保護犬預かりボランティア
皇帝巻きから・・・
2010年12月30日 (木) | 編集 |

ロールケーキ巻きに変わった模様








ちなみにヒーターは消えています・・・




2010-12-30-1.jpg




ジェフさんの応援 いつもありがとうございます。
今年は赤い糸は繋がりませんでしたが
来年はきっと何かが起こる・・・と信じています。
特に、、、、、2月頃???????


良いお年をお迎え下さい。








にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




べったり
2010年12月30日 (木) | 編集 |
子供達が冬休みになり 約1名 出かけもせんと
一日中家にいるので サラさんべったりです(笑)

そんな中 動画を撮っていたようなので
アップしますね。




2010年も残すところあとわずか、
微力ながら保護犬の為に家族共々協力しました。
本当なら活動せんでも良いことなのに 
元を辿れば、おバカな人間がいるせいですわっ!
来年はバカ者がいなくなる事を祈ります。

みなさんの応援 ありがとうございます。
また来年もパワー下さい。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



温かさを知る
2010年12月26日 (日) | 編集 |


温風がたまりません・・・・




ジェフさん 今までヒーターを知りませんでした。
極楽~、、、と 温まっています(笑)



、、、で 
仮ボスの昼寝には、呼んでもいないのに布団に入ってきます(爆)
何故だ?なんで分かるんだろう???? そーーーーっと布団に入るのに・・・。
犬とは一緒に寝ないんですけど、ジェフさんは特別扱いです!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



寒いけど元気いっぱい
2010年12月26日 (日) | 編集 |
久しぶりの更新(爆)
年末・・・忙しいぞな、

サラさんは、外でもどんどん歩くようになったし
もちろんフードもガツガツ食い
バリケンのドアを開ければ自分から入って夜は就寝。

時々 なんのスイッチが入ったか不明だけど
部屋中駆け回りだし、つくねさんに狩られたりしています(笑)


2010-12-26-1.jpg
伸びてるジェフは無視しとこ!という感じの2匹




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



44代目 エマ・ワトソン
2010年12月20日 (月) | 編集 |
新飼い主さまよりお便り頂きました。


ラテが我が家に来てから、もうすぐ1か月が経ちますがもっと前からいたような風です。

先住犬のネロとも兄妹のように毎日仲良く(バトルの様な遊び!も含め)暮らしています。
2匹の様子を見ていると、1日の疲れも吹っ飛びますね!!なんで、犬はこんなに可愛いのでしょう?!
時間がないのについ寄り添ってしまい、慌てて出かける今日この頃・・・(しかも家族みんながそうです。)

とにかくラテには本当に癒されていて、もう手放せない状態です。
ネロもラテには怒ったこと事がなく、「かわいいやつだな~」と思っているようです。

ネロが苦手なことはラテが平気で、ラテが苦手なことはネロが平気で、お互いがそれぞれ補っているようです。
そんな2頭を可愛がっていると、3男坊(人間です。)が俺も・・とやってきます。
そんなこんなで、本当ににぎやかで楽しい毎日になってます。

最後になりましたが、ラテに「待て」を教えて頂きありがとうございました。
いまだにネロは待てが出来ません。(あまり教えてませんが・・)



2010-12-20-2.jpg



2010-12-20-3.jpg



2010-12-20-1.jpg




お便りありがとうございます。
お兄ちゃんとお兄ちゃん犬に大変可愛がられて
ラテちゃん ハッピーハッピーハッピーね、




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



まったり
2010年12月19日 (日) | 編集 |
ジェフさんにあご乗せして楽ちんしてたサラさんですが
いつの間にか自分もまくら役になってしまっていた。

2010-12-19-2.jpg




2010-12-19-1.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



周波数?
2010年12月19日 (日) | 編集 |
※みさりんさんのコメントより
それにしてもジェフ君、撮影の時はしっかりカメラ目線だし
今回は初めての場所でのトリミングだったのに、
全く動じずにトリミング室を散策、
障害物のスタンドドライヤーも飛び越えるし
設置してあるクレートには自分から入って休んでるし
見えてるのでは!?と思うくらいに自由自在に動いてました(*^_^*)
トリミング台の上でもジェフ君は盲目の子特有の動きがなくて、
普通の子と同じように作業できるんです♪
ジェフ君の心の目はすべてを感じ取ってるのかしら!?
すごいです!!



やっぱりジェフ大しぇんしぇいですねー、
仮ボス家では もう完全に「見えている」状態として捉えています。
ちょっと焦ったりすると たまぁーに壁等にぶつかる事はあっても
なんの支障もなく生活しています。



ボヤッキー曰く・・・・

ブヒブヒ言いながら鼻先から周波数出してんぢゃねーの?
その跳ね返りで何でも分かるんだろうなー、
まるでコウモリだ!

・・・と 言っています。 (アホ家族 皆うなずく)





そんな大しぇんしぇいですが・・・







まくら役になってしまいました
2010-1219-4.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



昼と夜の違い
2010年12月17日 (金) | 編集 |

暖房がついてない時は・・・







皇帝のように






毛布をほっかむりしているが・・・
2010-12-17-2.jpg





夜が近づき 辺りが冷え込んでくると



ファンヒーターの前で 
座椅子に座っているときのオヤジ度と言ったら・・・(笑)
2010-12-17-3.jpg
『 熱燗くれなのだ 』




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



距離が・・・
2010年12月17日 (金) | 編集 |
夢中になる事
2010年12月16日 (木) | 編集 |
大人しい・・・大人しい・・・と思っていたけど
コレが本来の姿だと思う。
サラさん毎日が楽しい!






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



おや?
2010年12月15日 (水) | 編集 |

どうやら みさりんさん宅では・・・



バカボンのパパ顔ではない(爆)


まん丸くて可愛いお顔してる
2010-12-14-5.jpg



仮ボス家に足を踏み入れた途端



バカボンのパパ顔になるようだ。



ううううう~~~~ん アホ注入!



みさりんさん 素敵に撮ってくださって
ありがとうございございございます~




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




あたし・・・キレイ
2010年12月15日 (水) | 編集 |

2010-12-14-4.jpg



2010-12-14-3.jpg



2010-12-14-2.jpg



2010-12-14-1.jpg


トリミングもカメラの腕もイケてるみさりんさんからの提供でした。


ありがとうざんす~




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



トリミング@ジェフ
2010年12月13日 (月) | 編集 |

スッキリしたよ~



みさりんさん、ありがとうなのだ
2010-12-13-1.jpg

仮ボスがすりすりしてきて離れないのだ


でも



やっぱり



バカボンのパパなのだ・・・と言って 笑っているのだ


2010-12-13-2.jpg

この家は平和なのだ・・・





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



トリミング@サラ
2010年12月13日 (月) | 編集 |



今日 みさりんさんがむだ毛(爆)をカットしてくれたわ・・

毛先が揃うって 素敵ねー 

美人に見える(誇らしげ~)

キャサリン・ゼタ・ジョーンズなんて目じゃない(爆)
どっかのシャンプーコマーシャルに出てやるわ



仮ボスが・・・


お尻が可愛い!可愛い!


ふわふわよ~


後ろから見たら ポメラニアンみたいだー


・・・で


振り返ったら つぶれた顔




なんつってね、ぎゃはははははははは



撮らせて~ 撮らせて~~~



と アホになったから





2010-12-13-4.jpg
絶対 後ろは向かないっ!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ






背中
2010年12月10日 (金) | 編集 |
ジェフ大しぇんしぇいが最近覚えた悪い事(爆)
食べ終わるのが遅いサラさんの所へ行って
横取りをしてしまう事。
見張っていないと 奪って食べてしまうジェフさん。


忍び寄る悪い背中

ダメだからね・・・と 撮影しながら仮ボスは足を出す






昨夜 血尿が出たつくねさん・・・
病院での診察を終えて帰宅すると
ただならぬ匂いと雰囲気に心配になるジェフさん



何があったのだ?と心配そう・・・・
2010-12-10-2.jpg
優しいオーラが出ている背中



ある程度の距離があれば大丈夫だが
バリケンに居るつくねさんに これ以上近づくと一喝されるので
ジェフさんを呼び寄せる







2010-12-10-3.jpg
もさ男~




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



個性が出てきました
2010年12月07日 (火) | 編集 |

こんなにまでつぶれて寝ているかと思えば




ご飯の用意をしていると踊り出すサラ


何度も踊った後 カメラを回したので 撮れたのはコレだけですが
とにかく 阿波踊りです(笑)







にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




儀式?
2010年12月06日 (月) | 編集 |



そうやってからいつも寝るよね?




ところで サラさんの涙焼けですが・・・
毎日毎日ホウ酸水で拭き取ってはいるのですが
なかなか、どうして、、、どうして

だって女の子なんだもん 涙が出ちゃう <・・・って アタックNo.1かっ!


拭き取りが追いつきません(T_T)


白くする涙焼け用品 アレって 効き目あるんですかね?
結局 涙が収まらないんだから いたちごっこ?
大きな瞳がチャーミングで可愛いんだけどねぇ~


2010-12-8追記
こんなページがあった。
http://maltese.chu.jp/konnatoki/healthcare1.html
長期戦頑張ってみるべ




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



怒る時もある・・・
2010年12月06日 (月) | 編集 |
ちょっとスケバンつくねさんが本調子でなかったので
つくねさんだけとの時間作るつもりで 散歩に連れ出したら
ジェフ政宗君はなんでもお見通し
おいらも連れて行ってくれ~」と吠えるしぃ~
まぁまぁそんなに怒るなよ~r( ̄_ ̄;)

とにかく素晴らしいとしか言えませんな。


朝の様子
2010-12-6-1.jpg
仲が悪いわけではないが ある程度の距離がある二匹
バリケン400にも二匹で入るけど、お互いを枕にすることもなく微妙な距離



モサ男になりました
2010-12-6-2.jpg
そろそろトリミングですね、
すっきりカットしましょう
バカボンのパパになってクリスマスを過ごしましょう(笑)


追記
師走は混んでおる・・・・予約が取れたのが20日月曜
それまでモサ男で我慢してくれ~




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



病院へ行く・・・
2010年12月04日 (土) | 編集 |
会スタッフ様がわざわざ来て下さり
サラさんを病院に連れて行って下さいました。
ありがとうございます&すみません ←ペーパードライバーで・・・((ミ ̄エ ̄ミ))

フィラリア(-)
検便も異常なし
奥まで耳掃除して頂き、、、

さて本題、

保護当時スタッフ様が見た時、お腹に切った痕があり 
避妊手術の予約は見合わせていましたが
やはり獣医さんの診察で 避妊手術痕ではないか?・・と言うことになったのです。

飼い主さんがお迎えに来てくれることを望んでいたのですが、、、、
何があったのでしょうね。


そんなサラさん
12月12日開催される譲渡会に参加しますので
どうぞ宜しくお願いします。
譲渡会詳細

※ジェフさんは都合により不参加です。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



居場所
2010年12月02日 (木) | 編集 |
いつもドアは とっ外してあるバリケンの中で
寝ている事が多いサラさん。


ちょっとイケてない顔のサラさん


歴代居候犬もそうだった。
犬は囲まれた穴蔵的な所が落ち着くんだな~ コレが。

最初苦手でも この中でご飯を与えていると
だんだん好きになってくれた。


こうやって自然に落ち着く場所なので
例えドアを閉めても文句も言わん(笑)
(※敷いてある寒天もどきが良いのかも=ブレスエアー)




2010-12-2-2.jpg
友人に以前頂いたクッションを 宿主の居ないバリケンに置いてみたら
まるでクラ子さんが丸くなって寝ているようで
最近 我が家では 誰かしら「クラッチ~」と呼びかけるようになった






137.jpg
こういう変なおばさんもいました(爆)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ






それはナンでも・・・
2010年12月01日 (水) | 編集 |

出し過ぎじゃないか?

2010-12-1-6.jpg




ぶへぇ~




ところで 散歩ですが このように

時々止まってしまうけど なんとか歩いてます。

進歩が見られます。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



2010年12月01日 (水) | 編集 |






2010-12-1-2.gif


2010-12-1-3.gif


2010-12-1-4.gif

なんでもないような事が 幸せだ-と思う~






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ