保護犬預かりボランティア
2日目
2009年11月30日 (月) | 編集 |
やってきた日はなんとなくぎこちなかったけど
2日目ともなると だんだん・・・って感じかな

夜 娘とバトルを!(爆)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



度胸あります
2009年11月30日 (月) | 編集 |

ヒーターの前で あぐらかいて

女の子なのに・・・あたちったら イケない子




そんなしゃくレネには・・・・

このスケバンつくね様が






笑顔で







しばいたろか。



しゃく、、、爆睡しとるやん・・・






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



38代目登場
2009年11月29日 (日) | 編集 |
当初の予定より1日遅れでやってきた38代目
トイプードル オス
2~3歳
体重4キロ(痩せている)

やっぱりやっぱり画像で見るのと
実際会って見るのとでは 違う!違う!

かなりの、、、凄い凄いイケメンなのです。
娘が デロデロとしてしまって放しません(爆)




甘えん坊さんで抱っこ大好き





イケメンが・・・・
2009-11-29-2.jpg
こんな格好で寝てしまっています(笑)




仮名ですが・・・


コスプレばっかりで素顔が観られなかったあの人が
12月12日公開の映画では
2009-11-29-1.jpg
こーんな感じで
うひょひょひょひょ記念としまして


ジョニー・デップ

・・・・と しました。




喜ばしい事に
この子はもうお見合い予定が今週入っているので
成功すればトライアルに行くし・・・
仮ボス家の滞在は短いかと・・・思う。

でもでも、、、、応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




気をつけたい事
2009年11月29日 (日) | 編集 |
昨日 無事抜糸しました。

しゃくレネちゃんは保護した当時2.7キロ程でしたが
今は3.8キロ越えてるかもしれません。
太りましたー。

放棄した飼い主がどんだけ食べさせていなかったか?・・・デスよね。
虐待行為です。

仮ボス家は、、、おやつという習慣はない・・と前々から言っておりますが
しゃくレネちゃん 太りやすい体質なのか?
可愛い、可愛い・・・と もし、、、たくさんおやつを与えたら 
今度は肥満になってしまう恐れが・・・
限度を超えた肥満もやっぱり虐待の部類・・・。
気をつけたいものです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



トライアル開始
2009年11月26日 (木) | 編集 |


いつも取っ組み合い状態のしゃくレネちゃんが
何故か腹見せたり 寄り添ったり・・・
何かを感じたのかな?


こっち向いて~!と言ったのに

未来を見つめるベン蔵さん




この後 すぐトライアルへと出発しました。
応援して下さった皆様 ありがとうございました。
焦らずゆっくりとトライアルするので
結果が出るまでしばらくお待ち下さい。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



トライアル前の儀式?
2009年11月25日 (水) | 編集 |
いよいよ明日トライアルのベン蔵さん。
んじゃー シャンプーしようか?と仮ボス着替え始めたら
テンション下がりまくりのベン蔵さん。
この服に着替えたらシャンプーってもう分かってる。すげー

ジョンママさんから頂いたスーパーナチュラルシャンプー使いました。
これ薄めて使うタイプだから凄く経済的。
少しの量で豊富な泡立ち。
洗い上がりも期待通りのサラサラ
残念ながらシャンプー後の経過は見られないけど
皮膚が敏感な子に向いてる事を祈るばかり。


肝心のベン蔵さんですが・・・・
バリケンに入ったっきり出てきやしません。
シャンプーはあまり好きではないのね・・・。
でもその代わりバリケン好きになった。
犬はやっぱり囲まれた穴のような所が安心出来るんだね。

明日 出発前にベン蔵さんの写真撮ってアップ出来たらいいな。
それどころじゃないかな?うるうる・・・うるうる・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


[READ MORE...]
ちょっとお知らせ
2009年11月24日 (火) | 編集 |
しゃくレネちゃんのトライアルは
都合により12月中旬頃となりました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



だだっ子(笑)
2009年11月23日 (月) | 編集 |
つくねさんの教育が終わったのか
つくねさんの方から「遊び」を仕掛けている様子を最近見かける。
(その様子は「週刊つくつくっ!」11月号に掲載中~)

ベン蔵さんのビクッとした表情もなく
遊んでもらえるのが嬉しいようでしたが・・・・





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



復活!
2009年11月23日 (月) | 編集 |
あんなにテンション低かったしゃくレネちゃん
やっと大復活!
良かった、良かった、

ベン蔵さん相手に全開です




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




愛おしいキャラ
2009年11月20日 (金) | 編集 |
ベン蔵さん 相変わらず可愛いです(笑)

あ、、トライアル日が決まりました。
26日木曜日出発です。
あと1週間だね、

今日はベン蔵さん主演の動画も写真も撮ってない・・・・



週刊つくつくっ!より転載で許して~

愛おしいキャラで最高です!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



退院
2009年11月20日 (金) | 編集 |
無事退院し 仮ボス家に戻って来ました。
やはり手術後ですのでテンション低く寝てばかりです。
でも食欲はもの凄く、心配はないです。
ご安心を!

画像なくてすみません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



次の居候
2009年11月20日 (金) | 編集 |
ベン蔵さんが来週末トライアルの為、仮ボス家を去るので
38代目居候犬がやってくる予定です。
会HP掲載D677のトイプードル君です。

どんな子かな?
みさりんさんブログに登場しています。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



シャンプーもらう
2009年11月19日 (木) | 編集 |


とっても似合うんだから・・・・と



2009-11-19-1.jpg

ベン蔵さんにメガネをかけるボヤッキー



2009-11-19-2.jpg
ホントだ 似合いすぎ(笑)






皮膚が敏感なシーズー犬に負けず
雑種犬スケバンつくねさんもカイカイは盛んである。

いいシャンプーあるよ、使ってみる?と
今日 犬用シャンプーを、ジョンママさんが分けて下さった(感謝感激)
ここのシャンプー↓↓
スーパーナチュラルシャンプー

ベン蔵さん&しゃくレネちゃん
トライアル行く前にこのシャンプーで洗ってみるね、
つくねさんもじゃぶじゃぶ洗ってみるべ、

また一つ シャンプーの銘柄覚えたわね。
さ、シャンプージプシーのお仲間さん 銘柄インプットよ。







■お願い■
署名運動しています。
プロフィール欄見て下さいね。
ご協力お願い致します。
ご親戚・お友達・ご近所さんなど
周りの方にもお知らせ下さい。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




お泊まり中
2009年11月18日 (水) | 編集 |
昨日、ベン蔵さんのお見合いに同席したしゃくレネちゃん。
ベン蔵さんに会いに来て下さったお見合い相手のご夫婦様に
「生で見たほうが断然可愛い!」と太鼓判押されました、ドドドーン!と押されました。

そうなんです、
ボヤッキーも普段から言っているんですが
実際会ってみないとしゃくレネの良さは分からん・・・。なのです(笑)

そんなしゃくレネちゃん 避妊手術の為 入院中です。(今日が手術日)
明日退院なんですが、搬送の都合で
仮ボス家に戻ってくるのは金曜日になります。



■お願い■
署名運動しています。
プロフィール欄見て下さいね。
ご協力お願い致します。
ご親戚・お友達・ご近所さんなど
周りの方にもお知らせ下さい。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



トライアルします!
2009年11月18日 (水) | 編集 |
昨日、お見合いしました。
ベン蔵さんをとても気にいって下さり
トライアルする事となりました。

搬送の都合 今月末を予定していますが
来月になるかもしれませんし
まだ日時は決まっていません。

ですから もうちょっとベン蔵さんブログに登場します。
よろしく~

■お願い■
署名運動しています。
プロフィール欄見て下さいね。
ご協力お願い致します。
ご親戚・お友達・ご近所さんなど
周りの方にもお知らせ下さい。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



寝相
2009年11月16日 (月) | 編集 |


2009-11-16-5.jpg
意外(!)と 美しい顔立ちなのですよ



寝相は こんなんですけど・・・
2009-11-16-4.jpg




これが楽なのか?
2009-11-16-6.jpg





■お願い■
署名運動しています。
プロフィール欄見て下さいね。
ご協力お願い致します。
ご親戚・お友達・ご近所さんなど
周りの方にもお知らせ下さい。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




いつも一緒
2009年11月16日 (月) | 編集 |


むかし むかし あるところに・・・





2009-11-16-1.jpg
おじいさんとおばあさんがいました。



・・って 感じの2匹





2009-11-16-2.jpg




明日、お見合いなんだけどなぁー
天気が気になるなー


■お願い■
署名運動しています。
プロフィール欄見て下さいね。
ご協力お願い致します。
ご親戚・お友達・ご近所さんなど
周りの方にもお知らせ下さい。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




危険シリーズ?
2009年11月14日 (土) | 編集 |
今日は昼寝ではなく 夕方寝の事。



なにやら光る眼
2009-11-14-2.jpg




暗かったのでライトをあてたら
2009-11-14-1.jpg
しゃくレネちゃんの首が伸びていた(爆)




2009-11-14-3.jpg
どうかベン蔵さん 寝返りして落ちないで下さいね。




クレートトレーニングは大成功で・・・
ベン蔵さん あまりバリケン好きではなかったけど
今じゃ バリケンに入ることは当たり前のようになっている。
2匹で一緒に入ってるよー
性格出てますよ、
ちょっと遠慮しながら一緒にいるベン蔵さんです。
優しい男の子なのです。




■お願い■
署名運動しています。
プロフィール欄見て下さいね。
ご協力お願い致します。
ご親戚・お友達・ご近所さんなど
周りの方にもお知らせ下さい。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




危険な昼寝
2009年11月13日 (金) | 編集 |

ベン蔵さん 
後からやってきたつくねさんの存在に
気が付いているのでしょうか?





危ないですよ・・・
2009-11-13-5.jpg

寝返り打って ちょっとでも つくねさんに触れたら・・・




理不尽な一喝されちゃいますよ
2009-11-13-6.jpg


それにしても 気持ちよさそうに寝ています。






■お願い■
署名運動しています。
プロフィール欄見て下さいね。
ご協力お願い致します。
ご親戚・お友達・ご近所さんなど
周りの方にもお知らせ下さい。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



アドバイスもらう
2009年11月13日 (金) | 編集 |

井戸端会議ならぬ ヒーター前会議




会議後は ご覧の通り
2009-11-13-1.jpg



2009-11-13-2.jpg



2009-11-13-3.jpg




暖房器具を使うようになったので
家の中は暖かいし・・・
最近 しゃくレネちゃん 裸です(爆)
毛がだいぶ伸びてきて、ほわほわしてきました。



■お願い■
署名運動しています。
プロフィール欄見て下さいね。
ご協力お願い致します。
ご親戚・お友達・ご近所さんなど
周りの方にもお知らせ下さい。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




お見合い予定入る
2009年11月12日 (木) | 編集 |
ベン蔵さん・・・来週、お見合いします。
うまくいきますように。




■お願い■
署名運動しています。
プロフィール欄見て下さいね。
ご協力お願い致します。
ご親戚・お友達・ご近所さんなど
周りの方にもお知らせ下さい。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



お願い
2009年11月11日 (水) | 編集 |
11月8日 19:47頃 メールフォームからメール下さった方
返信したのですが 返ってきてしまいました。
アドレスが間違っているのかな????
アドレス確認した上で再度ご連絡下さいますか、
宜しくお願い致します。

作戦勝ち
2009年11月09日 (月) | 編集 |
※週刊つくつくっ!より




よい場所GET出来て良かったね!




■お願い■
署名運動しています。
プロフィール欄見て下さいね。
ご協力お願い致します。
ご親戚・お友達・ご近所さんなど
周りの方にもお知らせ下さい。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



主導権はあたち
2009年11月09日 (月) | 編集 |

今日も相変わらず相撲取ってました。




どうやら 主導権はしゃくレネちゃんに有り



自分の思うとおりに動かないベン蔵さんにキレてしまって
この後
本気の喧嘩になりました(爆)

急いで引き離した仮ボス

しゃくレネちゃん ほどほどにして下さいな。



でも その後 何事も無かったかのように
2匹 いちゃいちゃしてました。




しゃくレネちゃんの避妊手術は来週です。
その後抜糸し トライアルですが
予定としては今月末になると思います。
もう少し しゃくレネちゃん記事は続きます!


■お願い■
署名運動しています。
プロフィール欄見て下さいね。
ご協力お願い致します。
ご親戚・お友達・ご近所さんなど
周りの方にもお知らせ下さい。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



譲渡会参加
2009年11月08日 (日) | 編集 |
画像提供:みさりんさん

みさりんさんに全部お願いして
ベン蔵さん しゃくレネちゃん譲渡会参加

ベン蔵さん 検討中との事、
どうなりますか・・・。


安心出来るようにと、みさりんさんが2匹お側にしてくれました





おいら、抱っこ犬じゃないから
2009-11-8-4.jpg
ヤキモチなんか焼かねぇ~ぜ。




でも 抱かれると
2009-11-8-5.jpg
ぬくもり感がたまらないぜ!




■お願い■
署名運動しています。
プロフィール欄見て下さいね。
ご協力お願い致します。
ご親戚・お友達・ご近所さんなど
周りの方にもお知らせ下さい。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



譲渡会参加
2009年11月08日 (日) | 編集 |
画像提供:みさりんさん

みさりんさんに全部お願いして
ベン蔵さん しゃくレネちゃん譲渡会参加

しゃくレネちゃんはトライアルすることが決まった!
仮ボス家で一緒に年越ししよーね・・と話してたけど
よい方向へどんどん動いてる。

あ、、、まだ避妊手術済ませてない(!)
術後にトライアルなら まだもう少し居候かな、



はじめてのところだけど
2009-11-8-2.jpg
ベン蔵さんがいるから大丈夫!



あたちのしゃくれはどう?
2009-11-8-3.jpg
せくしぃ~でしょ~ (自画自賛)

 


■お願い■
署名運動しています。
プロフィール欄見て下さいね。
ご協力お願い致します。
ご親戚・お友達・ご近所さんなど
周りの方にもお知らせ下さい。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



トリミングしました
2009年11月07日 (土) | 編集 |

スッキリしたでしょ~
2009-11-7-b1.jpg
みさりんさんありがとうございました。



ちょっと留守してただけなのに・・・・

ベン蔵さんのご帰宅に嬉しくて嬉しくて
テンション上がりまくりのしゃくレネちゃん





■お願い■
署名運動しています。
プロフィール欄見て下さいね。
ご協力お願い致します。
ご親戚・お友達・ご近所さんなど
周りの方にもお知らせ下さい。

■お知らせ■
11月10日(火曜日)
フジテレビ 〝めざましテレビ〟きょうのわんこコーナーに
14代目居候ティム・ロビンス 現ふくちゃんがご出演です。
どうぞご覧下さい。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



要求
2009年11月07日 (土) | 編集 |
しゃくレネちゃんは お腹を撫でてもらうのが好きなので
仰向けにしても 大人しくそのまま・・・・

でも、ベン蔵さんは焦っています
2009-11-7-r1.jpg


寝ちまったのか?
2009-11-7-r2.jpg
ぴくりとも動かん




■お願い■
署名運動しています。
プロフィール欄見て下さいね。
ご協力お願い致します。
ご親戚・お友達・ご近所さんなど
周りの方にもお知らせ下さい。

■お知らせ■
11月10日(火曜日)
フジテレビ 〝めざましテレビ〟きょうのわんこコーナーに
14代目居候ティム・ロビンス 現ふくちゃんがご出演です。
どうぞご覧下さい。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




まったり
2009年11月05日 (木) | 編集 |

ヒーターの前 独り占め

ふくよかになりました




2009-11-5-r4.jpg




うふ~ん
2009-11-5-r1.jpg





2009-11-5-r2.jpg




2009-11-5-r3.jpg
靴下履いてるみたいに足先は白いの




■お願い■
署名運動しています。
プロフィール欄見て下さいね。
ご協力お願い致します。
ご親戚・お友達・ご近所さんなど
周りの方にもお知らせ下さい。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




4コマ
2009年11月04日 (水) | 編集 |
〝週刊つくつくっ!〟より


寒い朝
813-1.jpg


813-2.jpg


813-3.jpg


813-4.jpg




■お願い■
署名運動しています。
プロフィール欄見て下さいね。
ご協力お願い致します。
ご親戚・お友達・ご近所さんなど
周りの方にもお知らせ下さい。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ