保護犬預かりボランティア
メガフォン・ジェフ
2010年03月30日 (火) | 編集 |
まだエリザベスしています。
取る勇気が仮ボスにありません(爆)
掻かなくはなりましたが
取った反動で ペロペロ舐め回し真っ赤になります。
トホホですね、

エリザベスしていた方が安全な事もあります。
顔が家具や壁に直当たりしないからです。

それでも凄いんですよ、
トイレの場所までちゃんと行き 排泄
相変わらず失敗ゼロです。
水飲み場の位置も分かっており その場まで行き
立ち止まってアピールします。

伸びきったおっさん




完全に無防備
2010-3-30-2.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




更新・・・
2010年03月28日 (日) | 編集 |
滞っていますね・・・・(爆)

預かり日記書かなくちゃ、という雰囲気じゃなくて
なんかしっくりきちゃってるんで(笑)


娘が 『 おかあさんっ! つくねさんがぁ~・・・ 』と声を荒げた。


なぁにをぉ~?と、、(←酔ってるんで)叫び返した時はすでに遅し、、、


おかあさんの声にビックリして つくちゃん やめちゃったじゃん、 娘ががっかりしてる。


どうやら、、、、つくねさんがジェフ大しぇんしぇいを枕にして寝てたようです。

これは凄いニュースです。
でも画像はありません、仮ボス 上記の通り酔ってました、、、((^┰^))ゞ テヘヘ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



頑張って下さい!
2010年03月28日 (日) | 編集 |
スタッフ様より電話があり・・・
何かと思えば ランスが淋しくて(?)鳴くんですって、

うーん 甘えん坊ランスらしいなー。


※下記をちょっと参考に・・・
預かって3日目の記事


犬は順応性ある動物ですから きっとそのご家庭の環境に慣れますが
好きな環境状態にしてあげる事も大切。
頑張って下さいね。

メリハリも!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



手で洗え!
2010年03月26日 (金) | 編集 |



私も入った? 気持ちいい?




シンジラレナイ・・・
ずっと前から こういう機械がある事は知っていたけど・・・

イギリス人が「残酷な日本」と言うのも反論できんな(涙)


仮ボスはいつだって手洗いです!
主婦湿疹との闘いだけどね:苦笑


今日はランスでやんすを洗って
ジェフ大しぇんしぇいも洗ったのよ~
サラサラするーんで気持ちいい~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




トライアル開始
2010年03月26日 (金) | 編集 |
昨日 シャンプーし損ねたので
今朝ランスでやんすを丸洗い。
シャンプーの間も、ドライヤーの間もとにかく暴れず静かでいい子。
お手入れしやすいランスでやんす。
肛門腺は溜まりやすいタイプみたいです。
ちょっと押しただけで 面白いくらいに どぴゅーっと出るんで
つい遊んでしまう・・・(笑)


そんなぁ:汗

穴で遊ぶなんて・・・(爆)









はやくご飯ちょうだいな

酔って吐いたら悪いんで、、、ちょっと抜くわ・・・by仮ボス
2010-3-26-2.jpg


w▼ ̄□ ̄;▼!マジ?






じゃ・・・出発だよ


いいお顔して~!
2010-3-26-1.jpg
はーい




・・と 言うことで 今日からトライアルです。
1週間かな?2週間かな?
結果が出ましたら お知らせしますので しばらくお待ち下さいね。
応援ありがとうございました。


スタッフ様、いつも保護犬の搬送ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



勇気を出してみたけれど・・・
2010年03月24日 (水) | 編集 |
いつも居ない時間、2階へ来たボケ息子に
ちょっと警戒しているランスでやんす。
(今日は半日 部活もオフで早くに帰宅)

毎日朝食バクついてるボケ息子を見てるはずなのに
なんでこの時間に居る?・・・と  マジで警戒してる(笑)

相手してもらえるかな?勇気を出してみたけれど・・・・




※ボケ息子は手から携帯が生えていた・・・






2010-3-24-1.jpg
僕は〝構ってちゃん〟なのだ!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




どうしたらいいの?
2010年03月24日 (水) | 編集 |
スケバンつくねさんは 気にくわないと
とことん無視して近づく事もないけど
ジェフさんには自分から近づいて隣に座った・・・




しかし

ちょっとでも動こうもんなら 一喝が待っている(爆)



2010-3-24-3.jpg

ジェフさん ハラホロヒレ~状態・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



動画2本立て
2010年03月23日 (火) | 編集 |


おっさんは何がしたいんだろ? 執念だなー

見つめ合って止まってる瞬間・・・
ジェフはきっと見えているんだろうなー






短い足で拝み倒します





成犬譲渡の会では「首輪キャンペーン中」
ご支援を宜しくお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



ギャップ
2010年03月22日 (月) | 編集 |

 ところで


気を抜いてると
2010-3-22-3.jpg
こんな感じですが・・・




をぃっ!


ファンが待ってるぞ!と声をかけると


たちまち イケメン



成犬譲渡の会では「首輪キャンペーン中」
ご支援を宜しくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



エリザベス生活
2010年03月22日 (月) | 編集 |



ジェフ大しぇんしぇいったら・・・・
はしゃぎ回るようになり(笑)
テンション高いと、急に振り返ったりして、
大事なお顔をごっつんごっつんぶつけるので
エリザベスしといた方が守られてる感じ。
このままエリザベスしとけ!、、、って調子です。
元気いっぱい いいことよ~。


成犬譲渡の会では「首輪キャンペーン中」
ご支援を宜しくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




応援者から・・・・
2010年03月21日 (日) | 編集 |
いつも居候犬の生活を応援して下さっている方が
ランスとジェフが もし迷子になってもちゃんと帰って来られますように!と
迷子札(鑑札ホルダー)を贈って下さった。
婿入りの時 ぷれよん様からのフードボウルと一緒に持たせますね。
ありがとうございました。






あ・・・
成犬譲渡の会では「首輪キャンペーン中」
ご支援を宜しくお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



安らぎ・・・
2010年03月20日 (土) | 編集 |
スケバンつくねさんには一喝され通し
しゃくレネには追いかけ回されっぱなし・・・

そんなランスでやんすは
温厚なジェフ大しぇんしぇいが大好きです。




寄り添って寝ていました。
ジェフ大しぇんしぇいも気にする事なく寝てた

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



流し目王子?
2010年03月19日 (金) | 編集 |

ジェフが気になる様子

流し目・・・二度見 いびきには 「え゛?」 という表情





トライアルまであと1週間となりました。
ランスでやんすの優しさ、可愛さ、かっこよさを
ギリギリまでお伝えしますので、
最後の追い込み応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


シャンプー日和
2010年03月19日 (金) | 編集 |
さてさて シャンプーですが、、、
正直言ってあまり好きではない様子。
ここから逃れようと・・・
浴槽にダイブしようとするので危ない・・・危ない。

以前よりは掻かなくなりました。
でも寝るときはエリザベス付けて・・・寝かせてます。
夜中 後ろ足でエリザベスを掻く音がガザガザ聞こえてきます(爆)




ピチピチギャル(死語)に埋もれて

幸せを噛みしめてるおっさんジェフ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




停滞中・・・(爆)
2010年03月18日 (木) | 編集 |
更新せずにすみません
コメント返信も遅れてますね(陳謝)

皆 元気ですのでご安心を
パチパチ撮ってないので 載せられず・・・
それで更新停滞中ですのですの。

なんかね、
妙に仲の良いランスでやんすとジェフ大しぇんしぇいだったりするの
そんな場面が撮れたいいんだけど、、、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




トライアル決定!
2010年03月15日 (月) | 編集 |
「トライアル」の連絡入りました。

では、後ほど!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



お見合いの結果は?
2010年03月15日 (月) | 編集 |
お見合いからトライアルへ進むかは・・・検討中との事で
スタッフ様からご連絡頂きました。
一生の事ですから、話し合いは十分に必要だと思います。
結果が出るまでもうしばらくお待ち下さい。

とりあえず報告でした。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




お地蔵さんから変身
2010年03月15日 (月) | 編集 |

名前を呼ぶと 飛び上がって反応します

全身凶器(!)のジェフ大しぇんせいに
ランスでやんすはタジタジ?




やってきた当初はうずくまって寝ているばかりだったのが
こんな感じで明るさを取り戻しました。
散歩はつくねさんとランスと一緒には歩けないので
家の周りを歩く程度です。
・・というか 
嬉しそうに飛び上がって回転するので
前にはなかなか進めませんが
外の空気は大好きです。

週一回のシャンプーで痒みを軽減出来そうです。
ぺちょぺちょねっとり肌になったら
一週間経ってなくても洗ってまおうかな(爆)
低刺激シャンプーなら大丈夫でしょう、、、
サラサラ肌にしておくのが良いそうですよ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



やっぱ気になりますよね?
2010年03月14日 (日) | 編集 |
・・・・すんません


仮ボスったら 仕事中体調悪くなって早退した(爆)
半日死んだように寝て、復活させた(喜)

でもでも ランスでやんすの譲渡会結果
留守番組のジェフ大しぇんしぇいはどうなったのか?
・・・ってゆう重大な更新は明日するわー(陳謝)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



いよいよ明日お見合い
2010年03月13日 (土) | 編集 |
ジェフ大しぇんしぇいのベロ出しクマ寝顔を撮ろうと近づくと


僕を撮ったら?






うふ~~ん あっはぁ~ん
2010-3-13-2.jpg



・・と クネクネしてポーズとってました(笑)




それにしても 足 みじかっ。



例えば




こんな事や
2010-3-13-3.jpg


こんなすげー事・・・
2010-3-13-4.jpg

ランスでやんすは出来ないね(笑)





明日は譲渡会でお見合いです。
ランスは初対面の方にはとても引きます。
人見知りします。
わーい!わーい!と嬉しさ爆発のような姿は見られません。
慣れれば もうベタベタ甘えん坊です。
どうぞ慣れるまで温かく見守って下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



相変わらずのランス
2010年03月12日 (金) | 編集 |


甘えん坊よ!




ところで 今 凄いです・・・抜け毛、、、
そんな時期なんですなー。

仮ボスの顔を表現したら 
ブラシに付いたうじゃりんこした毛を見て 
∑( ̄□ ̄;)ふがぁ~?・・という感じです。


ランスでやんすは
トイレで回りすぎるジェフ大しぇんしぇいがとても気になるようで・・・
ガン見してますけど、、、見て「なるほど!」と思うなら
いっそのこと ひとまたぎして 水洗トイレで用をたしてみませんか?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




目の事・・・
2010年03月12日 (金) | 編集 |


娘が〝クマのぬいぐるみみたい〟・・と言う




左目は完全に見えていませんが
右目は辛うじて(?)光を感じる程度かな。
もしくは見えていないのかも。

免疫抑制剤を点眼中ですが
数週間で効き目が現れるかもしれないし
数ヶ月かかるかもしれないし
数年で改善されるかもしれないし・・・・
実際のところ コレだ! と断言できません。

難聴の子の飼い主さんから言われましたが
犬の感覚は、嗅覚、視覚、聴覚の順番で物事を感知するそうなので、
嗅覚を失ってなければ普段の生活で不自由をする事はない

・・・そうで、、、まったくもって 今まで不便を感じた事はありません。

現在 エリザベスをしているので
それがアンテナの役目を果たし 
モノにぶつかる事なく部屋を歩いています。
(※首輪にアンテナを付ける工夫もあることをTVで見た記憶があります)

人の気配は察知しますし、よく聞いていますし
むちゃくちゃ話し相手になってくれる子です。
1年4ヶ月 寝たきり老犬を介護した経験言わせてもらっちゃいますけど
なーんも手のかからない普通の クマのぬいぐるみ 犬です(笑)

〝ご飯だよ~〟と皿をカンカン鳴らせば おおお!と動き回り
お皿の縁を顎の下に添えると、それが合図で食らいつきます。
水だって この辺に来れば水がもらえる・・と部屋のレイアウトを把握しており
その辺でウロウロしだしたら、水のお皿の縁を顎の下に当ててあげます。
美味しそうにぷちゃぷちゃと飲みます。

トイレは匂いで分かるんですねー
その場所にちゃんと行きますから、、、
で、、、回り出したら スノコの方へ移動させちゃう(笑)

抱っこすると 小刻みに尻尾を振ります。
お腹を撫でると 気持ちよさそうにフゴフゴ言います。
ジェフさん 君は絶対幸せにならにゃーイカンぜよ。


そんなジェフ大しぇんしぇいをご理解して頂ける方の応募を待っています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



体内時計は正確
2010年03月11日 (木) | 編集 |
仮ボスとボヤッキーが(出勤で)家を出た後も
この前書いたように
春休み中につき、ぐーたらしてる娘が寝坊していると
朝7時半にドアをカリカリ掻いて
「起きる時間だよ~」と毎日起こすそうな。
完全に習慣化された模様。

娘曰く「時計見てるのかな?」





ランスは健気です。
ジェフさんを抱っこしている時
ジーーーーーーーーっと待っています。
ジェフさんを下ろすと スーーーーっと近寄ってきて
「僕も抱いて欲しいな・・・」という目。
もちろん抱き上げますよ、
可愛いです。
ジェフさんにはジェントルに接しています。
問題ありません。いい子だね。

14日は譲渡会!
お見合い成功しますように。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



リクエストにお応えして・・・
2010年03月11日 (木) | 編集 |
今日、嬉しい事がありました。
仕事から帰った仮ボス「ただいまー!」と2階に上がると・・・
そこにはジェフ大しぇんせいが尻尾を振ってお出迎え。
うそ~?マジ~? 泣けたー。
今まで尻尾を振った事がなったので・・・ついつい大声出してしまいました。




リクエストにお応えして・・撮りました

心配してランスでやんすが覗くでやんす・・・




通常 居候犬はトイレスペースに入る段差が苦手で
手前のトイレシーツでいつも排泄しています。
ま、シーツの上で排泄が覚えられたらソレはソレで良いのです。

ジェフ大しぇんしぇいは目に障害があるので
手前で回り出したら スノコ側に移してしまいます(爆)
(※シーツ ケチって せこいぞ!仮ボス)
それでも気にすることなく回って回って回って排泄完了。すげーです。
排泄が終わると水で流す仮ボス家特製水洗トイレなのです。
クラ子さん、あほスパ・・・・そして現在つくねさんが使用しています。


以前にも書きましたが ジェフ大しぇんしぇい粗相もなくトイレは100%成功。
こんなすげー前触れがあったら 誰でも気づくわな(笑)
長いときは2分以上回ってますよ。


身体が痒いのがなかなか収まらず
娘が靴下をはかせていた。
爪でぼりぼり掻くよりいいだろうって・・・
ジェフさんも頭がいいので
みさりんさんから借りているエリザベスの柔らかさを利用して
太ももをフガフガとかじっている事もあり
今は通常のエリザベスにして、掻くことをシャットアウトしています。

さて 目の事は次回に・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



スットコ事件!
2010年03月10日 (水) | 編集 |
譲渡の会「活動ニュースブログ」読みましたか?
http://joto.exblog.jp/12287388/

知る人ぞ知るスットコ事件が起きないよう気を付けて下さいね(爆)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



性格
2010年03月09日 (火) | 編集 |









シャッター押すときに動くジェフ(爆)






歴代居候犬の中で シーズーをお世話してきた経験があるけど
センターから保護犬を引き出す時は
スタッフ様は性格&性質等考慮するので
団体に引き出された子は皆いい子なのだ。


今日 職場で犬に詳しい方に
「シーズーの♂って頑固モノが多いの?」と尋ねてみた。

やはり YES! と 言うお答えでした。





メスと間違われてしまう程のジェフ大しぇんしぇいだもの
おっとりしてる・・・。


そんなジェフジェフをどうぞ宜しくですぅ~。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



お子様ランスの成長期
2010年03月08日 (月) | 編集 |

2010-3-8-2.jpg
あのオッサン どうなるの?




そんな感じで見守るランスでやんす。

昨夜は ふんふんふんふんと鳴く事もなく
朝まで爆睡したランス。

今までしゃくレネに追いかけ回されてきたランスが
今度は似たような顔のオッサンが妙にスローだし
仮ボスが手をかけてあげているとヤキモチ焼いて
長いクチバシでジェフ大しぇんせいをつんつん突いたりするけど
2匹だけにしておくと 見守っているようにも見える。

お子様ランスは どんな事を考え どんな気持ちなのか、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



日々の様子
2010年03月08日 (月) | 編集 |

2010-3-8-1.jpg
気持ちよくて爆睡 もちろんフゴフゴいびき(笑)




ランスが心配そうに見てる・・(?)




ジェフは身体が痒いようで(投薬中)
器用に後ろ足を使って脇の下をカイカイ
爪が直接当たらないようFBI捜査官になってもらいました。

視力ですが、あまり宜しくないですけど
物に当たる事なく ちゃんと歩きます。
譲渡の会HPhttp://npo.seiken-joto.org掲載のコメントを読むと切なくなりますけど
当のジェフ大しぇんしぇいは、健気に過ごしています。

今までふかふかの布団で寝た事なかったのでしょうか、
クラ子さんが寝たきりになって使用した布団がお気に入りで
(※床ずれ出来ない優れもの)
邪魔するエリザベスもなんのその、踏んづけてよろけそうになっても
頑張って登って回って体勢整えて寝ます。

仮ボス・・・・犬の介護はクラ子さんが初体験でしたが
クラ子さんの介護を経験させてもらって、、、
なんつーか、より一層わんこが愛おしく感じています。
一生懸命生きてるジェフ大しぇんしぇいを抱きしめています。
クラ子さんの置き土産はコレ(そんな気持ち)だったのかーと、、、(涙)

ジェフは障害があり、日々スローな生活です。

毎日をゆったりゆっくり・・・・
縁側に座ってお茶をすすりながら(←今の住宅じゃ縁側なんてないかっ!)
話し相手になってくれる、、、そんなわんこです。

やってきた当初は 尻尾がお股に入りっぱなしでしたが
ようやく慣れてきたのか
「ジェフジェフぅ~」と呼ぶと 小刻みに尻尾を振ります。
耳で聞き、鼻で嗅いで 普通に生活しています。



あ!
アカデミー賞主演男優賞
やっぱりジェフ・ブリッジスが受賞した(わーい!)
おめでとう、こりゃ演技(縁起)がいいわ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



譲渡決定しました。
2010年03月08日 (月) | 編集 |
しゃくレネファンさーん!
嬉しいニュースです。
しゃくレネさん「譲渡決定」です。
あーーー良かった、良かった。良かったです。

仮ボス家の子になってたら一生「しゃくれ」と呼ばれてしまう所を
可愛い「花ちゃん」というお名前をもらって
ハッピーに暮らしています。

幸せを願って下さった皆様 ご安心下さい。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




何かを感じたランス
2010年03月07日 (日) | 編集 |

この距離感




いつもは就寝から朝までバリケンの中で爆睡のランスでやんすが
昨夜は1時間毎くらいに ふんふんふんふんと鳴く。
だぁ~って寝ろ!と仮ボス注意申し上げたが
ランスでやんすは 何かを感じてる様子。
甘えん坊で繊細な子なんだな、
いじらしい

あ!
ランスにお見合い予定入りました。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ