保護犬預かりボランティア
考えて
2010年01月31日 (日) | 編集 |



しゃくレネ

つぶレネ

これはいったい 何レネ?(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




さすが猟犬 本能
2010年01月31日 (日) | 編集 |
朝ご飯を なんと残したランスでやんす。
どしたんだろ?
食べる事には貪欲なのに。
食べたくないなら無理に喰わんでもよろし。

そしたら 夕方 下痢しましたデス。
しゃーしゃーではありません。
ホイップした生クリーム感な下痢(爆)

大事をとって 夜は飯抜き。ゴメンねー


そんなランスでやんすが、
至って元気です。



穴潜り犬の姿ですねー

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



自分の世界 パート2
2010年01月30日 (土) | 編集 |

しゃくレネがボヤッキーと楽しそうにしてるのに・・・

毛布がやっぱり好き!




今日は コレだけでごめんなさい ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ






本犬も自覚してると思う
2010年01月30日 (土) | 編集 |




本当にまんまるで最強だわ!




今までの首輪がちぎれそうだったので
新しく首輪を買い換えました。

仮ボス:どう 似合う?

娘: 肉に埋もれて見えん・・ v プッ

仮ボス:毛だろ?毛~~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




新事実
2010年01月29日 (金) | 編集 |

例えるなら・・・



体重量ってみましたが
増えもせず 減りもせず
なのに なじぇにあんなにまるまる?

家族会議の結果
毛がふさふさで着ぶくれするタイプという結論




抱っこして~!と甘えてくる
2010-1-29-2.jpg
同居犬はお昼寝中





こんなまん丸顔で 甘えてくるんですよ
2010-1-29-3.jpg
首がないです(爆)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



今日もトライ
2010年01月29日 (金) | 編集 |


へこたれるな!ランス。
イヤよ、イヤよも、イイのうち(笑)

ランスでやんすは ホントに明るい子、
みんなと一緒に居るだけでも嬉しい。
しゃくレネさんに 喝入れられても 
キレて吠えかかる事もなく ひたすらにひたむき。
※留守番は苦手です






2010-1-29-1.jpg
こんなに可愛い寝顔

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


[READ MORE...]
自分の世界 ランス編
2010年01月28日 (木) | 編集 |

別に仕返しってワケじゃないんですが・・・



しゃく! 後ろ姿が淋しすぎるぞ(笑)

ランスはガリレオが好きです。
よく咬んで遊んでいます。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




自分の世界 しゃくレネ編
2010年01月28日 (木) | 編集 |

誰がなんと言おうと聞こえちゃいません。


今日はじゃれ合えるかと思いきや・・・
振り回されてるランスでやんすか?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



つぶれネ
2010年01月27日 (水) | 編集 |

埋もれてました


ケツとふくらはぎの間に・・・


スッポリと





当然 






顔は・・・・








つぶれネ










2010-1-27-2.jpg


アハハハハハ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





もうすぐ4ヶ月が経過
2010年01月26日 (火) | 編集 |
居候・・・もうすぐ3ヶ月4ヶ月が過ぎようとしています。
譲渡の会HP保護犬ページを見てもらうと分かるように
悲惨な状態だったしゃくレネ。


毛玉を2日がかりで取った時の画像。





こんなに可愛くなりました

同じ首輪がパツンパツン?(爆)
肥えたね~



低カロリーのフードを与えているんですが
<※仮ボス家の事ですから、おやつタイムなんてもんもありません>
ちょっと肥えてきたから、、、って スタッフさんが
低カロリーフードを届けて下さったんですが、、、
今まで食べていたモノとだいたい同じ物(笑)
これはもう 幸せ太り の なにものでもないでしょう~。。。。

一見 可愛くみえますが、、、、事実!グレムリンに変身します。
そこんとこ理解お願いします(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





悩むランス・・・・
2010年01月26日 (火) | 編集 |
うーん 昨日はじゃれ合って遊んだのに

何故なんだ?







それは 
しゃくレネさん、頂点に君臨するつくねさん同様
ツンデレ女王、、、なのでは?(謎)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




しゃく変化
2010年01月25日 (月) | 編集 |
ベン蔵さんの時も、ミッキーの時も・・・
だいたいそうだったけど
1週間経って、ランスぅを受け入れた模様。




いまだに 抱っこされてるときは
ランスぅが近づくだけでグレムリンになるけどね・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



ぼやき・・・
2010年01月25日 (月) | 編集 |
やっとお外でも排泄出来るようになったランスでやんす。
トイレシートでも完璧なんで
嵐が来ても 外に出なくても大丈夫ね!楽やわー。


仮ボス家でしか通じない言語がありますが
例えば クラッチのウンチは クラウン オシッコはクラション
スパイクのウンチはスパウン
当然 つくウン つくション
ランスの場合は ラン・スーウンと区切る(爆)
相変わらずボヤッキーは スーラン!スーラン!と呼ぶしぃ~。
仮ボスが ランスぅ~と呼ぶと すかさず語尾にミキと付ける。
ラン・スぅ・ミキ? キャンディーズじゃんか 子供はワケ分からずついけいけない(爆)
アホ一家でスミマセン。




昼間はこうでしたが・・・



夜は・・・
2010-1-25-1.jpg
クッションからはみ出して伸びきってるしゃくレネを余所に
しっかりクッションGETのランスでやんす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




優雅に遊ぶ
2010年01月22日 (金) | 編集 |
就寝にと、、、バリケンに入れるも
クークーとひと鳴きしていたランス君でしたが
もう鳴かなくなりました。
仮ボス家にだんだん順応してきました。
イイ子です、明るい子です。楽しいです。



見て!見て!凄いでしょ~って言ってる(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



背中は語る
2010年01月22日 (金) | 編集 |


2010-1-22-2.jpg













しゃくちゃん
シメるにも・・・愛を込めて

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



衝撃の瞬間
2010年01月21日 (木) | 編集 |
相変わらず
つくねさんの枕役をやっておりますが・・・





何事もなかったかのように 眠りに入っていくしゃくレネ


体格差のあるわんこ 気を付けなくちゃね:汗

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




恒例行事
2010年01月21日 (木) | 編集 |

ツボ探し・・・

呆れてるしゃくレネさん


しっかし うちの娘も好きねぇ~(爆)
やってくる居候犬 居候犬 みんなにやってるわ、

それと、ボヤッキー、、、
「スーラン スーラン」と呼ばないでっ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




習慣通り・・・
2010年01月20日 (水) | 編集 |




・・・と 言うことで
人間のお食事中はバリケンに入っているという習慣、
しゃくレネさんは そういうものだ! と思っているので
ランスが「早く出たいでやんす」と言っていても
じゃかぁーしぃーっと怒る事なく
寝の体勢だわさ。
しゃくレネさん ナンバー2のお仕事して下さいな(笑)

あほスパのバリケン400は
もう2匹くらい居候が入れそうだな(爆)


※21代目居候犬の飼い主さん ブログ始めました!
 リンクよりお入り下さい。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




甘えん坊さん
2010年01月20日 (水) | 編集 |
まだ1歳の子供だもんね、
とにかく甘えたい。
仮ボスの足下にまとわりつき離れない。
高い声で、イイ子ね、イイ子ね、と言いながら
身体や頭を撫でてあげる。

(人間の・・)食事の支度中、食事中は
バリケンに入れる。
クークー鳴くけど、無視してると諦めて静かになる。

買い物などで留守にするときもバリケンに入れるけど
留守番と分かるらしく 今度はワンワンと吠える。




じゃぁかぁ~しぃわっ! ・・・と怒鳴る仮ボス。

この急激な変貌で ピタリと吠えるのをやめる。

メリハリは有効だね~(笑)







あ・・・今日の散歩コース

今夜のメニュー 2軒 カレーのようです(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



2日目です
2010年01月19日 (火) | 編集 |
預かって24時間経ちました。
室内トイレでの排泄は80%成功しています、グッボーイ。
いやー 昨日はあっちでもこっちでもシッコ、シッコの嵐でしたが
今日はピタリと収まったような、、、
なのに、散歩では排泄しない(爆)
おシッコ ジャージャー出して良いのに
家に帰って来てはシートの上にする。
まだまだ名刺交換は出来ないお子様ダックスのよう。


食い気は凄いあります。
新しい環境でも食欲落ちる事なく・・・
根本的に明るい子なんでしょうね、




つくねさんとしゃくレネさんとの微妙な距離感(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



今日も任務完了!
2010年01月19日 (火) | 編集 |
ナンバー2になったしゃくレネさんですが、
いろいろと仕事があります。

学校から帰宅した子供を癒す事。
疲れて帰ってきても
しゃくレネさんが相手をしてくれるから
気分転換が出来、
その後、課題に取り組む事が出来るってワケ。



しゃくちゃん ありがとう~


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



反応は?
2010年01月18日 (月) | 編集 |
午後 39代目居候がやってきました。

しゃくレネさんの反応は・・・・



こんなもんか・・・・と 録画スイッチ切った途端
しゃくレネさん 爆発したんすよ、
撮り損ねた あぁ~ 残念:苦笑



ランスが、はしゃぎまくって飛び回ったり
上の乗ったりして・・・
しゃくレネさんの仕事ぶりに期待です。



追記

午前中の2匹
2010-1-18-2.jpg
卵を温める二羽(ウソ)



午後 何が起きるのかも知らずに・・・
2010-1-18-3.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



39代目です!
2010年01月18日 (月) | 編集 |
やって来ました、
M・ダックス
オス
1歳半くらい
体重・・・計ってません(爆)

愛護センターから直接やって来ました。

シャイな性格らしかったのですが・・・・


とても甘えてきます。





肝心の名前ですが・・・
第一印象でどんな感じ?と娘に訊けば
から始まる」と言うので

LANCE

ランスに決めました。




2010-1-18-1.jpg
ランス・ヘンリクセン

エイリアンで有名な渋いアクターですら。


応援宜しくお願いします。

大人しいかと思いきや 落ち着きなくて
写真に納められません(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




どんど焼き
2010年01月17日 (日) | 編集 |

じゃぁ~ん!



2010-1-17-4.jpg
どこに来たかと言うと・・・





どんど焼きよ~ どんど焼き!




2010-1-17-2.jpg
ジョニー? 違うかぁ~





2010-1-17-3.jpg
仮ボスったら 豚汁喰ってばっか。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ






他力本願-2
2010年01月16日 (土) | 編集 |
さてさて 
今日も我が子が撮ったしゃくレネ載せましょう!





2010-1-16-2.jpg


2010-1-16-3.jpg


2010-1-16-4.jpg


2010-1-16-5.jpg
やっぱり・・・あぐら




※来週 いよいよ39代目居候がやってきます。
 しゃくレネの仕事ぶりは?



15日金曜日に撮った動画

重さに耐えながら枕役を頑張るしゃくレネ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



まん丸顔かと思っていたら
2010年01月14日 (木) | 編集 |










時々 


つぶれたりもします(爆)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




強風もなんのその
2010年01月13日 (水) | 編集 |

内川選手 ご婚約おめでとう
しゃくレネも応援しています。



風が強い日でしたねー
家の中ではファンヒーターから離れないですが
散歩に行けば、弾む別犬に!






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



他力本願
2010年01月10日 (日) | 編集 |
今日 我が子が携帯で撮った画像でブログ更新(爆)





2010-1-10-2.jpg
おでこはハートなのよ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



ゆったり過ごしています
2010年01月09日 (土) | 編集 |
ナンバー2の座を射止めたものの
まだなにも仕事していないしゃくレネさん

しかし、しかし・・・
現実には保護犬は後を絶たず、
譲渡の会スタッフさまが現在やりくりして下さっている。
実情本当にすり切れる程大変な作業なのです。


ちょっと、、、酔った勢いでぶっちゃけますが(爆)
姉から届いた年賀状に
野良猫にエサやってます・・と書かれてあったのを見て
ブチ切れた仮ボス、
おいおい!エサ与えるなら それなりの処置してるんだろーな?
不幸な猫が増える一方だぞ!とメールしたものの返信なし。
トホホな状況です(涙)




※撮影:子供

相変わらず・・・
ヒーターの前であぐらをかき、アクビの後のベロ出しでオヤジ丸出し





こっちは本物のごろ寝オヤジに・・・

されるがままのしゃくレネさん

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



33代目ガブリエル・ユニオン
2010年01月08日 (金) | 編集 |
飼い主さまよりお便りを頂きました。


その節は大変お世話になりましてありがとうございました。
おかげでさまでガブちゃんは今9.5キロになり
頭が(笑)小さく見えるようにまで成長しました。
2ヶ月過ぎた頃はじめて声が聞け
3ヶ月頃には安心したのでしょう、
とっても表情が豊かになりました。
※写真は動きを止めるためフードで釣っているのでマジメです:汗



今では甘えたり自己主張したり
キュンキュン大騒ぎです。
もちろん90cmジャンプでぴょんぴょんアピールも盛んです。
クラッチさんのように最後まで可愛がってあげられるよう
頑張ります。・・というか楽しみます。
しゃくレネさんもよいご縁がありますよう祈ります。



飼い主さまへ
お便りありがとうございます。
いつもトリミングしてもらい・・・
素敵なバンダナは、ガブちんのトレードマークですね、
2010年 素敵な年になりますように。

ガブちんは頭の良い子です。


今も時々 横着してますかぁ~?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ