保護犬預かりボランティア
36代目ベン・アフレック
2009年12月31日 (木) | 編集 |
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?


まだまだ大人しい
2009年12月30日 (水) | 編集 |
いたずらもないし、
バリケンにも静かに入る。
抱っこすると ペロペロと手を舐めてくるんだよ。
くすぐったいよ~(笑)



しゃくレネさんの方から仕掛けてきたのに・・・

逆ギレされ 戸惑う健太さん





健太くんは5月にみさりんさん宅にもお泊まりしてるの。
そのときの記事
http://kazoku.a-thera.jp/article/1729647.html
写真集もあるのでそちらも見て~!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





2009年も残すところ・・・
2009年12月30日 (水) | 編集 |
あと少し・・・
しゃくレネさんと年越し出来て なんだか幸せ(笑)


今日の様子です







あたちはナンバー2よ!





2009-10-8撮影 ベン蔵さんと!


思えば しゃくレネさん こんなんだったのよね。
ガリガリに痩せていて 
しかも毛玉で覆われた身体。
病院のスタッフさん ボランティアさんにより
2日かけて綺麗にして頂いて・・・
仮ボス家に来た時は ハッキリ言って
毛がないじゃん!だったけど


今 見違える程 美人になったでしょ?
しかもナンバー2。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



天下取った勢い
2009年12月29日 (火) | 編集 |
画像&動画はありませんが・・・(ごめんなさい)
本日のしゃくレネさんは健太君2009-12-29の記事に出ています。


いっやぁ~・・・強い(?)です、しゃくレネさん。
昨夜 健太君に一喝しましたが
仮ボスの見た限り 余裕がないっちゅーか 精一杯っちゅーか:苦笑
やっぱりスケバンつくねさんは偉大だと!
(※今日現在、健太くんには一喝出していないつくねさん=余裕綽々)

散歩していても 出会う犬に真っ先に吠えるのはしゃくレネさん。
・・・っつーか、吠えるのはしゃくレネさんだけ(爆)
つくねさんは無視する余裕。

なのにしゃくレネさんったら、病院ではあの有様ですから(笑)



ま、、、そんなしゃくレネさんも愛おしいと思う仮ボス。
生死の境を彷徨ったしゃくレネさん
こんなにも毎日を楽しく可笑しく愉快に過ごせて・・・
後はご縁を待つばかりドス。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




遠慮中
2009年12月29日 (火) | 編集 |

相変わらずスキップなしゃくレネさん

並んで歩くなんて滅相もないby健太





実は 昨日ブログアップしたその後 事件が・・・!
しゃくレネさんがスケバンつくねさんより先に
健太君に一喝したんですよ、
一喝どころか、三喝くらい(爆)
ナンバー2のプレッシャーなのか?・・・。

それ以来 しゃくレネさんに接近できない健太くん
うるうる 犬社会はシビア
なので・・・
ご遠慮申し上げてる健太くんです。

でも この仮ボスには抱っこしてくれって
頼ってくる所が可愛い。
だから抱っこしてあげるのよ~。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





健太くん お泊まり
2009年12月28日 (月) | 編集 |
D611の健太くん 仮ボス家にショートステイ
預かりのナナママさんからは ハイパー男!と言われていたが
やっぱり初めての所だから大人しい(爆)
その証拠に、ナナママさんが去って行く時
健太くんは心臓バクバク状態、
不安な気持ちが痛いほど伝わってきた。




じゃー これから一週間 仮ボス家のあほパワーを注入するわよ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



教育が見もの
2009年12月28日 (月) | 編集 |

どっか・・・と あぐらかいてくつろいでいると・・・




毛むくじゃら君 登場
(※他犬の事は言えぬ自分もモサ子なしゃく)



2009-12-28-2.jpg
D611の健太くんがお泊まりに来ました。



しゃくレネさん 近寄るんじゃないオーラを出していましたが
結局は、夕食時恒例=あほスパのバリケン400に
2匹収まって並んで寝てました。
ウンともスンとも言いません。


今日は初日です。
今後の展開はどうなりますでしょうか。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ






いつもと違うしゃく!
2009年12月27日 (日) | 編集 |
つくねさん・・・・病院へ行く。
しゃくレネさんも一緒にと思い連れて行ったけど
いつもの強気はどこへやら(笑)

ボヤッキーに抱かれていますが
小刻みに震えているんです(爆)


裏ネタ※待合室の床にウンコ座りして撮ったぞ(笑)




ついでに・・・と
病院の診察台で体重を量ってもらいました。
3.76キロでした。
4キロ越えたらデブだと思うので
今ベスト体重じゃないでしょうか。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



[READ MORE...]
お顔が見たかったので・・・
2009年12月25日 (金) | 編集 |

拝みポーズ ひっくり返してみました



凄い顔だった・・・



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ







更新さぼり気味
2009年12月24日 (木) | 編集 |
しゃくレネファンの皆様 どーもスイマセン。
更新は滞っておりますが、しゃくレネさんは元気!元気!です。
39代目待っている状態です。
早くブイブイ言いたいしゃくレネさんだと思います。
年末年始・・・ショートステイの保護犬も予定されております。わぉ~




今夜の拝みポーズはこんなんでした



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





譲渡決定しました
2009年12月23日 (水) | 編集 |
めでたくジョニーさんは正式に譲渡決定となりました。
「オーリー」となって 新たな生活のスタートです。
トライアル日・・・塾を休んでまでジョニーさんを待っていて下さったお子様です。
そんな気持ちがとても嬉しかったなー。
これからもずっとずっと可愛がって下さいね!

皆様も短い間でしたが ジョニーさんの応援ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



32代目スコット・グレン
2009年12月19日 (土) | 編集 |
成犬譲渡の会HP
http://npo.seiken-joto.org
新飼い主さんからのお便りページ
18ページ No.10
あのスットコさんですよ!
ううううう・・・美しい~ 
どうぞご覧下さい。

こんな顔してたのに・・・(爆)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 

祝!
2009年12月16日 (水) | 編集 |

あたち・・・とうとうやったわ!

外で放尿したわ・・・(爆)




いつも散歩から帰ってきては
急いでトイレシートの上に行き
オシッコしてたしゃくレネさんが・・・

とうとう 道ばたでシッコしました(笑)


やれば 出来るんですね、オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・


※スケバンつくねさん
 居候犬を嘗てこんなに寄り添わせた事があっただろうか?
 やっぱり しゃくレネさんはナンバー2


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




本性
2009年12月15日 (火) | 編集 |
再募集となったしゃくレネさんですが
何か吹っ切れた感が見えるんですが
仮ボスの思い過ごしでしょうか。

散歩で出会うワンコ、、、吠えてくる相手には倍返し。
室内でのんびりしていても
外から聞こえてくるワンコの声に倍返し。


ま、 これがしゃくレネさんの「素」なんでしょうな。
元気になったと言うことで喜ばしいじゃないですか(笑)






お顔は見えませんが おっ広げをご堪能下さい

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



譲渡会参加
2009年12月13日 (日) | 編集 |
譲渡会参加!
トライアルする予定だったご家族とはキャンセルになり・・・(爆)
譲渡会でお見合いするも条件が合わず、、、良い結果は出ず、
しゃくレネさん 再募集となりましたぁ~!
仮ボス家 居候はまだまだ続く。

※画像提供:みさりんさん

あたちに合う家庭を焦らずに待つ事にしたの



と、言うことは・・・






ただで居候させないわよ
2009-12-13-2.jpg
教育係ナンバー2として働いてもらうわ




つくねさんから特命が下りました。






2009-12-13-3.jpg
しゃくれで応える(笑)





しゃくレネさんの居候 続く事になりました。
更なる応援宜しくお願い致します。
<※もうすぐ39代目居候が来るし・・・>



追記
譲渡会には 
ニコちん(ニコール・キッドマン)
キーラたん(キーラ・ナイトレイ)らが来て下さり
フードを寄付して頂いたり、
焼き芋用の木炭を寄付して頂いたりしたそうで
お心遣い本当にありがとうございます。(感謝)
仮ボス 会場に行けなくて申し訳ないです(涙)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



構う相手がいない・・・
2009年12月12日 (土) | 編集 |
昨日は、ボール遊びやらでジョニーさんを蹴散らし
ガウガウ大ハッスルしたしゃくレネさん。
(※ジョニーさん ビビりションしちゃいましたから:爆)

今日は、お昼にスタッフさまが来て ジョニーさんを渡した時
2階から ワンワン吠えてたしゃくレネさん。
(※とても生死の境を彷徨った子には見えないわね・・とスタッフ様:爆)


構う相手が居なくなって 淋しげ?



さてさて、明日 町田で譲渡会開催ですが
しゃくレネさん 参加します。
生で見た者にしか分からんしゃくレネさんの
可愛さパワーを是非体感して下さい。


頭の毛 真ん中分けにしたら ハート型になった




つまんない事しないで!・・・と
2009-12-12-4.jpg
この、、、けだるい感じ 何? ε-(ーдー)ハァ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




トライアル中
2009年12月12日 (土) | 編集 |
本日、ジョニーさんをお届けしトライアル開始です。
スタッフさまの言うには 名前はオーランドの「オーリー」になるとか(?)
最初マーキングあるかもしれませんが
どうにかソレを躾てトライアル頑張って欲しいです。

※生の華麗なる蹴りを堪能してるだろうか(笑)

結果がでるまでしばらくお待ち下さい。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




最後の夜
2009年12月11日 (金) | 編集 |
ジョニーさん 明日 トライアル出発です。
今日は1日雨でしたから 散歩に行っておりません。
でも 排泄はトイレでバッチリ、
時々ビビリ振りまきション(←しゃくレネさんに唸られて)

シャンプーしましたので ふわふわですわよ。
短い間でしたが こんなにも仮ボス家に馴染んでくれて
とてもとてもハッピーな気分にさせて頂きました。

どうかトライアル成功しますように!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



奇跡の1枚
2009年12月11日 (金) | 編集 |
もう世の中 何が起きても驚きませんよ(爆)


2009-12-12-1.jpg




以前 つくねさんにあご乗せするワンコなんて
存在しないと言い切った仮ボスなのに



2009-12-12-2.jpg
あたいったら・・(汗)by つくね


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





素晴らしい!
2009年12月09日 (水) | 編集 |
今日 久しぶりに犬パンを焼いた。
ワンコ達、食べるモノだと気づくのだが、

犬パン ちょうだい。ちょうだい。


↑コレ 
しゃくレネが立ってるぅ~・・・と 慌ててカメラ回したので
映ってるのは短いですけど 
映す前からかなり長い間 立ってたんです。







しゃくチン 最高!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





最高指導者
2009年12月09日 (水) | 編集 |
それは やっぱりスケバンつくねさん

あほスパなら一緒になって遊ぶだろうし
クラ子さんだったら 注意出来ず ピーピー鳴くだろう。


仮ボスの代わりに居候を教育指導するつくねさん
ベン蔵さんもヤラれてた、

手に歯が当たった瞬間に一喝






ジョニーさんもしっかり指導されてます



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




序列
2009年12月08日 (火) | 編集 |
昼間は陽があたって、それなりに温かいですが
夕方から ぐぐぐぐ~~~っと冷え込みますね。

ファンヒーターをつけると 寄って来るワンコたち。

※参考画像
2009-12-3-1.jpg
↑コレは後からつくねさんが強引に割り込んだモノ


はじめから つくねさんがヒーターの前にいたら
しゃくレネちゃんもジョニーさんも割り込む事すら出来ない。




辛うじて布団はGET出来たしゃくレネちゃん
2009-12-8-1.jpg
仮ボスの所へ助けを求めてきたフワフワ頭
『自分でなんとかしてみな~』by仮ボス



思いはただひとつ





温風にあたりたい





背中から発するオーラ&アンテナの役目をする立ち耳
つくねさん つおい(笑)
2009-12-8-2.jpg
ジョニーさん 呆然と立ちつくす。一歩すら踏み込めない。



この後 ジョニーさん 仕方なくバリケンに入って行きました。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




やっぱりウサギ?
2009年12月07日 (月) | 編集 |
チョット見にくいかもしれませんが
しゃくレネさんの後ろ足に注目!


生で見たら たまらんよ コレは!





午前中は枕にされたので
2009-12-7-4.jpg
今度は、あたちがあご乗せよ



毛が伸び もさ子さんになりました(笑)
2009-12-7-5.jpg
プロフィールの顔と違うでしょっ。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



あご乗せ
2009年12月07日 (月) | 編集 |

しゃくレネちゃんを枕に・・・・

ジョニーさんの背中はアプリコットがかっている


はぁ~
2009-12-7-1.jpg
気持ちいい~



2009-12-7-2.jpg
寝ちゃった・・・




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




激写
2009年12月06日 (日) | 編集 |

しゃくレネさんが入っているのに

ジョニーさん 涼しい顔して入ってました(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




トライアル日決まる
2009年12月05日 (土) | 編集 |
さてさて、ジョニーさんのトライアル出発日は
12月12日(土曜日)です。
あと1週間ほどの滞在。
また面白い事やってくれるかな(笑)


ジョニーさんは、
朝夕の散歩+お昼頃の排泄だけの外出しで
室内排泄はないです。
雨の日は・・・?となるのですが
ジョニーさんはベン蔵さんと違って我慢しないので
したい時に室内排泄します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



ジョニーに何が起こったのか?
2009年12月04日 (金) | 編集 |




↓ネタばれ↓
ジョニーさん、自分でもビックリしてます。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



やってくれました!
2009年12月04日 (金) | 編集 |
寒い雨の日
2009年12月03日 (木) | 編集 |

昼間のひとこま
2009-12-3-1.jpg
2匹に挟まれ・・・・苦しそう?(笑)

でも、団子になると温かいよね!
一番温かいのはしゃくレネさんかもしれない。



夕方のひとこま
2009-12-3-2.jpg
ジョニーさんの枕になってます



2009-12-3-3.jpg
確かに・・・(笑)
柔らかいお腹でクッション性もあるしね・・




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ






お見合い成功です
2009年12月03日 (木) | 編集 |
ベン蔵さんの時もそうでしたが 雨の中 お見合いしました。
ジョニーさんも雨男か?

結果 トライアルへ進む事になりました。(日程はまだ未定)
良かったです。
嬉しいニュース続きで 心がウキウキ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ