパートナー犬だ。間違いない!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



渋い!
2011年07月25日 (月) | 編集 |
若いのにいぶし銀のような風貌(笑)

仮ボス家 英語が出来ないので(アホ一家)
ニッポン語で「お座り!」と言ったら 通じて 座った。

物事は・・・気合いだー!


なんの違和感もなく2匹で散歩 スタスタ歩きます。

9月か10月で13歳になるつくねさんお元気です(笑)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



48代目登場!
2011年07月25日 (月) | 編集 |
ポメラニアン ♂ 体重5キロ強。

譲渡の会掲載の詳細文
芸達者な子です。
外国から来たようで、
英語で「シッツ」お座りします。
「ステーイ」伏せします。
そのまま手をずらしていくと、
伏せたまま前進します。
そして「コローン」とこれは日本語で言うと
ひっくり返りお腹を出します。
座れの号令をかけたときに
片足を半分あげます。
これも今後何かをする前兆なのかもしれませんが、
まだ発見出来ません。
このようにだんだん環境に慣れてきたら、
今まで学習したことを思い出してくるようです。
楽しみな子です。




・・・・と、言う事で、、、




ハロー




ナイスミーチュー
2011-7-25-2.jpg




英語がわからんボニーさん どん引き&ふて腐れ
2011-7-25-3.jpg




仮名ですが・・・


サム・ニールです。
2011-7-25-4.jpg

決め手は眉間のしわ



どうぞ 応援宜しくお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




告白・・・の巻
2011年07月24日 (日) | 編集 |
実は、わたし、、、、〝お見合い〟 したの

綺麗だー!って誉められたわ。


でも ホントは
2011-7-24-3a.jpg
たるむのよ・・・・。


・・・と 言う事で(意味不明)
スタッフ様立ち会いの下 
ボニーさんにどうしても会いたいというご家族と
先住犬2匹ちゃんとお見合いしました。


家族会議がなされるので 結果待ち。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



実験台になる・・・の巻
2011年07月24日 (日) | 編集 |
新デジカメの映りは?




2011-7-24-1.jpg
このようなアングルも楽に撮れた(爆)






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




いっそのこと発電してくれ・・・の巻
2011年07月22日 (金) | 編集 |
ボニーさん 太陽大好きです。

今日はエアコン付ける程暑くないので 窓を開けて風通し良くしておいたら
うひょひょひょひょ・・・と浴びていたので 座布団敷いてあげましたわ。


猛暑だった数日前・・・・ 
日中は暑さゆえ日光を遮断しているのですが
しかし、朝日が窓から差し込んでくる時間帯は(まだエアコンOFF)
トイレの前でもお構いなしに、平気で寝転んでいます。邪魔だっつーの。

日光浴には いろんな効能があると言われていますが
そんなに浴びたいのなら
いっそのこと発電して、我が家の電力を助けてくれ!(笑)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


[READ MORE...]
トライアル開始!
2011年07月20日 (水) | 編集 |
スタッフさま ミーガンのお届けありがとうございました。
夜、メール頂き、トライアル先のご家庭では・・・・
今まで何匹もお見合いしたけれどなかなか感じるところが無く、
ミーガンに会ったときに、ひかれる思いがあった

という会話をした事など書かれており、
あぁ~ 一昔前の ビビビって来た・・・って ヤツね~ なぁーんて思ったりして(笑)

仮ボス・・・感涙
こうして一匹、、、また一匹、、、地道ではあるけど 幸せになったという実感。








2011-7-20-2.jpg
抱っこされて きょとん!としておりますが
ご主人様の顔をペロペロ攻撃したという情熱的なミーガンさん



一応、1週間ばかしトライアルという形で・・・(爆)




応援して下さった皆様へきっとよい結果が報告出来ると思います。
もうしばらくお待ち下さい。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



白い歯・・・命!、、、の巻
2011年07月19日 (火) | 編集 |
なにされても無抵抗なボニーさん
2011-7-19-2.jpg


でも、そこはダルメシアン 大人しいばかりではありません。
テンション高い時は 無駄な動きをしながら部屋をバカ走りします。(撮ってないだけです)
アゴに石頭パンチ食らわないよう気をつけながら付き合っています(笑)
※ミーガンさんがバリケンに避難する姿が健気。
やはり散歩の充実度に関係しているようです。
台風よ、早く何事もなく去ってくれ。

あ、、、来週 48代目居候犬がやってくる予定です。
それと、おニューデジカメ購入したのよ ワーイわーい(25日頃入手)
今までケータイで写真も動画も撮っていました。
写真撮る腕は変わらないけど、画質アップ期待出来そう。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



嫁入り準備2
2011年07月19日 (火) | 編集 |
シャンプーしました。
垂れ耳さんなので 少し汚れが出ている時もありますが
拭き取って 綺麗にしました。

いよいよ 明日トライアルへ
※台風で悪天候の場合は延期の可能性あり。

先日、ミーガンさんの音響シャイが発覚しましたが、雷は要注意。
近所で花火の音が聞こえてきた時は 天井を見上げてキョロキョロ。
そんなに大きな音でなければ パニックにはならないようです。
トライアル先のご家族様 宜しくお願い致します。


自分からバリケンに入り寝てました(安心なんだね)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



懐かしの名言・・・の巻
2011年07月18日 (月) | 編集 |
暑さで伸びきっております・・・・(笑)




今日 びっくりしたことが!!!!!!

ボニーさんを預かった当初 我が家の男どもにはまったく懐く気配もなく
警戒しきりまくりのボニーさんでした。
ボヤッキーは、チーズなどで釣って 接近を試み
程なくしてボニーさんとお近づきになれましたが
問題は長男ですわ(爆)
ボニーさんの性格を説明してはいたのですが
彼奴ったら、そんな事はお構いなしに
犬に媚びなど売らず、自分のスタイルを貫き・・・
(※オーバーアクション 手から生えてるiPhoneの音楽 ドタバタ歩きetc.)
その結果 ボニーさんに警戒されて、太ももへ制裁(←歯を立てられ)結果、流血。
(※いつぞやの記事のコメントで書いた記憶があります)


なのに・・・ですよ、
ボニーさんから息子に近づき 撫で撫でしてもらってるのよ、
いつの間にあんた達 そんなに接近したの~?
知らんかったわー。

痛みに耐えてよく頑張った!
感動した おめでとう~。 


違うかー(爆)




居候6ヶ月経過・・・
新飼い主募集中ですよー!
心が通えばベッタリのダルダルでーーーーす。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



嫁入り準備
2011年07月18日 (月) | 編集 |
お嬢様があぐらを?・・・いかがなものかと思いますが
大人し過ぎるミーガンさんも どうなのよ?とツッコミたくなる。


さて、明日はシャンプーします。
水曜日よりトライアル開始です。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




無気力・・・の巻
2011年07月17日 (日) | 編集 |
ミーガン:あたしトライアル行くのよ!

ボニー:ふ~~~~ん。


何言われても ボーっとしてるボニーさん




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



悩む乙女・・・の巻
2011年07月13日 (水) | 編集 |
仮ボス家の犬用トイレは水洗式なのですが
ミーガンさんがその段差を乗り越えてトイレスペースに入らないので
手前にトイレシートを敷いては排泄していましたが・・・

ズレるわ・・・・・・漏れるわ で

しっこが床に浸みました・・・(T_T)


生活スペース部分ではクッションフロアシートを敷いていて
水こぼそうが、粗相しようが 屁のカッパでしたが
何もしてなかった犬用トイレ手前は大変な事に・・・┏(|||`□´|||;;)┓ 


ホームセンターに行って 
1m:1480円のパウ柄抗菌フロアシート(ペット用で滑り止め付き)を
2m買って敷きましたわ。

ミーガンさん あと1週間しか
仮ボス家にいないけど 施工しましたわー

ミーガンさんの名誉の為言っておきますが
その辺で粗相はせず ちゃんとトイレまで行きますからね!



クッションフロアシートを敷いたら その違いが分かるようで

30分くらい 入ったり出たりを繰り返しているボニーさん。
ボニーさんは悩む必要ないのに・・・(* ̄m ̄)プッ


浸みこまないし、サッと拭き取れるので便利です、


・・・なんつって、、、貧乏臭い話しでしたが
すっかりセレヴ犬になったジェフ大しぇんしぇい(リンク:うちごはん)は
旅行を楽しんでおいでで、、、
泊まったホテルのHPを覧たら
ダルメシアンがモデルじゃん!
http://hyattregencyhakone.com/guestroom/dog_friendly_index.html
もしかして、、、グレース嬢とハリー王子っすか?
モデル=グレハリさんという図式になってる仮ボスの頭。
あ、、、最近 車のコマーシャルも????





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



トライアル決定!
2011年07月12日 (火) | 編集 |
来週よりトライアルへ進む事になりました。
うまくいきますように。


食い気はダル以上(爆) 「何食べてるの?」と真剣な顔。



「欲しいなぁー」とおねだり顔 ※ボニーさんにピントが合ってる(笑)
2011-7-12-2.jpg


改めて・・・・パチリ
2011-7-12-3.jpg



そう言えば、トライアルするご家族様よりメールでお問合せ頂き 伝い忘れた事
食欲はすっごくありますので、食べ放題的に与えずに 
分量など管理を宜しくお願いします。
ダイエット成功し、スレンダーなミーガンさんになりましたので維持維持(笑)
ミーガンは仮名ですので 新しい名前を付けてあげて下さい。



保護当時の映像 くびれのない胴 ぽっちゃりお腹


こんなんだったのよ~
今は、耳毛も首毛も腹毛も尻尾毛も豊富に伸びました。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



譲渡会参加
2011年07月10日 (日) | 編集 |
ミーガンさんに会いに来て下さったご家族様がいたそうな、
暑い中 ありがとうございます。
スタッフさまが検討するそうです。
どんな結果が出ますでしょうか、

譲渡会で疲れて帰宅後は爆睡するかと思ったのですが
テンション高く なかなか寝ませんでした(笑)


カオナシ
2011-7-10.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




スマブラXに燃える(?)・・・の巻
2011年07月05日 (火) | 編集 |
いつも飯の支度や下の世話、耳掃除に爪切り ブラッシングも・・・
いろいろやってくれるんで
ゲーム中は集中出来るよう静かにしていよう、
2011-7-5-1.jpg
ニンテンドーWi-Fiコネクション使ってダチと対戦してるみたいで
燃えてるわー。



先日 小学校体育館の横を通ったら
ちょうど剣道教室やってて
あちゃー! とぉ~~~~! ビシ!バシ!!と凄い叫び声で
久々にカジキマグロになっちゃったけど
2011-7-5-2.jpg







節電は?
2011-7-5-3.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



タレコミ・・・の巻
2011年07月04日 (月) | 編集 |
器用に前足クロスさせて、ほげっていたようです。

撮影:娘




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



踊りの名手
2011年07月04日 (月) | 編集 |
今日は昨日にまして ケツを床にこすりつけているので
「いい加減 お母さん 絞ってあげて」と家族からクレーム入り
へーへー・・・とケツの穴絞ったら


出たぁ~~~!



スッキリしたからなのかは定かでないが
披露してくれたダンス




その後、まったり
2011-7-4-1.jpg
真っ昼間なんですが・・・
ブラインド閉めきって陽を遮っていて暗いので



ちょっと電気付けてみました。ごめんなさい。
2011-7-4-2.jpg
すぐ消します・・・。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ