保護犬預かりボランティア
堪え忍ぶ?
2011年03月31日 (木) | 編集 |
チーズはいい匂いするね。


やってて面白いのか?<オヤジぃー
愉快なのか?<酔ってんぢゃねーぞ

それでも パクってこないボニーさんに1票!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



笑顔を見たい
2011年03月29日 (火) | 編集 |
2011-3-29.jpg
懐かしの・・・笑顔全開クラ子さん(笑) よく見るとすでにゴマ塩化

ドッティちゃんの飼い主Mieさんが解説してくれています。
http://dotty.msflats.com/dalmatian/index.html


20代目居候犬のダルメシアン(現:マーシー)も笑う犬だった。

ダルメシアンと関われて(・・って2頭だけだけど) この確率凄くない?(笑)


ボニーさんにも是非笑って欲しいなー。
(※屁はこかんでいいぞ!)




追記
この動画有名よね? 最後が衝撃映像




確かに白い顔は怖いかも(爆)






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



カジキマグロは消滅
2011年03月28日 (月) | 編集 |
リードを見せると散歩だと分かるのか喜ぶようになり
早く繋いで下さい・・と言っているよう。

散歩では仮ボスの左側を歩きます。
引っ張ってはいけないことを教えながら歩いています。



突然の出会い頭とか、怪しげな通行人とか(爆)以外は平気。
車の通りが多い道でも ガキがうるさい校庭や建築現場など通っても
わんこにうるさく吠えられても大丈夫。
歩道橋も上ったり下りたりが出来なかったけど(爆)
ようやく慣れました。どんどん経験積んでます。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



[READ MORE...]
一泊入院
2011年03月28日 (月) | 編集 |
避妊手術の為 今 病院です。
1泊して 明日エリザベス姿で帰宅するでしょう・・・。

サラ 頑張れー ボニーが気にしてるぞ~(爆)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




ちょっと淋しそう
2011年03月25日 (金) | 編集 |
単位はデシベル
2011年03月25日 (金) | 編集 |
白雪姫
2011年03月24日 (木) | 編集 |
確かサラさんをシャンプーしたのは月曜日だったような・・・
まだ持続してるぞ白毛!
背中のお焦げは健在(爆)







にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



トライアルは来週あたり
2011年03月24日 (木) | 編集 |
今日はサラさんと散歩に行きました。
サラさん シャンプーしたばかりなのでサラサラです(笑)


ジェフ大しぇんしぇい 相変わらずです。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



スケバンと!
2011年03月24日 (木) | 編集 |
散歩に行ってみました。
いつもはボニーさんだけの単独でしたが
つくねさんと一緒ならもっと歩くかなぁーと思って。


カジキマグロだったのが嘘のよう






悪い癖が発覚しました。
食糞です(爆)
仮ボスの昼寝中に娘と一緒だったボニーさんですが
ボニーさんフリーのまま自室に行ってしまった娘に減点(爆)
見ていられないならバリケンに入れんかぁ~(怒)


2日に1度の食事じゃー 排泄物でしのいでいたと想像つきます。
食糞対策はとにかくすぐに片付ける事。
これっきゃないダニ。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



大福3兄妹の近況
2011年03月20日 (日) | 編集 |
ジェフ大しぇんししぇいのトライアル日は未定です。
スタッフさまからのご連絡を待っています。

サラさんのお見合い日が決まりました。
来月早々に致します。
うまくいきますように。

ボニーさん 散歩しています。
匂い嗅ぎに一生懸命です。
車の音とかバイクの音に少しビクつく。
ボニー!と呼ぶと お腹に入っていた尻尾が上がって揺れます。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



皆・・・変わりありません
2011年03月16日 (水) | 編集 |
いつもだらだらネットやっとりましたが
しばらくは PCのスイッチぽちっとな!は控えて
(※時々はするよ:爆)
携帯からつぶやきアップします。←簡単なんで・・・。
左側カテゴリにあるつなびーをご覧下さい。
保護犬はみな元気に過ごしています。


2011-3-16-1.jpg
ファンヒーターを自粛してるんで日なたで大福3兄妹


皆様 今後の地震にどうぞお気を付け下さい。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



譲渡会中止です
2011年03月12日 (土) | 編集 |
13日譲渡会は中止だそうです。

お見合いが入っていたサラさんですが
スタッフさまの方から連絡入ると思います。
個別にお見合いすることになるでしょう。
宜しくお願いします。


被災された方々へ お見舞い申し上げます。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



もはや敵無し
2011年03月12日 (土) | 編集 |
へそ天 おっぴろげぇ~ で 寝ているサラ姫

そこはつくねさんのバリケンなんですが・・・(汗)


『 へへへへへぇ~ 』
2011-3-12-2.jpg


そんなの関係ねぇーは死語なので



『 ドドスコスコスコ ドドスコスコスコ ラブ注入 』
2011-3-12-4.jpg
出た!ベロ高速回転




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



ぐだぐだダルメシアン
2011年03月12日 (土) | 編集 |
ボヤッキーには吠えたり吠えなかったり
息子にはまだまだ吠えますねー
息子も「お近づきの印に・・・」って なんの工夫も努力もしないから(爆)

そんな息子のジャージを着てボニーさんに近寄った仮ボス。
姿は仮ボスなのに匂いが息子
なんで?なんで?なんで?状態でした。
仮ボスに近づけないのです(爆)
※ちなみに盲目ジェフさんも いつもと違うと素早く察知しました。


娘は枕な存在らしいです





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



仮ボス家は大丈夫です。
2011年03月12日 (土) | 編集 |
昨日11日 生まれて初めての揺れを体感し
正直ビビりました。神奈川県は震度5だと聞きました。

娘がつくねさん ジェフさん サラさんにリードを付け
仮ボスがボニーさんにリードを付け
うんしょ!と持ち上げて階段を下り外に避難しました。
余震が続き怖かったです。
仮ボスひとりきりだったらどうなっていただろう(涙)

ボニーさんは他3匹が一緒に居たから
それほど暴れる事なく済みました。

皆に怪我はないです。
家の中も被害はありません。
仮ボス家は大丈夫です。

ただしボヤッキーが帰宅困難者で会社にそのまま泊まりました。
まだ余震がありますので、
子供と犬4匹置いて仕事には行けないと思い
仮ボス本日会社を休んでいます。


昨夜の様子

大福3兄妹になっている




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



克服
2011年03月11日 (金) | 編集 |
あたち もう ♪ちゃぁら~ へっちゃらぁ~・・・ だもん





ぶちぶちが側に居ようと爆睡だもーん
2011-3-11-2.jpg



ヒートが終わり いい匂いが終わったせいなのか?
ボニーさんが単に慣れただけなのか?
よーわかりませんが、
ボニーさんが執拗に匂い嗅ぎしなくなったし
前足使って踏みつぶさなくなったし
サラさんもそれで怖がらなくなったし
もうフェンスで区切る事なく ずっと一緒にいます。


13日 日曜日は譲渡会です。
サラさん お見合いします。
どうぞ宜しくお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



大役
2011年03月09日 (水) | 編集 |
7日の記事への返信打ってたら
ジェフさんの懐かしの動画観たくなって・・・(笑)


それにしても、
スティービー・ワンダーになったり
排泄時には高橋大輔になったり
イナバウアーして荒川静香にもなるし
で?ジャッキー・チェンか(笑)





爆睡してるのでお顔が見えません(残念!)



ボニーさんが目を合わせてくれました。
2011-3-9-1.jpg

ジェフ大しぇんししぇい あご乗せされる大役を果たしました。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



わがまま
2011年03月08日 (火) | 編集 |
朝の食事は娘が用意して与えています。
夜は仮ボスが野菜+鶏むね肉=スープをフードにトッピングして与えます。
時々ブロッコリーの芯とかね・・・むちゃくちゃ喜ぶんだけど、、、
芯は美味しいんだね、キャベツの芯もうまうま(生では与えていません)

例の阿波踊りが出るサラさんですが


朝の食事を拒否したそうです(爆)
スープのトッピングは無いの?
粒だけじゃいらん・・・と 拒否したそうですっ!


娘:お母さん、フードにかけちゃダメ。


・・・・って 仮ボスが怒られちゃったわ「(´へ`;ウーム




わがまま出たな、




夜、何もかけずフード粒だけを皆に与えました。
かかってなかろうが、かかってようが 出されたもんは食べる!な3匹に対して
サラさん「???????」最初 食べませんでした。
でも 数秒後に仕方なく食べ出しました。残さず食べました。

スープのトッピングは3日に1回にするかぁ・・・・。










にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



いっぱいいっぱい
2011年03月08日 (火) | 編集 |
リードで多少引っ張り感があっても暴れなくなったし
(たまにカジキマグロになるけど・・・爆)

声をかければ体を触らせてくれるようになったし
(いきなり触ると飛び上がって悲鳴)

今日はリードを付けたボニーさんに
「いい子ね~ 撫でるよ~ 抱き上げるよ~」と声をかけ
巨体を抱き上げ(お腰がうっ!)階段を下りて1階を散策。

尻尾は下がりっぱなし 心臓はばくばくだったけど
名前を呼んでリードを引き寄せても暴れ回る事なく 
そして、いろんな匂い嗅ぎ・・・散歩(?)終了

また巨体を抱き上げ2階へ・・・

本当はちょっと外に出てみようと思ったけど
丁度そのときご近所の子供がサッカーボールで遊んでいたので諦めた。

でもでも凄い進歩でしょ?
時間かかりすぎてるけど進歩でしょ?


それにしても抱き上げた時 前足ピーーーーンには笑えた(笑)



明日も頑張ろう~ 慣れだよ!慣れだからね・・・ボニーさん

スティービー・ワンダー中のジェフさん↑




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



和菓子かっ!
2011年03月07日 (月) | 編集 |
ジェフさん 爆睡です。こっち向かないな・・・トホホ
ななめってますねー。

ボニーさんの石頭が支えてくれています。


数分後・・・・




位置を変えるボニーさん ぴくりとも動かないジェフさん サラさんがやってきた。
2011-3-7-5.jpg
まるで、、、酒饅頭&温泉まんじゅう&豆大福




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



お焦げ対策
2011年03月07日 (月) | 編集 |

フェンスしたら・・・・

ボニーさんには不評




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



外は雪だ パート2
2011年03月07日 (月) | 編集 |
他にすることないのか?(爆)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



外は雪だ・・・。
2011年03月07日 (月) | 編集 |
以前スタッフさまから
バリケンから出てこないなら排泄はどうなっているのか?と心配されましたが
ボニーさんは水洗トイレでオシッコもウンチも出しトイレシートいらず(笑)

リードにはだいぶ慣れてきて
少し引っ張っても 後ずさりせず、カジキマグロにもならず落ち着いています。

家で暇こいてる娘が リード付けては部屋中歩き回っているようです。
これからは外の世界にも慣れてもらって
行動範囲を広げよう。


人間の食事は1階ですが
食事の支度が終わると子機電話でピーピーと家族を呼びます。
そうすると娘がボニーさんをバリケンに入れてご褒美。
1階へ下りる。
この習慣が毎日毎日行われていたので
今では子機が鳴ると ボニーさんは弾丸のようにバリケンに入るのだそう。
吠える事なく 出すまで静かにしている。
バリケン好きは何かと便利だワン。

 

仕事がなかなか決まらない娘と飼い主が決まらないふたりはいいコンビ愛




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



焦げる・・・・
2011年03月07日 (月) | 編集 |
仕事から帰ってくると 娘が「サラさん 吐いたよ」と教えてくれた。
なんで吐いたのかな、(本犬元気です)
見ると背中が茶色い。

吐いた後 体をカジカジかじってたから
お口の汚れが付いて茶色くなったんじゃない?・・と娘が言う。
洗えばいいか・・・なんて思ってよくよくみたら




毛がちぢれてる~



わっかりました。
ファンヒーターで直火焼きになったんだ トホホ




少しトリミングしてカットしたら綺麗になりますよね?<みさりんさーん (涙)


サラファンの皆さん ごめんなさい・・・。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



ゴロ寝
2011年03月04日 (金) | 編集 |
夕食後は好き勝手やってます@仮ボス

ゴロ寝してると ボニーさんがやってきて
わざわざ狭い所に入り込んでアゴ乗せですわ。

美しい顔




美しい横顔
2011-3-4-2.jpg




美しい後頭部
2011-3-4-3.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



揺るぎない
2011年03月03日 (木) | 編集 |
どっちのカテゴリにしようか悩みましたが
ジェフ大しぇんしぇいにしました。


最近ファンヒーターの温かさを知ったボニーさんは
温風に当たりたいようですが
ジェフ政宗君が先に居た。

控えめながら ケツアタックでズリズリと・・・
2011-3-3-1.jpg
布団の上で横になりたいのだが
ジェフさんがガンとして動かない


う゛~~~!っとため息するボニーさん
2011-3-3-2.jpg
あご乗せ姿に哀愁が・・・
※そでれも温風はかなりあたってると思う。
 おまけに日向ぼっこも!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



覚えた事
2011年03月02日 (水) | 編集 |
「バリケン」のコマンドで入ります。
だからお留守番もバッチリ。
入ったら寝てしまうのか、帰宅まで静かにしています。

リードは徐々に慣れてきたけれど
ふいに体に触ると飛び上がって驚くので完全とは言えません。

散歩行かなきゃストレスたまるだろうし・・・と娘が言うけれど
ボニーさん 狭い囲いの中での暮らしだったし
人が近寄れば小屋に逃げて隠れていたそうだし
散歩自体なんの事だか分からないのでは?
リードを付けて一緒に歩く事が分かっていません。

ガバッと抱きかかえても 驚く事なく 身をゆだねてくれないと
外で何か起きた時に制止も阻止も出来ないと想像する。
小型犬とはやはり違うからなー(汗)

ボニーさんの方から近寄ってきた分にはご覧の通り

毛一本でも触れたら一喝するつくねさんだから
蹴りはマズイだろ~(笑)


気を許すのは一緒の時間が長い仮ボス&娘にだけ
ボヤッキーとボケ息子にはまだ体を触らせません。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



27代目ペネロペ・クルス
2011年03月01日 (火) | 編集 |
第83回アカデミー賞が無事終わり
30代目居候アンちゃんの司会でした (違うか-)

27代目居候だったペネロペちゃんの近況が
譲渡の会HP お便りコーナー 23ページ No.1に掲載されています。
http://npo.seiken-joto.org

アカデミー賞では幸せなペネロペさん映ってましたが
こちらのペネ 現:ゆきちゃんもとっても幸せですよ~
どうぞご覧になって下さい。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



♪ハッとして グッときて~・・・????
2011年03月01日 (火) | 編集 |

バリケンの中は安全地帯




逃げ込めるよう設置してあるのだが・・・

サラさん へそ天で余裕ぶっこいてたら

目が合った!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



目が点
2011年03月01日 (火) | 編集 |
スケバンつくねさん12歳


ボニーさん どうしていいか分からないみたい。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ