保護犬預かりボランティア
改めて・・・
2011年01月31日 (月) | 編集 |
サラさんは癒し犬です(笑)
大人しく優しく、時々アホになる。
サラ踊り(阿波踊り)は毎回飽きる事なく楽しませてもらっています。





食事は豪快に食らいつき 見ていて気持ちいい~。
排泄は室内トイレでも散歩でも・・どちらもOK。
当初、失敗あるだろうなーと、、、
オシッコ掃除用スプレー買ったのだけど
サラさんったら 水洗トイレ覚えちゃって
我が家では、トイレシート必要なしだし、スプレーの出番もなし・・・。
新飼い主さんにはトイレシートでの躾をお願いするわ、
そのくらいの事は簡単でしょうし、環境が変わるのだから最初に取り組む躾よね。


クレートトレーニングはバッチグー。
お留守番もへっちゃら 後を追わないので静かです。


お目々が大きいので涙を拭いてあげるケアーは忘れずに、
現在では、ほうれい線状態の涙焼けも消えてきたでしょ?
2011-1-31-1.jpg
保護当時はコレ↑ 表情も固い・・・




あと車とか変な人(爆)が怖いみたいで後ずさりします。
首輪が緩いと抜けてしまう恐れが・・・ コレ注意事項。

癒し犬だけど 実は抱っこが苦手。
正座して膝の上に乗せるだけなら問題ないけど
※二十歳のケツの上に乗るのも問題なし
好き好き~と抱きしめようとするとパニックに(爆)
ジェフ大しぇんしぇいを抱っこしようが つくねさんを甘やかせようが
まったく嫉妬もせんと、きょとんとしています。
多頭飼いも問題ないと思います。








にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




十八番
2011年01月26日 (水) | 編集 |
爆走
2011年01月26日 (水) | 編集 |

見えてないっちゅーのに・・・


よく走りますなー


凄い事です。




※ジェフさんがぶつからないよう必死な仮ボスを想像して下さい






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




ダレダレ 危機感なし
2011年01月24日 (月) | 編集 |

座椅子でジェントルに寝てるジェフさんですが

サラさんはご覧の通り


つくねさんと一緒にバリケンに入ったりもしてます。
一喝しないつくねさんが不思議












にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



33代目ガブリエル・ユニオン
2011年01月21日 (金) | 編集 |
ガブちんの飼い主さんからお便りが届きました。
譲渡の会HP 「お便りコーナー」
22ページ No.4に掲載されました。
どうぞご覧になって下さい。

仮ボス家に居た時は幼い顔つきでしたが
今は凛々しいです、

近況をありがとうございました。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



おねだりする姿
2011年01月20日 (木) | 編集 |

抱っこして! 抱っこ~・・・と


だだっ子状態ですわ。


前足の仕草が むちゃくちゃ可愛い


あきらめるまで カイカイしますよー






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



居心地は?
2011年01月18日 (火) | 編集 |

どこでくつろいでいるのかと思えば・・・
2011-1-18-1.jpg



ん?



2011-1-18-2.jpg
二十歳のケツは ムチムチ・・・ね(笑)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



穏やかな日々
2011年01月17日 (月) | 編集 |
プロフィールの画像と
(収容所から直接仮ボス家にやってきた時に撮った)
今を比べると 別犬かと思うくらい
サラさんの表情違うのよね、

ホウ酸水で地道に拭き取っているので
涙焼けも薄くなったような・・・
(家族は〝気のせい!〟と言うけれど)






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



疑惑
2011年01月11日 (火) | 編集 |
ファンヒーター前争奪戦では
ジェフさんが最初から居るにも関わらず
つくねさんが後からやってきて 毛一本でも動いて触れたら一喝され
理不尽極まりないと思っているジェフさんです。

にも関わらず サラさんには何も言わないつくねさん。


つくねさんは♀好きなのか? 
そんな疑惑が浮上してきました。
うなぎ漁など遊ぶ子は♀だったなぁー。
思い返せば 一喝される居候は♂が多かったか?????




でも、散歩の時は つく姐さんが頼りなんだ
2011-1-11-3.jpg
ぶつかっても文句言わず体で受け止めてくれる。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



譲渡会では・・・
2011年01月11日 (火) | 編集 |
ご縁は繋がらなかったようです・・・。
サラさん 仮ボス家での居候は続く。

さて、今日から学校が始まり いつもの生活に、
お留守番が始まりましたが、バリケンの中で寝ています。



不思議なのは・・・
お散歩はサラさん単独と、ジェフさん&つくねさん組でやっていますが
ジェフさんとつくねさんを連れ出そうとしても 吠えたり暴れたりしないこと。
たいてい 何で置いていくのだ~?と吠えるだろに、
逆に何で吠えない?と聞き返したい。


あたしは

出来る子なのよ






2011-1-11-2.jpg
参ったでしょっ。




その顔には降参だわ(笑)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



21代目レイ・リオッタ
2011年01月06日 (木) | 編集 |
アロハのブログを公開している飼い主さんですが
譲渡の会HPにお便りが掲載されました。

お便りコーナー 22ページ No.1です。
どうぞご覧になって下さいねー





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



28代目オーランド・ブルーム
2011年01月06日 (木) | 編集 |
本家は最近結婚しました・・・


オッサン!と呼んでいた28代目ですが
飼い主さまからのお便りが譲渡の会HPに掲載されました。

お便りコーナー 21ページ No.10です。
どうぞご覧になって下さい。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



37代目レネ・ルッソ
2011年01月05日 (水) | 編集 |
年末にお便りが届きました。

今年の3月、我が家に花ちゃんがやってきてとても楽しい1年になりました。
本当に色々とありがとうございました。(花ちゃんもきっとそう言っています)

花ちゃんは暑い夏も寒い冬もお散歩が大好きみたいで、
お外に出るととてもおてんばです(笑)
先日川沿いをお散歩中に変な鳥を発見して
ワンワンと言っている花ちゃんを見て橋の上の人たちが微笑んでいました。


2011-1-4-2.jpg


2011-1-4-3.jpg


花ちゃんとお散歩をするようになってから
家の周りにこんなに自然がいっぱいあるんだと感動する毎日です。
果樹園の木の下で羊やヤギや豚が雑草を食べる係りをしていたり・・・
馬がいたり(笑)何処の田舎?という感じですが
一歩中に入ればそんな風景がたくさん広がっていました。
今日は携帯で撮ったお散歩の写真を何枚か送ります(^^)


2011-1-4-4.jpg




そんな花ちゃんですが、おうちの中ではとてもお嬢様ですf(^^)
年賀状のうさぎの役を喜んでやってくれた写真がとても
かわいいので送りますね。
それからカメのもんちゃんともうまくやっています。

2011-1-4-5.jpg


2011-1-4-1.jpg


2011-1-4-6.jpg


今私のひざの上にいる花ちゃんの背中を見ていると
処分される犬が1匹もいなくなればいいと強く思います。


-------------------------------------

近況ありがとうございます。
また、ブログ掲載のご承諾感謝です。きっとファンも喜んでいるでしょう。

後ろ姿見て 思わず「毛ばたきだ!」と笑ってしまった(ゴメン)
もんちゃんとシンクロしてるし・・・(笑)
今年も元気いっぱいお散歩楽しんで下さい。
そういう姿を拝見出来るのがとても幸せに感じます。
本当にありがとうございます。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



会いに来てね~
2011年01月04日 (火) | 編集 |
1月9日開催の譲渡会にサラさん参加です。
詳細はこちら
宜しくお願いします!


大人しそうに見えるサラさんも
けっこう動き回っていますよ、
つくねさんと追いかけっこしたりもします。

遊んでる(?) 遊ばれてる(?)動画






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



2011年 期待を込めて
2011年01月04日 (火) | 編集 |
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。


今度の日曜日 譲渡会開催されます。
・・・けど ジェフさん 今回も欠席
2月に何かが起こる!と信じて・・・という感じでしょうか、



霊は気にしないジェフ大しぇんしぇい






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ