保護犬預かりボランティア
貫禄負け
2011年04月30日 (土) | 編集 |

わざわざボニーさんの前に座るスケバンつくねさん
ボニーさんの心の声が聞こえます(爆)





天下一品はどこへやら・・・・

この落ち着きのなさ(笑)が懐かしい





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



喜ばしい事?
2011年04月30日 (土) | 編集 |
ショーン、、、

君は、苦手なものはない最強マルチーズ♂。
でっかい黒ラブだろうが どの犬にも吠えかかるもんね、
きっと狼犬でさえ向かって行くに違いない。
(※近所にいるからいっそのこと会わせたろか?)







しかし 唯一 逆らわない逆らえない あのお方。














つくねさん復活で家族は(= ̄▽ ̄=)V やったね・・・と 喜んでいるよ


ショーン、精進せぃ。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



その魅力
2011年04月29日 (金) | 編集 |
人にはそれぞれ好みと言うのがありますが

みなさん 犬に関して どうずら?



仮ボスは 口角がたらまんのです。
口角フェチなのです。


無さ過ぎず 垂れ過ぎず この絶妙さ
2011-4-29-3.jpg
触っても ヨダレが付かず ぷにぷにと柔らかく最高






確かにクラ子さんは娘が引っ張り過ぎたせいか
妙に垂れ垂れ口角でした・・・┐(´-`)┌
z37-2.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




夜に登山
2011年04月29日 (金) | 編集 |
仮ボス家はみなデカ足家族だけど
ひときわでかい足が 今夜珍しく・・・・

ショーンはまったく気にすることなく
パンツ一丁の息子の腹をよじ登ったりしてじゃれておりました。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




45代目サラ・ジェシカ・パーカー
2011年04月29日 (金) | 編集 |
いつもいつも画像添付して その日にあった事をメール下さる飼い主さま
ありがとうございます。
ウケたので許可もらって掲載します(笑)


よく先住犬のケージで一緒に寝てます。
仲良しべったりの関係ではけっしてないのですが、
それなりに認め合って適度な距離を置くという
長続きするためには一番良い関係かもと思いました。
サラちゃんには迷惑ですが一度やってみたかった
ドピンクひらひらのドレスを着せてみました。
浪花系のベイビーフエイスにはキッチュが似合うと思いまして。
2011-4-29-1.jpg
基本的にはお洋服は着せない主義なのですがついつい。。。
相変わらずご飯やおやつ、それにお散歩の前にうれしくて
サラ踊りを踊りまくって楽しませてくれてます。





かわいいぃ~↑


参考までに・・・サラ踊り(阿波踊り)ってこれさ

仮ボスは初めてコレ見たとき 腹よじれた。
新・飼い主さんはコレを毎日眺められるのね、
素晴らしい生活!
わんだほぉ~




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



BOSSやってないッス!
2011年04月28日 (木) | 編集 |
木曜日の10時は、ドラマ「BOSS」を楽しみに生きているのに
今夜はフィギュアスケート放映でドラマやってなかった。
高橋大輔表彰台に乗れなかったし・・・
マルチーズのショーンがボニーさんのバリケンの中でふんぞり返ってるんで

↓↓バリケンに入れずいじけてる図↓↓





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



お見合い入る
2011年04月27日 (水) | 編集 |
言ってみるものだな・・・。
ボヤッキーとお見合いの話しをしていたら
今日 スタッフさまより「お見合いする」とご連絡頂きました。

ションション 良かったね、




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



楽しい日々
2011年04月26日 (火) | 編集 |
B&Pさんのアドバイスを実践しています。
もう叶わぬ夢かと思っていたが こうして今大好きなダルメシアンと相撲が取れるなんて(笑)
ボニーさんが興奮してきて サイン無しで飛びついてきた場合
クルっと向きを変えて何も言わず無視。
あ、しまった・・・と言うような表情をするボニーさん。
そうよ、飛びついて良いときはサイン出すからよく見てね。
2011-4-26-1a.jpg



ショーンが夢中の時は
2011-4-26-3.jpg
「無」になるボニーさん



そう言えば 
ションションにまだお見合いの話しもない・・・とボヤッキーに言ってみると
〝うちの娘には?〟・・だって。 まだ応募すらないよ(爆)

嫁に出したいのか?娘を・・・。



ボニーさんより先に嫁に行って欲しいみたいです。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





昇格させるか?
2011年04月26日 (火) | 編集 |
歴代居候犬もそうだったが、ショーンもそろそろ昇格か?
まずいたずらはない、トイレでの排泄完璧(あっちゃこっちゃで粗相なし)、
マーキングはなし、クレートトレーニング完璧。
無駄吠えもなし(・・というか家の中でワンワンキャンキャン吠えた事無し)
同居犬とのトラブルもなし。ついでに抜け毛もなし(笑)
ベッド許すか? 許しちゃおうかなぁー、、、


ホントに? いいの~?

背後霊は「待て」と言っている・・・みたい。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



お客様をおもてなし
2011年04月25日 (月) | 編集 |
プー太郎でゲーマーな娘でも便利 役に立つ。
それでもって 遊びに来た友達もプー太郎&ゲーマー、、、、、、、(笑)
ゲームしながらも、犬の世話は頼むぞよ・・とお願いし
法事の為、ボヤッキーと朝から出かける。


夕方、帰宅後 話しを訊くと
ボニーさんは来客(娘の友達)に吠える事なく
自分から近寄っていき、体を触らせたそうな。
天然娘の友達だもん 同じ天然系の匂いがしたのだろう(笑)




ビシっとスーツでキメてたボヤッキーも
帰宅すればツナギなオヤジに逆戻り。
ボニーさんにちょっかい出しておりました。

クラ子さんのケチャップ乗せは美しい




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




諦めきれない
2011年04月25日 (月) | 編集 |
ショーン・・・。

君は遊ばれているのだぞ。
あたかも手におやつを持っているかのように振る舞うボヤッキー

なんて意地悪なオヤジだ(爆)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



いい味出してるボニーさん
2011年04月24日 (日) | 編集 |
1週間前の日曜日 どうなるかと思ったつくねさんですが
こんなに元気になりました。
首もぐんぐん回るようで もう首輪&名札付けても大丈夫よね。
散歩も再開しよう。


※撮影:娘




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



体と心で受け止めるよ。
2011年04月23日 (土) | 編集 |
一日中 大雨。
ま、ボニーさんは室内トイレで排泄できるので
何も心配はありません。

思えば保護当時 数日はバリケンから出てくることはなく
そして一切 身体を触らせる事もなく
カジキマグロだったボニーさんが、
仮ボス家の男どもにもようやく慣れてき~の、
時々 へそ天やってます。
これじゃやっぱり釣り上げたばかりのカジキマグロ?



厳格な娘(爆)は、〝お母さん それを許したらダメだよ〟と怒りますが
ボニーさんは仮ボスに体当たりしたり 飛びついたりと・・・
ダルメシアンらしい甘え方をしてきます。
飛びつきは躾上良くない!と娘は言いますが 
仮ボスは嬉しくてやっちゃってます。
ごめんね、ごめんね、ごめんねぇ~~~
※これももう古いかー(涙)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




バリケン大好き
2011年04月22日 (金) | 編集 |
ショーン!



小さい自分専用のだろうが、ボニーさんのバリケンだろうが
いつもそんな穴蔵にだいたい入っています。
ボニーさんのバリケンには後から入っては
ボニーさんが動くと ガウガウ怒ったりして(爆)
ボニーさんの体がすっかり小さく見える、でっかい態度のションション。



福島の被災犬がやって来れば「預かります」と言ってある。
中型犬 大型犬なので スタッフさまの判断で体格差が心配なら
小型犬を預かれるお家にショーンを移動してでも、福島の子を預かるつもりだが


娘が・・・・(ショーンなら) 大丈夫じゃねっ?


まぁーね、、、~~━v(  ̄ー)ノ




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



どこで教わったか?
2011年04月22日 (金) | 編集 |
耳掃除 まったく嫌がりません。 (←早くシャンプーさせろ!)
むしろうっとり・・・。
狼爪は前歯で噛みちぎって 自分でお手入れしてしまいます。


初めてよ、こういう子っているの?
・・・で 仕上がりが綺麗(爆)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



背後霊 こわい~
2011年04月20日 (水) | 編集 |
ショーン!

ちみに怖いモノはあるのか?


2011-4-20.jpg
平気でボニーさんのバリケンに入っています。
ボニーさん タジタジです(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




桜も終わった4月なのに
2011年04月19日 (火) | 編集 |
冷え込んできました。
寒いです。
ボニーさん  これでもか・・と丸くなっています。



ケツからのアングル
2011-4-19-2.jpg
デーン  ・・・なんてな、、、(汗)


そう言えば 最近 ボニーさんの声聞いてないなー。
ぴーは言うけど・・・(←ダルだからね、、、) 
サイレンや外から聞こえてくる犬の吠え声に
ワンワン ウォンウォンとバカでかい声で吠えない。
夜中2時の遠吠えは遠い過去の事。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



マルチなマルチーズ
2011年04月19日 (火) | 編集 |
ショーン!

遊ばれとるなー(笑)

ちょっと千鳥足のつくねさんです(爆)
首が痛いはずだけど、自分からグリグリしているので
現在痛くはないのかな、




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



勉強させてくれてありがとう
2011年04月18日 (月) | 編集 |
ショーン!(怒)

とにかく・・・・散歩で出会う でっかいワンコであろうが チビであろうが
吠えまくりのショーンです。(ただし迫力はなし・・・小さいカラダなので)

いつもは自由な感じでリード捌きもせず散歩させていましたが
小型犬だからこそ ちゃんとリーダーウォークしないとダメね・・って事が分かりました。

小型犬なので 何かあったら仮ボスの糞力で ひょいと引っ張れるショーンですが
ボニーさんのように見習ってもらって 左側について歩いてもらうようにします宣言。

急に態度が変わった仮ボスに戸惑っていました。

それでも 出会ったわんこにワンワン吠えかかっていたのが軽減されたみたいです。
今後に期待です。

家の中では まったく問題ありません。
吠えもせず、粗相もせず、いたずらもなく 出された飯は完食。
バリケンにも大人しく入り 「出してよ-」と駄駄こねません。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



写真撮ってる余裕ありません・・・
2011年04月18日 (月) | 編集 |
いつもはテクテクと歩いている散歩ですが
今日は走ってみました(爆)

そしたら どうでしょ、

え?・・・え゛? いいの? と 半信半疑から
ボニボニさん(最近こう呼ぶようになった)に 狩られました(笑)
・・・というか 飛びつかれたというか、、、
わーいわーい、嬉しいなーって 幼稚園児のような感じ。
弾けたボニー見て喜ぶ仮ボス(単細胞)

やはり ダル相撲するに違いないぞ。


仮ボスは ペーパーDだし(←意味不明な標識もあるかも:危)
ボヤッキーといえば、公休日はバイクいじりか、家の事オンリーで(←それはそれで助かっている)
ドッグランへ行くとか、わんこカフェとか オシャレな事できなくて
本当に申し訳ない。

その代わり・・・「待て」の徹底と クレートトレーニングと・・・
美味しいスープかけご飯は約束出来るッス斬り(←もう死語ね)

早く 素敵な飼い主見つかるよう アピールしなっ。<ボニ子さん



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





看板設置
2011年04月18日 (月) | 編集 |
げぇーじつ家のB&Pさんが看板制作を発表しておったので
申込みました(※現在は申込み締め切りました)
http://bpcraft.exblog.jp/15608306/

ダルメシアン 他の犬種も・・・とあったが
仮ボスは 預かりボランティアをしている事を看板に描いて!と要望。


出来上がったのが コレよ~


”THE SANCTUARY FOR  RESCUED DOGS”
「救助された犬の安らぎの家」 だそーで 

素敵ね~~~~


2003年からスタートして 8年目・・・


今後も保護犬に尽くすわ。


643-1.jpg
もちろん我が家はANGRY DALMATIAN モデル:クラ子さん



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



動かず・・・
2011年04月16日 (土) | 編集 |
ボヤッキー 渾身の犬スープ作り
(実は こりゃたまらん!とつまみ食い多し)

ショーンは見える位置に移動
2011-4-16-2.jpg
思い込んだら一直線!はダルメシアンの特徴か?
ボニーさん 尻尾の先にもドットが。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



よく見えません・・・・
2011年04月16日 (土) | 編集 |
ショーン!

イイ匂いするのね?

ボヤッキーが渾身の犬スープ作り
(実は うめーうめー と つまみ食い多し)

張り付く3匹

ショーンは不利か?




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



譲渡決定です!
2011年04月15日 (金) | 編集 |
あのジェフ大しぇんしぇい・・・正式譲渡となりました。
トライアル先のお宅では
もう立派な我が家の一員となっております。 と おっしゃっています。


体重も増えたしな・・・(笑)
http://www.th21.jp/diary/cocorin/index.html



ハンディがあった子ですから・・・・
思い入れは深く深くあります。

これからも「うちごはん」を覗きに行ってジェフさんに会いたいと思います。
すっかりセレヴになっとるしぃ~(笑)

ここりんさんご家族さま 宜しくお願いします。
応援して下さった皆様 ありがとうございました。
ジェフさんに会いに行って下さいねー。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



譲渡決定です!
2011年04月15日 (金) | 編集 |
サラさん そつなく・・・先住犬とうまくやっているようで
トライアル先のお宅から
とても良い子にめぐり合えてうれしいです。有難うございます。と言って頂き


正式譲渡でーす!


あのサラ踊りも全開だそうです。

言うことなし(笑)


応援して下さったみなさま
ありがとうございました。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



日課は続く・・・
2011年04月15日 (金) | 編集 |
今日は立ち手首までしてくつろぐボニーさん
15483301.jpg
〝きょうのわんこ〟にでも出るかぁ~?
そう言えば 立ち手首は確かダルメシアン特有?でしたよね、
笑ったり ぴーぴー鳴いたり 立ち手首・・・ダルって最高。


いつもの交番では丁度お巡りさんがパトカーで乗り付け
交番内に入る所だったので サッシ前でのダル踊りは許可しませんでした。
ダメ・・と言って諦めたボニーさんですが
別のウィンドウに映った自分に舞っていました。
犬に対して問題ないと思うボニーさんです。
きっと相手がダルだったらダル相撲取るかもしれませんね。


このぶっ太い尻尾を見てくれて

毛が うねってるし・・・





今日 2回目の南部鉄鍋でのパン焼き (見てくれは悪いが・・・)
2011-4-15-6.jpg
コーヒー使って焼いてみました。
色がついただけっつーか、、、(汗)
水の代わりに缶コーヒーでパン焼く動画を観た・・・と娘が言うので挑戦。
ジャムおじさんのように 美味しいパンをこねよう~とやっていると
後ろで張り付いているボニーさんです。
ツンデレキャラのつくねさんは 何しようが知ったこったない・・・という態度ですが
張り付いてくれるワンコもイイもんですね(笑)一体感です。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



おねだり
2011年04月15日 (金) | 編集 |
ショーン!








2011-4-15-2.jpg




2011-4-15-3.jpg




2011-4-15-4.jpg
 






逆ギレはいけませんよ。
おねだりすら無駄だと思ってる同居犬を見習いなさいな。

可愛い可愛いショーンですが
実は気が強く 散歩では出会う犬全員に吠えかかります。
でっかい黒ラブにも・・・


仮ボスの すかぽんたん 一喝で収まりますので
可愛がりつつの、締める時はビシっと締められる方が希望。
昨日 ダルメシアンのボニーさんは、ショーンに一喝されて面食らってました。
つくねさんは流石に君臨してますけど・・・(笑)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



それは日課ですか?
2011年04月14日 (木) | 編集 |
歩道橋はくつろぐ所ではありません。
速やかに渡って下さい・・・・。





チャリも左側通行だにー




2011-4-14-2.jpg
ぬーん



>ぬーん
そりゃ ジェフさんに教わったんか?





と言うことで ボニーさんは高い所から世間を見渡しています。







にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



正体分かったのかしら?
2011年04月13日 (水) | 編集 |
今日の散歩風景





シャワーを足下にかけてみましたが
びっくり仰天されて、湯船の縁に・・・
まるで岩肌に立つ山羊のようなボニー

徐々に慣らしていこう。

足拭きはもう嫌がらずに完璧なのだ。
次の課題はシャワーっすね、
これから暑くなるし・・・




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



系統図
2011年04月12日 (火) | 編集 |
ショーン!


マルチーズは、頂点つくねさんのすぐ下なんだねー(爆)


意外なのか、本質なのか?
今日の散歩でショーンは、すれ違いわんこパピヨンに
ううううう・・・と 唸りました。
たまたま気が合わなかったのか、

帰って来て娘に報告すると
「ショーンは気が強いよ・・・」

あら、そうなの、
仮ボスから見たら なよっとしてそうに見えるけど・・・(笑)

家の中ではまだ問題発見できません。
つくねさんともボニーさんともそつなくやってます。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ