保護犬預かりボランティア
抜糸完了!
2010年06月29日 (火) | 編集 |
やっぱり傷口を完全にシャットアウトが効いたのか
あれからすぐ良くなり
実は昨日 すべて抜糸完了しました。
良かったね、エレンちゃん。

今日は画像がないので とりあえず報告を。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




走るジェフ
2010年06月27日 (日) | 編集 |

はしゃぎ回るのも最初だけ・・・



嬉しくて嬉しくて足取り軽いジェフさん
でも コレって 家から出て数分だけ・・・(笑)
こうも暑いとすぐヘロるジェフさん、
とても つくねさんとエレンさんのペースについていけません。
よって単独散歩を楽しんでいます。

そう言えば、昨日 エレンさんの抜糸に付き添いしたジェフさん
あの~ ついでにジェフさんの体重計ってもらってええでガスか?
・・と計ってもらったら


6.5キロ


どーりで重いわけ・・・苦笑  太ったね(笑)


獣医さんには・・・
目が見えない上、、、センターに収容され・・・・
そして見知らぬ土地の預かりさんの家と、、、環境が変化したのに 体重増えてるって・・・
よっぽど今の居心地がいいんですね、

だははははははは  笑うしかない。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




抜糸・・・・
2010年06月26日 (土) | 編集 |
1週間経過しましたが、実はまだ済んでおりません。
エリザベスをしていても隠れて器用に舐めていたのでしょうね、
傷口が赤く腫れてしまい、化膿したようです。
動物病院にて、綺麗な所は抜糸し (←逆に抜糸しないと感染症を引き起こす)
抜糸出来ない部分はそのまま残している状態です。


ふーむ、、、エリザベスをしても傷口に届いてしまい舐める・・・。
クチバシ長いんだな(爆)

傷口を隠してしまえばいいんじゃないか?
子供用の腹巻き? うー ズレる、
包帯で巻いちゃう? 括れてる部分だから これもズレこむ・・・。
洋服着せちゃう? 傷口隠れん・・・しかもエレンさん暑がるし、、、


そこで はっ!と思いついたのが
クラ爺ことクラ子さんの置きみやげ ドレッシング材
別にサラダを食おうって事じゃありません。
傷口にとっても優しいモノです。
たとえば コレ!→ opsite post op

■高吸収パッド
■防水や細菌の障壁
■高透過性透明フィルム基材
■低付着創傷接触層




手術に備えて 腹の毛を剃ってあるので
薄いフィルムがピタ~~~~っと皮膚に吸着し剥がれません。

乳首がつぶれても平気(笑)





エリザベスが取れてストレスもなくなったでしょ?
2010-6-27-2.jpg




どうやらまったく気にする様子がない
皮膚と一体化しているからだね、
この分だと 残りの抜糸も数日後に出来るかも~。

クラ子さん ひらめきをありがと~~~~。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





多頭飼いの利点
2010年06月25日 (金) | 編集 |
これまた夢中になってやっていたので画像はありません(爆)

エレンさん 生まれて初めて(!) バナナを食べました。
いや、最初は食べませんでした。
なんじゃこりゃ~という感じで拒否。

しかし、つくねさんとジェフさんが美味しそうに食べるのを見て
なんだ、なんだ?と興味が沸き、
ぺろっと舐めてみて、、、、

美味でございますぅ~

・・・と バクつくようになりました。


多頭って こういうとき イイやねっ。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



防衛本能(?)
2010年06月24日 (木) | 編集 |
画像ありませんが・・・・

実はジェフさん・・・身の危険を感じ取ると
レイアウトを把握しているいつもの部屋の安全な場所に身を隠します(爆)

たとえば、
いつもと違う音 息づかい 声など発せられた場合、身を隠すのです、

仮ボスが椅子に乗って高い所にあるモノを取ろうとした時など
仮ボスはスットコだから 何か落とすに違いない・・・などと思っているのでしょうか?
その場から離れて 遠くに行ってしまいます。

今日なんかね、、、
とある家電の設置にあたふたしていると
ジェフさんったら 部屋を出て階段上のフェンスのところまで逃げてジッとしていました。

本当に凄いと思いました。
愛おしくなるのは当然です。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



ブレイク
2010年06月23日 (水) | 編集 |


ジェフ大しぇんしぇいにあご乗せしてみました by エレン


てへっ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




徐々に元気を取り戻す
2010年06月22日 (火) | 編集 |
拒否していた散歩も いったん外に出てしまえば歩くようになった。
※拒否してた頃は 座ってしまい リードを引っ張っても動かない



エレンさん 引っ張っています。
おしっこ漏れそう(爆) 
アスファルトの上では排泄しないエレンさん、
さすが田舎育ち・・・
土を求めていつも場所に急ぎます。




横を素通りしても 悲鳴を上げなくなったし・・・
しっぽもブンブン振るようになった。
徐々に元気を取り戻している。






散歩から帰れば ごらんの通り




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ






耳を澄ませば
2010年06月22日 (火) | 編集 |




散歩中 いろんな音が聞こえるね、
家の中から吠えてくる犬、自転車の音、人間の会話・・・
スティービーワンダーになって聴いてる

マイペースなジェフ大しぇんしぇい
自然にフェードアウト(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



様子が・・・
2010年06月20日 (日) | 編集 |
譲渡会・・・避妊手術・・・傷口痛いのか?かゆいのか?舐めたりで真っ赤に・・・
次々と起こる事にエレンさんはちょっとパニック
今まで鳴かなかったのに、横を通っただけで・・・触ってもいないのに
ひゃぁ~!と悲鳴。
おいおい、なんもしとらんじゃないか・・トホホ
散歩も拒否、玄関から出ようとしない。
大丈夫だってー、早く元気になっておくれ
(※食欲は二人前・・・)




それでもブラッシングは好きなようで 身をゆだねてくる。
ブラッシングしやすいよ~。
じゃー ついでに、、と その毛深い足先の毛を刈ろうとはさみでチョキチョキ
足の裏の毛もカット!カット!
なんの抵抗もせんと大人しく寝ている。
すっきりしました。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



何でもします
2010年06月17日 (木) | 編集 |
娘がエレンさんに「お座り!」の復習をしている。

「お座り!」「お座り!」


・・・・で、座った場所が、仮ボス夕食の支度中のキッチン。

仮ボスを見つめ いい子で座って見つめている。


なんもねーよっ!by 仮ボス


娘の立場無いし・・・(爆)



食い気のエレンさんでした。


そんな事言ったって・・・
2010-6-17-2.jpg
ビビリだけど 食い気は二人前!
ご褒美弾んでくれたら 何でもします。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



固まるジェフ
2010年06月17日 (木) | 編集 |
暑い・・・・関東30度超え?
わんこたちが茹だってないか、心配で職場からかっ飛んで帰宅。
今まで暑い日は民族大移動で涼しい部屋に場所移動してたけど
もう今日はどこも暑い。

なので今年初となるエアコンスイッチおん!・・・しようかと、、、

でも、、、その前に エアコン内を掃除しなくちゃと思い
(※もっと前にやっとけよっ)
スチームクリーナーのスイッチおん!



しゅしゅしゅしゅしゅしゅ~~~



しゅしゅしゅしゅしゅしゅ~~~



せっかく掃除機の音にも慣れ始めたジェフさんでしたが
得体の知れない音に




部屋の隅で固まる 固まる



わりーねぇ~ でも おかげで涼しく へそ天で昼寝できたべ?



なんの音だったんだ? 考える後頭部

しかし首輪は肉に埋まる・・・



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



心配するジェフ
2010年06月15日 (火) | 編集 |

どこ行ってたがや?
2010-6-15-2.jpg




帰宅したエレンさんの後を追い
しきりに匂いを嗅いでいたジェフさん
いろんな匂い 確認できたかな?
心配・・・というより 浮気をチェック、、、とでも言おうか、、、



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



無事 退院
2010年06月15日 (火) | 編集 |



避妊手術 無事済みました。
退院した時はエリザベスをしていませんでしたが
仮ボス家では 緊張がないのか(爆) やたら舐めはじめたので
強制的にエリザベス装着。
別に嫌がる様子もなく 一安心。

検査の結果ではフィラリアは陽性
抜糸後より フィラリア駆除の投薬開始します。

病院では悲鳴をあげたそうですが ( ̄_ ̄ i)タラー
仮ボス家に着いたとたんの激しっぽ振り。
それを見てスタッフさまが笑う。
誰にでも愛想振りまき、テンションが高くハイパーではありませんが
心を許せば、それはもう懐いてくれますし、甘えてきます。

エレンさん がんばったね、
今日はゆっくりおやすみ。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



33代目ガブリエル・ユニオン
2010年06月14日 (月) | 編集 |
いつも写真を送って下さる飼い主さま
本当にありがとうございざす。
冷蔵庫の写真館はガブリエルでいっぱい(嬉)



2010-6-14-3.jpg

2010-6-14-1.jpg
ガリレオを探して・・探して・・・入手したら
大喜びでガリレオにかぶりついているそうです。


仮ボス家では こんなんだったもんね

ガリレオさんは小さくなったら思い切って捨てて下さいね。
誤飲は危ないので!

ジェフとエレンにありがとうございます。
きっとよいご縁があります、
ガブちんにようにね!





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



避妊手術です
2010年06月14日 (月) | 編集 |


褒め称えたいのに 開きになってしまい 
しばらくそのまんまエレン


昨日は譲渡会でどきどきエレンでしたが
今日は避妊手術のため 一泊入院です。
これから病院行きます。
帰宅は明日。
がんばれ エレンさん
エリザベスエレンは どんなんなっちゃうんだろうーo(゚◇゚o)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





譲渡会参加エレン編
2010年06月13日 (日) | 編集 |
画像はすべてみさりんさん提供です。(ありがとうございます)



エレンさん 譲渡会初参加、


やっぱしぃ~(涙)・・・・って 感じ

恐怖と緊張の嵐



心臓飛び出そうなエレンさん
2010-6-13-2.jpg




緊張で固まる
2010-6-13-1.jpg


ご立派なハゲ・・・毛が生えるのを待つのみ。
2010-6-13-5.jpg
お利口さんなのは、恐怖から咬み行為にはならないエレンさん。




家の中では べたべた甘えていますが
それでも掃除機とか急な動作にはビクっと驚き
どうしても どっしりと構えていられないエレンさんです。
やっと仮ボス家の環境に慣れてきたところですが
譲渡会参加はエレンさんに恐怖だけしか残らなかったみたいです。


土埃と雑草をおみやげに帰宅したエレンさん。
早々に家の中へ入ろうとしたが・・・
居間には行かず、そのまま風呂に直行だよ(笑)

センターから直接やってきたその日にシャンプーしたときは
悲鳴轟かせていたが
今日のシャンプーは・・・・・・お、、、お、、、大人しい。
されるがままだ。
これが信頼関係ってヤツ?
仮ボスのシャンプーを受け入れてくれいる。
※ただしドライヤーは恐怖なのでタオルドライのみ。


健気なエレンさんに赤い糸が繋がりますように!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



譲渡会参加ジェフ編
2010年06月13日 (日) | 編集 |
画像はすべてみさりんさん提供です。(ありがとうございます)



相変わらずマイペースなジェフさん
ずっと寝てたそうよ・・。
赤い糸は?





2010-6-13-4.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




お見合い予定入る
2010年06月12日 (土) | 編集 |



明日 開催される譲渡会でエレンさんはお見合いします。
慣れない所だし、知らない人ばっかりだし、心臓バクバクな状態だと思います。
ビビリーですので、そこらへんの事 よろしくお願いします。

うち解ければ もう動画のように スリスリズリズリ甘えてきますよー。
かわいい子なんです。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



譲渡決定!
2010年06月09日 (水) | 編集 |
そろそろかな?・・・と思っておりましたら
よい知らせが飛び込んできました。

デミさん 譲渡決定しました。


新飼い主さんのコメント
>2週間たって困った事は、特にありません。しいて言えばてんてんうんち位です。



アハハハハハ、、、やっぱし!


と言うことで、応援してくださった皆様
よい結果が出ました。
報告でした!

ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



それは無かった事に・・・
2010年06月08日 (火) | 編集 |


マイペースなジェフさんには脱帽です。
とても愛おしくなります。



それにしても 
とにかく周りの気配はすべてお見通しなんですよ。

6月13日 譲渡会参加しますので
どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



へそ天
2010年06月08日 (火) | 編集 |
ビビリーなエレンさんですが
家の中ではもうへそ天状態です。
へつらいへつらい・・もあるでしょうが
へそ天で寝ているので、お気楽に過ごしているのでしょう。

思えば スーパーのビニール袋のガサガサ音でビビリーの
冷蔵庫の野菜室が開くたびにビビリーの
いまだに掃除機にはビビってますけど(爆)

でも、家の中ではこんな状態で甘えています。




実は・・・・・
仮ボス家の躾必須カテゴリ=バリケン(クレートレーニング)ですが
何してもビビるエレンさんに
最初からあれもこれもとビシビシ躾るのはどうなのかなぁ?と思って
クレートトレーニングしとりません(爆)
心開いてくれたら いろんな躾も入りやすいのでは?な~~~んて
ただの犬好きおばさん流なのですが
ヴィクトリアはなんて言うかな。アハハ

※ やっと 「お座り!」のコマンドでお座りし出したエレンさん :苦笑
「待て!」はできますよ・・・ビビりだから


生活音に慣れだしたエレンさんなのでした。

6月13日譲渡会参加予定のエレンさんです。
よろしくお願いします@ハゲですが(爆)<治ってきますよ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



やっと更新・・・
2010年06月07日 (月) | 編集 |
みなさまご心配をおかけしました
(誰も心配してね~って? 笑)

やっとこさPC復活しまして なんとか舞い戻ってこられました。
まだまだインストしてないアプリはあるものの
動画だけは!と思い・・・(涙)


楽しい散歩のはずが・・・
つくねさんの後をくっついて歩いたばっかりに




ごめんね ジェフさん
リード引くのがちょっと遅かった・・・。
カメラ構えてたもので、、、(言い訳)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



こんな感じ。。。。
2010年06月05日 (土) | 編集 |
動画・・・
2010年06月02日 (水) | 編集 |
撮ったのですが・・・・なんせPC不調なので
固まったり、バクったり、、、
編集作業が進みません・・・(涙)

あとでアップする予定です。
ジェフさんファンのみなさん しばらくお待ち下さい。


2010-6-5追記 バクって 出来ないよ~(涙)


ちっちゃい事は気にするな・・・
2010年06月02日 (水) | 編集 |
ワカチコワカチコ・・・って わけわかんない芸人いますけど、、、


ちっちゃい事 大いに気にして下さい!


いっやぁー、、
実はエレンさん 数日前から腰の辺りを
前歯でハグハグ・・ハグハグ・・が止まりませんでした。
アレよ、アレよと言う間に500円玉以上のハゲが出来てしまった。

掻くな!掻くな!と言っても もうどうしようもなく
今日動物病院へ行ってきました。



待合室で

つくねさーん!と呼ばれ、、、


あたし・・・
2010-6-2-1.jpg
そんなにババァーじゃありませんっ!




初めはちょっとした痒みだったのが
掻くと気持ちいいから 更に掻く!掻く!
その範囲は拡大していき、感染症へと。

毛を剃ったほうが治りが早いんで・・と バリカン当てました。
消毒して軟膏塗って、、、飲み薬も頂きました。



毛はまた生えるから・・・
2010-6-2-2.jpg
あまり気にしてないわ




ビビリ犬だから 診察室でどうなるかと思ったけど
仮ボスを信頼してくれて 暴れなかったし悲鳴も上げなかったし
ガウ犬にもならなかった。
ジッと耐えていたから、獣医さんに「お利口さんね!」と撫でられた。




疲れたのでしょう・・・
2010-6-2-3.jpg
帰宅後は爆睡でした。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





意外な一面
2010年06月01日 (火) | 編集 |
実はガウ犬になるエレンさん。
ビビリでオドオドしてるのに信じられません。

ご飯(フード)は 一粒一粒味わって食べるので
完食するのはいつも一番最後、

食べ終わったつくねさんが通っただけで 
エレンさんったら 吠えかかりました(爆)

当然 つくねさんの反撃で シュンとなるので
それ以上の発展はありません。

食べ物には執着があるのかもね、
誰も横取りなんてしないっちゅーの!


あと、ビックリすることは マーキングです。
散歩中 後ろ足をあげて 高い所にオシッコかけます。
平地ではしゃがみションですが、
ひっかける何かがあれば ♂犬のマーキングスタイルです。

つくねさんも♀なのにマーキング犬ですが
もうお婆ちゃんなので、量がしょぼいです。
さすがエレンさんは若いだけあって ♪飛びます!飛びます(笑)




ちょっと見せてみ!
2010-6-1-1.jpg
あら意外と毛深いわね、



2010-6-1-2.jpg
中旬頃 避妊手術するので 剃られるのよ




嬉しい事がありました。(今日はエレンさんだけでお散歩)
散歩中 自転車で通り過ぎた方が・・・エレンさんを見て
「可愛い~~~」と逆戻り。
立ち話したのですが、その間エレンさんはビクビクおどおど(爆)
でもエレンさんの可愛さにイチコロのようだったです。

その後 交差点で車が通り過ぎるのを待っていると
角を曲がるのにスピード落とした運転してたオバサンの口が
「可愛い~~~」と叫んでいるのをしっかり見た!
仮ボスに「可愛い!」と言うはずないしね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ