保護犬預かりボランティア
笑う犬
2010年09月30日 (木) | 編集 |

普通 耳の後ろを掻いてやると口角が釣るもんだが



嬉しい時 歯茎見せて 歯をむき出す事が判明




クラッチも よ~笑った
0-211c.jpg



笑うのはダルメシアン特有のモノかと思っていたが
http://www.ssjfk.co.jp/aiken/warai.htm
そうとは言い切れなくなったような・・・



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



ベストキッド並み
2010年09月30日 (木) | 編集 |

盲目なのに・・・


エマさんの攻撃を かわしてる。

カンフーの達人(?)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



日々 学習
2010年09月29日 (水) | 編集 |




変ではないのよ

当たり前の事よ。


つくねさんを見習いましょう。
そっぽ向いて完全に無視(爆)

あ・・・・猫に気がついてないだけかも だはははは



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ







楽しくて仕方ない
2010年09月28日 (火) | 編集 |
意外にもジェフさんの方がしつこかった(爆)

本当は排泄したいエマさんだが
遊びも楽しくてやめられない。
トイレの場所に行くも
ジェフさんが追いかけて来るので
落ち着いて出来ない。
誘われるまま、また遊びに夢中になる。




この後、ジェフさんを抱っこして止めていると・・・・

エマさん トイレシートの所まですっ飛んで行きました。
なんと、オシッコしながらウンチ出す。
二つの事を同時にするなんて素晴らしい(笑)




「待て」はあまり得意じゃない
バリケンから出す時、弾丸のように飛び出していたエマさんが
「待て」のコマンドで 飛び出さなくなってきた。
いい兆候だね。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



目覚めてしまった・・・
2010年09月28日 (火) | 編集 |
ジェフさんから誘い、延々と遊んでいました。
エマさんとは相性バッチリなのね。


ジェフさんの方が断然有利




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



ま、こんな状態ですので、、、
2010年09月27日 (月) | 編集 |

何かしらやっております(笑)

見守るジェフさん



1日のうち数時間はバリケンに閉じ込めて 我慢の躾け。
もちろん夜から朝までの就寝もバリケンの中、

静かに入っているので、出してあげる時は
飛び跳ねて大喜びするし、遊んであげる。
静かに入っていれば 後で良いことがあるって学習してくれるかな。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



心配をよそに
2010年09月27日 (月) | 編集 |
お転婆娘の44代目・・・・
どうやらジェフさんは、自分がテンション高い時は
嬉しいようで・・・・相手になる。


こんな感じで大相撲


仮ボスの監視化のもと、取り組みを許可
なんせあらゆる所にぶつかって危ないですからね、

※誰も居ないときは 2匹だけにさせない

相手をしたくないときは
ちゃんとそのような態度をとるジェフさんなので
しつこいエマさんから離してあげます。






相撲が終わればご覧の通り

エマさんの方が撃沈状態(笑)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



44代目登場
2010年09月26日 (日) | 編集 |
金曜の夜 雨の中やってきた子は
なんとまだ生後6~7ヶ月の女の子。

とにかくなんでも嬉しく
目の前のモノに前足をかけて狩る(笑)
爪が鋭いので ちと痛い。

くちばし マズルは細くて長く 立ち耳は大きい。
娘は「きつね?」と言った。


大人しそうに見えるが

眠いだけ・・・・




名前はね、、、
まだ若い事もあって(理由はそれだけ・・・)


エマ・ワトソンにしました。
可愛い女優さんです。

ご本人
2010-9-25-2.jpg




ジェフさんも狩られる立場だが
だんだん落ち着いてきて、制止は効く。


驚いた事は・・・・
教えていないのに、排泄はちゃんとトイレシートの上で!
すごいじゃねぇーか。感動した。

しかし、排泄は上手に出来ても 水の飲み方が・・・・(涙)
まるでダルメシアン
豪快にちゃぷちゃぷ
飲んでる最中に 水を滴らせながら振り向いたり
飲み終わった後、体を震わせたり、、、
そこら中 水たまり。
排泄の失敗処理を想定していたのに、水浸しの床を拭く羽目になるとは!


まだ 撮りまくってないので
これからの更新をお待ちください。
エマちゃんをよろしく~。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



44代目 やってきました。
2010年09月25日 (土) | 編集 |
昨夜 44代目居候犬 やってきました。
渋滞の中 茨城までの運転 搬送 スタッフさま お疲れ様でした。

後で アップします。更新お待ちください。


あ、、、スタッフさまが言ってました。
ミーガンさん フードの食いつき悪いんですって、
わがまま言っとるのかー 
つくねさんを派遣するぞ!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



軽くなった?
2010年09月23日 (木) | 編集 |
ジェフさん 預かり当初は6.5キロでしたが
最近6.6キロでした。
重い~~~!と感じていましたが

“最近 ジェフさん やせたんじゃない? 軽いよ!”と仮ボスが言うと

天然娘がつっこむ

“ミーガン抱っこしてたからだよっ”


そっか 実質変わってないのか、
気のせいだったのか、

ミーガン やせるのだぞ、、、(しつこい)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



移動しました!
2010年09月23日 (木) | 編集 |
本日 ミーガンさんは次なるボランティアさん宅に移動しました。
ダックス大好きな方で ミーガンさんを見て悲鳴あげてた(笑)
美人だもんな・・・。

ダイエットをしっかり手伝ってもらって
ナイスバディなミーガンさんに変身することを祈っています。

あ、、、そういえば
フードだけだと露骨に嫌そうな顔して食べるミーガンさん。
つくねさんが見張るので 残さず食べますが、
例のスープをフードにかけてあげると 早食い状態になりました(爆)

新しいお家では わがまま言っちゃダメだぞ、


※明日、茨城っ子がやってきます。
 よろしくぅ~



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



安全地帯・・・・
2010年09月21日 (火) | 編集 |
そういえば壊れオヤジになってる玉置さん
わたしの青春を返せ~・・・と言いたいが
病気説も否めない感じ、おっさん!がんばってくれよ~


ジェフ大しぇんしぇいは がんばっているよー
自分で編み出した避難場所&安全地帯
椅子の下でジッとしているわけ、
ジェフさん ホントに健気です。





昨日は、娘の手からDSがずっと生えていて
うつぶせ状態でもゲーム没頭。
そんな娘のお尻の上で良い気分だったジェフさん。
2010-9-20.jpg


何でも出来る、何でも知ってる、
なんでも編み出すジェフさんは
仙人の領域ですな。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



居る間に見られるか?
2010年09月21日 (火) | 編集 |


こんなに媚び売って へつらってるミーガンさん


つくねさんがその気になれば
うなぎ漁に発展する。

昨夜は うなぎ漁が見られた・・・と喜んでいた娘。
仮ボスも見たいぞよ。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



なにされても怒らないジェフさん
2010年09月19日 (日) | 編集 |



ミーガンさん 部屋では跳びはねたついでに
ジェフさんにマウントなんぞするもんだから
たまったもんじゃない大しぇんしぇい。

でもね、こうして一緒の布団でも寝るし 
バリケン400にも一緒に入って寝るの。

散歩ではリードしたのに ついて来てくれなくて
がっかりだったね。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




聞きまつがい
2010年09月19日 (日) | 編集 |
ところで、名前はなんつーの?と訊いてきたボヤッキーに
意地悪して、口だけを動かして教えたら
読心術をしたボヤッキーの回答は・・・



ピーマン?


うーん、惜しい 誠に惜しい、



2010-9-19a.jpg
この家は アホパワーが漂っている・・・




さてさて、リードを着けて外に出しても 一歩も動きません。
ジェフ大しぇんしぇいにお手本になってもらおうと連れてきてみたものの
ミーガンさんは尻尾振って喜ぶけど 後に付いて歩こうとしません。
とにかく動かなくても外に連れ出して慣れさせるしかない。
部屋ん中じゃ飛び跳ねてますよ(爆)




それと・・・お見合い予定が入っていましたが
キャンセルになりました。
キャンセルになったけれど 当初の予定通りミーガンさんは
別の預かりボランティアさん宅へ移動となり
仮ボス家には茨城っ子がやってきます。
仮ボス家での仮名ですし、名前は変更してください(業務連絡?)
ピーマン・・・と呼んでも すっ飛んできます(爆)
アホパワーもちょっと注入しちゃってますけど・・・・゛(6 ̄  ̄)ポリポリ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



2日目の様子
2010年09月18日 (土) | 編集 |

ずーん!と長い胴
2010-9-18-1.jpg
ダックスですもの







早くプロフィールを作成しなくては・・・・


ミーガンさん 重いです(爆)
体重計ったら6.9強 ほぼ7キロですがな、
抱っこは重い。
たった400グラムの差なのに ジェフさんがものすごく軽く感じます(笑)


家具をかじるのでガリレオさんが大活躍。

散歩はしたことないのかな?
固まってしまって歩きません。トホホ



昨夜は・・・「こんな飯食えるか・・・」だって。

あんだってぇ~?と覗き込むスケバンに驚いて
パクパク食べ出した。ぐっじょぶ つくねさん。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ






あぁ~
2010年09月17日 (金) | 編集 |
もう情が・・・移った、、可愛い。
この際 ミーガンは43代目にするべか?

する、


そうしよう、、、

たとえ一週間でも



仮ボス家の居候だ、、、



娘:♀なのに 男顔だよね。
  後ろから見るとソーセージみたい。



なんちゅー事を言うっ。







にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




とりあえず・・・って感じで
2010年09月17日 (金) | 編集 |
スタッフさまの車をおりたそのときは 
尻尾がお腹に入り込んでいたけれど
2階に上がったら、ご覧の通り


早速 布団の上でオシッコしたので 片付いてます(爆)



センターから直にやってくる子は
とんでもない状態が多いなか
比較的この子は綺麗でしたが・・・

お耳をめくったら 真っ黒!!!!! しかも相当臭う。
2010-9-17-2.jpg
プルプル頭を振ると耳垢が飛び散る・・・。
耳の後ろには 繭玉くらいの毛玉もった。

耳掃除して、シャンプーして、、、
綺麗にしときました。できる範囲で・・・(汗)

尻尾巻いてた子とは思えないくらい元気いっぱい。
ダックスだから やっぱり物音に吠えた(爆)

仮ボス家で呼ぶ仮名ですが・・・
結構な体格なので(ダイエットが必要)
ナイスバディを目指して
ミーガン・フォックスにしました!わぉ~
1277809295b381bccab319b0de7a1f1a96356635a7.jpg



飛び跳ねるミーガンにジェフさんは避難してました。
当初、匂い嗅いでエロエロしてたのに 
一気にテンション下がったみたい。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



ジェフさん 今日ですよ
2010年09月17日 (金) | 編集 |

登校支度する娘を見守るジェフ大しぇんしぇい
しつこいようですが、心の目で見ています。

舐めるように見てる~(笑)




昨日は雨模様、散歩を見送りました(爆)ごめん、
さて、今日の午後保護犬を預かります。(※すでにお見合い予定有り)
更新をご期待ください。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



今後の予定
2010年09月15日 (水) | 編集 |
17日金曜日に保護犬を預かりますが
この子はショートステイです。
43代目は来週から預かる予定でいます。

会のスタッフさまのやりくりは本当に大変な作業です。
お気楽に預かりやってる自分が申し訳なくなる。。。。

さて、ジェフさんの反応は どうなりますか・・・。
スケバンに一喝は出るのか!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



あ゛~
2010年09月13日 (月) | 編集 |

極楽~
2010-9-13.jpg



何事もなかったかのように 涼しい部屋で爆睡ジェフさん
顔が押しつぶされてます。

そろそろ43代目・・・来るかな、
ジェフさん よろしくお願いね、



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



譲渡会参加 でも早退
2010年09月12日 (日) | 編集 |

あぢ~・・・  あぢ~のだ!

画像提供:みさりんさん




いつもエアコンの効いた部屋で 昼寝ぶっこいてるジェフさんが
いきなり残暑厳しい中に行ったものだから
早々にバテたようです。
すぐ異変に気づいて 体を冷やすなど 
みさりんさんが素早く対処して
家に帰ってきたジェフさん。
ゼーゼー言っていましたが、家に入り階段を上がるときに
涼しい部屋に帰ってこれたのだ~!と尻尾ぶんぶん振っていました。
みさりんさんのおかげで熱中症にならず 助かりました。
みさりんさん ありがとうございました。


ジェフさんに会いに来てくださった方がいらしたそうですが
会えずに申し訳ありませんでした。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





譲渡会参加します
2010年09月10日 (金) | 編集 |
ジェフさん 12日に行われる譲渡会参加します。
どうぞよろしくお願いします。


私的な事ですが
仮ボスのPC ぶっ壊れまして 立ち上がってくれません。
明日 修理お願いしようと思います。
返信作業はボチボチやります、すみませーーーーん。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



譲渡決定!
2010年09月07日 (火) | 編集 |
(祝) 譲渡決定しました。

ビビリなエレンさん 
なーーーーんも問題なく生活しているようです。

新飼い主さまからは 
仮ボス家でのリハビリ生活のおかげで (※放棄→センター収容のおっかないめにあった事)
すんなり家に落ち着いたとおっしゃって頂きました。
有り難いお言葉です。
あほパワー注入した甲斐がありました。
逆を言えば 躾はなんもしてないんですけどね:苦笑

人間好きになってくれれば、
新しいお家で その家流の躾が入りやすくなりますもんね。
良かった!良かった!


応援して下さった皆様に嬉しい報告が出来て幸せです。
ありがとうございました。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




ご飯ですね?
2010年09月06日 (月) | 編集 |
つくねさん じつは1日の食事は4回なんです。
しかも ドライフードをふやかしておかゆ状態で!
(※いろんな経緯があるもんで・・・)

食事の支度をしていると ジェフさんも近寄ってくる。
ジェフさんにも少し与えてあげるんだけど (※誤魔化して与えない時もある)
そのせいでぽっちゃりになったのかな?
あーーでもでも ちゃんと計量器でしっかり計って与えるから
1日の総量は多くなってないはずだが・・・。


数回に分けるので 
1回の量が少ないではないか?と
納得出来ない時は、いつまでもお皿を舐めています。
その仕草がまた可愛かったりする。



つくねさんのフードがふやけるまで こうやって待つのだ




お湯でふやかすのも芸がない・・・と
2010-9-6-1.jpg
鶏肉+人参+キャベツを水から煮ただけのモノ byボヤッキー作




このスープと具をトッピングするので(毎回ではない)
わんこ達は テンション上がる。
つくねさんフードがふやけた時点で ジェフさんフード上にトッピングし与えるっつー寸法。
もちろん トライアルに行ったエレンお嬢様もお召し上がり下さいました。

このカロリー分 フード粒を少なめにしているのだが
ジェフさん ただいま6.6キロで------す!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ







政宗くん
2010年09月05日 (日) | 編集 |
つくねさんの付き添いでジェフさんも病院に行った。
2010-9-5.jpg


行ったついでだ・・・正確に体重計ってもらおう・・・

ん? 6.6??? 
やっぱ増えてる(笑)
このくらいでストップしとうこうね、、、

爪は?
あまり伸びてないようですよ~
それはそうかも・・・。
だっておしっこだのうんちの時の激回りは
爪をも研ぐっ!


ところで、ボヤッキーは いつも 「政宗くん」とジェフを呼んでいるが
ペット里親会様のブログにも正宗くんが登場していた。
http://blog.livedoor.jp/satooya300/archives/51694328.html

ジェフさんは、眼球のない左目と、視力のない右目
正確には盲目なのよ、、、
視力の改善は見込めないかもしれない。
右目はすでに黒い色素が沈着しており、
普通の目ではない事は見た目で分かる。
一点の光を当ててみたが なんの反応もなかった。

え゛?
でも まったく普通の犬として生活しておりますだ。
凄い、やっぱ ジェフさんって凄い子だ。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




静かだなー
2010年09月03日 (金) | 編集 |
懐かしい動画(笑)



今、こんなに 暴れる 遊び回るわんこは我が家にいないので
すっごく静かな日々を送っています。
あぁ~ 懐かしい しゃくレネさん(笑) 
ベン蔵さんも面白い子だった。



爆睡してます
2010-9-3.jpg
真っ昼間だけど ブラインドで陽を遮っているので
電気つけないと 暗い・・・。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



夏バテしてないですよ~
2010年09月02日 (木) | 編集 |



昨日 PCのご機嫌が悪く 固まったまま・・・・
今日は?とドキドキでしたが
なんとか動いています。
昨日載せるはずだったジェフさんのどアップ

学校が始まり ジェフさんのお留守番も始まりました。
夏休み中だって、
ジェフさんにちょっかい出さなければ
ほとんど寝て過ごしていたので
2~3時間の留守番は屁でもないでしょうが、
仮ボスが帰ってくると、早く出して、、とバリケンのドアを前足で掻きます。
目が見えなくても 音 匂い で ちゃんと分かります。

24時間エアコン付けっぱなしで・・・
つくねさんもジェフさんも 
熱帯夜知らず、極楽で留守番しています(笑)

電気代 凄そうって?
ご心配無用~~~
太陽光発電だから 電気は賄ってるのよ~
お~~~っほっほっほっほ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ