保護犬預かりボランティア
取り急ぎ・・・
2010年05月30日 (日) | 編集 |
忘れないうちに書いておこう。

仮ボス・・・PCしながらジェフを抱っこしてる際、

娘に・・
「今がチャンス、ジェフに目薬さしてくれー」

え~?と言いつつも 目薬を逆さにして構える娘。

そうするとどうだろ、ジェフさんが身構える。

仮ボス「見えてんじゃねぇ?」
娘「気配で感じるんだよっ!」
ボヤッキー「お父さんは毛生えてないけど・・・・」(オヤジの自虐)

こんな感じでアホパワーが注入されていくのであった。




掃除機が怖かったけど、だんだん慣れたようで震える事はなくなりました。
今 旬なのが「爪切りの音」
パッチン パッチン なんの音だろう?と不安がいっぱいのようです。

散歩中でも聞こえてくる音に「何?」と足を止めます。


※返信・・溜めてしまいました(陳謝)
 明日しらふの時に~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



今日 した?
2010年05月29日 (土) | 編集 |


スケバン・・・スケバン・・・と言うけれど 寝顔はただの婆ちゃんじゃん(爆)





ところで、仮ボスが帰宅すると始まる母娘の会話

仮ボス:今日・・・した?
娘:1回した。
仮ボス:どっちを?
娘:両方
仮ボス:何時くらいに?
娘:それは分からん・・・(※天然なので時間の感覚がなし)


仮ボスが留守の間 居候犬の排泄に関しての確認会話だ。
そういう情報がないと次の排泄時間が予測できないのだが
肝心の時間がわかってない娘:苦笑
ときには どんなウンチ? 固いか?柔らかかったか? なんて事も話すよ。


エレンさんの場合 散歩で済ませてしまうので
家の中では滅多に排泄しないが
天気悪くて散歩に行かなかった場合
トイレシートの上でちゃんといたします。
(食事後のタイミングを計りフェンスで閉じ込めるけど・・・)
粗相はまったくありません。

今日は 娘が散歩に連れ出してくれたようで
外でスッキリしたエレンさん。
茨城育ちのせい(?)
アスファルトの上は違和感あるようで
オシッコはひたすら土のある所を探しますねー。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



サラサラするーん!
2010年05月28日 (金) | 編集 |
今日のジェフさんは こちらの動画で!

このあとジェフさんはシャンプーされるのであった。

仮ボスのシャンプーが上手くなったのか
はたまたジェフさんが慣れたのか 定かではないが
当初よりは暴れなくなった(笑)

シャンプー後は サラサラするーん!になって
とっても感触良いジェフさん
娘に「いい匂い!いい匂い!」と撫でくりまわされご満悦(?)



ところで 昨日観た「ヴィクトリアのしつけ教室」
犬の誘拐の事やってたわね、

犬をその辺に繋いで 買い物なんてとんでも無い。
純血種でないつくねさんにだってそんな事は出来ない仮ボス。

ヴィクトリアは言っていた。
迷子札に飼い主情報書いておくのはいいけど
犬の名前は書かない事!だって。
誘拐犯が犬の名前呼んだら 犬は尻尾振るでしょ・・・って。
他人が見たら 誘拐犯だとは思わない・・・だって。

なるほど~


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




何事も経験です!
2010年05月28日 (金) | 編集 |



家の中では尻尾を振るようになったけれど
外はまだ自信がないエレンさん。
尻尾は垂れ下がったまま。
仮ボスに助けを求める視線。

つくねさんやらジェフさんやら・・・
エレンさんのウンチ処理に袋を取り出しただけで
ビクつくエレンさん。

世間を知らないんだね、
未経験なんだよね。

少しずつ経験重ねていこう。

クソガキ 子供たちの遊び声にも慣れようね、
自転車にも慣れよう。
車にも慣れようね、
つくねさんもジェフさんも 仮ボスも一緒だよ。
大丈夫だからね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



普通な生活
2010年05月27日 (木) | 編集 |
エレンさんと同じ動画で恐縮です!


「食べるものもらってるのか?」と察知し
近寄ってくるジェフさん
でも
撫で撫でだけでした(笑)
何事もなかったかのように
自分の場所に帰るジェフさん

普通に、普通に生活しています。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



じれったい・・・
2010年05月27日 (木) | 編集 |

はじめてのツーショット
2010-5-27.jpg




散歩はつくねさんと一緒に!
明日は3匹一緒に行ってみようかな、
エレンお嬢さんはビビリなので、排泄も自信なさげ トホホ
する?のかと思えばしないし、、、じれったいッス(笑)






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



慣れてきたようで
2010年05月25日 (火) | 編集 |

エレンお嬢さん

くつろぎ過ぎです(笑)




つくねさんとジェフさんにも寝かせてあげて下さい!

でもでも、ジェフさんに威嚇しなくなったので
環境に慣れてきたのでしょうね、


今日は初めてのお留守番を体験。
後追いもなく吠えもなく、うんちまみれもなく(笑)
五重丸の花丸~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



シンクロ
2010年05月24日 (月) | 編集 |

なんか緊張するんですけど・・・




そこでジェフ大しぇんしぇいが取った行動は?






シンクロ~
2010-5-24-2.jpg
ペロペロ カジカジ・・・・




人間界では、同じ行動=シンクロすると・・・好感度上がるというデータがあるが
犬界でもそうなのか?

ちょっと緊張気味だったエレンさんに対し
何気なく同じ動作をしたジェフ大しぇんしぇい
そのおかげなのか?
今日はジェフさんが横を素通りしても 威嚇も吠えもしなかったエレンさん


好感度あーーーーーっぷなのか?


だいぶジェフさんに慣れたと思います。
エレンさん 進歩!


「お手」と言うと 
まずお腹を見せて服従し それから前足を差し出すんですけど・・・汗
ややこしいお手だ(爆)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



場所移動
2010年05月23日 (日) | 編集 |
ビビリなエレンさんは 
きっと目が見えないのに はしゃぎ回ってるジェフさんが怖いのかも・・・。
唸ったりしてジェフさんを威嚇します。

寒天クッションもすっかりエレンさんに盗られてしまって、、、
ジェフさんは仮ボスの足下に場所移動しました。
マットを敷いてあげると喜んで もうそこから動きませんでした。






ガウっと吠えられても、天を見上げているジェフ大しぇんしぇい。
仮ボスは そんなジェフをぎゅーっと抱きしめるのであった。

きっとエレンさんも慣れれば・・慣れれば・・・大丈夫。
ジェフさん いつだって仮ボスが側に居るからね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



仮ボスの妄想劇
2010年05月23日 (日) | 編集 |

あたしね、、、、
2010-5-23-3.jpg
こんな感触 初めてよ



ふわふわしてて
2010-5-23-4.jpg
寝ころぶと気持ちいいの~




♪ヤーレン ソーランソーラン



♪ソーランソーランソーラン
2010-5-23-5.jpg
(ハイハイ)




ハっ!ドッコイショドッコイショ
2010-5-23-2.jpg




エレンさんの顔がドッコイショだよ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



心臓バクバク ドキドキ大冒険
2010年05月22日 (土) | 編集 |
さて、名前は・・・

折しも今日から公開となる「ローラーガールズ・ダイアリー」
この映画の主演でもある 
エレン・ペイジにしました。
42代目は、とってもキュートなお顔ですから、

本家エレンもキュート


映画のキャッチコピーは〝転んだ分だけ 強くなる〟

いいじゃん!いいじゃん!
42代目エレン・・・・強くなるのだぞ。


昨日夕方仮ボス家にやってきたエレンは、、、超ビビリ犬で、、、
でもね、綺麗にしてお家に上げないと、、、と思い強行シャンプー!

何も経験したことない(たぶんそうだと思う)から
シャンプーは激嫌がり(爆) キャーと悲鳴を上げる。


保護センターに収容され怖い思いをし
車に乗せられ知らない家に連れてこられ
挙げ句の果て シャンプー・・・だから
もうビビリ犬にはどん底状態で、
触っただけで反復横跳びしながら悲鳴を上げるようになっちまった。




そんな昨日だったのだけど、、、

今日、仮ボスが仕事から帰ってきたら


娘とこんなに急接近

我が子よ・・・ぐっじょぶ!




午後は、、、、フロントラインもらいに動物病院へ
歩いて行かなくちゃ・・・だったので (俗に言うペーパードライバー)
家の付近はまだ良かったが、大通りに出たら 案の定だよ、
車が怖くて固まってしまった。
慣れるまでしばらく行き交う車を眺めていた。
おっかなびっくりだったけど 歩いてくれました。
最後の難関 国道16号線を渡れるか?:苦笑

動物病院でも キャー!と悲鳴上げたけど
とにかく頑張りました。

ちょっとした音に ビクッと反復横跳び状態だけど
これからたくさん経験して学習して行こうね。



ところで、エレンさんったら
ジェフさんに唸ったりなんぞして・・・


大しぇんしぇいになんて事するだ!(怒)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




42代目登場
2010年05月21日 (金) | 編集 |
出た!他力本願シリーズ 撮影:娘

本日 雑種犬を預かりました。
譲渡の会 活動ニュースにもありますが 雑種の♀が仮ボス家に来ました。

41代目 デミさんを上回るビビリ犬です(爆)
しかも まだ仮名を決めてないっちゅー失態・・・。

とりあえず撮った画像だけ載せとけ・・というちゅうはとんぱな対処



つくねさんは 一喝もなければ遊ぼうもない シラけムード。
ビビリなので 様子みとこ! だと思われます。

夕方やってきたので とりあえずのアップでゆるしたも~





2010-5-21a.jpg


2010-5-21b.jpg


2010-5-21c.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




42代目やってきますよ!
2010年05月21日 (金) | 編集 |
今夜 仮ボス家に到着予定。
どんな子でしょうね。
更新お待ち下さい。



37代目居候だったしゃくレネ 現:花ちゃん
亀さまと同居してるんだけど・・・
こんなことするようになったりして・・・(笑)
※参照動画↓↓ 花ちゃんぢゃないよ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



23代目スーザン・サランドン
2010年05月18日 (火) | 編集 |
譲渡の会ホームページ
お便りコーナー 20ページ No.9
23代目居候だった現:すみれさんが掲載されています。
http://npo.seiken-joto.org
お~~~っほっほっほっほ 美人さんだわー
どうぞご覧下さい。


スーザンはこんな子だった
つくねさんが一番(?)ハッスル!ハッスル!した居候犬はスーザンだった。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




譲渡決定!
2010年05月16日 (日) | 編集 |
長い事お待たせを致しました(爆)
ランスちん 正式に譲渡決定となりました。
ヤキモキしてた? 苦笑


家族でこの子を育てていきたい。
迷いはありません。との事です。

どうぞ宜しくお願い致します。

皆様 応援ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



散歩
2010年05月15日 (土) | 編集 |
散歩をしていると・・・

犬に詳しい方は ジェフを見ただけで
「見えてるの?」と心配してくれます。

今日はすれ違った母娘に
「上向いて歩いてる~ 可愛い~」と言われました。

天を仰ぎ 胸張って歩いているジェフは立派だぞよ。

もうそっから九チャンの 
♪上をむ~~~いてある~~こううよ・・・頭から離れなくなり
鼻歌まじりの散歩になりました。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



収まりました
2010年05月14日 (金) | 編集 |
ショッピングカゴが好きなようです(笑)
すっぽり収まっています。
自分から入ります(爆)

犬用マットを収納してたカゴなんですけどね、、、



おもしろがって娘が居間に持ってきた

エリザベスとコーディネートしてるわけじゃー・・・汗




安堵出来るんでしょうか
2010-5-14-2.jpg
この中でひたすら寝ています。




自分から跨いで入るのですが
その後どうなるか分かりませんので
人がいる時だけ許可し、
目が行き届かない時はカゴ撤去

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



トライアル開始
2010年05月14日 (金) | 編集 |
応援ありがとうございます。
トライアル開始です!
結果が出るまで お待ち下さい。


42代目居候犬来週あたりやってくる予定あります。
引き続き応援宜しくお願いします、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




激変の散歩
2010年05月12日 (水) | 編集 |

抱っこして、、玄関出て・・・

道路にジェフさんを置いた途端

もう嬉しくて嬉しくてたまりません




尻尾がお股の中に入りっぱなし
ジッとして動かなかったジェフさんが
こんなにはしゃぐ子になったのよー
ブヒブヒ言ってます(笑)

今ではベッドに飛び乗ってしまう
落下したら大変なので、防止対策発令中

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




いよいよ明日トライアル
2010年05月12日 (水) | 編集 |
明日は嫁入りっつー事で、シャンプーしました。

あなたは世界一シャンプーしやすいわんこです!(言い切る)

シャンプー中 ピクリとも動きません(笑)
ひたすら固まっています。
銅像を洗ってるようなもん、
ビビリ犬とはこういうモノなのか、、、苦笑


デミさん 幸せを掴んで下さいね、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




デミさんに思う事
2010年05月11日 (火) | 編集 |


モテモテなガリレオさん




デミさん預かってまだ1ヶ月経ってないですよ、
トライアルは13日木曜日からとなりました。
本当にあっという間のデミさん(笑)

仕事から帰ってくると 
ひゃぁ~!とバリケンの中で鳴くデミさん
当初は声すら出さなかったデミさんが 嬉し鳴き(笑)
仮ボス家に慣れて甘えてくるようになり
もっともっとアホパワー注入ってところだったがトライアルだい。

トライアル先は、シュナ飼いさんだし 
デミさんのビビリも受け入れてくれての応募だから
心配なく送り出せます。
※ま、先住犬とはお外で会うのと、家の中では 
 実際やってみない事にはわかりません。

以前にも書きましたが デミさんの欠点は
歩きウンチくらいなもんで
トイレシートでも散歩でも排泄
だから悪天候の場合は 無理して外行かなくも良いし、
食糞なし、
クレートトレーニングばっちり
お留守番も静かに完璧
食欲もムラがなく何でも食うし・・・
いたずらもなく・・・

あーもっとアホパワー注入したかった(←まだ言うかっ!)

ビビリなので 散歩中 ときどき固まってしまう事がありますが
どうぞ、散歩の楽しさを教えてあげて下さい、
宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



トライアル決定!
2010年05月10日 (月) | 編集 |
画像提供:みさりんさん


ビビり~のデミさん どうなるかと思いましたが
現地では尻尾もピンと立っていて
お見合いもうまくいき 先住犬のいるご家庭へトライアルします。

jo2.jpg
イイ感じでしょ?


トライアルの成功を祈ります。







29代目ニコール・キッドマンでした現ニコールさんご家族様より
今回も、たくさんのご支援をして下さったそうで、ご協力ありがとうございます。
jo4.jpg
今でも 逆立ちするんでしょうか?(爆)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



譲渡会の様子
2010年05月10日 (月) | 編集 |
画像提供:みさりんさん


仮ボスは仕事中なので 
いつもみさりんさんが保護犬のお迎えに家まで来て下さって
譲渡会が終わったら保護犬を送り届けて下さいます。
仮ボス留守なんで、天然娘に保護犬を託しているんですが、、、


エリザベスしたまま渡したんかぃっ!
jo1.jpg




みさりんさんのお話ですと
ジェフ大しぇんしぇいに会いに来て下さった方がいて
抱っこまでして下さったそうな、
会いに来て下さってありがとうございます。
エリザベスしてたんで、印象悪かったんじゃないですかね(爆)

ご縁には繋がりませんでした。
いつかきっと・・・と祈っています。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



更新待たれよ!
2010年05月09日 (日) | 編集 |
すみませんデス。

譲渡会の様子や結果などをスタッフさまにお伺いしてから
後日更新しますので お待ち下さい。
返信も遅れており申し訳ないです。

大人しい子です
2010年05月05日 (水) | 編集 |

デミ子さん 娘が大好きです。
こうしている事が嬉しい。

ヨロコビの表現は控えめちゃん。
がちゃがちゃ はちゃはちゃ・・と
大げさに全身を使わない大人しいデミ子さん。

スケバンつくねさん ガン見しとります。




デミ子さんの唯一の欠点????
排泄はシートの上で完璧です!失敗はありません。
ただ、、、
ウンチが、歩きウンチなので 
点・・点・・・点となってしまいます(笑)

しゃがんだ時点で フェンスで囲ってまえ!と思ったのですが
ビビリ犬なので その行動に驚き ウンチ引っ込んじゃうよ・・は、娘談

ま、拾えば良いことよ、、、と仮ボスも寛大(笑)

回る犬は 相変わらず激回りしてますよ~ アハハ





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



合同譲渡会参加です
2010年05月03日 (月) | 編集 |


ジェフ大しぇんしぇいとデミ・ムーアさん 参加します。
どうぞ会いに来て下さいね。
飼い主申込には事前に「譲渡の会」のアンケート回答が必要です。
NPO法人 保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会よりお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



遊んじゃった(笑)
2010年05月03日 (月) | 編集 |












巨大化したデミ・ムーア
2010-5-3-1a.jpg
娘がフォト所(!)でお遊び・・( ひまじんのイマジン )


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



愛されるって・・・
2010年05月03日 (月) | 編集 |


おいらは盲目さ




エリザベス外していたのですが
後ろ足で激掻きしたようで 
耳の後ろと額から 血で~ので、かさぶたになり 更に痒い!痒い!
しょうがないので またエリザベス復活状態です。

エリザベス・ジェフさんが怖くて怖くて近づけなかったデミさんが
こんなに近づいて愛を告白している(笑)

ジェフはとにかく優しいからなー

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




いつも謝罪姿勢(爆)
2010年05月03日 (月) | 編集 |

4月の下旬に撮ったモノを今頃アップ(爆)




こういうときはジェフさんを頼ればいいのよ!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



37代目レネ・ルッソ
2010年05月01日 (土) | 編集 |
保護犬スタッフさまの所に届いた写真を
ご厚意によりスタッフさまが仮ボスに送って下さいました。
花ちゃんです。





いやぁ~~~ん 


思わず出てしまった奇声(笑)




だってだって 可愛い過ぎるんですもん


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ