保護犬預かりボランティア
ジェフを見逃すな!
2010年11月28日 (日) | 編集 |
サラさんの食事風景ですが・・・・




なんの不自由もなく部屋を悠々と歩いています。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



こんなに変わった
2010年11月28日 (日) | 編集 |
食べない・・・と言っていたのが嘘のよう。
でも相変わらず おやつは食べない:苦笑
バリケンに入ったご褒美に・・って与えても
バリケンからサラさんを出すとき ボーロも一緒に出てくる(笑)



一粒一粒皿から出していたのに

変わったでしょ~?
つくねさんが張り付いているからかな(笑)



食べた後は当然・・・





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





譲渡決定です
2010年11月28日 (日) | 編集 |
もう見ての通り(笑) 完全に無防備な姿

先住犬との相性バッチリで問題もなく 
正式に譲渡となりました。


わーーー 嬉しい~
(新しい名前→)ラテちゃん幸せGET~


皆様に嬉しい報告出来ました。
応援ありがとうございました。

違うバージョン(笑)
2010年11月27日 (土) | 編集 |
ジェフさんは 回る・・・で有名ですが、

サラさんも個性ありますよ~。
毎回 そうです。そうします。
前振りがあるので だからわかりやすいです。
粗相はありません(笑)
仮ボス 忘年会行ってる間に 娘が撮りました。(画像荒いです)





ところで 食事はもうまったく問題ありません。
信じられないくらいガツガツ食べるようになりました。
トッピングなしでもね、ヤッタネ。
動画撮るか?




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




減り張り
2010年11月26日 (金) | 編集 |
うれション・・・サラさんを抱き上げると しちゃうのよねー。
でも抱かなきゃ 1階に下りられないし 散歩も行けないし・・・。
うれション出ても良いように(!) トイレに呼んで その場で抱き上げてる ((^┰^))ゞ テヘヘ
大げさに反応することなく 淡々と処理・・・ 今 仮ボスがやってるうれション対策。


さて、食事ですが、これもそう、
やんや、やんやと騒ぎ立てる事なく ほったらかす。
食べなかったら フード皿をすぐ片付ける・・・をした。
もうこの家は こういう食事しか出ないんだ、とサラさん悟ったのでしょうか、
一粒一粒食べるスピードが以前より速くなったようで 
食いついて食べ出すようになりました。


子供がさ、コケたりして 泣き叫ぶ事があるけど
アレッて親が「おおおーーー」と反応するから 大泣きしちゃうのよね、
毅然とした態度、または見てたけど見てなかったふり(爆)をすると子供って泣かないものよ。

可愛い!可愛い!も 良い子!良い子!も大切、
でも、構い過ぎず、距離を置く時間も有りなんじゃないか・・と。




2010-11-26.jpg
仮ボス家って 淡泊なんですか?




そんなサラさんに・・・
娘が体のどこかにあるスイッチ入れると
部屋中シャコタン走行する様はギャップありすぎ。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



シャッターチャンス
2010年11月25日 (木) | 編集 |
シャンプーを終え ファンヒーターで乾燥中。
ジェフさんはドライヤーが怖い、
なので、タオルドライと仕上げはファンヒーター
※それ故 30分程 迷子札しておりません事をお許し下さい。
 首輪も洗って乾燥中 (脱走防止策済み)


サラさんが・・・・

それとなくやってきて寝だした。





つくねさんまでもが・・・・
2010-11-25-2.jpg
やってきて



奇跡の3ショット



でも
2010-1-25-3.jpg
温風を遮らないで下さい・・・な






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



素質あるかも
2010年11月25日 (木) | 編集 |
娘の手癖(爆)
何故か犬をこねるのが好き
そして身をゆだねてくれる子が好き(笑)
※参考動画



初代こねられ犬:しゃくレネの後を継げるかもしれない!





もう少し修行が必要






サラさん げんきんですわ(爆)
昨夜ドライフード拒否、一粒も食べず。
今日は、ドライフードにウェットタイプを少しトッピングしたら激食いですよ。
トッピングなしでも食べられるようになってちょんまげ(死語)


当初 いつも床の上で伏せていたけど
だんだん慣れてきて 布団の上に寝るようになったし
出入り自由なバリケンの中で くつろいでいる方が多くなった。

困るのが・・・・うれション ∑(´□`;)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



ちょっと淋しんぼ
2010年11月24日 (水) | 編集 |
エマさんが居なくなって ずっと寝てばかりなジェフさん
遊ぶ相手がいなくて やることないみたい。
抱っこして~と仮ボスの足下に来ては甘える。
サラさんは大人しくて静かにしてる子だから
ジェフさんは活発でお茶目な子が合うのかな。



相変わらず回ってます(笑)






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



食事は・・・
2010年11月24日 (水) | 編集 |
預かった当日 バリケンに入ったご褒美に
わんこ用ボーロをお口の前まで持っていったけど
まったく食べず・・・。



食事はドライフードを与えていますが
どん欲ではありませんね。

つくねさん&ジェフさんが食べ終わってガン見するので
ようやく しかも仕方なく(?) 皿に顔つっこむサラ(爆)
猫のような食べ方



多頭飼いでなかったら苦労したかも





小粒のフードなのですが 食べにくいのかな?
ぺちゃんこ顔だから・・・ は 娘の見解。
35グラム計って与えたが 今朝は9グラム残しました。
残ったフード粒を転がして舞いだし それ見て腹抱えた(笑)
カメラ撮る暇なし(陳謝)
これから 様子を見ながらフードの量を決めていきます。
しかし これっぽっちしか食べないの?



耳の後ろとお腹にある毛玉をハサミで切り落としました。
ごめんね、ごめんね、ごめんね~!(ハゲたかも)←また生えるさ。


追記
サラさんは散歩が出来ません。
歩けず固まってしまいます。
はやく慣れるといいね、
散歩にも連れて行ってもらえず 狭いケージの中での生活だったのかな・・・・。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



初仕事
2010年11月23日 (火) | 編集 |
わたし・・・人に構われた事ないから・・・・

どう接していいのか よく分からないけど・・・

ここの家、、、、なんだかアホっぽいの(笑)


ちょっと何かすると ツボにはまるみたいで よく笑ってる。



じゃー かますわよ

サラべぇ~







2010-11-23-2.jpg
ぶへぇ~~






2010-11-23-1.jpg
ベロベロべぇ~




あはははははは 







2010-11-23-4.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



45代目やってきました!
2010年11月22日 (月) | 編集 |
収容センターから直接やってきた子は
ペキニーズ メス 3歳?4歳? 
お産した経験がある体型です。

譲渡の会 活動ニュースブログ
http://jouto.blog69.fc2.com/blog-entry-390.html





超臭いので(爆) お風呂でシャンプー
嫌がらなかったし、ドライヤーも平気だった。
ふわふわになったわ。

ペキニーズは こんな犬
http://www.animal-planet.jp/dogguide/directory/dir10900.html

毛玉もいっぱいあるし、爪も長いし 毛先も無駄に伸びている。
耳の中はまーまーという感じ。
これから徐々に対処していきます。

つくねさんもジェフさんも なじぇそんなに無視?
ウロウロしてるのに、絡みひとつなし。






名前ですが・・・

まるっきり正反対の・・・・
2010-11-22-1.jpg
サラ・ジェシカ・パーカーにしました(笑)


とりあえず 報告をば!
宜しく願いします。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


トライアル中~
2010年11月21日 (日) | 編集 |
エマさん 先住犬ととても仲良く過ごしている様子。
新しい名前ももらって

「ラテちゃん」でーす。
可愛いよね、毛色とピッタリですわ。



120%のくつろぎ状態
2010-11-21.jpg
もう我が家!




仮ボス 安心しています。
正式譲渡の朗報間近と思う。

22日月曜日 45代目居候がやってくるのダニー。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




明日 トライアルへ・・・
2010年11月19日 (金) | 編集 |
仮ボス家でおねんねするのも最後の日。
相変わらずジェフ大しぇんしぇいとバトルの日々ですが
今日はスケバンつくねさんにお別れ(?)を言っておりやした。
※定かではありません





エマさん これからも愉快に楽しく過ごすのだぞ。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



36代目 ベン・アフレック
2010年11月19日 (金) | 編集 |
ベン蔵さんが譲渡されて1年経ちました。
早いものですねー
幸せに暮らしていますよ。

譲渡の会HP
「お便りコーナー」21ページ No.8
どうぞご覧になって下さい。
http://npo.seiken-joto.org


シャドーボクシング まだ続けているのかな?(笑)


hogo-rogo3.gif
ベン蔵さんは「居候犬の生活」のロゴモデルをしています。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



42代目 エレン・ペイジ
2010年11月19日 (金) | 編集 |
会のスタッフさまの所に写真が届いたそうで
転送して下さいました。


エレンさん ふっくらした?

2010-11-18-1.jpg



2010-11-18-2.jpg
公家眉さんとも仲良し




お嬢様 やはり 土の上がお好きなんでしょうか(笑)

画像ありがとうございました。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




これでいいのだ! 
2010年11月16日 (火) | 編集 |
まさしく バカボンのパパの台詞・・・が 出てきます。


これでいいのだ!



何がって?


あ、すみません



先方様より「やっぱり自信がない」って また ご辞退ですぅ~。



いいんです いいんです 怒ってなんていません。
これでいいのだ!

自信のある方を待ちます。
自信がなくても 頑張って下さる方を待ちます。
仮ボス家では ただそれだけ~


ボヤッキー曰く ・・・・米住まいの人と赤い糸繋がってんじゃないの?




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



進展あり!
2010年11月15日 (月) | 編集 |
譲渡会に参加したジェフさんは・・・・・
なんと トライアルに進む事になりました。


ジェフさんはもうお見合い済んで トライアルに行っているとばっかり思っており
先住犬をお連れせず 譲渡会場へ足を運んでくださった方です。


ですので 正確には 先住犬に会う為に スタッフさまがジェフさんを連れて行くそうです。

うまくいくとイイです。

なんか どよよよよぉーんと淋しくなるなー、



でも 淋しがってばかりはいられません。
廃業繁殖店のレスキュー犬が仮ボス家にもやってきます。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



トライアル決定
2010年11月15日 (月) | 編集 |
譲渡会での様子をみさりんさんが撮ってくださいました。
お福さんの帽子をかぶって スタッフさまにいじられてるエマさん(笑)




2010-11-14-1.jpg


2010-11-14-2.jpg






そしてお見合いの様子です。

2010-11-14-4.jpg




お見合いの結果 トライアルへ進む事になりました。
さらなる成功を祈ります。



会場への送迎および現地でお世話して頂き
2010-11-14-3.jpg
スタッフさま ありがとうございました。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ






たまにはこういう動画も!
2010年11月11日 (木) | 編集 |
いつも相撲やプロレス動画が多いのですが・・・

静かなだ-、、、っと思いなら カメラを向けると動き始めました(笑)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



(T_T)・・・から一転 \(^▽^)/
2010年11月10日 (水) | 編集 |
エマさんにお見合い予定が入りましたぁ~。

14日 譲渡会にて お見合いします。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



速報の速報 (T_T)
2010年11月10日 (水) | 編集 |
ジェフさんのお見合い・・・・ご辞退が・・・ (爆)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



速報
2010年11月07日 (日) | 編集 |
ジェフ政宗くんにお見合い予定が入りました。
日程はちょっと先なんですが、お見合いですよ。
わぉ~!・・・って感じですよね。。。



首はどこ?

撮影&タイトル by パジャマ娘




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



散歩で・・・
2010年11月07日 (日) | 編集 |
画像なくてすみません・・・。

散歩の様子なんですが、
3匹で行っていますよ、鵜飼い状態で!

エマさんは人懐こくて 
通り過ぎる人や すれ違う人やわんこに尻尾を振ります。

面白いもので、スケバンつくねさんが 「へっ!」と
まったく眼中に入らないわんこには
エマさん リードを引っ張らず 見てるだけなんですが

つくねさんが 「なにをぉ~?」と売られたケンカを買う(!)時は
一緒になって やんややんやします(爆)



まっ そりゃ そーだわな・・・(笑)


前置きはそのくらいにして、


ラブラブの中年ご夫婦が柴犬を連れて来ました。
つくねさん 完全無視
道が狭かったので 相手様から先に行ってもらおうと
その場で止まって待っていましたら、

スケバンつくねさん 白内障だけど柴犬ガン見。
エマさん 耳がぺったり寝て尻尾を振っているけど リードは緩んだまま引っ張らず。
その2匹の真ん中で ジェフ大しぇんしぇいがお座りした状態でスティービー・ワンダーやってる。

コレを見て 犬好きだったら 笑うでしょ~、、、
ご夫婦 クスクスしてました。
その場から動かず 三者三様で可笑しいですよね。
仮ボスも3匹の背中見ながら ちょっと笑っちゃいました。
ジェフさんが真ん中の位置に居たのがツボでしたねー。


・・と言うことで まったく手を焼くことないエマさんです。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



もう一度見て 命の現場
2010年11月07日 (日) | 編集 |


責任ある行動を!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




世間はどうだろうと・・・
2010年11月05日 (金) | 編集 |
ジェフさんは我が道を進んでおります。
楽しそうにつくねさんと遊ぶ音で嫉妬したか?


不器用って・・・・健さん気取りか!(笑)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



ボランティア募集
2010年11月05日 (金) | 編集 |
成犬譲渡の会では 預かりボランティアさんを募集しています。
活動ニュースブログ←詳細はコレ

爺さん 少しでも金にしようと思ったんだな、えげつねー(怒)
売られた子は これからも地獄の日々を? ・・・・・。(滝涙)

今 いる子はなんとしても助けなくてはね、
皆さんのご協力があってこそ、
出来る範囲で構いません(それがボランティア)
預かりが出来なければ物資の援助でもOKなのです。
どうぞ 宜しくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




とうとう・・・
2010年11月04日 (木) | 編集 |


途中 後ろ足が伸びきるエマさん
スケバンには逆らえないので 立ち上がりません(爆)







にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ