保護犬預かりボランティア
本日 入院
2009年09月30日 (水) | 編集 |
去勢手術の為 1泊入院。
仕事終わって携帯見ると 娘から・・・
「ベン、胃液吐いた」とメール。
ベン蔵さん、空腹の領域越えてしまっている:苦笑
まー耐えて下さい。頑張れ~。

しかし、なんて静かなんだ、
外は雨だし、
気分的に淋しすぎる~~~~~~


そう言えば昨日 
ベン蔵さんをシャンプーしたら
ふわふわの綿あめ状態になったもんだから
娘がなおさら抱っこ犬にしたくなちゃって
抱っこするのですが
すぐすり抜けてしまうベン蔵さん。

無理に力を入れていないので
逃げようと思えば自然に下りられるのだ。
その行為があったからか?
ベン蔵さん 何気なくごく自然に・・・
自らバリケンに入りくつろいでいるではないか!

あと、仮ボス出勤後、
ボヤッキーがベン蔵さんをバリケンに入れ出勤しても
ベン蔵さん 鳴いたり吠えたりしないんだって。
10時くらいに「出して~」と吠え始めるとか・・・。
ヽ(´o`; オイオイ・・・どんだけ寝坊してんだ 我が子よ。


クレートトレーニングも終盤か(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





明日 去勢手術へ
2009年09月29日 (火) | 編集 |
雨が降っていたので 外に出ておらず・・・
昨夜から今日のお昼頃までずっと排泄を我慢していた。
家では排泄しないベン子さん

夕方 散歩から帰ると また雨が降り出した。

明日は手術だね、

シーズーは皮膚が弱いらしいから(痒がる?)
抜糸過ぎるまでシャンプー出来なくなるから
洗ってまえ!と、、、シャンプーする。

今日使ったのは ソイウォッシュ、
高いシャンプーだが それなりにいい。
言っときますが、これ、全然泡立たないですよ、
でも仕上がりは満足です。
シャンプージプシーしていらっしゃる方 
お試しサイズで是非に!
ソイウォッシュのHP
仮ボス 決してショップの回し者ではありません(笑)
良いモノはオススメしたいだけです。(合う 合わないありますけどね・・・)
クラ子さんは寝たきりだったのでドライシャンプー使ってましたよ。


※返信溜まってしまった ごめんなさい 後でカキカキします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



やっぱ事件は起きるか・・・(爆)
2009年09月28日 (月) | 編集 |
昨日まで何も無かったのだが・・・苦笑
今朝 ベン蔵さんの目やにを拭き取った時に
アレ?赤い・・・。異変に気づく。

午前中は病院に行けなかったので夕方診てもらった。
組織を取らないと検査出来ないから・・・って やっぱそうだよね。

命に別状はない事を確認した上で(爆)
水曜日に去勢手術するんで 
そのときに診てもらうようスタッフ様が手を打って下さり
今日の所は何も処置せず帰宅。
どうぞ水曜日は宜しくお願い致します。





ところで・・・ベン蔵さん
抱っこ犬ではないので(爆)
病院の待合室で仮ボスの足元にキチンと伏せをし
名前が呼ばれるまで静かに待っていた。
周りからの視線感じたよ~(笑)
この子 出来る子!・・・ってね。
あははははははは 


あ・・・・体重、、、、4.5キロになっていた。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




譲渡決定しました。
2009年09月28日 (月) | 編集 |
ミッキーさん 正式譲渡となりました。
応援して下さった皆様 うひょひょひょひょ~です!(笑)
ありがとうございました。

新飼い主さん 仮名ミッキーさんの一生をお約束して下さいました。
どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



平々凡々
2009年09月27日 (日) | 編集 |


何事も起きず、平凡でまったりな日々
椅子に飛び乗り 寝ています。



椅子からテーブルの上に飛び乗る事がありますから
テーブルから離れる時は
椅子は必ずテーブルの奥に入れる事!
画像の椅子は、部屋の真ん中にポツンとある椅子なので
どこかに飛び移り盗み食いは出来ない(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ






見て下さい
2009年09月26日 (土) | 編集 |


http://joto.exblog.jp/11217543/

命をなんだと思ってんだっ(怒)

今出来る最大な事
ご自身のペットを最期までしっかり守ってあげて下さい。
どうかお願いします。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



お決まりの台詞
2009年09月26日 (土) | 編集 |
ベンさん 動くぬいぐるみ状態で むちゃんこ可愛いし手がかからない。
犬飼い初心者でも大丈夫だと思う。
シーズーは・・・
柔らかい毛とポニョっとした体が
感触エエわね(笑) 
<※仮ボス 剛毛&ガリガリ&ツンデレ飼い経験なので・・・>
でも重要な事、定期的なトリミング必要よ~ 


抱っこ犬ではないベンさんを抱っこしようと
ボヤッキーが持ち上げる。

そうして言う言葉は



〝イウォークっ!〟


こまっとるやないかっ・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



背中で語る
2009年09月25日 (金) | 編集 |
今日は本当によいお天気で秋晴れでしたね、
気持ちよかったけど
ブンブン歩くには 汗がドッと出るくらい




帰宅後 ごくごく水を飲んだ後は・・・・







2009-9-25-3.jpg




伸びきっておりました。

お顔は見られないけど 背中がモノ言ってます(笑)
シーズーって なんで後ろ足 ペターってなるの??????

我に返った後、バリケンに自分から入って寝てました。
バリケン入るようになったんですよ。短時間ですけどね、
ここは安心出来る場所と認識してくれたみたい。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ






24代目ヒュー・グラント
2009年09月25日 (金) | 編集 |
パソ不調という事で
お手紙にて会へ近況報告が来た24代目。
それを本日 拝見させて頂きました。

みてみて この幸せいっぱいの笑顔



アウトドア派のご家族ですので
いろんな所 たくさん連れて行ってもらっているそうです。
大満足のお顔ですよね。

飼い主さま 確かに拝見しました。
ありがとうございました。

ヒューさんはこんな居候だった

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




いろいろ覚えています
2009年09月24日 (木) | 編集 |


つくねさんに話しかけたつもりが・・・

ベン蔵さん 気分上々!




散歩の時はね、もうね、勝手に階段下りないし (コマンドを待っている) エライ!

留守番だと分かると (仮ボスお出かけ 娘が家にいる状態)
器用に前足使ってフェンス開けて後を追うから
2重扉にしたよ(爆)


そう言えば・・・
家族が誰もない時の留守番はバリケンの中
吠えても鳴いてもバリケンと誓ったっけ(爆)

今日は息子が代休で家にいたが
あのボケ息子は 犬には好かれるが なぁ~~~んもしないから
ベン蔵さんの事 頼んだって 無理無理┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
娘には、出かける時ベン蔵さんをバリケンに入れて行くようお願いしておいた。
入れた時は吠えたらしいよ。
ボケ息子に「どのくらい吠えてた?」と尋ねたら
すぐ鳴きやんだらしい。
いいぞ~ ベン蔵~ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



今後の予定
2009年09月23日 (水) | 編集 |
去勢手術の予約入れました。
30日水曜日1泊入院で手術です。

仮ボス家では、フードジプシーしているので
あれやこれやと食している。
先日アボダームからティンバーウルフになった。
・・・途端、うんちの量がハンパねぇ~
以前は朝、晩の2回だったが
今日は 朝、昼、夕方(3回ひり出す) 計5回もウンチした。
画像はありません(爆)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




学習中
2009年09月22日 (火) | 編集 |
ベン蔵さん 頻繁に体をカイカイしてるので
シャンプーしようと・・・
スケバンつくねさんのエピスースが丁度終わってしまって、、、
近所のペットグッズショップで買えるのは?と言ったらノルバサン。
仮ボス家ではノルバサンは使った事ないけど
洗ったらフワフワになったわぁ~。
シャンプー中もドライヤー中も暴れず静かにしておりました。
カイカイが収まるといいね。

それはそうと・・・・
ベン蔵さん ほっといたら、
階段は下り放題 上り放題
(※フェンスを前足で器用に開ける事を覚えた天才)
玄関開けたら弾丸 バリケンドア開けたら弾丸  ∑(´□`;) No~!!

メラメラメラメラメラメラメラ~~~仮ボスの炎が燃える

ベン蔵さんっ
いろいろやるからには仮ボスの指示に従って下さいっ!


・・と 言うことで 「待て」の強化週間です。

おはよう~朝だよ、
出ておいで・・・とバリケンから出すのにも「待て」から「ヨシ」
ご飯食べる時も 「待て」から「ヨシ」
散歩行くにしても まず階段下りるのも「待て」から「ヨシ」
玄関開けて出るにしても「待て」から「ヨシ」
帰ってきてからも 階段上るのも「待て」から「ヨシ」

・・・・それが、やれば出来るのよ、ベン蔵さん
健気に待つのよ、その顔がむちゃくちゃ可愛いのよ、
もうその愛くるしさに虜よ(笑)




ミッキーさん居なくなってまったり中

この後 シャンプーされたのであった・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



[READ MORE...]
静止画!
2009年09月21日 (月) | 編集 |
いつもミッキーさんに絡まれて 動いてたベン蔵さん。
貴重な静止画掲載です(笑)


2009-9-21-b.jpg
ひとりだと寝てるだけぇ~(爆)

[READ MORE...]


トライアル開始
2009年09月21日 (月) | 編集 |
応援して下さっている皆様へ

朝10時 仮ボス家よりミッキーさん出発しました。
ぶぃ~ん!と車に揺られてトライアル先のごお家へ向かっております。
先住犬と仲良くやるんだよ~・・という気持ちで送り出しました。

結果が出るまでしばらくお待ち下さい。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




いよいよ明日ね。
2009年09月20日 (日) | 編集 |
つく姐さんとは 恐れ多くて遊べない(笑)
クラ子さんを介護してくれ おくりびと(犬)までしてくれたミッキーさん
いよいよ明日トライアル出発。
あ・・・ミッキーさん 
抜糸の時に体重量ったら
3.46キロでした。
ちょっぴりふくよかに!



相撲かと思っていたら 柔道になっていた(爆)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



ボヤッキー流
2009年09月20日 (日) | 編集 |
七面鳥のアキレスを せこく・・・さらに細くカットして
それを与えるボヤッキー、
手に持っていないと ごっくんと丸飲みしてしまうので
いつまでも くちゃくちゃと噛んでいられるよう持っているのです。


目ん玉 落ちそうや(爆)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



滅多にない事
2009年09月18日 (金) | 編集 |
ベンベンは静かな子です。
たまに遠吠えのような声を出しますが
可愛いものです。
※あ、留守番で吠えるんだっけ?
 でも仮ボスその声聞いてないんだよね(爆)

散歩でもすれ違う犬に吠えかかったりはしません。
家の中でも 時々ミッキーさんに
お腹見せちゃうのは以前紹介しました。


今夜は違った!

ミッキーさんにしつこく鼻をいじられたみたい




短所は長所・・・気にすることないよ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





抜糸出来ました
2009年09月18日 (金) | 編集 |
本日抜糸しました。
これで安心してトライアルに出せます。
良かった!良かった!
病院ではでっかいラブラドールにも臆することなく
積極的に挨拶に行く犬好き、人間好きなミッキーさん。
相手がいいよと言ってくれたら 更に嬉しいね。

病院にはキャリーバッグに入って行きます。
ご褒美もらえるから 自分から入るよ~
コマンドしてないのに自分から入るよ~
食い気のある子は 簡単だ(笑)

ミッキーさん あれこれポーズに悩んでおります

ベン蔵さん 爆睡か?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





日程決まる!
2009年09月17日 (木) | 編集 |
ミッキーさんのトライアルは21日月曜日からとなりました。
あともうちょっとだ、
1週間延びてしまって希望者さまにはご心配と御迷惑をお掛けしました。

アホな一家と暮らしていても

気品さは保っています




すでに新しい名前を考えて下さっているのかな?
名前が変わってもすぐ馴染みますので大丈夫ですからね、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




ベンベンの大冒険
2009年09月17日 (木) | 編集 |
↑映画のタイトルみたいだ!

バリケンの留守番は吠えるので
ちょっと広めのサークル内だったら
フリーの感じがして イケるのではないか?
娘とそう相談して トライしてみた。

さて、仮ボス 仕事から帰ってきて玄関開けると
2階からベンベンが「お帰り~!」と下りてくるではないか!

アホぉ~  思わずそう叫んだ

ベンベンに?ではない 娘に・・・だ。

すっとこ母の娘だもん、
サークル用意したはいいが 入れるのを忘れて行ったのか?と(爆)


学校から帰ってきた娘にそれを言うと
ちゃんと入れたよ、吠えたよ・・・って。

大脱出した後は、部屋中大冒険したんだろうな、
あちこち ちびちびとマーキングの後があった(笑) 
↑今までマーキングは一切なし
※椅子からテーブルに飛び乗ったらしく
  テーブルの上にもオシッコが・・・|)゚0゚(| ホェー!!

幸いな事に・・・
貧乏家なので 食べ物は無く誤飲は免れたかと・・・。

バリケンがイヤなわけではない。
サークルがイヤなわけではない。
家族がいれば大人しく入っているんだもん。
フリーな状態で 人が別室にいても静かにイイ子。
留守番がイヤなんだね、ベンベンは。

事故にならず あとで笑い話になったが

これで仮ボス&娘の・・・
留守番は吠えてもシッコうんち垂れても
絶対バリケン!という固い決心に繋がった。(もしくは頑丈なサークル)



・・・と 誓ったのだが、
我が娘 明日も休み、連休の後も単位取得出来てるから登校予定なし。
ずっと休みが続くわけで、ベンベンの留守番もない見通し(爆)


息子の部屋にも入ったのかぃ?

変なもん無かったよ・・・


あったら大変である(爆)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



もうすぐ旅立ち
2009年09月16日 (水) | 編集 |

何故か関西ベンのベンベン




ミッキーさん 素人の仮ボスがみても すっかり綺麗になってる傷口
腫れもありません、内出血もありません、パンツも脱ぎ捨ててます(笑)
いつもで抜糸出来るぞ~という感じです。

後はスタッフさまに日程を工面して頂いて
トライアル行くのみ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




お初・留守番
2009年09月15日 (火) | 編集 |
9月8日から預かって・・・・
なんと留守番するのは今日が初めてなベンベン
バリケンは苦手なのだが、
ご褒美で静かに入るし 
人の気配があればそのまま静かにしている。
就寝は朝までよい子にバリケンの中。

+++++++++++++++++++++++++++++


最後に家を出た娘からの報告
むちゃくちゃ吠えまくったで~、

うーん やっぱし・・・。
バリケンの中でひとりはイヤなんだ、

でも仮ボス帰宅時は 家の中 静かでシーンとしてた。
「お帰り~」「早く出してケロ~」と声を出すワケでもなく・・・苦笑

どのくらい吠えるんだろうね、
1~2分で諦めるのか??????



多頭飼いで見えてくるもの


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



時には静かに
2009年09月14日 (月) | 編集 |

ちょっぴり空気が読めなかった(?)ミッキーさん




バリケンの中で寝ているつくねさんを覗き込み
どえりゃ~ 一喝を浴びたベンベンですが
何気なく現れたつく姐さんが この時は女神に見えた(爆)

スケバンつくねさん 分かっていて現れたんでしょうか・・・。
さすが仮ボス家の任侠教育係
空気の流れが変わりました。

この後 ベンベンは静かにくつろぐ事が出来ましたとさ。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



なんだか分かった
2009年09月14日 (月) | 編集 |

ベンベンが思う 何故か関西弁




※参照映像(爆)



ミッキーさん 抜糸済んでなくとも 多少の腫れはあっても全開です!
ベンベンと遊ぶのが楽しいらしい。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



その系統か?
2009年09月13日 (日) | 編集 |
ミッキーさんの診断結果
膨らんでいるのは、また血が溜まったのか?と思ったのですが
腫れているのだとか・・・。止血剤が効いているようで出血はなし。

その腫れが収まれば抜糸出来るとの事。
予定は今度の土曜19日となりました。
トライアル先のご家庭さまには待たせてしまって申し訳ないです。






アホなスパちょんは
高貴な感じがありませんでしたが(笑)

<4代目居候犬とスパイク>
バリケンから雪崩れ状態で爆睡



どうやらミッキーさんも そっち系?????
2009-9-13.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ








抜糸はいつかな?
2009年09月13日 (日) | 編集 |

テンション↑↑なミッキーさん

スピーディーなのか?ぎこちないのか?

ベンベンにやられっぱなしではありません(笑)
それにしても 滑らかさはないみたい アハハ

見所は 最後カメラ目線になる2匹。

よく遊ぶようになりました!




夜 病院に行ってきまーす。
診断の結果は後ほど更新予定
では!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



意外?
2009年09月13日 (日) | 編集 |



動くぬいぐるみとしてむちゃんこ可愛いですが
抱っこ犬ではなく 抵抗しますねー(爆)
よって現在同居中の抱っこ犬ミッキーさんと
膝の取り合いはなく ヤキモチ合戦はありません。
とにかく足下やお側にくっついているのが良いみたい。

環境によっては心変わりするかもしれませんが
抱っこ犬を求めているご家庭は期待ハズレかも(爆)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


 

昨日の続きです
2009年09月12日 (土) | 編集 |




・・・・と 言うことで
ベンベンは人の足下に そっと寄り添ってるわんこです がぁ~
スイッチONで 暴走するようです(笑)
やっぱり元気が一番。 
おヘソがスイッチなのかは不明。

体重が軽いから身軽なんでしょうね。
いとも簡単に椅子の上に飛び乗り、そしてテーブル上の物色が可能。
幸い 我が家はあの食い気ダルメシアンにも漁られた事がない徹底ぶりなので
ベンベンにもつまみ食いされないよう これからも徹底します。

階段の上り下りもへっちゃら、
2階生活ですが、落下防止、脱走防止も兼ねて
設置してあるフェンスが大活躍。


※つくねさんの一喝が出ないのよ、許せる舎弟達なのね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




抜糸は延期
2009年09月12日 (土) | 編集 |
予定では本日抜糸でしたが延期です。
オムツと薬が効いたようで 内出血の色は薄れてきました。
傷口も綺麗のよう、
ただ またちょっと血が溜まったかな? 多少の膨らみがあるので・・・
明日、診察してもらって再度予定を立てたいと思います。

大丈夫!今日は・・・生きていればクラ子さん15歳の誕生日
おくりびと(犬)してくれたミッキーさんだもの、
クラ子さんがお空から見守ってる、きっと。





本犬 元気ですからご安心を。
ベンベン追いかけたはいいが、予想以上の反撃で引く場面も・・・(笑)
その動画は ベン・アフレック2009-9-12記事参照


共同生活中のベンと違って 
ミッキーさんは抱かれるモノだと思っているのか
階段では「早く抱いて」とその体勢で待っている(笑)
散歩に行くとき、抱っこして玄関まで・・・
帰宅したら 抱っこして2階へ、、、
可愛いの~


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




ミッキーさんの驚き?
2009年09月11日 (金) | 編集 |

ツッコミのミッキーさん

術後は干し梅になるってよ(爆)



痩せているベンベンなので
もうちょっと体重が増えてから去勢手術を・・・。
昨日体重量ったら4キロ越えてました。
着実に増えてますね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ