保護犬預かりボランティア
尻に敷かれるベン蔵さん
2009年10月30日 (金) | 編集 |



・・・と 言うことで ベン蔵さんは、
すっかり元気になったしゃくレネちゃんに
良いように使われてます(笑)


ところで 
昨日 事件が起きました!

ボヤッキーだけの在宅時の出来事。

ちょっとトイレに行っている間に、
フードタッパーの蓋を開け
↓年季の入ったこの計量カップに↓
2009-10-30-b1.gif
しゃくレネちゃんの顔がスッポリ入っていて
抜けなくなって もがいていたそう(爆)



んな、アホな、、(笑) コントみたいだ。




しゃくレネちゃんはフードをメガ食いしたんじゃないか?と
帰宅した仮ボスに報告してくれた。


すっかり犯人扱いのしゃくレネちゃんでしたが
夕方 ゲ~リーしたのはベン蔵さんだったわ(爆)
よって夜メシ抜き (←あったりめぇ~だ)

やっぱり 留守の時は バリケンに入れておこう!
※ぺちゃんこの鼻でよくこじ開けたよな・・・(感心)




■お願い■
署名運動しています。
プロフィール欄見て下さいね。
ご協力お願い致します。
仮ボス すでに署名済ませました。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





なりきりレネ
2009年10月30日 (金) | 編集 |
時期っぱずれのセール品が届いた。
さっそく着せてみたら テンション高い!高い!








あたち・・・ハリウッドデビューしたいわ(爆)



■お願い■
署名運動しています。
プロフィール欄見て下さいね。
ご協力お願い致します。
仮ボス すでに署名済ませました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




ベン蔵さんの課題
2009年10月28日 (水) | 編集 |
それは、お留守番なんだが・・・・汗

バリケンに入れる時は文句言わないのだそう (家族談)
バリケンの中で 飽きてくると 吠え出すようよ。

昨日は 残業なしで帰宅した仮ボスなのに
激吠えしてた(爆)

・・・で 今日は・・・・吠えてなかった。

辛抱出来るようになったか?
どうなんだろー、

イタズラもないし、いっそのことしゃくレネちゃんみたいに
フリーにしたら?と娘に言ったら

ダメ!


これはトレーニングです・・・と言う。

ま、 仮ボスも賛成ですけどね、
頑張れ ベン蔵さん。


2009-10-28-b.jpg
そろそろトリミング時期かな?



■お願い■
署名運動しています。
プロフィール欄見て下さいね。
ご協力お願い致します。
仮ボス すでに署名済ませました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



フリーなの!
2009年10月28日 (水) | 編集 |
基本的に・・・というか 絶対なんだけど
犬だけの留守番は かならずバリケンに閉じこめる仮ボス家。

だけど しゃくレネちゃんは娘のお墨付きもあり
何故かいつもフリーの状態なんだわ。
仕事から帰ってくると フリーのしゃくレネちゃんが
階段のフェンス越しに出迎えてくれる。
イタズラなし、食糞もなし 


夜は・・・
「さー 寝るよ~」と支度を始めると
しゃくレネちゃんはバリケンの前に行き
バリケンのドアを開けるのを待っている。
寝るのはココ! 早く開けて~・・・って

寒くないように、
バリケンの上から毛布を掛けて
かまくら状態にしています。
もちろん前面のドア部分は息が出来るよう
毛布はかけてないデスよ(爆)




うるうる瞳が愛らしい




■お願い■
署名運動しています。
プロフィール欄見て下さいね。
ご協力お願い致します。
仮ボス すでに署名済ませました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



あたちだって!
2009年10月26日 (月) | 編集 |
ベン蔵さんに呆れていたしゃくレネさんでしたが



可愛すぎるってもんです!



しゃくレネちゃんは 出したい時に
トイレシートで排泄するので 雨の日でも心配ありません。
どっちかと言うと 散歩中は排泄しないで 
家に帰って来てから
出すという・・・・そんな子です。

昨日 みさりんさんが犬服を届けて下さって・・・
早速着てみましたよー。わーぃ。
預かった頃より多少太ったので
赤い服はボタンがきつくて着られませんでしたー((^┰^))ゞ
(業務連絡)





■お願い■
署名運動しています。
プロフィール欄見て下さいね。
ご協力お願い致します。
仮ボス すでに署名済ませました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



降水100%
2009年10月26日 (月) | 編集 |
ずっと雨だと言うことは・・・・






このようなベン蔵さんですが
昨夜からずっと我慢の上に我慢を重ね
24時間以上を覚悟しておりましたが
だいたい20時間後にトイレシートの上で
ちゃんとちゃんとオシッコもウンチも排泄なさいました。

出すときはキッチリその場所で出すのです。
我慢しなくとも、出したい時に出して下さって良いのですが
ベン蔵さんなりの男の美学なのでしょうか(謎)



■お願い■
署名運動しています。
プロフィール欄見て下さいね。
ご協力お願い致します。
仮ボス すでに署名済ませました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





寒いです・・・。
2009年10月24日 (土) | 編集 |
しゃくレネちゃん 寒がりです。
毛少ないし・・・。

ネット検索したら 時期っぱずれのセール品って事で
犬服が390円で売ってた。
思わず ぽちっとな! と してしまいました。
(今ある犬服はサイズが大きく 遠山の金さんになってしまう)
ホームセンターのペットコーナーの500円均一より安かったどー。

可愛いしゃくレネちゃんに可愛いお洋服着せてあげたいワン。
・・・・ 仮ボス 犬に服着せるキャラじゃなかったんだけど・・・爆笑。



寒いから、ベン蔵さんが横に居ても 唸らないわよ(爆)




ベン蔵さん 息 出来てるのかしら?
2009-10-24-1.jpg






ふと 思ったのですが・・・・



しゃくレネちゃんは目の回りが黒いので







ロビンみたいだわ
2009-10-24-4.jpg
トゥース!!!!




■お願い■
署名運動しています。
プロフィール欄見て下さいね。
ご協力お願い致します。
仮ボス すでに署名済ませました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



寒いから・・・・
2009年10月24日 (土) | 編集 |
ベン蔵さんは 寒さには平気みたいです。
毛あるし・・・

しゃくレネちゃんが
寒くて(?) ブルブル震えてるから
近くで寝ても怒られなかった。

2匹とも丸くなる




ちょっとぉ~ お顔見せてよ~
2009-10-24-2.jpg
はーぃ



なんだ・・・食べるもんじゃないの・・・
2009-10-24-3.jpg


・・・・ボツ画像でも平気で載せる神経の図太さ(笑)



■お願い■
署名運動しています。
プロフィール欄見て下さいね。
ご協力お願い致します。
仮ボス すでに署名済ませました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




最近の出来事
2009年10月23日 (金) | 編集 |
特に事件は起きてないんですが
ベン蔵さん よく声を出して しゃべるようになりました。
声が伸びるので可愛いです。
散歩の時間以外にも排泄だけの為に外に行こうとすると
♪うぉぉおおお~と歌って 応えてくれます。
これが誠に妙で、、、
早朝の5時や深夜11時だと声を出さないんですよね。
近所迷惑がちゃんと分かっているベン蔵さん。

散歩で会う犬にも話しかけるようになりました。
ただ相手が吠えてくると ベン蔵さんもそれに乗っかります(爆)
ちょっとそれが ダメダメ ですね。。。。
ベン蔵さん 真面目にね!



今日の大漁苑



■お願い■
署名運動しています。
プロフィール欄見て下さいね。
ご協力お願い致します。
仮ボス すでに署名済ませました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



機敏な動き
2009年10月22日 (木) | 編集 |
散歩が大好きで スキップするようになったしゃくレネですが

こんな物で 遊びます


寝てばかりだった頃が嘘のよう




■お願い■
署名運動しています。
プロフィール欄見て下さいね。
ご協力お願い致します。
仮ボス すでに署名済ませました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



女心と秋の空
2009年10月21日 (水) | 編集 |
今日のお散歩 お日様いっぱいでした。

仮ボスも登場!




散歩から帰ると
体の小さなしゃくレネちゃんは丸くなって寝るのですが

ベン蔵さんに 〝近寄るんじゃない〟オーラ出してました。
散歩ではくっついて歩くのにね・・・。



声は小さくて録音出来てないんですが
確かに唸ってました(爆)




ベン蔵さんのキャラ 最高です!
抱きしめたいけど 抱っこ犬じゃないのよね(爆)


■お願い■
署名運動しています。
プロフィール欄見て下さいね。
ご協力お願い致します。
仮ボス すでに署名済みでーす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



特徴
2009年10月20日 (火) | 編集 |



上を向いても





仰向けになっても
2009-10-20-r2.jpg









にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




相変わらずデス
2009年10月19日 (月) | 編集 |
娘は抱っこ犬になったと言いますが
ご覧の通りですよ、

とてもじゃないが、抱っこ犬とは言えない

こんなんですが テンション低い時は抱かれるようです(笑)


※参考動画(爆)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



完全復活
2009年10月19日 (月) | 編集 |
仮ボスのことぢゃーありません(笑)
しゃくレネちゃん 完全復活ですよ、

もうスリングなんていらない

ベン蔵さんに寄り添ってはブンブン歩きます。






穴があったら入りたい?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



病気が始まった・・・
2009年10月17日 (土) | 編集 |
・・・・と 言っても 居候犬じゃありません。
仮ボスの更新おさぼり症です。(症状としては半年に1回くらいやってくる)
息抜きと申しますか、、、汗

来週には復帰したいと思っていますけど・・・
御迷惑お掛けしてすみません。
返信も後日致します ペコリ



ところで・・・

犬ブログとか犬HPを見たりなんかすると
わざわざモザイクがかかってたりして


仮ボス 堂々と掲載してるわよ


隠すと逆におかしくない?



2009-10-10-b1.jpg
ご立派ぁ~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




一心不乱
2009年10月13日 (火) | 編集 |

ガサガサと音するけど・・・・




なに 食べてるの?
2009-10-13-b2.jpg



それ、美味そうね
2009-10-13-b4.jpg



2009-10-13.gif

2009-10-13-b1.jpg
Franに一心不乱




犬にチョコは絶対禁物です。
(人間の食べ物を与えるのは御法度)
見せびらかして食べてる娘も変態ですが(爆)
躾の出来ていない子には こういう事しちゃダメよ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



ヤラセではありません
2009年10月12日 (月) | 編集 |
ちょっと洋服大きかったみたい
いつの間にか はだけていた。
遠山の金さん?


この桜吹雪が目にはいらねぇか~





じたばたするねぇ。



背中に彫った桜吹雪、散らせるもんなら散らしてみろぃ
2009-10-12-r2.jpg





成り切ってる・・・ダミだこりゃ・・・(爆)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




仮装?
2009年10月11日 (日) | 編集 |
ベン蔵さんが譲渡会参加している間
家でお留守番のしゃくレネちゃん

フードですが・・・
ティンバーウルフが終わってしまったので
今度はシュプレモ
仮ボス家 フードを特定しておらず(爆)
毎回違うフードを買う。
一定のモノを食べ続けるより
変わった方が良いのかな?・・なぁ~んてね、
次なんのフードにしよう?って買ったあとすぐ考えちゃう。

フード変わっても あの小さい体でよく食いつきます。
見ていて気持ちいいくらい。


ムッ
2009-10-11-r1.jpg





仮ボスが まるでヨーダ・・・と 笑うの



あたち・・・そんなにシワないわっ
2009-10-11-r2.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




譲渡会参加
2009年10月11日 (日) | 編集 |
ベン蔵さん 譲渡会に参加してきました。
みさりんさん ナナママさんにお世話になりました。
ありがとうございました。

ベン蔵さんに申込みがあったそうですが
ご縁が繋がるまでにはなりませんでした。

地道に待ちマース!



空くん(35代目居候ミッキー)が、会いに来てくれたのに
2009-10-11-b1.jpg
何故か冷たい態度のベン蔵さん
空くんの表情に泣けます・・・ゴメンね

※画像提供:ナナママさん

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



22代目キーラ・ナイトレイ
2009年10月11日 (日) | 編集 |
10月11日開催の譲渡会に
22代目居候キーラさんが来て下さったと・・・
ナナママさんから伺いました。

とても大事にされていたって、、、うるうる
立ち耳 ペッと寝るの、変わらないなー
飼い主さま いつも譲渡の会へのご協力ありがとうございます。




※画像提供:ナナママさん




キーラさんはこんな子だった→ つんつんキーラさん

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




初・散歩
2009年10月10日 (土) | 編集 |
スリングを使用しての初・散歩

玄関から出る時は同居犬テンション高いので
巻き込まれるのを防ぐ為
家を出る時点では、のってカンガル~状態で出発
ある程度 各々排泄がそれぞれ済んで
車もあまり通らない住宅街へ、
しゃくレネちゃんを降ろすと
可愛いシッポをブンブン振って喜ぶのだが
200mくらい歩くのがやっと。


あたち・・もう歩かないっ・・・・と 
腰を下ろしてしまってビクとも動かない(爆)


今日はこのくらい・・・と言うことで
またカンガルーしゃくレネ。

なんか スリング大活躍しそう。




2009-10-10-r.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




用意万端
2009年10月10日 (土) | 編集 |
いよいよ、明日 譲渡会ですね、
ベン蔵さん参加 仮ボス欠席ですが
どうぞご参加の皆様宜しくお願い致します。

ブンブン歩いた散歩の後
ベン蔵さんをシャンプーする。
ふわふわモコモコ完成!



まだ半乾きなのに 疲れてしまったよう








まるでオヤジです
2009-10-10-b1.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ






35代目ミッキー・ローク
2009年10月09日 (金) | 編集 |
35代目ミッキー改め「空くん」からお便りきました。


ご報告が遅れてしまいましてすみませんでした。
空はとっても良い子ちゃんで毎日過ごしています♪


譲渡会のフリーマーケットに出品します。
フリマの品物としては美品の婦人用ジャケットやスーツ5点ほど、
クッションカバー、わんにゃんグルメなどがあります。



↓ブログ開設しました↓
わん’Sとあるけば


飼い主さま ご報告&フリーマーケットへの出品
ありがとうございます。

皆様も幸せに暮らしている空くんを見て下さいね。
また譲渡会のフリマ覗きに行ってね。

※ブログ見たらボヤッキー泣くで・・・(爆)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



ワクチン接種しました
2009年10月09日 (金) | 編集 |
元気になったしゃくレネちゃん
今日はワクチン接種しました。
体重は2.7キロから2.8キロになっていました。
食欲もあります。
もっともっと体力つけて 次は避妊手術だね。
※手術日はまだ未定です。

獣医さんの見解だと
シーズーの骨格とは違うようなので
もしかしたらチワワが入っているのかも・・・との事です。
だから小さいのかな?
犬種はシーズーとチワワのハーフと訂正します。





そう言えば14代目居候も片足上げが上手だった
見よ!片足上げポーズの達犬
しゃくレネちゃんは 寝起きに片足上げポーズしてよく伸びてます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



抜糸完了
2009年10月09日 (金) | 編集 |
予定通り抜糸済ませました。
でべそも無くなり 綺麗ですよ。
あとは譲渡会で愛嬌ぶんぶん振りまく予定です。
どうぞ宜しくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




もう雨の日も怖くない!
2009年10月08日 (木) | 編集 |
排泄は外派だったベン蔵さん
家の中でも 出して良いんだ!と学んだ。
もう今日は、出したい時に出す・・と言わんばかり
犬トイレに行っては シッコ&ウンチ 出しとった。
これで仮ボスも気が楽になりました。

あ・・・忘れておりましたが
ベン蔵さんの瞼・赤ポッチンは 
すっかり消えて無くなりました。
ご心配お掛けしましてすみませんでした。


※画像も動画もなくてごめんなさいね、
 しゃくレネちゃんの今日の動画
 マイペースぶりが見られますのでお許し下さい。



[READ MORE...]
うるうる瞳のレネ
2009年10月08日 (木) | 編集 |
寝ている事が多いしゃくレネちゃんですが
何が嬉しいんでしょうか?(笑)



カメラ構えてるだけの仮ボスに
こんなにシッポ振ってる。
可愛いなー しゃくレネちゃん



体中ものすごい毛玉で
4本の足、尾も太いフエルトの筒で
巻かれているような状態だったのを
みさりんさんが綺麗にトリミングして下さって
今は毛が短い状態ですが
綺麗に生え揃ってもこもこシーズーになったら
もっともっと美人になるね、きっと。
人懐こくてキュートだし
一緒に居ると 胸キュン(←死語)になるし
守ってあげたい!とゆーか
抱きしめたいって気持ちになる。
愛を感じさせてくれるしゃくレネちゃん、
一緒に居ると とにかく癒されます。

マジですぜ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




昨日の続き・・・
2009年10月07日 (水) | 編集 |
今日も雨ですね・・・。

ベン蔵さん 昨日オムツの中にもっこりウンチ2回したあとで
さらにもう2回オムツのまんま やりました(笑) オシッコ&ウンチ
でも・・・ちゃんと犬トイレで! それは凄い。
室内排泄覚えたよ。わーい
まだ我慢してる雰囲気はあるけど
室内でも排泄するようになったデス。

・・・と 言うことで 今日はオムツを外してます。
もちろん 排泄はトイレシートの上でやりましたよー。

それで、エリザベスとっちまいました。
傷口とても綺麗な状態なので 気にする事はないだろう・・・と
家族と一緒にいるとき もし舐めても注意できるしね、
夜寝るとき オムツして舐めないようにしておきたいと思います。


サッと視線そらす 人間っぽいベン蔵さん

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




有袋類
2009年10月07日 (水) | 編集 |

あたち・・・・どした?





視野が高いわ・・・
2009-10-7-r2.jpg




この雰囲気は・・・・
2009-10-7-r3.jpg




♪のってカンガル~♪
2009-10-7-r4.jpg
さぁ 週末は日産のお店でっ


・・・って 


(調子に・・・)のってる場合ぢゃない




のっていいのに・・・弾けなさーい!(笑)




しゃくレネちゃんを預かってから 体調&お天気等で
まだ散歩に行っていませんが
晴れたら 散歩に行こう!と思っています。

でもねー
つくねさんとベン蔵さんと一緒に歩くには
体格、体力差が有りすぎる。
出来れば一度に物事を済ませたい仮ボスは・・・(←横着)
スリングにしゃくレネちゃんを入れる事を思いついた。
3匹一緒に散歩に出ても、疲れたしゃくレネちゃんをスリングに入れれば
つくねさんもベン蔵さんもブンブン歩けて満足だよね。

さー 果たしてうまくいくでしょうか。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ