保護犬預かりボランティア
快眠快便が一番・・・の巻
2011年05月31日 (火) | 編集 |
このところ うんちが定まらない(爆)
ゲーリーだったり 固かったり・・・・。
いつも計量して与えているので その日の気分の量じゃないんだよー。
ダルメシアンって鉄の胃袋じゃねぇーのかよぉ~(心の叫び)
ボニーさんって繊細なのね。
緩かった時(もうシャーシャー)は 鬼の選択でご飯抜きか、
またはガクンと量減らします。
そしたら 出てくるうんち超:固かったり・・・で、、、、
おめぇーのさじ加減わかんねーよぉ~(心の叫び)

なんかいいサプリある?
・・・と言うより 今のフードが合わないのか
ダルメシアンって鉄の胃袋じゃねぇーのかよぉ~(心の叫び)
試行錯誤するっきゃない。



バリケンに閉じこもってるボニーさんに声をかけると・・・

体調万全ではないのに ありがとうね、



抜糸はいつ出来るかな、
・・・・って言うよりやらせてくれるか? がははは もう笑うしかない(爆)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


[READ MORE...]
飼い主が出たシーズー
2011年05月30日 (月) | 編集 |
譲渡の会 活動ニュースブログ 見て下さい。
※リンクのリンクで申し訳ないです
http://jouto.blog69.fc2.com/blog-entry-472.html


しゃくレネやジェフさんも こんな状態だった。
でも今はとても幸せに暮らしています。
それを思うと、

飼い主迎えに来んでええ!

叫んでしまいました。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



慎重過ぎ?・・・の巻
2011年05月30日 (月) | 編集 |

油断してると ペロペロと舌の音が聞こえるので傷口を舐めるように・・・
「舐めないでねー」と声をかけると止める。
だんだん余裕が出てきたのね、
フードの食いつきもいつも通りになってきた。

24時間見ていられないので ガーゼ当てて貼っときました。
何故に嫌がらん? 不思議なボニーさん。
でも助かる、ダルメシアンでエリザベスして・・・
動き回ったとしたら凶器だよ(爆)



ところで、、、、シャンプーですが まだしとりませんでした(笑)
だってねー、避妊手術があるのに 
その前にシャンプーしてパニックになって・・・ビビリ故
どえらい事になったら(咬むとかさ、、、) どうするえ?の世界でしょーに。
とにかくシャンプーは避妊手術 抜糸が済んでからと心に決めてました。
臭くたってこの際どうって事ない・・・避妊手術さえ出来れば!ッス。


慎重過ぎ??????


シャンプーしたその日はビッグニュースになる事でしょう(笑)


追記
病院からもスタッフさまからも 
ちょっとお話しが・・・が 無いので
ボニーさんは健康体です(笑)
仮ボス家で生活して 単に体が引き締まったようです。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



33代目ガブリエル・ユニオン
2011年05月30日 (月) | 編集 |
譲渡の会ホームページ http://npo.seiken-joto.org
お便りコーナー23ページ No.5にガブリエルちんが載りました。
どうぞご覧下さい。



↓↓ガブちんはこんな子だった↓↓

何をしても 
箸が転んでも可笑しい楽しい嬉しいガブリエルでした(笑)

懐かしいの~ しみじみ




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



ギャップに泣く・・・の巻
2011年05月29日 (日) | 編集 |
バリケンから出てきましたが 動きません。
ずっと丸くなって寝ています。
動くときは ご飯を食べる時と水を飲むとき、排泄に行く時だけ、




いつも無駄な動きが笑えるダルメシアンですが



無駄な動きがないって 切ないですね、、





早く回復するよう 身を潜めて丸くなり 復活する時を待つ姿
2011-5-29.jpg
その後ろで 暴れた時の爪跡が「頑張れ!」と応援してるみたい




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



それでも食べます・・・の巻
2011年05月28日 (土) | 編集 |
2011-5-28.jpg

無事退院、
あれ?・・・エリザベスしてないじゃん。
どうやら舐めないらしい。

バリケンにこもって静かにしています。
※そりゃそうだ、腹...切開したんだもん(爆)

病院では、カジキマグロに変身することなく
トラブルもなし 一安心しました。


どよーん、、、としてるボニーさんですが
出されたモノは全部食べます・・・と 今夜 フードを完食。
残すかと思ったけど ダルメシアンの底力なり。

喰うだけ喰って寝ているボニーさん
そっとしておいてあげよう。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



1泊入院・・・の巻(避妊手術)
2011年05月27日 (金) | 編集 |
スタッフさまがお迎えに来ました。
ボニーさんは体を触らせませんが
手出ししなければ ボニーさんの方から匂いを嗅ぎに来ます。


ボニーさんを抱っこし、車の中のケージに仮ボスが入れました。
そのケージの中では、スタッフさまが撫で撫でしても無抵抗。

宜しくお願いします・・・と送り出しましたが
果たして病院でどんな事になっているやら、、、、、


昼頃 電話が・・・!



大丈夫でしたよ~



仮ボス家での心のリハビリが徐々に効いていたのか
それともボニーさんが「わたしは貝になりたい」と観念したのかは定かでないですが
とりあえずカジキマグロには変身しなかったみたいです。


思えば、リードに凄く抵抗したボニーさんが エリザベスしますかね?
次の心配はそれですわ・・・。トホホ




スタッフさま、獣医さん、お世話掛けます。ペコリ




今日は写真撮ってないので 先日のボツ画像を載せるという荒技
目開いちゃいましたが 雪崩れて 寝てました。





確か こういう光景 いつも見てたっけ。







犯人は こいつだぁー(笑)

2011-5-27-6.gif




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



34代目ケビン・ベーコン
2011年05月27日 (金) | 編集 |
↓↓お便りが届きましたので紹介します。↓↓


ケビンさん できる事が増えました!おすわり、待て、伏せの他に、
お手、おかわり、ちょうだいができるようになりました!
じーっというと、相手の目をじーっと見つめ、
伏せやお座りの状態で前足にご褒美を乗せると、
そのままじっと固まって待てるようになりました!!

2011-5-27-3.jpg


2011-5-27-1.jpg

車の窓から顔を突ん出してドライブするのが大好き、
高速道路では信号で止まらないスピード感と
揺れが心地よいのか、必ず寝ます(笑)

ひとりが嫌なようで、玄関でケビン行くよ~と言うとすっ飛んできます。
家に来た当初では考えられませんでしたが、
最近では膝の上で寝るようにまでなりました。
昼寝する時は身体の一部を人にくっつけて寝ると安心するようです。




2011-5-27-2.jpg


2011-5-27-4.jpg


2011-5-27-5.jpg

相変わらず食欲旺盛で、よく動き、よく寝て、よく笑わせてくれます。
この7月でケビンを迎えて丸2年になりますが、
それよりも前から家にいるような存在感で
毎日楽しく生活しております。
病気も怪我もなくすくすくと日々成長するケビンに、
家族一同癒されながらこれからも元気に生活してまいりたいと思います。



ケビ子さんはビビり犬で
初めての事が苦手だったよねー。
いろんな経験&学習させてくれる飼い主さんに感謝。


ケビンはこんな子だった!

寝たきりクラ子さんがチラ映り、懐かしいなー。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



追記  ふたりの世界・・・の巻
2011年05月25日 (水) | 編集 |
その夜・・・ふたりはべったりだった・・・(爆)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



108日目だよ!見てちょんまげ・・・の巻
2011年05月25日 (水) | 編集 |
3日目の様子


        ↑
同時に再生すると分かりやすい
        ↓


3日目の様子から比べると変わりましたよね。
でもって思うのが やっぱり痩せた?
劣悪な環境から仮ボス家に来てなんで痩せるん?
ご飯だって毎日与えているのに (←下痢する寸前までの量:爆)

家族の再度の見解:ぽてぽてから引き締まったんだよ!



樽メシアンより 
スレンダールメシアンの方がカッコエエ。


避妊手術の時にいろいろ診察してもらえるので
健康状態が分かるかと思います。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



念を押す・・の巻
2011年05月24日 (火) | 編集 |
老犬スケバンつくねさんがちょっと吐くようになり
また1日の食事回数を増やす事にした(←1日の摂取量÷3回=1回の量)
それに伴い ボニーさんも同じにしてあげた。
だってつくねさんが食べてるのを指くわえて見てるなんて酷だわー。


でも1回の量が少ないから 一口で終わっちゃうわ (←そりゃ大げさだろっ!)



まー 喜んでいるのも今のうち
金曜日に避妊手術が待っている。(←飯抜き)

どうなる!ボニー。


他人に体を触らせないボニーさん。
きっとカジキマグロに逆戻りするだろうなー、
スタッフさま、獣医さん お世話掛けます。ペコリ



ところでボニーさん 飼い主募集中ですから。
仮ボス家にすっかり溶け込んでいますが募集中ですから(笑)
他人に体を触らせないですが、家族にはまったりダルメシアンです。
慣れてしまえば良いんです。(←それまでご家族の努力をお願いしたいです)
他犬に対して問題なしと見ています。
誰にでも所構わず尻尾振ってついて行ってしまうような愛想はありません。
自分だけを慕ってくれる素敵なダルメシアンです。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



重力には勝てない・・・の巻
2011年05月22日 (日) | 編集 |
天気予報では東京午後3時から雨・・・との予報。
バイクおっぴろげては、工具広げては何やらやってるボヤッキーに
「雨降るから早めに片付けておきな!」と言ったら
「3時なら楽勝・・」と笑うので
「このすかぽんたん、ここは東京より手前の神奈川だぞ、2時には降るわっ!」

・・・と ついついドロンジョさまになってしまったが

雨が降り出したのが2時10分頃・・・・すげぇ~
バイクの試乗(?)に出掛けていたボヤッキーはずぶ濡れで帰ってきた。





そんなこんなで午後の散歩が無くなったボニーさんですが
バリケンの中でまったりしています。

ちょっと顔 変じゃない?



そっか・・・・垂れてんだ・・・
2011-5-22-1.jpg
ヤバっ、美顔ローラーでUP!UP!





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



譲渡決定!
2011年05月21日 (土) | 編集 |
何の問題もなく すんなり譲渡決定になりました。
新飼い主さまのひっつき虫になっているそうです(笑)

応援ありがとうございました。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



スルーするの巻
2011年05月21日 (土) | 編集 |
最近更新サボっています。だらけています(爆)
いやー 大型犬が来ても大丈夫じゃね?と言っていたショーンがトライアルに行き
今は スケバンつくねさんとボニーさんのみ。

ボニーさん バリケンの中でショーンに怒られる事もなくなり(笑)
ほげぇ~~~~っと過ごしています。
誰もいなくなった部屋でフリーにしていても、いたずらすらしません。


ダルメシアンだろっ!・・・とつっこみたくなります。


散歩はつくねさんと一緒に行きます。
仮ボスより前に出て先頭を歩くつくねさん(笑)
その後ろを仮ボスの左側にペッタシくっついて歩くボニーさん。
とにかく引っ張らないから楽チン。


交番の前を通っても 最近では スルーですよ。
慣れとか習慣とか ある意味怖い(笑)


ドライフードに作り置きしておいたスープをチンしてトッピングするんだけど
電子レンジの音が妙に心地よいみたい。
それ以外で チン!してても いつの間にか真後ろで正座して待ってる。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




固まる・・・の巻
2011年05月16日 (月) | 編集 |
何それ?って来るから試してやったのに・・・

何事も経験です(笑)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




追加写真
2011年05月16日 (月) | 編集 |
14日 ショーンをトライアル先のお宅まで
スタッフさまと届けて下さったみさりんさんから画像が届きました。


朝から何も喰ってなくて腹ぺこなんだよ~
2011-5-16-1.jpg
鬼の仮ボス・・・搬送の車の中でゲロっちゃヤバいとご飯くれなかった・・・。







あぁ~ぁ 悪かったな・・・






こちら、ぷれよん様からのプレゼント ショーンに持たせたフードボウル
2011-5-16-2.jpg
いつも居候犬にありがとうございます。
詳細は こちら





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



トライアル中です!
2011年05月15日 (日) | 編集 |
14日 早朝に撮影
2011-5-15-1.jpg
寝癖バンバン(笑)


トライアル中のショーン。
場所が変わっても ガツガツ食べるショーンは頼もしい。

トライアルの成功を祈っています。
名前はショーン・ペンのままらしい(汗)
いいのですか?いいのですね?




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



最後の夜です。
2011年05月13日 (金) | 編集 |
ショーン!

散歩後、シャンプーしドライヤーで乾燥
お疲れですか?




明日からトライアル 
ショーンは室内でもお外でも排泄します。
そんでもって足上げションなのよね、
トイレはL字型が良いかも~ (←今頃言うなって?遅いよね:爆)





2011-5-11-1.jpg
どーも すいませんでした




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



ほくそ笑むの巻
2011年05月13日 (金) | 編集 |
数日続いた雨もようやく止み今日はど晴れだー!


婆さんにいじめられてたボニーさんが
犬らしい生活を送れるようになりました。

甘えますよー。
割り込みますよー。(嬉しそう)
へそ天ですよー。
ショーンの後頭部が哀しいですよ~(爆)





♪波乱に満ちた道程だったけれども
♪困難にもでくわしたけれども
♪私は一生懸命に生きてきた 自分の信ずるままに
フランク・シナトラ マイ・ウェイ





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



芸はなし
2011年05月12日 (木) | 編集 |
いよいよ明日で仮ボス家とはおさらばなショーンです。
明日はシャンプーして小ぎれいにすっぺか、

この一粒の為に一生懸命なスケバンつくねさんに対し
何もせんでもクッキーがもらえる居候犬達(爆)

静かに待っていてエライね(笑)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



正座するの巻
2011年05月11日 (水) | 編集 |
今日は散歩に行っていません・・・。(ずっと雨)
誰もいない部屋でフリーにしていても いたずらすらしません。
ずっとバリケンにこもっていました。(出入り自由状態)

あ! バナナ見せたら 喜んでた。
2011-5-11-2.jpg





夜になってバリケンから出てきました。(←ごはんの時間近し)




実際は、ショーンの方が強く 
ガウガウ吠えられてビビるボニーさんです。
狩っているように見えますが 結果はお粗末なものです。
※無駄な動きが多いのがダルメシアンの特徴(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



体を張って訴える
2011年05月11日 (水) | 編集 |
ショーンのトライアルは14日土曜日~となりました。
それまで出来るだけションションの様子をアップしますね。







出るかな?と思って絞ってみたけど 出ない
ショーン、ケツの穴がちぃせぇ~んだよっ!と犬のせいにする仮ボス(逃)
どうも押すツボが見当たらないってゆーか(汗)
押せば出る子と押しても出にくい子と色々?
仮ボス・・・肛門腺絞りは中途半端な仕事ぶり。



2011-5-11-1.jpg
どーも すいませんでした




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



GOODなニュース
2011年05月10日 (火) | 編集 |

ショーン!

良いこと教えてあげる。






なんだと思う?
2011-5-10-2.jpg









トライアル決定!  












やったね、おめでと。
2011-5-10-3.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




お手本を示すの巻
2011年05月09日 (月) | 編集 |
興奮するショーンでは 散々だったボニーさん


ならば・・・と お手本を見せてくれました。


開脚し過ぎです(爆)

時々動きを止めては撫でろと要求。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



23代目スーザン・サランドン
2011年05月07日 (土) | 編集 |
譲渡の会HP http://npo.seiken-joto.org
お便りコーナー23ページ No.3に すみれちゃん登場!
みなさん ご覧になって下さいね。

飼い主のKayさま ありがとうございます。
フィラリア撃退 おめでとうございます。

お孫さんとのツーショット イケてますねー!
嬉しいです。嬉しいです。
穴掘りが心配ですけど(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



ボニ子さん労うの巻
2011年05月06日 (金) | 編集 |
交番の前で 

いつもパトロールありがとう・・・と 言葉をかけるボニーさん



しかし その実態は・・・

サッシに映った自分の姿に酔っているボニ子さんなのであった。


おい!帰るぞ、、、 立つんだっ、ボニ~~~~



たぶん「自分」だって事 分かったのね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



目を細めるショーン
2011年05月06日 (金) | 編集 |
ショーン、

君は可愛いぞよ(笑)

シャンプー後 耳毛の寝癖が直らない(爆)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




興奮しないボニー
2011年05月05日 (木) | 編集 |
散歩中 にゃんこ様と遭遇しました。

お互い 見合って見合って見合って・・・・動かない・・・。
ボニーさんは頭のてっぺんにしわ寄せて見入っています。

しびれをきらしたにゃんこ様が先に動いたら
ボニーさんも後を追うように前へ進みました。
グングン引っ張るというものでもなく 
仮ボスの片腕でのリード捌きで完結。
吠える行為もなく ただただじっと見つめるボニーさん。


首輪を二つしている理由は
強い力で引っ張られ 首輪がブチっと切れても
第二の首輪があってホッとしたぁ~・・・を想定して。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



興奮するショーン
2011年05月04日 (水) | 編集 |
本日 シャンプー致しました。
暴れる事もなく されるがままです。
ドライヤーも嫌がりません。
体は小さいし、毛はシングルコートなのでドライヤーですぐ乾きます。
日頃のケアーはとても楽な犬種だと思いました。
※つくね種に泣いている仮ボス(爆)

シャンプーされて ドライヤー当てられて興奮状態のショーン
苦しゅうない もそっと寄れ・・・と言われても

あんたがそれじゃー近寄れんじゃんbyボニー


いつもこのような状態ではありません。
たまたま興奮してただけ、
毎日ほげ~っとバリケンの中で寝ていたり
誰かに抱かれていることが多いショーンです。


ショーンは5月8日開催の譲渡会に参加します。
他の保護犬に吠えるかな?心配・・・。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



37代目レネ・ルッソ
2011年05月03日 (火) | 編集 |
スケバンつくねさんにたいそう気に入られ
ナンバー2として頑張っていたしゃくレネ。



しゃくレネは、現在花ちゃんとして
お嬢様な生活をしている様子を飼い主さまがお便り下さいました。




昨年の3月2日に我が家に花ちゃんがやってきてあっというまに1年がたちました。

3月2日を花ちゃんのお誕生日って事にしていて、いつも行っているドックカフェでお誕生日会をしました。
うちに来た時がだいたい5歳とのことだったので、皆さんのおかげで6歳になれました。
本当にありがとうございました。
花ちゃんはパピー顔だね(^^)とよく言われますが、そろそろ健康にも注意してあげないとと思います。
今日はお誕生日の写真(今日はあたちのお誕生日会なの!と言ってそうです。)
2011-5-3-2.jpg



2011-5-3-1.jpg


2011-5-3-3.jpg




トリミングから帰ってきたばかりのかわいい写真と




亀のもんちゃんとなぜか動きがリンクしてしまう写真(笑)を送ります。
2011-5-3-5.jpg


2011-5-3-6.jpg

地震の時は、仕事がお休みの日で花ちゃんと一緒だったので怖いおもいをさせずにすみました。
でも被災地の方々や飼い主と離ればなれになった動物たちの事を思うと毎日心が痛みます。。。





もう1年経つんですね、
可愛がって下さってありがとうございます。
たくさんのファンがきっと返信下さいますよ(笑)
みんなぁー 花ちゃんにラブレター書くのじゃぁー!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ