保護犬預かりボランティア
レッツ トライ
2009年08月31日 (月) | 編集 |



なっちゃんは はじめ積極的でしたが
なんだか失敗に終わった模様・・・。




2009-8-31-m1.jpg
落ち込んでる?

うなぎ漁の師匠は ミッキーの不甲斐なさにそっぽ向く(爆)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




夏子さんのくしゃみ
2009年08月31日 (月) | 編集 |
台風来てるし・・・1日中 家の中
散歩には行けません。 (行きません・・・)







2009-8-31-n1.jpg
クレートトレーニング 完璧!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



後頭部は語る
2009年08月30日 (日) | 編集 |






2009-8-30-m2.jpg




2009-8-30-m3.jpg




2009-8-30-m4.jpg
まぁ~ まぁ~焦るな、、、 
毎朝日課のようにボヤッキーに抱かれてるだろっ!






本日、お見合いしました。
先住犬も おいでになりましたよ、
日程は未定ですが トライアルすることになりました。
宜しくお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





しょうもない事を・・・
2009年08月30日 (日) | 編集 |
長女4歳 長男2歳の時 迎え入れたクラ子さん
そのクラ子さんの特徴と言えば
垂れすぎた口角(爆)
引き伸ばしては遊んでいたから
kuratti4.jpg



可能性のある子には 必ず そうしてしまう娘・・・。


カモノハシ~

う~ん 意外と伸びない・・・残念っ。
(※19歳の女子がすることか?)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




お見合い予定!
2009年08月28日 (金) | 編集 |
ミッキーさん お見合い予定です。
30日 日曜日・・・ぬほほほ~~


昨日まで 夏子さんを追いかけ回していたミッキーさんですが
ウキウキが頂点まで行ったからか? 
それとも慣れたのか? 
叶わぬと悟ったか?
今日は追いかけ回す事もなく まったりしていました。


ボロは着てても心は錦~

こんな調子でいい年こいた娘は
夏休みを過ごしています、残りあと3日・・。

なんか(夏子さん28日記事と)同じ動画っつーか・・・汗
本編3分以上の動画だったんだけど
今日はもう編集めんどくせ~~~(逃避)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



野太い声(爆)
2009年08月28日 (金) | 編集 |
夏子さん 後追いがエスカレート????(爆)
仮ボスが居なくなっただけで ウォンウォン!言うようになりましたが
延々続くわけではなく 観念したかのように 静かになるようです・・・。
玄関ピンポンにも反応
うちの子になったか?(爆)




昼のチャイムに なんだべか?と反応する夏子さん

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



おいらはイタグレだい!
2009年08月27日 (木) | 編集 |
鵜飼いのようにリードを操り
つくねさん ミッキーさん 夏子さんのレツゴー3匹で散歩。

家の中では なっちゃん!なっちゃん!と追いかけ回してるミッキーさんですが
散歩中は夏子さんの事なんて これっぽっちも感じず むしろ無視(爆)
逆につくねさんのお尻の匂い嗅ぎに夢中、


知ったか小学生に会う


あ!柴犬とミニピンとダックスだ~ 可愛いね~



おいらはイタグレだ!
しかも由緒正しい(?)雑種の中の雑種 つくねさんを柴犬だってぇ~?
やっぱり なっちゃんは 子供からお年寄りまで知れ渡っている犬種だけあって
誰も間違わん・・・・・




優雅で気品ある身のこなしが特徴的なんだが・・・
2009-8-27-m.jpg
なっちゃんがボクを狂わす(爆)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



声を出す時は?
2009年08月27日 (木) | 編集 |
すみません・・・・ダックスというと吠えるイメージがあるんですが
夏子さんは ウンともスンとも言いませんね。
ご飯を用意してる時も静か、(足下でジッと待っている)
散歩で他犬に出会っても静か、(近づかず足下に居る)

唯一 声を聞けるのは、
仮ボスの後を追って 階段上のフェンス前でのウォンウォン・・・






吠えた夏子さんですが、
ボヤッキーにはどうか?と、、、試してみれば、吠えませんでした(笑)
少し緊張している感じはありますが、
愛想笑いのように お義理でシッポを振ってる感じ、

そこで発したボヤッキーのオヤジギャグ

お父さんに夏子~よ (懐け~の意)
お父さんに夏子~よ (懐け~の意)

夏子!夏子!って しつこっ(爆)
余計な事して嫌われそう(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ






あの~?
2009年08月26日 (水) | 編集 |

どうしてボク ここ?
2009-8-25-m1.jpg




分かっている癖に・・・

なっちゃん 好きだ!好きだ!と追いかけ回すから(爆)

とりあえず順番決めて 時間交代隔離:苦笑


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ






なっちゃん!と呼んでる
2009年08月26日 (水) | 編集 |
なんでそんなに手がかからない・・・・?
保護するまでは、よい環境ではなかったから
いっぱい甘えさせてあげて、と子供には言っておいた。

スパ顔!スパ顔!とたいそうなお気に入り(笑)


スケバンつくねさんの監視付き


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




夏子さん ショートステイ!
2009年08月26日 (水) | 編集 |
避妊手術を終え 抜糸も完了
ミントママさん宅から夏子さんがやって来ました。
(譲渡の会 D649)

100%の予想通り へつらい へつらい・・・
気の毒なほど へつらってます(爆)



1週間ほどお世話したいと思います。
夏子さん どうぞ宜しくね、
淋しい思いはさせんぞ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



不成立
2009年08月25日 (火) | 編集 |
ミッキーさん 仮ボス家に戻って来ました。
トライアル先では先住犬との距離が縮まりつつありましたが
話しを進めていくうちに、
先方様が譲渡の会方針に承諾できない部分がある・・・との事で
スタッフ様の速攻対処・・・仮ボス家に帰って来たミッキーです。




私事ではありますが・・・ちゃんじ~クラ子さん 
来月の誕生日を待たず 
ミッキーさんに見送られながら天国に旅立ちました。
天寿をまっとうしたと思っています。
そっと寄り添ってくれる優しいミッキーさんです。
ありがとうネ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



トライアルへ・・・・
2009年08月23日 (日) | 編集 |
ミッキーさん 先住犬のいるご家族とお見合いしました。
多少 犬見知りをするという先住犬でしたが
露骨に嫌がる・・・という素振りではありませんでした。
次に進みましょうって事になり、スタッフ様の決断→トライアル決行です!

いま どんな状況なのか心配なんですが
スタッフ様が「真面目にね!」とミッキーさんに言い聞かせていたので
その言葉を守ってトライアルしていることを祈っています。

まずは1週間様子を見る事に・・・

しっかりやってね、ミッキーさん

[READ MORE...]
ヨガ犬だから?
2009年08月22日 (土) | 編集 |
とりあえず風呂場に行ってもパニックにはならず・・・ほっ。


涼しい顔していたかと思うと



瞑想に入る事もある
2009-8-22-1.jpg



ただ言えるのは







クラ子さんには 遠く及ばない(笑)
b69be6b65c14919777559aa8cc5d21bc.jpg
(※7代目居候犬より)

もっと修行が必要ですな

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





事件
2009年08月21日 (金) | 編集 |

つくねさんとの散歩




姐さんったら、ウンチは しゃがみ体勢で前へ前へと進むので
当然、ウンチは点・・・点・・・点・・・点 (よ~~しぼったな)

その点・・・点・・・点・・・点の最後を取ろうとしたとき
ミッキーさんったら 足で踏んづけた(爆)
事もあろうに 一番最後のウンチは 柔らかいのである。

おお!シャンプーするべ!と きっかけを作ってくれたミッキーさん


散歩後 風呂場で るんるんシャンプーのハズが
なんと排水溝のカバーの穴に足先がスッポリ入ってしまった。
さすが細犬イタグレ(←感心してどーするっ)

もうパニック状態
動物病院で 耳の奥まで棒突っこまれた時以来の悲鳴である。
ミッキーさんに多少咬まれながらも(爆)
なんとか足先を抜いた。

その足を触っても ウンともスンとも言わないので 何ともないようだ。
シャンプーを続ける。
またハマるのが怖いので バスタブの中で洗ったよ・・・。

シャンプー後は カボチャ犬パンを与えると 喜んですっ飛んでる。
足・・・何ともないようだな、 良かった。

シャンプーがトラウマにならなければよいが・・・・
明日 散歩後に風呂場に行ったら どうなるか試してみよう、、、(うううう・・・)


ごめんっ ミッキー

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




心得
2009年08月20日 (木) | 編集 |
さすがは我が娘である。
スパちょんと一緒に生活していたので
この手の細犬さんの日常は心得ている様子。


膝に乗せているミッキーをセルフで撮った娘

アゴ乗せ用のタオルを設置している・・・。




ミッキーさん お見合い日が早まりまして
23日、日曜 お見合いしま~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





今日も勤務
2009年08月19日 (水) | 編集 |

そっと寄り添うのも仕事






ボヤッキーに抱かれるのも仕事
2009-8-19-2.jpg
激可愛がり(笑)




2009-8-19-3.jpg
おい!何食べとんねんっ!

メタボチェックを欠かしません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





秘密のコメント下さった方へ
2009年08月18日 (火) | 編集 |
8月13日の記事に・・・8月14日19:39 秘密のコメント下さった方へ
今頃気づいておるスットコ仮ボスです。
大変申し訳ないです。

ミッキーの幸せを願って下さってありがとうございます。
譲渡決定するまで応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




細犬の特徴なのか?
2009年08月17日 (月) | 編集 |

あほスパは・・・

いつも普通に、涼しい顔で、当たり前のように、ヨガしてました。



そんなミッキーも!


あっぱれ

見事ぞよ 細犬





2009-8-17-1.jpg
ヨガの後は、細犬ヘルパーとして勤務


寝てるだけじゃん・・・(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





お見合い予定入る。
2009年08月16日 (日) | 編集 |
ぐへぇ~ 今日も暑い!

ところでミッキーさんにお見合い予定入りました。
月末なので まだ先の事ですが
今からわくわくしています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



釘付け
2009年08月14日 (金) | 編集 |
ミッキーは元々 食に貪欲で
与えれば与えるだけ食べる子・・・(爆)

だけれども、「くれ~くれ~」とギャンギャン騒ぎ回る事なく
その場で静かにビーム光線を出している。

今日はカボチャ入りのスティックパンを作りました。
0-791-2.jpg

仮ボス家では犬に おやつタイムはなく(がははぁ~)
ご褒美に与えるのは普段食べてるフード粒 愛称  でした。

犬用おやつは簡単に作れる事を知った仮ボスは(←今頃かよっ!)
せっせせっせと粉をコネコネ




もらえるもんだと信じて 離れないミッキー

焼かなきゃ 食べれんって・・・!




今日はお散歩で でっかいG・レトリバー2匹と遭遇
ミッキー進んでご挨拶に行く
じぇんじぇんビビりません。
病院に行っても 散歩でも 出会うわんことなんの問題もないです。

ライオンくらいでっかい♂のG・レトリバーと挨拶してる写真を撮りたかったのですが
すでにファイティングポーズしてるスケバンつくねさんのリードを右手で押さえ付け
左手でミッキーのリードを操りながら様子を見ておりましたので
パチリと撮るどころじゃなかったです・・・。
よって絵柄的には食われているミッキーは撮れませんでした(陳謝)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




猛暑
2009年08月13日 (木) | 編集 |
ぐへぇ~ あづいぃ~~~
でもミッキーは涼しい顔しています。
わざわざ部屋を出て 暑い場所で寝てる時もあります(爆)
夕方の散歩はさすがに ハーハーとベロを出しますけど・・・・。

耳掃除は大暴れでしたが、
爪切りは・・・と、トライしてみました、、、、が
やっぱり大暴れ(爆)

仮ボスが抑え付けたら、誰が爪切るっちゅ~のっ!
なにも出来ない我がご家族ら・・・デス。
ですので仮ボスが押さえ付け、獣医さんに切ってもらいました。
保護した当初から 血管が伸びてまして
爪切り終えても なんだか見た目は長い爪のまま・・・ドス。



食べる顔は、、、グロい(!)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



34代目ケビン・ベーコン
2009年08月12日 (水) | 編集 |
早々に34代目ケビンの飼い主さまからお便りが来ました。

ケビンは相変わらず毎日元気いっぱいで過ごしております。
本当にケビンはみんなに笑顔を与えてくれて、
毎日朝から晩まで家中笑いが耐えません♪
我が家の一員になってくれて本当に嬉しいばかりです。

心配していた室内トイレもばっちり、ほぼ100パーセント成功しております。
食欲旺盛は相変わらずで、おすわり、まて、伏せができるようになりました!
シャンプーはまだ暴れます。。

まだケビンが来て1ヶ月もたっていませんが、
色々な経験をさせるべく、すでに山中湖、西湖、伊豆、そして新潟へ行きました!
長いドライブもなんのその、移動中はおとなしくバリケンでいい子にしています。
やはり山道は苦手なようで、吐いてしまいましたが、、、
これも経験!と思い、色々な所に一緒に行きました。
山中湖、西湖、伊豆は日帰りでしたが、
新潟へ行ったときに親戚の家に泊まったのですが、ここでもずっとおとなしく、
バリケンに入っていてもうんともすんともいわず、本当にいい子にしておりました。
父も母もほんとに偉いなぁと関心しておりました。

ケビンは犬が苦手なようで、すごく怖がります。
根気よくお友達を見つけようと思います。
これからもたくさん経験をさせようと計画中です♪





わーい!わーぃ!
素晴らしいぞ、ケビン
笑かしてくれて、決める時にはバッチリ決める!
出来る男、ケビン かっこぃい~~

クレートトレーニングが完璧だと
とっても良いことばかり。
飼い主さまのお便りで再認識致しました。
仮ボス家では とにかくなんでも(?)
バリケンにブチ込む方式(爆)
お役に立てて嬉しいッス。

たくさん経験をありがとうございます。
お出かけした際には
またお便り頂けると嬉しいです。
では!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





久々の快晴
2009年08月12日 (水) | 編集 |
外は猛暑。
冷房の効いた部屋で 
夕方涼しくなるのを待っています。

一度にいろんな事出来ちゃう(爆)


辺りに膝まくらがない時は クラ爺の布団でくつろいでいます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




3ポーズ
2009年08月11日 (火) | 編集 |


凛々しい横顔



2009-8-11-2.jpg
拝み寝




2009-8-11-3.jpg
でこにしわ寄せて団子寝

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





動画2本立て
2009年08月10日 (月) | 編集 |



トイグループでも一応はハウンド犬ですから


飽きっぽい・・・致命的(爆)





おねだりの集中力はハンパないです


でも、、、諦めも早い(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



30代目アン・ハサウェイ
2009年08月09日 (日) | 編集 |
30代目居候犬だったアン・ハサウェイさん 現:あんちゃんの飼い主様より
お便りが届きました。

あんがうちにきて1年がすぎました。
暑さもなんのその、日々大騒ぎのあんです。
パグさんたちに大敵の暑さですが、
あんは、冷房のきいたお部屋の中で動くわ跳ねるわ、
自主トレーニング?に励み、
ゼエゼエいうくらい元気に遊んでいます。
「落ち着いて」といつも声をかけられるあんです。
食欲も常に絶好調で、よく遊び、パッタリ寝る、ハツラツっ子です。
ものすごく甘えん坊で、おもちゃを持って「遊んで!」とそばにきたり、
ネコのように体をこすりつけて「なでて~」とクネクネしたり
みんなを笑わせてくれるおりこうさんです。





先住犬の兄貴を看護しているあんさん



激しく遊んだあと爆睡中のあんさん




アンさんは、仮ボス家にやってきた時は
散歩も出来ず 外に出すと固まってしまう子でしたが
譲渡先のお家で愛情いっぱい注いで下さり
スーパー・あんちゃんに大変身しましたよ。
嬉しいじゃないですか、
先住犬のお世話が出来て、とっても仲良しだそうです。

お便りありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




また寝てる・・・
2009年08月07日 (金) | 編集 |


今日はボヤッキーの膝の上



本当は面白い格好で寝ていたのですが
携帯をゴソゴソ取り出していたら
起きてしまいました、残念

ちなみに・・・
仮ボスの昼寝には、布団の中に入ってきます@ミッキー
許しちゃってます。
粗相がないのと、抜け毛がないのと、
うるさいいびきはないのと、ヨダレも出ないし、、、
それに一番は仮ボスの寝相がすこぶる良いから (←これ重要) ぎゃはは。
この重い体重でつぶれては大変です(爆)

夜の就寝はバリケンに入ります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




フードボウル届く
2009年08月04日 (火) | 編集 |
いつもの通り ぷれよん様よりミッキー宛にフードボウルが届きました。(リンク参照)
ご協力ありがとうございます。
おもちゃも入れて下さって、、、
婿入り道具として持たせます!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



やらせではありません
2009年08月03日 (月) | 編集 |



なんだ!いつも寝てる画像しかないのか?とお叱りが来そうですが・・・(爆)



きょうも気持ちよく寝ていらっしゃいます、

寝姿にも気品漂いますねぇ~イタグレ





やや?



よく見ると・・・












鼻先は おパンツの中?






せっかくの気品がぁ~~~~(涙)





ミッキーさん その日の気分なんでしょうね、
留守番で鳴いたり 妙に静かだったり・・・
どっちかに統一して下さい(笑)


近頃 玄関ピンポンでキャンキャン言うようになったので

だぁあっとけっ! と 怒鳴ったら
鳴かなくなりました。

おおぉ~ ヨシヨシ・・とベタ惚れ状態の溺愛してましたが(爆)
メリハリが効いたのでしょうか、、、汗

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ