保護犬預かりボランティア
大喜び
2010年07月31日 (土) | 編集 |
とりあえず 報告を・・・。

暑いので つくねさんとエレンさんの速さについていけず
最近は単独で散歩をしておりました、

しかし・・・その日によって異なりますが
暗くなった夜、、、8時とか 9時とか 10時頃の時も・・・

3匹一緒に散歩に行くようにしました。

やっぱり みんな一緒でにぎやかが嬉しいんでしょうね、
ブヒブヒ言いながら 結構早足で よく歩きます。
また つくねさんとエレンさんが、方向指示器となってくれるので
安心しているのかもしれません。

ところで、、、
目薬さすとき 目薬液が1滴の玉になって目に入ろうとしているその時

ヒッ! って 体が引くんですけど・・・

今まではそんな事なかったんだけどなー
見えてんじゃぁ?
見えるようになったんじゃ?
でも モノにぶつかったりもしているので
数センチ先しか見えないのかな、



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



37代目レネ・ルッソ
2010年07月31日 (土) | 編集 |
にゃはははははははははは!
もう笑いが止まりません(笑)
皆様待望のしゃくレネさん 
現在:花ちゃんの飼い主様より
近況お便りを頂きました。


早いもので、もうすぐ花ちゃんが来て5ヶ月がたとうとしています。
でもずっと前から花ちゃんがいたような気がするぐらい
すっかり環境に慣れてくれました。
梅雨時に一度お腹をこわして病院に行きましたが
とても元気に過ごしています。
それから、トリミングをお願いしているところの
「トリミングのお友達」という掲示板に花ちゃんの写真が
飾られました(^m^)
たぶんかわいいから?と主人と話しました(親ばかですね)
今日はトリミングの日のかわいい写真とカメのもんちゃんとの写真を送ります。




ありがとうございます。
ありがとうございます。
>たぶんかわいいから?
たぶんどころじゃありません。
絶対可愛いからですっ。







2010-7-30-2.jpg


2010-7-30-3.jpg


2010-7-30-4.jpg


2010-7-30-5.jpg


2010-7-30-6.jpg



すっかりセレブ犬






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




チャームポイント
2010年07月30日 (金) | 編集 |

なんと言っても 白目で寝る・・・

でしょうね・・・。



リクエストに応えまして、
漫画ではありませんが
娘の30秒速攻描きイラスト・・・です。
筆ペンで描いてました。

昨日 エレンさんったら、階段ですっころびまして・・・
狼爪をひっかけてしまったデス。

今日 触っても キャインと言わないので大丈夫かな、
明日、つくねさんの診察があるので 
付き添ってもらうついでに狼爪診てもらおうかな、、、



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ







そしてこの笑顔
2010年07月28日 (水) | 編集 |
タイトル原案→娘





エレンさん こんなんです、
いつも通り・・・仮ボス家では
「待て」しか教えてないので「待て」しか出来ません(爆)
躾は新飼い主さんがご自分でやって頂く・・・という事で
マジで何もしていません、けど家族大好き・・・に育っています。
そんなんで許してちょんまげ あぃーん(笑)

トイレ事情が変わっています。
当初 室内のトイレシートの上でも排泄しておりましたが
散歩時に排泄を済ませてしまうので
室内排泄をまったくしなくなりました。臭わん・・・それはソレで良いことだ。
でも、がびーん
悪天候の時は どーすりゃいいんだ・・・(※散歩に行かないので・・)
、、、と思っていたら、次の日まで 我慢するのよ エレンさん
そいでもって 草むらじゃないとシッコしないのよね
田舎育ち&こだわり&頑固者



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



2010年07月26日 (月) | 編集 |
もしかして音響シャイ?

今夜は凄く光ったし 雷もひび割れる程鳴った。

ふとエレンさんを見るとブルブル震えている。


家族が居る中、こういう時に頼りになるのは
普段散歩をしている仮ボスでもない、
ブラッシングや撫で撫で、へそスイッチ押してる娘でもない
普段 なーーーーーーーんもしねぇ~息子に
犬どもは寄り添ってくっつくのである。
(※娘は悔しそう・・・)

そんな事などお構いなしに自室に行ってしまう息子の後を追い
スケバンつくねさん(音響シャイ)も去ってしまった。
息子の部屋で安心しきった顔のつくねさん(爆)

行くに行かれなくて、(※脱走防止の為 1階では繋留)
取り残されたエレンさんを
娘が必死にフォローしていたが・・・・
エレンさんの息は荒い。


どうして いざと言うとき 息子は犬に好かれるのか?


とある人は、犬にはオーラが見える・・と言う。



2010-7-26-3.jpg



2010-7-26-2.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




犬布団
2010年07月26日 (月) | 編集 |



過去のブログ内で滅多に写る事がなかった息子。
部活引退により この夏休みは毎日お気楽に過ごしている。
昼寝・・・ 

そこは犬用のマットだよ?

ジェフが意外と小さいのか、息子がバカの大足なのか・・・



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



サマーカット
2010年07月25日 (日) | 編集 |
やっとこさ撮った・・・

真剣なまなざし
2010-7-25-3.jpg




2010-7-25-4.jpg
べろ~ん




足先もスッキリ






2010-7-25-6.gif
コレ↑に似ている?

あぁ~ ジェフったら・・・(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




お見合い予定入る
2010年07月25日 (日) | 編集 |
エレンさん お見合いします。
もちろんエレンさんのビビリ~はご理解の上です。
8月1日の予定です。


炎暑なので 部屋では

ぐうたらギャル



警戒心ゼロ
2010-7-25-2.jpg
乳首の間のへそスイッチは娘のツボ
押してはニヤニヤしてる(笑)




避妊手術でお腹の毛を剃ったのと
掻きむしって出来た炎症治療の為剃った毛は
徐々に生えてきているが、なかなか伸びない、
なのに足裏毛と足間毛はボーボーに伸びて生えるのよ。
ハサミでカット これで2回目
嫌がらず大人しくされるがままのエレンさん



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




トリミング
2010年07月23日 (金) | 編集 |
実はジェフさん 
21日水曜日にトリミングですっきり男に変身したのですが
バタバタしてて かっこよく撮るタイミング無くしてて・・・



申し訳ありません



毎度の事ながら みさりんさん ありがとうございました。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



体重・・・
2010年07月20日 (火) | 編集 |
エレンさん 体重は7.5キロと当初伺って預かった。
それが、譲渡会参加して次の日 避妊手術で体重量ったとき
5キロほどしか無かったわよ~と言われ れれれのれ~????
家ではよく食べていいウンチを出していたのだが
めまぐるしく環境が変わって そこまで体重落ちたのか?と可哀想になった。


けれど~ 今は落ち着いた状態。

だっこするにも かなり重さを感じてきたので
体重を量ってみたら 7.6キロありましたー。

いい感じです。

こんなに激変するもんなんですね、



犬布団は完全にDS場と化す!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



遠い目
2010年07月19日 (月) | 編集 |
いつもは携帯で撮っていたのだが
デジカメ引っ張り出してみて撮ろうとしたら
レンズが うにょ~~ジコ~ うにょ~ジコーっと動くのが怖くて

2010-7-19-1.jpg
こっちを見られないエレンさん




先週金曜日 第3回目のフィラリア駆除投薬が終わり
だんだん薬の量が多くなったけど 異常ありません。
第4回目が終わったら 普通の予防薬に切り替え。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




もう・・・・
2010年07月19日 (月) | 編集 |


ケツの穴なんだか 顔なんだか わからんくらいモサ男 

んな わけないか・・・(笑)


やっぱり 上を見上げている




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



28代目オーランド・ブルーム
2010年07月16日 (金) | 編集 |
譲渡の会HP お便りコーナーにおっさん登場!
http://npo.seiken-joto.org
お便りコーナー 21ページ No.2 です。
どうぞご覧下さいまし~。
落ち武者? とんでもない・・・むーちょ可愛いですよ。



ちなみに No.1 は 30代目だったあんちゃんよ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





30代目アン・ハサウェイ
2010年07月12日 (月) | 編集 |
飼い主さまよりお便り頂きました。
いつも定期的にご報告下さいましてありがとうございます。

あんは今月13日で3年目になります!
当初のあんは遠慮がちであまり人には寄ってきませんでしたが、今では
甘えたい+遊びたい+食いしん坊+睡眠(イビキ)=あん といったところです。



2010-7-12-1.jpg




いびきは相変わらずなのですね、
でも 可愛いいびきよね
こんな感じだった(笑)


これから鼻ぺちゃさんには厳しい暑さになると思いますので
どうぞ十分気を付けて 猛暑を乗り切って下さい。
お便りありがとうございました。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





譲渡会での様子
2010年07月12日 (月) | 編集 |
画像提供:みさりんさん

譲渡会での様子をみさりんさんが教えて下さいました。
外に出すと尻尾ブンブンで散策して、他のワンコともきちんとご挨拶でき
ケージに入れると大人しく寝てくれています。






寝とったんかぃ!



ま、そんなこんなで みさりんさんが
たくさん撮って下さったのでアップします。
ありがとうございました。



2010-7-11-5.jpg

2010-7-11-4.jpg

2010-7-11-3.jpg

2010-7-11-2.jpg

2010-7-11-1.jpg

2010-7-11-7.jpg




かなり モサ男くんになったので
近々 トリミングして すっきりおじさんになる予定です。


え・・・ ご縁? どうだったんだろ~(爆)
ま、いいや 焦ってないしぃ~



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



散歩で・・・
2010年07月09日 (金) | 編集 |
画像なくてごめんなさい。

ジェフさん シャンプーして さらさらするーんになったわ。
譲渡会では宜しくお願いします。

さてさて、、、ジェントルなジェフさんですが
散歩中 小学生の女の子が遊んでいる所に出くわして、
声のする方に ジェフさんも興味あり その場から離れない。

女の子は「撫でてもいい?」とちゃんと訊いてくるので
「どうぞ」と言ったけど
肝心のジェフさんはその体勢になっていなかったので
いきなりのタッチにビビってしまった。女の子もビビった(爆)
ごめんよ~


外では、まずは声をかけながら手の匂いを嗅いでもらい
存在を認識してもらう事が必要でした。
仮ボス家の中では すっかりそのような初歩的な事がクリアー状態だったので
ついつい うっかりしてました。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



ついでのエレンさん
2010年07月09日 (金) | 編集 |

きょうもへそ天

まだ目は裏返ってない








だったら、すかさず側に来て欲しいものだが・・・




早朝に散歩は気持ちいい!
朝日と勝負し、いつも勝つし、目覚めはいい仮ボス(笑) 
その後 シャンプーしたが これは同居犬ジェフ大しぇんしぇいのついでで・・・です。
でもエレンさん もうシャンプーは大人しいの極致です。
変わるもんですねー。
しかしドライヤーは怖くて嫌がるので自然乾燥。
乾くまで部屋は濡れた犬の臭いが漂うけど(笑)
ふわふわ真っ白なエレンさんに仕上がりました。 



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




抱いただけで・・・
2010年07月07日 (水) | 編集 |




ジェフさんの記事 少なくて申し訳ないですが
相変わらず元気ですし、ぶんぶん歩いてすぐへたってます(笑)
譲渡会参加予定ですので どうぞ宜しくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



目指したへそ天
2010年07月07日 (水) | 編集 |
目指せへそ天!の手習いママさんの思いのように
あのビビリのエレンさんは 最近へそ天でよく寝ています。















2010-7-7-2.jpg
もう完全体でしょ~




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





爆睡
2010年07月05日 (月) | 編集 |
シーズーの特技なのか ジェフ大しぇんしぇいの特技なのか
定かではありませんが・・・



雪崩ても寝てます

どっちが頭なんだが・・・




7月11日に開催される譲渡会にジェフさん参加予定です。
今 もさもさのモサ男くん状態ですが 
宜しくお願いします。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




フィラリア駆除
2010年07月03日 (土) | 編集 |
やっぱりな・・・という感じで
エレンさんはフィラリア陽性(爆)

抜糸が済みましたので 駆除の投薬始めました。
第一回投薬・・・異常なし、良かった。



仮ボスがカメラを向けると 耳がペッとなるエレン

映ってない所はご想像の通り 手からDS生えてます



横顔は・・・・
2010-7-3-2.jpg
びゅーてほぉ~



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



なにをやってるんでしょうか!
2010年07月02日 (金) | 編集 |
この動画観て→ ここクリック

トリミングは必要だけど アホを通り越してる(爆)
自分がその格好しろっ。
良い飼い主は
愛犬に良いモノを食べさせ 
良い寝床を用意するものだ。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





どういう基準で?
2010年07月01日 (木) | 編集 |
部屋中フリーだったのか定かではありませんが・・・
仮ボスが仕事から帰ってきたら
エレンさんが階段上のフェンス越しにお出迎えしてくれまた(爆)

なんでじゃ? 

一番最後に家を出る娘の判断なんだが・・・
単に忘れただけかもしれん。



お留守番ありがとう~と言うと

喜びの表現は、
ハイパー犬のような アタッ~ク!パ~ンチ!はないのよ、
コレが精一杯かな?




いたずらもなく 静かにお留守番出来る子です。





ところで 譲渡の会保護犬D746の洋風ミックス犬
性格はエレンさんと同じだと聞いた。
しかも保護された時 エレンさんと同じようにチェーンが首に巻かれていたそうな。
ほいでもって驚いた事に 仮名は「カレン」
エレンとカレン 姉妹みたいだ・・・。
エレンさんと同様カレンさんの幸せも応援宜しくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ