保護犬預かりボランティア
あたしは? あたしも!
2010年04月26日 (月) | 編集 |


これでもか!と撫でくり回されてるジェフさん迷惑そうですが(笑)
デミさんも抱っこして欲しい 撫でて欲しい
あーージェラシーでございます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



トリミング
2010年04月26日 (月) | 編集 |

これはトリミング前に娘が撮ったもの
2010-4-26-1.jpg
ジェフだいしぇんしぇいがデミさんにアゴ乗せしてる!







みさりんさんにトリミングして頂きスッキリしたジェフ。
ジェフさんを撮っていて気づいたんだけど・・・


デミさんったら・・・
2010-4-26-2.jpg
『 この度は・・・ 』





2010-4-26-3.jpg
『 本当に・・・ 』






2010-4-46-4.jpg
陳謝しっぱなしのデミさん(笑)

どうやらシャッター音が苦手みたいです。





スッキリしたジェフを見て下さい

パシャ!パシャ!音がしない動画ではよく動くデミさん




みさりんさん いつもありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



黒い影
2010年04月24日 (土) | 編集 |

こうなるのは時間の問題だと思っていました。




ジェフ大しぇんしぇいに忍び寄る黒い影





とっ憑いたぁ~

ジェフ大しぇんしぇい
ずしーんとくる肩の重さに耐えています(笑)





2010-4-24-2.jpg
もうぴったんこ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




ズリズリ スリスリ
2010年04月23日 (金) | 編集 |

へつらいながら甘えてきます

待ち受けていたものは?
そんなに睨んでいないのになー
どんなオーラが出てたんだろ?(笑)



デミさん 綺麗な子ですよー
性格もあぁ~だし 出しゃばらないし、、、
ハイパー系のわんこが好きな方には物足りないでしょうが
ハイパー系が苦手な方には グッとくる子でしょう。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



異常なし
2010年04月23日 (金) | 編集 |
フィラリア症の投薬 今日は2回目
異常なし、、、大丈夫です!



前足の感じ 超可愛い!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



2日目・・・。
2010年04月22日 (木) | 編集 |
排泄はシートで致しますわよ、お利口さん。
回りながら シートを前足で掻いたりしてズラすのでときどき外れますけどね。

びびりさんなので 人に近づく時は
腰を落とし、耳がヘタレた状態でズリズリやってくる。
うんと甘えたいんだろうけど、身体が固まっている。
もっと身を委ねていいんだよ~、、、と言い聞かせていますが、、、

ジェフさんには甘え放題ですよ。
優しいジェフさんが好きなようです。


2010-4-22-2.jpg




普段はドアを取り外したバリケンの中でくつろいでいます。
ここが落ち着ける場所となっています。
だからクレートトレーニングしなくてもバッチリ。
お留守番も人間の食事中もバリケンの中で大人しくしています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



証拠写真!
2010年04月22日 (木) | 編集 |



絶好調なジェフさんです。
エリザベスが取れて・・・
顔をぶつけやしないか?心配だったけど
寸止めするのよね、すごい。
でもはしゃぎ回ってる時は多少ぶつかっています(爆)

ジッとしてて欲しいんだけど
画像・・・ブレブレ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



34代目ケビン・ベーコン
2010年04月22日 (木) | 編集 |
お便り届きましたよー
楽しく動画を撮らせてもらったケビンの近況です。



早いものでケビンが家族となってから9ヶ月が過ぎました。
毎日毎日違った顔を見せてくれるケビンに家族みな笑顔がたえません。
去年の秋には那須高原に行き、
動物園で初めてヤギや羊を見たケビンは驚きながらも興味津々でした。
貸し切りだったドックランでは大好きなボール遊びをしながら駆け回っておりました。
冬には雪が降り、空から降ってくる雪にはじめこそ驚いていましたが、
口をぱくぱくさせながら一生懸命食べようとしていました。
お正月には一緒に初詣に行き、春にはお花見もしました。
お散歩ではたくさんのお友達ができて、
その子たちに会うとしっぽをふって一目散にかけよって行きます。










2010-4-22b.jpg


2010-4-22c.jpg


2010-4-22d.jpg




細目のケビンがお目々ぱっちりだわ!
フードボウルと格闘するのは相変わらずだそうで・・・(笑)
飼い主さま お便りありがとうございます。
たくさんの経験をさせてくれてケビンの成長が素晴らしいです。

4月なのに まだ寒くて寒くて・・・
みなさま 体調崩されませんように!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




41代目登場
2010年04月21日 (水) | 編集 |
みさりんさんがトリミングして下さり
仮ボス家にやってきました。
やっぱ・・・
保護センターから直行でやってくる子とは匂いから違う(爆)
みさりんさん ありがとうございます。

M・シュナウザー ♀
推定年齢3歳くらい
体重5キロ

性格:ビビりです・・・。




※画像提供:みさりんさん



学校から帰ってきた娘が




なんか四角い顔だね!〟と言うので







2010-4-21-1.jpg
デミ・ムーアにしました(爆)







これでもか?と仮ボス家を調べてる(爆)




どんな子なのか これから更新していきますので
宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



脳フル活動
2010年04月21日 (水) | 編集 |
なんでも出来るジェフさんですが
唯一 苦手なモノがあります。
それは掃除機
あの得体の知れない音が怖いのでしょう、
部屋の隅に固まって震えてしまいます。
なので掃除機をかける時は
娘に抱っこしててもらうか
安心出来るバリケンに閉じ込めてしまうか・・・です。

見えないんだもん 掃除機の音 イヤだよねー トホホ
毎日の事なのですが いまだに慣れません。



そんなジェフさんも・・・




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



エリザベス卒業
2010年04月20日 (火) | 編集 |
薬やらシャンプーが効いてきたのか
ジェフさんあまり舐めなくなったのでエリザベス外しました。
自由に歩き回るので 
もしかしたら見えてんじゃねぇ~?と思う事もしばしば
でも顔の前に手をかざしてみても何の反応もしません、
まだダメか、、、(点眼続行中)




いつの間にか

こんなにモサ男になりました(笑)




聞き耳 利き鼻をフルに稼動させてる時のポーズ
2010-4-20-1.jpg
どこまで伸びるか?(爆)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




どんだけぇ~
2010年04月19日 (月) | 編集 |

今 話題のオヤジ

テレビの取材で・・・
お向かいの家の犬がどんだけ凶暴なのかを語っていたら・・・



↓↓ネタバレ(反転)
オヤジも怖い

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



まったり・・・
2010年04月18日 (日) | 編集 |




がうっ!と一喝されるので ジェフさんからは近づきませんよ(爆)
こういう光景は 必ず後からつくねさんが側に来て寄り添い
居候犬は動けず・・・のパターンです。
まったりにも見えますが 緊張感ひしひし だったりして(笑)

エリザベスを外すと 途端になめだす。
他にする事ないから、、、かな?
抱っこしたり 構ってあげる時はエリザベス外します。


※どうやらランスは帰ってこない(?)
 まだ正式に決定したわけではありませんが
 41代目となる保護犬の預かりをお願いされました。
 もちろん「OK!」 どんな子がいつやってくるのかな。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




フィラリア+
2010年04月16日 (金) | 編集 |
ジェフさん 実は感染してたので 投薬始めました。
7日に1回の割合で飲ませます。

今日 第一回目を投薬 異常なし 以上!・・・ってな感じです(爆)

画像なくてすみません、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





ダメなのは犬ぢゃないの
2010年04月15日 (木) | 編集 |
仮ボスは「世界まる見え テレビ特捜部」が大好きです(笑)
世界各国のテレビ番組を紹介する内容です。
その中でも食い物系と、イギリスの番組「It's Me or the Dog」はウケる。



先日 アニマルプラネットチャンネルを何気なく見ていたら
「It's Me or the Dog」を放映してたのよ~
30分番組で 最後飼い主が笑顔になって終わる。
あぁ~ 良かった!・・・なんて思いながら見たわ。

ま、仮ボス家は・・・
「待て」しか教えてないけど(← なんじゃそりゃ・・・)
だって 譲渡決定後は一生そのわんこと暮らすわけだから
新飼い主さんがどうぞ躾て下さい なんてな、、
仮ボスは仮ボス流スタイルに合うように保護犬と接しているだけ(爆)
偉そうに言ってる場合じゃないか・・・(謝)




コマーシャル入るけど動画が観られます
アニマルプラネットチャンネル


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




昔を思い出した!
2010年04月14日 (水) | 編集 |


盲目ジェフさんは つくねさんと一緒にお散歩。
目が見えないとは思えない。
嗅覚 聴覚が視覚を補っている。




ご覧の通り・・・問題ないでしょ(笑)
〝案ずるより生むが易し〟
あれこれ悩んで心配したことも、やってみたら以外と簡単に出来る。

散歩中 突然 昔を思い出したのよね、
それは、クラ子さん あほスパ つくねさんの3頭引きチャリンコ散歩
(※大きい声では言えないが、当時我が子は幼かったので前&後ろに乗せてた:爆)

3頭チャリの横に付けて走るわけだから、、、
「止まれ」「行け」「右折」「左折」の合図(コマンド)を発しながら
チャリンコで爆走したっけ。← 自分若かったなぁ=(笑)
要するに犬ぞりからヒントを得て 自在に操ったわけ。


そうよ!ジェフさんにもそれを教えれば良いんだわ。
真っ直ぐ進め 止まれ 右 左を コマンドとリード捌きで教えれば
じゃんじゃん散歩出来るじゃんかぁー


今日 抜糸しました。
さ、早速シャンプーしますかね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





今日は地蔵?
2010年04月12日 (月) | 編集 |
外は雨でしたしね・・・

【週刊つくつくっ!】からの転記で申し訳ないですが・・・

今日のジェフさんはこんなん・・・

でも ちょっとでも動いたら一喝される運命(涙)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



散歩
2010年04月09日 (金) | 編集 |



とりあえず 1匹で散歩していますが
つくねさんと一緒に歩いたら どうなるのか、

この辺は住宅街だし 車も通るし、、チャリンコもブンブンだし
ジェフ大しぇんしぇいに気を配って散歩したいから
やっぱ2頭引きは無理かなぁ~・・・・
この動画撮るのにも苦労したよ 後ろ向きで歩いたりなんかして(爆)

立ち止まり 考え始めると
『ジェフ! ジェフ!』と声をかけて 進行方向に導きます。

鬼さん こちら 手の鳴る方へ、、、じゃないけど
音を出しながら 散歩したら 音の方へと歩くかなー
(でかい声で ジェフ!ジェフ!言いながら歩くのは恥ずかしい:笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



すべてお見通し
2010年04月09日 (金) | 編集 |

今朝の2匹(爆)+チラ映りのつくねさん




いつまでもエリザベスのままですみませーん。
抜糸したら 思い切ってエリザベス脱ぎ捨てますから~
それまでどうかご辛抱下さいまし~

ジェフ大しぇんしぇいは ご覧の通り 元気です。
ボヤッキーの「政宗くん!」にもちゃんと反応します(爆)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



退院しました。
2010年04月06日 (火) | 編集 |

帰宅直後の映像




ジェフさん 全開です(笑)
散々喜び回って、自らトイレに行き 基本回りして排泄
そのあと 水を美味しそうに飲んで 落ち着きました。


11日は譲渡会がありますが ジェフさんは参加しません。
ご了承下さい。

抜糸は来週の予定
毛が短い方がシャンプーしやすいので
抜糸後は、みさりんさんがトリミングして下さるって、
ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



ジェフの基本
2010年04月05日 (月) | 編集 |

2010-4-5-2.jpg

ジェフ大しぇんしぇいの基本位置です。
二岡のクッションの上!



くどいようですが・・・
ジェフさんは見えていないので
自分でその場を歩かず
(・・・抱き上げられておいて→)いきなりほったらかし(爆)にされると
一体 自分はどこにいるんだ?と分からなくなってしまいます。

基本位置は このクッションの上。体感。

散歩から帰宅→1階から2階へ移動など
階段上がったフェンスの向こう側にいきなり下ろしても
まったく動かず 小パニックになっているのか、考えているのか???

ところが 基本位置に下ろしてあげると
自分がいま居る位置を認識し
そして覚えた部屋のレイアウトの通りぶつかる事なく歩く。

ちょっとした事をやってあげれば
ジェフさんは大丈夫です。

抱き上げて 階段を下りる感じが散歩だと分かるようで
すごく尻尾を振ります。小刻みに(笑)
それを見て 仮ボス ニヤけてます。



いつもトイレ映像ですみません(爆)
これも排泄時の基本なんです・・・

高速スピンの後の美しいイナバウワー




荒川選手はとにかく綺麗だった・・・デスね。







本日 去勢手術で、1泊入院してきます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



37代目レネ・ルッソ(しゃくレネ)
2010年04月03日 (土) | 編集 |
譲渡決定から1ヶ月ほど経ったのですね。
飼い主さまよりお便り届きましたよ。
みなさん 嬉しいでしょ~ ニヤリ(笑)
仮ボスもうれP~~


↓↓飼い主さまより↓↓

先日動物病院に行き狂犬病の予防注射をしてきました。
診察券の■■花ちゃんって書いてあるのを見て
家族の一員なんだと実感しています。

私のほうが毎日が楽しくて
花ちゃんに幸せをもらっています。
次はトリミングデビューと
旦那がインターネットで見つけたドックカフェデビューを
したいと思っています。
花ちゃんを助けてくださって本当にありがとうございました。








2010-4-3-2.jpg



2010-4-3-3.jpg



2010-4-3-5.jpg



2010-4-3-4.jpg



お便りありがとうございました。
先住ペットは亀仙人様で 仲良しさんですって。

このまま置いておけば死・・・だったところを
スタッフさまに引き出され 
病院では「あぶないかもしれない」と言われた子が
こうして幸せに暮らしているんです。
涙が溢れますね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ







エリザベスを外すと・・・
2010年04月02日 (金) | 編集 |

目が見えないジェフは 上を見上げては感じ取っている。



まー こんな感じで過ごしています。
元気ですよ~

月曜日 去勢手術予定です。
術後はホルモンのバランスも変わってくるだろうから
身体を舐めなくなるかも・・って 期待

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ