保護犬預かりボランティア
外は嵐
2010年10月30日 (土) | 編集 |
散歩は無しです 台風だよ。
2010-10-30.jpg


散歩は大好きですよ、でもこんな天気では行きません。
何事にも吠えないエマさんですが
散歩に出かける時 一声ワンと吠える程 嬉しくてたまりません。
でも今日は我慢してね、
ジェフ大しぇんしぇいが居るじゃないか、
排泄はトイレシートで完璧じゃないか、


先日 散歩で よく吠えるチワワさんに出くわしたのですが
エマさん相手に チワワさんったら静かにご挨拶が出来ました。
スケバン相手だと そりゃー凄く吠えるんですわ、
もちろん スケバン完全なる無視
チワワさん弱い証拠ですな(爆)

他のわんことも上手に挨拶出来るエマさん
エマさんが全部へつらってるだけなんですけどね。







にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



股 全開!
2010年10月30日 (土) | 編集 |




台風来ても 散歩に行けなくても
退屈しないジェフ大しぇんしぇい。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



降参ポーズ
2010年10月27日 (水) | 編集 |


エマさんは 限界になると 二岡さんの下に隠れます。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




相変わらずです(笑)
2010年10月27日 (水) | 編集 |

数日前に撮った動画

相変わらずです(笑)




ジェフさんには同居犬がいたほうが
楽しい日々を送れそう・・・。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



抜糸完了
2010年10月19日 (火) | 編集 |
更新滞っており・・・・陳謝。(※返信作業も後でやります)

本日 エマさん 抜糸完了。
エリザベスも取れたので ジェフさんとハードなプロレス再開。
元気です。

ときどき 横を通るつくねさんに顔パンチが当たったりしますが
つくねさんは怒りません。
どうしたのでしょうか、
つくねさんも遊びたい火がメラメラとしてきたのでしょうか、

とにかく エマさんとジェフさんは 楽しく遊んでいます。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



術後の経過は順調
2010年10月15日 (金) | 編集 |

威嚇じゃないですよ

愛想笑いのエマさん

このときは ノリが悪かったですが
エリザベスしたまま プロレスしますよ~




傷口に赤みはなく 舐められない状態なので とても綺麗です。
あともう少しで抜糸できるね、
うざいエリザベスもあとちょっとの辛抱。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



探りを入れるジェフさん
2010年10月15日 (金) | 編集 |


エリザベスエマさんがどうにもこうにも気になるジェフさん。
最初は怖がって近寄れなかったのに
慣れればこんな感じ




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



退院 帰宅・・・
2010年10月12日 (火) | 編集 |


神妙なエマさん




ぐったりしてるのかと思えば 意外に なんか元気。

ジェフさんと絡みたいけど 
エリザベスが邪魔になって 思うようにいかない。

仕方ないので 大人しくしてる・・・という感じなので安心した。

傷口が開かないよう もうしばらく静かにしてて下さいね エマさん。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



追記
2010年10月11日 (月) | 編集 |
スタッフさまよりご連絡頂きました。


エマちゃんは病院の待合室にいるときも
伏せして大人しく順番を待っていて、
隣に18歳のシーズーが飼い主に抱かれていたら、
ジェフ君と思ったのか寄って行って、匂いを嗅いで、尾を振っていました。



うううう いじらしい。

退院してきても 安静にしてもらうから・・・・
ジェフさんとのプロレスはしばらく禁止だかね、、、。
「覚悟しーや」・・・はつくねさんの台詞(笑)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





現金なジェフさん
2010年10月11日 (月) | 編集 |
2010-10-11-2.jpg
相変わらず バカボンのパパなのだ的なお顔



エマさんがお泊まりで手術に行っているので
当然 遊ぶ相手もおらず

なんだか仮ボスに妙に甘えてきます。

抱っこしてだの、、、食うものないの?とか、、、
エマさんが居れば 見向きもせんかったのに(爆)

・・・でも 一緒に昼寝こいちゃいました。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




素直な子
2010年10月11日 (月) | 編集 |
今、なんでも吸収中のエマさんです。

ジェフさんとのプロレスもルールを守っているので
あのマジキレのケンカ発展は あれ以来ありません。

散歩に出る時も 玄関でキチンと「待て」が出来ます。
もちろん ご飯前の「待て」も出来ます。

立ち入り禁止区域にはフェンスを設置しているのですが
ここから先は入ってはいけないと認識したのか
フェンスを外していても 立ち入り禁止区域になぜか入ろうとしません。
これは何も教えてないのに、エマさん自身でそう思っているのでしょうか。
犬にそういう能力ある?????
でも仮ボスがその場に居なかったら どうなるか分かりませんが(笑)


2010-10-11-1.jpg

そんなエマさんと散歩行ってきました。
今日は避妊手術なので 昨夜から飲食禁止中のエマさん
それに付き合って つくねさんもジェフさんも夕食早めでしたので
エマさんを連れ出している間 つくねさんジェフさん朝ご飯中です。
そんなことなど知るよしもないエマさん。
この絨毯は「なんだっぺよ~?」と言っているのでしょうか(茨城っ子)

では、避妊手術に行って参ります。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




朝練の後は・・・
2010年10月08日 (金) | 編集 |

歌舞伎かよっ! by 連獅子

踊るなら息を合わせて下さい。








バトル中はものすごい顔になります
2010-10-8-2.jpg




朝練の後は 自らバリケンに入り 二度寝
2010-10-8-3.jpg
まだ朝の7時ですぞ

忙しい一日が始まる




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



朝もはよから・・・・
2010年10月08日 (金) | 編集 |


早朝、まだ外は暗いうちから 寝技の練習に励む二匹



トリミングのちょっと前に
背中にポッチンというかカサカサした部分を発見。
ちょっとポリポリやってみたら 赤くなっちゃった(爆)ごめん
つるん!と毛が短くなって、、、
目立つように・・・再度ごめん
でも、他には皮膚トラブルないみたい。




ところで・・・・





どうして





ジェフさんは





トリミングすると











バカボンのパパなのだ・・・になってしまうのだろう





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



トリミング
2010年10月06日 (水) | 編集 |



スッキリしました





2010-10-6-2.jpg
エマさんが良い子でバリケンに入ってる図



急ぎのアップで失礼をば・・・




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



本当に賢く学ぶエマ
2010年10月04日 (月) | 編集 |



それはつくねさんの掟だから







2010-2-11-8.jpg
偉大なしゃくレネ(笑)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



譲渡会参加
2010年10月04日 (月) | 編集 |
10月10日に開催される譲渡会に
ジェフさん またまた参加。
前回 暑さの為 早退させてもらいましたが
10月ですし 猛暑は無いと思いますので
今回は大丈夫かな、、

6日水曜日にトリミングしてスッキリ男になりますので
どうかマルガリータになったジェフさんに会いに来て下さい。

http://jouto.blog69.fc2.com/blog-entry-367.html





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



完璧&課題
2010年10月03日 (日) | 編集 |
トイレシートでの排泄は最初から!
クレートトレーニングもバリケンに大人しく入ってる。

今は、「待て」が出来るので
バリケンから出すにも 弾丸のように飛び出さない。


何が凄いって、有り難いって思ってる事は、
仮ボス朝4時起きしてるんだけど
仮ボスの都合でエマさんをバリケンから出す時間はまちまちで、、、
でも、それまでエマさん「出して」とか「遊んで~」と言わず
出してもらうまで 静かに入ってる。
やっぱねー 人間は規則正しい生活
犬は、飼い主の都合に合わせる生活。
コレっすよ、
ま、こうなるって事は 信頼関係?(笑)




今後の課題
散歩に行く時は、、、、まだちょっとダメで、、、、
テンション高くて舞い上がっている。
「待て」させも ジッとしとれん・・・。
玄関開けると 飛び出してしまう。
それだけ嬉しいってことね、
可愛いお子ちゃま。


いつも書いてますが(笑)
仮ボス家では 「待て」と「バリケン」しか教えね~
※後の事は新飼い主さんがしっかり躾けて下さい。


あ、、、
ところで とても賢いエマさんですが、体は鈍いです。
ボール(毛糸の柔らかいヤツ)を転がしたら
楽しそうに取りに行き 戻ってくる。
また転がして・・・取りに行く。。。
「離せ」と言うと 口からポロっと出す。
そこまでは良いのですが
今度はお顔に向かって放物線上に投げたら
普通 口開けて キャッチするでしょうよ、


しないのだ・・・。
そのまんまボールを見てるから顔面チョップ。


※エマさんはまだ避妊手術が済んでいないので
 10月10日開催の譲渡会は不参加です。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



第二弾
2010年10月01日 (金) | 編集 |

あごに内ポケットがあるけど・・・(嘘)

あたしは表情豊かな女の子よ



なでなでされて気持ちいいと
2010-10-1-2.jpg
笑顔になるの




もっとして~
2010-10-1-3.jpg




それはさておき
エマさん 学習しています。ホントです。
仮ボスが教えてるんじゃないですけど・・・(汗)

ジェフ大しぇんしぇいとレスリングして遊んでいますが
ジェフ大しぇんしぇいも疲れて相手したくない時だってあります。

一番最初 ガウっ!と怒ったけれど エマさんに通じず
マジキレのケンカに発展。
仮ボスの監視の元 遊ばせていたので 2匹を引き離したのは昨夜の事。
ジェフさんのサインを見逃すな・・・とエマさんに注意した。

今日も仲良く遊んでいたけど 体力の限界(?)
途中から もうバテた・・・とジェフさんがサインを送る。
あらら、どうしたことでしょう、
エマさんは ピタっと動きを止めた。

すごいぞ エマさん そうやって学んで下さい。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ