保護犬預かりボランティア
速報!・・・・開花。
2011年06月30日 (木) | 編集 |
今日の夕方 神奈川県にはいろいろ警報が出ましたが
とにかく凄い雨と雷でした。


和犬のつくねさんは じっと堪え忍ぶ内に秘めるタイプですが
ミーガンさん 開花しちゃいました。


音響シャイです。



ヒーヒー キャンキャン鳴き叫ぶわ 
お口を大きく開け ベロを出してハーハー息荒く、、、


抱っこしたりして 落ち着かせ なんとか立ち直らせました。




何事もなかったかのように・・・

布団から落ちて寝てるミーガンさん




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



苦節、、5ヶ月・・・の巻
2011年06月22日 (水) | 編集 |
遂に・・・








遂に・・・・










遂に・・・・・












シャンプーしたぁー







シャンプーされたぁー







結果から言うと ボニーさん暴れませんでした。
静かにしていました。
信頼関係が築けたのか? シャンプーする腕が良かったのか?
要するにシャワーヘッドを身体にあてがってやってみました。
よく美容院のおねえさんが前髪とか後ろ髪をすすぐ時に行う手法。



しかしドライヤーは無理なので 自然乾燥






あぁ~~~ 達成した・・・・・ カイ・カン(by薬師丸ひろ子)






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



連動はきっとどの犬も同じ・・・の巻
2011年06月22日 (水) | 編集 |
ぷれよん様より・・・
2011年06月21日 (火) | 編集 |
居候犬にフードボウルを提供して下さるぷれよん様。
ミーガンさんに・・・と送って下さったフードボウルと一緒に入っていたおやつ

bonito_4501.jpg

いつもありがとうございます。


嫁入りに持たせたいと思っていますが
なんせ賞味期限があるモノなので
ミーガンさん いつ嫁に行くかわからんし(爆)
賞味期限1ヶ月前でも仮ボス家に居た場合 食べさせますわ。
10月までには嫁に行くように・・・!!!!!


※ぷれよんさまのサイトは左側メニュー:リンクからお入り下さい。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



いつか漁に・・・
2011年06月20日 (月) | 編集 |
ダックスがやってくると うなぎ漁をするつくねさんですが
ミーガンにはまだのようです(笑)




ミーガンさんは 人懐こく愛嬌あります。
でも そこで気を緩めてはいけません。
ミーガンさんは高い所に難なくジャンプし飛び乗ります。
飛び乗るどころか 飛び降りるのも凄い(爆)
席を立つ時は椅子を必ずテーブルの中に入れましょう。
油断していると、いつの間にかテーブルの上に居ます!
誤飲は怖いけれど、腰を痛めるのも辛い。

居候犬のアレコレ事件は必ず報告しあう事になっているので
ボヤッキーからの「うなが・・・!」で始まった告白。
             ↑
        うなぎ犬の〝うな〟

ミーガンさんは 椅子を使ってテーブル上に飛び乗る事が判明した。
それから絶対椅子は出しっぱなしにするんぢゃねー!と 
ボヤッキーを怒りながら 娘にも仮ボス自身も気をつける事にした。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



エステに行く・・・の巻
2011年06月20日 (月) | 編集 |




2011-6-20-2.jpg



2011-6-20-4.jpg



2011-6-20-3.jpg







気持ちよくて 寝ちゃいました。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



得意技になる・・・の巻
2011年06月16日 (木) | 編集 |
腹壊してゲーリーになった時から
もう勘弁して~・・という状況ではすぐ腹を見せるようになった。


早くシャンプーしたいので 風呂場へ連れて行こうとすると
脱衣所で早くも腹見せて降参ポーズ、

(^ー^;)ヨシヨシ・・・次回にしようかっ・・・と 
すっかりボニーさんペース  甘いなー 仮ボスは(笑)


しっかし 風呂場はよいイメージにしなくては!
嫌がるボニーさんをなんとか呼び寄せて風呂場へ入り
シャンプーではなく 大好きなブラッシングを開始。
うっとりして 身体が寄りかかってくる(笑)

はい、おしまい・・・と 風呂場を出ると 
気持ちよかったぁーとよい表情。

今にみておれ、絶対水ぶっかけてやる(爆)



               ・・・・じっと待つ、、、、(汗)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


[READ MORE...]
目は語りますねー
2011年06月16日 (木) | 編集 |
さてさてミーガンさん 仮ボス家ではこんな感じ。



人懐こく 嬉しくていつも尻尾を振っています。
だからバリケンに閉じ込めてお留守番など、
あとを追ってキャンキャン言う事もありますが
そこは仮ボス家流メリハリの接し方で(笑)

じゃかぁしぃ~と低い声で怒鳴れば 効き目抜群

すぐになき止み 静かに入っています。
なのでバリケンから出す時は ムツゴロウさんになって誉めてあげます(笑)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



ダイエット成功のミーガンです!
2011年06月14日 (火) | 編集 |



12日の譲渡会ではお見合いでしたが
進展は望めませんでした。
ショートステイのつもりでしたが
譲渡成立まで 仮ボス家で預かる事になりました。
宜しくお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



とぃやぁ~(←意気込み)
2011年06月13日 (月) | 編集 |
うぉぉぉぉぉ~ ブログ更新休んだどぉ~!(爆)

そろそろ復活するべか・・・と思ったが
画像も動画もない(笑)

もうちょっとお待ち下さい。


ミーガンがいつも腹出してて 可笑しいのよ・・・。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



なんで出血?・・・巻
2011年06月08日 (水) | 編集 |
かりあげくん?

・・・では ありません、
お腹を アンジェリーナ・ジョリーされたボニーさんです。


こんな感じにね・・・(笑)
2011-6-8-2.jpg
開かんでエエっつーの!


え~~、さて本題。

今朝、お股より出血があり   え゛? え゛? え゛?

毒々しい血ではなく、粘液っぽいものに混ざっている感じ。
こういう事は初めてなので動揺する仮ボス(汗)
スタッフさまに伺うと 〝漿液〟 というお言葉。
しばらく様子をみることにします。


譲渡の会保護犬ふうかさんの預かりをしている方のブログだと
http://fuukachan.a-thera.jp/article/2696279.html
お乳も出る事があるんですねー。




どんな夢見てんだか・・・・





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



次の目標は・・・の巻
2011年06月06日 (月) | 編集 |


浮かない顔をしておりますが (←スケバンに怒られた)
無事 抜糸は済みました。
大人しく処置され だいぶ環境にも慣れてきたんだと思います。

でもねー 譲渡会参加は無理ッス。
仮ボスが一緒に行けないから・・・。


2011-5-11-1.jpg
どーも すいません


いやいやいやいや、、、、、
譲渡会参加も大事だが その前に

シャンプーずら?







ところで43代目を襲名したミーガンが
お見合い準備の為、仮ボス家にショートステイする予定です。
ミーガンちんがやってくるよ~




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ







至れり尽くせり・・・の巻
2011年06月04日 (土) | 編集 |
バリケンから出てきては チョロチョロしてるので
体調はいい方向へ向かっている。


けだるい午後

また雪崩れてる。



それじゃ寝にくいだろう・・・


ほれ、、、と
2011-6-4-2.jpg
手を差しのべたら





そのまんまボニー
2011-6-4-3.jpg

30秒経過


娘:・・・・もう限界!





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



ご心配をおかけしました 陳謝の・・・巻
2011年06月03日 (金) | 編集 |
みなさまにご心配おかけしておりましたボニーです(爆)
本当にすみません。

本日 通常の便になりまして候。
ゲーリーでも食欲はあったのですが
仮ボスがいつも通り飯くれませんでした。 ヒドイ・・・||||(・・、)
でもわたしを救ってくれた譲渡の会スタッフさまが
お薬を調達してくれまして、やっと回復の兆しです。

本当なら今日辺り抜糸だったのですが
皮下脂肪(?)のせいで・・・・・?
傷のくっつきが悪い????とかで
抜糸は延期、、、なんじゃそりゃ、、、、なんですけど。


それより憤慨なのは・・・・
わたしの体重30キロと豪語してた仮ボスですが
実際にはたったの18キロですわよ(怒)
噂のクラ子さんより軽いって事じゃないですかっ!
仮ボスも歳取ったって事ですわね、
車の取っ手もぎ取ったとかいう自慢話は本当かどうか分かりませんよ、、、、(爆)



と言うことで、今日もバリケンでほげぇ~っとしてるだけだったので
新しい画像はないですけど
通常のウンチになり、、、 
悲鳴上げてたのが恥ずかしいくらいだわ r(^ω^*)))テレマスナ




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



まさかのだだっ子攻撃・・・の巻
2011年06月01日 (水) | 編集 |
ずっとバリケンに入っているボニーさん
排泄も限界の限界まで我慢しているようだ。
今日は出掛ける用事があるのに まだ出るもんが出てない。
このままバリケンに閉じ込めてしまっては
留守中バリケンの中で もし、ゲーリーになっては大変だ!と思い

強制的(?)に排泄させるには 外に連れ出すしかないと
リードを見せると 喜んでバリケンから出て来た。
<※術後 まだ外に連れ出してはいなかった>

よしよし、散歩行こうな、、、と 歩き始めると

オシッコ&ゆるめのウンチ 放出。

・・・が


なんとその後 腹を見せ降参ポーズ。
まったく歩かなくなった、

え゛~~~


なだめても、気合い入れても効かない。
仮ボス・・・30キロのボニーさん(推定妄想体重)を
抱っこして家まで帰ったよ~ はぁーはぁー
数十メール先の近所で良かったわ


家の前まで来ると 尻尾振ってるのが見えた:苦笑
帰ってこれたことが嬉しいらしい、



その後、テンション下がりっぱなし
2011-6-1-2.jpg
もっとポジティブに生きようよ~ ダルメシアンじゃん(爆)


仕方ないのかなぁー
痛いのかなー
ビビリーだからなのかなぁー
ボニーさんの復活はまだ先のようだ。


先週の金曜日手術して今日は水曜日
そろそろ1週間経つってゆーのに・・・
居候犬たちの避妊手術後をたくさん経験してきたけど
ここまで落ち込んでるわんこの姿はいまだかつて無い。
頑張れ ボニーさん。(←いつシャンプー出来るんだよ~:涙)



その綺麗な瞳
2011-6-1-4.jpg
ずっと守ってあげるから 元気出して!





追記
ご飯の支度すると 喜んで尻尾振ってバリケンから飛び出して来るので
それを見るとなんだか一安心する。
今日は家に常備してあったビオフェルミン飲ませた。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ