保護犬預かりボランティア
温かさを知る
2011年02月28日 (月) | 編集 |


控えめながら・・・・ヒーターの前に行き 温風にあたっています。



偶然ではないのか?
娘の後を追っているだけなのでは?

・・・と 思い


娘に「ヒーターの側から離れてみろぃ」・・と指示


娘がヒーターから離れると やっぱり後を追いましたが
すぐヒーター前まで戻り ぬっくぬっくしておりました。
布団を敷くと そこに寝ます。。。

冷え込んだ一日でした。





2階生活のボニーさん
なんでか?理由がわかりませんが
1階から上がってくるボヤッキーとボケ息子に吠えるようになりました。
あんなに懐いているのに、風呂上がりの裸娘(←服を着ろ~)にも吠えるように・・・。
何かのサインなのかな、何を訴えておるのだ、
仮ボスは吠えられた事はありません。
家の中でも外出時も変わらずな格好だからか?(爆)
すんませんね 衣装持ちじゃないので、、、




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



本領
2011年02月25日 (金) | 編集 |

本日の重傷者


24時間付けてるリードの持ち手が切れていた・・・




快適なはずの寒天ブレスエアーが内蔵破裂状態
2011-2-25-2.jpg


また買えば済むことだから 特に気にしてない



壁だって 爪跡でボロった(笑)
ま、、、張り替えれば済む事

クラ子さんを思えば序の口 ギャハハ







にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



この表情!
2011年02月24日 (木) | 編集 |
安全の為・・・
ボニーさんの巨体につぶされないよう

監視出来ない時はフェンスで仕切っています。

見ていられる時は一緒の空間にいますけど
ボニーさんったら 鼻つんつんまではいいんだけど
前足でベシベシパンチ食らわす時があるんで・・・ネ。
※遊びたいのだろうけど体格差あり過ぎ(涙)
 



でも こっちはつまんない

そっちに行きたいわー




あたしを・・・
2011-2-24-2.jpg
ここから出して!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



44代目エマ・ワトソン
2011年02月24日 (木) | 編集 |
譲渡の会HP http://npo.seiken-joto.org
「飼い主さんからのお便り」コーナー
22ページ ナンバー9に旧:エマさん 現在ラテちゃんが掲載されました。
先住犬とすっごいよいコンビですよ。
どうぞ ご覧下さいね。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




今日の進歩
2011年02月23日 (水) | 編集 |
リードに関して皆様からアドバイス頂きました。
ありがとうございます。
多かったご意見は「ハーネスならどう?」というもの。

でもねー 
よくよく考えたら ボニーさんは体を触らせてくれん(爆)
触れようもんなら キャインと悲鳴ですわ(涙)
ハーネス装着すら困難かも(汗)


しかしこのような動画が・・・・!
娘はいったい何をしたいのやら(笑)

体を許しておりますが
これは部屋の隅に追いやって(!) 逃げ道がない場合観念するようです。

基本的に名前を呼んで「触るよー」と告知しないと・・・です。
急に触ると 飛び上がって悲鳴を上げます、
お尻の方に手をやると 緊張しているかのようです。
婆さんに物を投げつけられてたのがお尻に当たっていたのかな・・・。
でもここには いじめる人間はいないと分かってもらえたんだよね、


リードは常に付けっぱなしにし、、、
軽く引き寄せてご褒美を与えるようにしたら
多少引っ張られ感があっても 暴れなくなってきました。
でも尻尾は中に入っているかな(爆)


何より嬉しいのは 朝「おはよう」と言いながらバリケンを覗くと
ボニーさんの尻尾がペチペチペチと振れる事。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


[READ MORE...]
前途多難
2011年02月21日 (月) | 編集 |
散歩・・・そろそろエエんでないかぃ?
数本だけど爪も切らせてくれたし・・・と
ボニーさんにリードを付けた途端 カジキマグロに変身。
リードから引きのショックがあると (←自分で後ずさりして引っ張ってるだけなのに)
あの重たい体で大暴れしてしまう、




そして 首輪が外れた(爆)


良かったぁー 家の中でやってて、、、
ボニーさんが引っ張ったら リードを緩めるか離すか・・だな。
訓練が必要。

まだまだ外は無理ッス。


バリケンの中でくつろいでいるお顔





リードを付けたら お目々ぱちくり
2011-2-21-2.jpg 
『 何してくれちゃったんですか? 』

たるんでいるリードにはまだ大丈夫
後ずさりしてリードがぴーんと張るとカジキマグロになる。 





仮ボス ただの犬好きつーだけで
訓練もへったくれもなく トホホ
どうしたものかと思案。
要するにリードが張っても何でも無いんだって事覚えてくれなきゃ、、、


名前を呼びながら短く持ったリードを軽く引き寄せてご褒美!
名前を呼びながら短く持ったリードを軽く引き寄せてご褒美!
名前を呼びながら短く持ったリードを軽く引き寄せてご褒美!

とにかく コレを室内で行い なんとか終了。(自己流)
毎日繰り返す事にしよう。


こんなんでエエんかぃ?
間違っていたらアドバイス下さい。
まずは信頼関係とやらなんだろうが・・・・。
なんだかんだと書きましたが ボニーさんは今仮ボスの足下で寝ています。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



早く嫁に行きたい?・・・(笑)
2011年02月20日 (日) | 編集 |
・・・そういうことで (どういうこと?)

ボニーさんの巨体が飛び跳ねるたび 恐怖にかられるので
隔離作戦を行っています。

フェンス越しに ピーピー言うボニーさんに
フェンス反対側から
「こっちに来られないでしょ?」と涼しい顔するサラさん。

また バリケンに閉じ込められてるボニーさんを見て
「絶対出られない」と分かるのか 余裕で歩く姿は笑えます。


スケバンつくねさんが盾になり
2011-2-20-1.jpg
娘がガードしてくれるので余裕ぶっこいてる姿



『 まったりゆったり過ごすのが幸せだわー 』
2011-2-20-2.jpg

お見合い成功してトライアルへとすすめばいいね、


うーん、でもその前に避妊手術という大事な事があるんだった。

ガンバ!





ちなみにボヤッキーが居ると まだバリケンから出てこないボニーさんなので
ボヤッキーの事が だいちゅき!だいちゅき! な サラさん(笑)
抱っこ犬ではなかったサラさんが抱っこ犬に変身。
仮ボスが抱いても暴れないヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



かぶる・・・
2011年02月20日 (日) | 編集 |
日に日に明るくなるボニーさん。
ふとした仕草に ボヤッキーは目を潤ませて
「クラッチを思い出す・・・」と 言います。

あくびの「ぴゅぅ~ぃ!」もそうですが
バリケンに入って くるくる回りながら座る時
「う゛~~」と まるで温泉に入ったかのように声を出す・・・(笑)
なにか要求している時は ピーピーうるさいですしね、


この落ち着きの無さに笑える

どうしていいのか 分からないんでしょうね、




ボニーさんがバリケンから出てきて動き回るようになり
サラさんが怖がるようになってしまいました。
(※突拍子もない動きとかするんで・・・・)
いい匂いはメスでも反応するんでしょうか?
とにかくボニーさんがサラさんを追いかけ回すので隔離中です。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



格差
2011年02月18日 (金) | 編集 |


ボケ息子が音楽を聴きながらPCやってます。
気になるボニーさん

娘には気を許すようになったボニーさんですが
家にいる時間が少ないボヤッキーやボケ息子には
まだまだ慣れなくて バリケンからあまり出てきません。

・・・で 仮ボスには?
今日は耳掃除をしましたよー、
バリケンの中で、、、だけど  フリーだと逃げるんだもん(爆)
脱脂綿で拭き取っただけですが、大人しくしていました。
脱脂綿・・・真っ黒になりましたわっ。

声を掛けながら 身体を触ると
以前のように飛び上がって逃げるような事はなくなり
徐々にではありますが、仮ボス家の雰囲気が分かってきたようです。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



オムツ取れました。
2011年02月18日 (金) | 編集 |

ほわぁ~ん・・・としてるサラさん

奥にはジェフ政宗くん爆睡




出血が収まり オムツ取りました。


サラさん・・・日に日に可愛くなっていくと思いません?
思いますよね~?
プロフィールの顔 あれ凄すぎでしょ(爆)
娘に「写真変えなよー」と言われましたが
お見合いするし、もういいの・・・アハハ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



もう臭わない・・・
2011年02月17日 (木) | 編集 |
鼻が慣れてしまったのか?と思ったが・・・・(笑)


仕事を終え家に戻ると 娘の第一声
「ボニーさんシャンプーしたよ~」


マジかよ?



あの巨体を抱いて階段を下り
風呂場で洗ったというのか?



いやいや、そうではなかった。


寝たきりクラ子さんに使用していた
洗い流さずとも拭き取るだけのシャンプーを使ったそうだ。



ナイス!

家事が出来なくとも許す(爆)





テーブルの下に入り込んでます。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



マイペース
2011年02月16日 (水) | 編集 |

来週トリミングです!

スッキリしてお見合いに臨むぞぃ。




2011-2-16-5.jpg
ジェフ大しぇんしぇい好き!好き!とボニーさんが近寄ってきます。
しつこい時は ジェフさん怒ります(爆)
でも淑女でいればジェフさんは許しています。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



出たら・・・出たで、、、
2011年02月16日 (水) | 編集 |
今までのは何だったの?というくらい
ボニーさん自由に歩き回っています。
外が気になるようですね、
落ち着きなく あっち行ったりこっち来たり・・・
しかし、身体を触ろうとすると逃げます(涙)

今日はこんなに進展したのだから
きっといつかシャンプーさせてくれるだろう(←まだ言うか!)



ダル特有の「ぴーぴー」も出た!











2011-2-16-3.jpg







2011-2-16-2.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



お互い頑張ろう!
2011年02月15日 (火) | 編集 |
最近 鎌倉の仮父さんブログのオープニングが気になる仮ボスです(笑)



少しずつですが、バリケンから出てきては
いろいろと様子を伺っています。

仮ボスが留守の時は 引きこもりな(爆)娘が
ボニーさんにいっぱい話しかけて対話しているので
こんなに進歩が見られるようになりました。




リードを付けると まだパニックですね、
カジキマグロ漁の松方さんになってしまう仮ボス。
正直 グングン前へ引っ張る方が楽チンな気もするんですけど(汗)
後ずさりしては 獅子舞のように頭振られると 散歩どころじゃありませんがな。
そんでもって身体に触れて落ち着かせようとしても更にパニックになるんで
事実!散歩はまだしておりません ガビーン
※当然 シャンプーもまだです(笑)
散歩の楽しさを早く教えてあげたいなー

それには とにかく 家族みんな「ボニー!ボニー!」と呼びかけては対話しよう。

幸いな事にボニーさんは威嚇とか唸りとか咬むなどといった行為はまったくありません。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



お見合い予定入る
2011年02月15日 (火) | 編集 |
朗報です!
サラさんにお見合い予定入りました。
来月ですので、まだ先ですが・・・。



良かったね、サラさん

もっと嬉しそうな顔しなよ~
2011-2-15-1.jpg
『 だって宙に浮いてるんだもん 』


建前
抱き方に問題があったようです(笑)


本音
ボツ画像も平気で載せる




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



1週間経ちました
2011年02月14日 (月) | 編集 |
一昨晩は1時50分真夜中の遠吠え
しかし、、今日は朝まで静かに・・・。←凄い★★★
コレには理由が!
ジェフ大しぇんしぇいに一役買ってもらいました。

ボニーさんのバリケンの前にジェフさんのバリケンを置き
向かい合わせで、朝まで過ごしてもらいました。

思えば 寒さをしのぐため 他のダルメシアンやバセットと
体を寄せ合って寝ていたのだから 
一匹は淋しかったんだろうなー。


バリケンの中なら逃げ道がないので
仕方なく(?)触らせてくれますが
出歩いている時に撫でようとしても逃げ惑うばかり。
一週間になるのに、、、、そろそろ慣れてくれても、、、と思うけど
焦らずに対処しようと思います。
(※ はぁ~ 当分シャンプー出来ねーな~:涙 )



一応 辺りの動きは気になる
2011-2-14-3.jpg




気になるなら 


出てこいやぁ~ by 高田延彦





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



モテモテモサ男
2011年02月14日 (月) | 編集 |
現在 ヒート中のメス2匹にモテモテなジェフ大しぇんしぇい(笑)

サラさんにいつも寄り添われ
部屋をウロウロ歩いていると 
バリケンの中からボニーさんが大突進で すっ飛んで来て前足で狩る(爆)
だけど、ジェフさんも空きを見ては 匂いなんぞ嗅ぐもんだから 
大しぇんしぇいなのに 歯がガクガクよだれ出たりして・・・
でもね、去勢してあるのでそれで終わってしまう。狂う事もなし!






「発情期ってなんなのだ? 検索してみるのだ・・・」

見事なキータッチ





「ふむふむ ・・・ヤバい(爆)」
2011-2-14-2.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



憎い虐待
2011年02月12日 (土) | 編集 |
今日の真夜中遠吠えは午前1時24分
素晴らしいくらい時間正確。
逆に毎晩何時に遠吠えするのか楽しみになってきた感じ
※仮ボスが声をかけると落ち着いてそのまま朝まで寝ます。


それにしても ボニーさんは感情を表しません。
尻尾も振りません。
ご飯を目の前にしても、おやつを目の前にしても・・・
食い気のダルメシアンのはずなのに。

心の傷は深いようです。



唯一 尻尾を振ったのは
つくねさんのお股の匂いを嗅いだとき
下がった尻尾がピンと立って ふわふわと揺れました。

人にはまだ不信感があるようですが
小型犬のジェフさん サラさんをいじめる事なく
つくねさんにも友好的に振る舞い トラブルはありません。





バリケンの中が安全地帯




仮ボス&ボヤッキーがチョロチョロしてると出てきません。
2011-2-12-2.jpg
ご飯もバリケンの中でしか食べません。
トイレに行く時に出てくる程度



預かった当初は 出るモノも出ず、排泄なかったのですが
(2日に1回の食事じゃぁーね~:涙)
現在はモリモリ元気ウンチ おはよう&こんばんは デス。


人の動きはバリケンの中から観察
2011-2-12-3.jpg
これは崩れかかった立ち手首だけど
普段 完璧な立ち手首やってます!





実は今・・・・・ヒート中(爆)






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



縁側の老夫婦(爆)
2011年02月11日 (金) | 編集 |


これこれ 婆さんや・・・

動いたら ブレるんじゃよ



はいはい、お爺さん
2011-2-11-2.jpg
じっとしてますよ




今日は天気悪いですね、
こんな天候でも、室内トイレで・・・
我慢に我慢を重ねる事なく、
したくなった時に排泄出来るので楽ですねー。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



真夜中に何が?
2011年02月11日 (金) | 編集 |
普段何も吠えないですけど
緊急車などのサイレンが鳴ると遠吠えを・・・。 
(※耳が聞こえるって証拠ですがな)

また サイレンとは別に
真夜中決まって1時半前後にひと鳴きするのは何故だろう?
仮ボス家になんか居て出てくるのかな? ヽ(´o`; オイオイ

先日の夜と違って・・アレから そのひと鳴きだけで、、、 
朝まで静かに寝ているので
今後の展開どうなるでしょう、
原因が分かれば嬉しいかも、(怖いかも?:苦笑)
勝手にテレビのスイッチが入ったりする仮ボス家(←やっぱなんかおるんだ)


昨日はバレンタインチョコを作っていた娘に
ずっと張り付いていたボニーさん。
娘にはすっかり懐いたようです。

仮ボスが とっさに動くとボニーさんは逃げますけど
ゆっくりゆったりと構えていれば 撫で撫でさせてくれますよ。


めざましTVを観ていると・・・

これぞダルメシアン
大爆笑しました。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



動き出す
2011年02月09日 (水) | 編集 |
譲渡の会保護犬詳細欄のコメント読みました?
辛い体験をしてきたのでしょう、
バリケンから出て部屋をウロウロしはじめましたが
落ち着きはありません。
ちょっとでも人間が動くと びっくりしてバリケンに逃げ込みます。
家族がマネキンになっていればバリケンから出てきます。
どういったケアーをすればいいのかな、
こんな状態ではシャンプー出来るのはまだまだ先、



海外ドラマを観るボニー
2011-2-9-1.jpg
後で・・・立った時の床から頭の位置までを計ったら110cm程でした。





娘には一番最初になついたようですが(←若い子と分かるんだろうーなー)
ダルらしい尻尾のムチ(ブンブン振る事)はありません。
仮ボスが近づくと逃げます(爆)
業者のばあさんに似てるから? だろーね・・・しょぼん。(まだ婆さんじゃないやい!)

※ぐあぁー・・と聞こえるのはジェフ大しぇんしぇいのいびきです。

昨夜は1時間おきに吠えられ、、、トホホ
ひとりぼっちが淋しいのかも、
ヨジラーの仮ボスは4時前からずっと側に居てあげた。
昼寝せにゃー死ぬ。

娘に ボニーのバリケン寝室に置け!と言われた。
今夜そうすっぺか。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



朝撮り
2011年02月09日 (水) | 編集 |

今朝穫りたて 新鮮野菜・・・違うかー(笑)
2011-2-9-2.jpg


みなさん 応援ありがとうございます。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



お見合いします
2011年02月08日 (火) | 編集 |

お~ぃ!


ジェフ政宗くん

今月末 お見合いするよ~


聞いてるの~?



第4のバリケンで爆睡中・・・
2011-2-8-8.jpg
サラさん どこにでも居るなー(笑)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



素晴らしい寝顔
2011年02月08日 (火) | 編集 |





2011-2-8-4.jpg



2011-2-8-6.jpg


2011-2-8-7.jpg
仮ボス家のお嬢様達はみんなお上品だこと・・・┐(´-`)┌




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



46代目登場
2011年02月08日 (火) | 編集 |
やってきた保護犬はダルメシアン ♀ としか・・(爆)
病院で診てもらうまで 詳細はお待ち下さい。


女の子なんですが 体は大きいです。
クラ子さんより大きなダルメシアンです。
抱き上げましたが 30kgはあるんじゃないか??????



でもでも、何をどうしていいのか分からない状態で
昨夜からバリケンに入ったまま まだ出てきません。

自分から出てくるまで こっちもガヤガヤ言わない事にしました。
ここは安全な所だと分かってくれるまで待ちます。



ねー、布団掻き出してますがな・・・(汗)
2011-2-8-3.jpg
『・・・・・!』




出てらっしゃいよ
2011-2-8-2.jpg
『、、、、、、』




出て来てくれないから 体も洗えない。
小汚く非常に臭います・・・。

小型犬なら小脇に抱えて さっさと洗ってしまえますが
まだ心を開いてくれない30kg(予想)のダルメシアンは
仮ボス ぎっくり腰やっちゃいそうです、トホホ


肝心の名前ですが
たくさんの子供を産まされ続けてきた子なんでしょうが
この子は優しくいっぱい子供の面倒を見て
きっと良妻賢母だったに違いありません。

良妻賢母役をやらせたら 
ボニー・ハント ね。
2011-2-8-1.jpg
「グリーン・マイル」でトム・ハンクスの奥さん役やった人よ。




どうぞ 応援宜しくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




一声吠えて・・・
2011年02月06日 (日) | 編集 |
預かりボランティアをしている仮父さん曰く
仮ボスも「ヨジラー」なんですが
(※仮父さんは昼寝しないのかな?)
夜はアルコールかっくらって遅くまで起きているので どうしても昼寝は必須(爆)


ほげほげ状態の寝起きで、、、、、、


しばらく経ってから(1時間くらいかな・・・・)
部屋をチョロチョロ動くもんが居ないと気づき
「あれ?サラさんは?サラ~!サラ~!」
呼べど叫べど反応が返ってこない、焦る~


あ゛!


そういや、バリケンに入れたんだった・・・(爆)



まるで球場に息子を置いて帰宅してしまった長嶋茂雄さん状態だ、
サラさん ゴメンよ。


気づくまで ずっとバリケンに入ってるつもりだったんかいっ!
一声吠えてお知らせ下さいませ。



2011-2-6.jpg
いじけ虫?




いえいえ、単に眠いだけのようです。



サラさん ちょっとは反抗してもいいのだよ
でも 反抗したら仮ボスは、一喝お見舞いするけどね(爆)







にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



読書
2011年02月05日 (土) | 編集 |


先日 「ワンピの上に乗るな-」って注意されたけど
置きっぱなしが悪いワケで・・・


そんなにムキになる程のモノなのか?


どれどれ
2011-2-5-2.jpg
見せてみんしゃい





あ゛・・・
2011-2-5-1.jpg
読めないんだった





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



ヒート!
2011年02月04日 (金) | 編集 |

オムツ姿(爆)
2011-2-4-2.jpg




お腹の切開痕は帝王切開だったんね、
もしかしたら避妊手術したあとかも・・・と様子見てましたが
本日ヒート!
※保護犬の過去は分からないのよ、想像するしか出来ない



早速 オムツしようとしたらパニックで暴れ
その後固まって動けずだったけど
順応性抜群のサラさんは
2回目のオムツ取り替え時には
「はい 仰せの通りに・・・」と大人しかった(笑)

しばらくオムツ姿を公開するけど
宜しくねー by サラ





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



好きな場所
2011年02月04日 (金) | 編集 |

実は・・・娘のゲーム専用時の座椅子
2011-2-4-1.jpg
意地でも動かん・・・byジェフ政宗





もう事実上春休みな我が子たち
2月 3月とたっぷりどっぷり一緒に居られるね、
あ、でもジェフさんには進展あるのかな、
待ってまーす!





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



またかっ・・・と呆れるばかり
2011年02月03日 (木) | 編集 |
娘に・・・・

「ワンピの上に乗るな~」と言われてしまうジェフ政宗くん

仮ボスもご立腹中。
ダルメシアン、その他多頭放棄というニュース。
ダルメシアンに至っては長野の寒空の下 外に居るらしい。

近々 そのダルメシアンを預かります。
第一に心のケアー 
体を綺麗にしてあげたい。
美味しいモノを食べさせてあげたい。
そんなことしか出来ない仮ボス家です・・・・。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ