保護犬預かりボランティア
熱帯夜は続く・・・
2010年08月30日 (月) | 編集 |

早朝に散歩 でも暑いよね~ トホホ

ジェフさんなんぞ気に掛けず
自分のペースで歩くスケバン(爆)
そういう犬です、つくねさんって 
ヾ(^-^;) ゴメンゴメン

でも ジェフさん ハーハー言いながら
一生懸命歩きます。



エレンさんがトライアルに行って・・・
分かっているのかな?ジェフさんは。
居ない事に気づいてない?(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



トライアル開始
2010年08月28日 (土) | 編集 |
いままで預かりをやってきて お初な体験。
トライアル先のご家庭訪問しました。
エレンさんがビビリなので 仮ボスも同行しました。

ドッグゲートがしっかり設置してあり安心ですね。
    
    つぶやきにも載せた画像
    2010-8-28.jpg
     ためらう事もなく ソファーに上り
     うたた寝を始めるお嬢なエレンさん

そして、、、
エレンさんの気づかないうちにそっと帰りました:苦笑

今はどうしているかな、
毛が舞ってるかな(爆) 凄いんだもん・・・。

あまり急がず焦らず、エレンさんのペースで生活して欲しいと思います。
どうぞ宜しくお願いします。


スタッフさま お世話になりました。
ありがとうございました。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




いよいよトライアル
2010年08月27日 (金) | 編集 |
最後だっちゅーのに、画像がなくて申し訳ないです。

エレンさんをシャンプーしました。
ビビリのエレンさんが シャンプーしても尻尾は上がっています。
凄い進歩だと思います。
仮ボスだから 心を許してくれたのかな。
ブラッシングもうっとりしています。
ただ爪切りがちょっと苦手で、切れなかった爪もあり
ちぐはぐ状態です(爆)
だっこして動かないよう協力者が必要、
もう投げやりッス、トライアル先のご家庭に任せるわ、、、(汗)


エレンさんにしてみれば、ゼロからのスタートです、
優しいご家族だから エレンさんも頑張るのだぞ。

←※つぶやき 始めてみました。
   携帯からサササっと更新出来ますの
  保護犬以外の事もいろいろ、、、あるかも。
   マウスONで本文表示。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



とっさの事だったので・・・
2010年08月23日 (月) | 編集 |
画像や動画はありませんが・・・
朝の情報番組「スッキリ」で悪徳ブリーダーの事を放映してました。
劣悪な環境にいる犬たちの吠え声に
エレンさんはじっとテレビを見ていました。
悲しそうな顔をしていました。

ところで 今 ピークです。
何がって・・・抜け毛ですよ。
掃除しても掃除しても 白い毛が積もってます(爆)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



抵抗なし
2010年08月22日 (日) | 編集 |
海外では当たり前のペットドア








仮ボス家には、超安っぽいくり抜きが・・・(爆)




エレンさんは最初から抵抗なく くぐり抜け
そりゃー「凄い!凄い!」と喜ばせてくれたものです(笑)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





急所????
2010年08月18日 (水) | 編集 |


このもだえっぷり・・・(爆)
すっごく くすぐったいんだろーな~



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



トライアル日 決定!
2010年08月18日 (水) | 編集 |
エレンさん 28日土曜日にトライアル行く事になりました。

どうぞ宜しくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




シャンプる
2010年08月16日 (月) | 編集 |
ジェフさんを「洗いたい・・・」と娘が申し出るので
任せた・・・。

さらさらするーんになって このクソ暑いのに、抱かれ放題だ(笑)

ちょっとお買い物・・・と 珍しく 娘と息子と3人でお出かけ。
わんこ共はバリケンに入れてドアを閉め (※もちろん部屋はエアコンで快適温度)
お留守番だが、ジェフ大しぇんしぇいも もちろんエレンさんも・・・
「置いてくな~っ!」とか「どこ行くだ~?」と鳴かないし 
まったく手がかからない。

3人で出かけたが 息子は友達と偶然会って別行動、
昼に「どこに居る?」と息子にメールしたら
もうとっとと帰宅してた・・・・はやっ。

帰り道 娘と・・・
「きっと 何もしないから ジェフさんもエレンさんもバリケンの中だね」
「そいでもって わがまま言って鳴かない子達だから 健気だよね」 等と
話しながら、クソ暑い中 チャリンコで帰宅したら

「お帰り~~」と 階段上のフェンスの向こうで 
ジェフさんもエレンさんもお出迎え。


すげーーーー、息子がバリケンから出して面倒見てたー(爆)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ






脱力のその後・・・
2010年08月16日 (月) | 編集 |

首が・・・・・





エクソシストになっとりました。



お嬢・・・それでエエのんか?




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




脱力
2010年08月16日 (月) | 編集 |


エレンお嬢 そんなんでエエのんか?



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



静かに・・・群れる
2010年08月15日 (日) | 編集 |

ボヤッキーがスイカを切ってます

集まる3匹



ジェフ大しぇんせい やっぱ見えてんじゃねぇ?(笑)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



バリケン好きに、、、
2010年08月12日 (木) | 編集 |

もう自分から好んで入って ゴロ寝してます




いろんな角度から撮ってみました。
2010-8-12-2.jpg


2010-8-12-3.jpg


2010-8-12-4.jpg





そのうち アホのスパちょんのように
2010-8-12-5
雪崩れなきゃいいけど・・・(爆)

※白い毛玉は確か4代目居候犬マルチーズ




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





心の目なのだ
2010年08月11日 (水) | 編集 |
半信半疑
2010年08月11日 (水) | 編集 |

入っても良いんですよね?




昨夜の様子です。
自らバリケンに入ったものの
ちょっと 緊張してる感じ?(笑)

これでドアを取り付けて閉めてしまうと
ぺたんと横になって寝てしまうのよ、

バリケン300 余裕の大きさ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




寝ているだけじゃなぁーぃ
2010年08月10日 (火) | 編集 |

まー こんな感じです




犬は学習しますね、
散歩の時の話ですが・・・・

ジェフさんの排泄は 相変わらず回転技炸裂状態ですが
ソレが始まると、何故かつくねさんもエレンさんも
その場に突っ立ったまま 動きません。
先を急ごうよ・・・と 引っ張りません。
「待て」とかコマンドしていないのに・・・ね。
毎日の事で、学習したようです。

どんだけ ジェフ大しぇんしぇいは回ってるんだっ!という話。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



クレートトレーニング
2010年08月09日 (月) | 編集 |
あれからエレンさんの食事はバリケンの中
すんなり入ります。(食い気が勝つ)

今日は昼寝の1時間 バリケンに閉じこめてみましたが
ウンともスンとも鳴かず
静かにそのまま寝てしまいました。

いつも 押し込んで 抱き上げて入れるのですが
本当はコマンドで入って欲しい。

肝心のバリケンの中で寝ている姿を撮り忘れました。
ごめんなさい




『週刊つくつくっ!』からの転記で失礼をば!
エレンさんが映っているので・・・





※追記:2010-8-10
昨夜は自分からバリケンに入り くつろいでいました。
バリケンのドアは取り外しているので出入りは自由。
今朝もバリケンに入っていました。
だんだんバリケンの良さが分かってきたみたい。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



素行
2010年08月06日 (金) | 編集 |

夏です!暑いです!スイカです!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




バリケン300復活!
2010年08月06日 (金) | 編集 |
クラ子さんとスパちょんが使用していたバリケン300。
2010-8-6-2.jpg


折り畳んでいたけど、このたび復活させた。


6月8日の記事
まーこんな理由から エレンさんにはビシビシ躾してないし
小型犬用のバリケンは エレンさんの体格では無理。

よって エレンさんにクレートトレーニングなしで過ごしてきましたが
(※留守番は室内でリード繋留)
300組み立てましたので
今後は中型犬以上の預かりもOKかな・・・。






ジェフ大しぇんしぇいはバリケン大好きです。
小さいバリケンから スパちょん用バリケン400(1階に設置)まで自在に入ってます。

「バリケンっ!」のコマンドで
ご褒美のガサガサ音に気づき バリケンから出てきて
ご褒美を探しているジェフさん(笑)
つくねさんは毎度の事ながら余裕
エレンさんは 美味しいご褒美も美味しく感じないようだ(爆)

じゃー もう終わりね?とつくねさんは小バリケンへ移動し
エレンさんも 慣れていないので 椅子の下に逃げて行った。
そっちの方が狭いのに、、、囲まれてる場所なのに、、、
トライアルまでにバリケン慣れさせるかぁ~、

まるでバカボンのパパなのだ・・・みたいな
セリフを言ってバリケンに戻ったジェフさん。


ちなみに
明日はスパイクの命日だわ、



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




毎日暑いですね
2010年08月05日 (木) | 編集 |
そこにはドラマが・・・
2010年08月04日 (水) | 編集 |
始めにいっときますが・・・・・画像ありませんダニ、、、、



夏時間の散歩に変更してから 夜な夜なドラマが生まれます。




今夜の場合


若いお母さん・・・・
室内は禁煙なのでしょう、
玄関でヤンキー座りしてタバコ吸ってた・・・。
こっちは通り過ぎたバイクの音にビビってるジェフさんをなだめて変な声出してて
お互い目が合って気まずい思いした・・・・。

今度は・・・
いくら暗くて人通りがないとはいえ
裸同然で草木に水やってるオバサン・・・
恥じらいは捨てたって事か?



しばらく行くと・・・
外に出て戸締まりの確認してるおばさん。
几帳面と見た。
すると、すかさず「親子?」と声をかけてきた。
つくねさんとエレンさん 血縁はありませぬ。
ジェフさんを見て「ブルドック」と言ったのは
暗くてよく見えなかったのか?
それともブヒブヒの特徴だけで決めつけたのか?
だけど鼻ぺちゃは合っている。
「行ってらっしゃいだかお帰りなさいだか知らないけど 気を付けてねー」
・・・なんて優しいおばさん。
「ありがとうございます」と自然と答える。


あー 昼間にはないドラマがそこにある。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





何をしているかお見通し・・・
2010年08月04日 (水) | 編集 |

2日分を分けて撮っています。
娘が犬食事の支度中


静かなジェフ大しぇんしぇいですが
フードにトッピングがあるときは
匂いで分かるようで
わん!」とひと吠えします(笑)




追記
12匹同時の「待て」

仮ボスの負け?
凄いけど・・・・いつまで待たせんの?
はよ あげーな、



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



36代目ベン・アフレック
2010年08月03日 (火) | 編集 |
譲渡の会HP お便りコーナー
21ページ No.4に ベン蔵さんが載りました。
見て驚くよ、
にゃはははぁ~ ベン蔵さんも すっかりセレヴ犬

どうぞご覧になってください。
http://npo.seiken-joto.org


仮ボス家で こんなんだった(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



夜じゃありません。
2010年08月03日 (火) | 編集 |

昼寝です・・・

ブラインド閉め切って 陽を遮っているので暗いです。

食べる時と散歩以外は いつも寝ているような・・・・・



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





無抵抗
2010年08月02日 (月) | 編集 |




ビビリーな性格なので 誰にでも体中を触らせる事はありませんが
家族になれば、ご覧の通りです。
一番最初にエレンさんを手懐けたのは 娘ですし・・・
されるがままです(笑)




なのに なんで雷の時は 弟に頼るんだよ~
2010-8-2-1.jpg
『 ・・・・・・。 』





2010-8-2-2.jpg
都合の悪い事は、聞かなかった事に・・・状態 遠い目のエレンさん



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




お見合い成功
2010年08月01日 (日) | 編集 |
あんなにビビリなエレンさんが
お見合いして下さったご家族様に自ら寄り添って行きました。
これはもうトライアル決定ですよ(笑)
このご縁をまた一歩進め (トライアル)成功して欲しいなーと思う仮ボスです。

予定としては8月中旬頃か下旬頃~になりますので
エレンさんブログはまだまだ続きます。

どうぞ宜しくお願いします。


片足あげて・・・くつろぎ中

この子もやがてセレブ犬になるのだろう・・・



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ