保護犬預かりボランティア
おされぇ~(爆)
2009年07月31日 (金) | 編集 |
今は亡きあほなスパちょんのカラーを
259b.jpg


ちょっくらミッキーにやってみた!
同じ首長族だもん
似合うんじゃないかなぁ~って・・・

でも やっぱサイズが合わない当然の結果(笑)














みんな、むち打ちの人みたいじゃんか(爆)

トリミングで大変身は出来ないけれど
かっちょいいカラーでいっぱいオシャレを楽しむ特典があるサイトハウンド。
※もちろん どんな犬種だって同じ。

ブログサーフィン中に発見したのですが
犬鑑札が丁度このような→キーカバー・・・ピッタリ合うのだとか・・・。
なんの面白味のない犬鑑札にキーカバーするだけでオシャレが楽しめるらすぃ~
いろんなキーカバーあるし、高額なモノではないし、手軽に試せそうですねぃ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ







とうとう やりました!
2009年07月29日 (水) | 編集 |

なにやら すましております

ここはどこかと申しますと・・・・・





クラ爺の爺布団の上だぁ~

おまけにクラ爺にアゴ乗せしてるぅ~ 眠そうだなっ、





腹に顔を埋めて 爆睡体勢に入りましたぞな

う~ん 白パンが眩しい~~~




これで 抱っこ!抱っこ!とせがまなくなるかな、、、
ぬくもりが大好きなミッキーでした!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ






お気に入りの場所
2009年07月27日 (月) | 編集 |

気持ちよさそうに寝ています・・・。






そこは












太ももの間ですから・・・(爆)

むちむち~ん

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




譲渡決定!
2009年07月25日 (土) | 編集 |
ケビ子さん・・・譲渡決定しました。

新飼い主さんのお宅でも 笑いの渦のようで(笑)

チビンチさんの思い通りですよ!

応援して下さった皆様 ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




一応・・・やることはやりました(笑)
2009年07月23日 (木) | 編集 |


迷子札 噛んで ぐちゃぐちゃに・・・

もうこれはダメだね、

噛んでもびくともしないステンレスのカプセル型の迷子札をぶら下げました。




ボツになった画像 明るさ加工してアップ

抱かれていない時は、こんな感じでバリケンの中で丸くなっています。




留守番させるときはドアを装着して閉めるのですが
そうすると、サイレンで鳴くので
ドアの前に布を被せて こっちを見えないようにすると
あら・・・不思議 静かだわ~


このやり方 大抵の居候犬に通用したので
仮ボス家の裏技となっています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



居場所
2009年07月22日 (水) | 編集 |
はじめ 人の膝の上をねだっては そこで丸くなっていたミッキーですが
いい加減、いつもそんなことしてられん!と子供が いつの間にか躾た・・・。

ミッキー お前の場所は バリケンの中じゃぁ~!と躾たようだ。


あ・・・ボクの場所はココなんだ、と分かったらしく
バリケンに入って 静かにしている。ドアは取り外してあるので出入り自由。
(※誰もいなくなる留守番ではバリケンの中でサイレン・・・・)

クラ子さんの爺布団の上でも別に良いんだけどね・・・@仮ボス

画像なくてすみません、撮ったんだけど真っ暗なんよ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



甲子園のサイレン
2009年07月21日 (火) | 編集 |

※参照




↑これをふまえて・・・




夏休みに入って子供は寝坊(爆)
仮ボスは そんなこと百も承知で
家を出るときは 
ミッキーをバリケンに入れてって・・と
ボヤッキーにお願いして仕事に行った。

そしたら・・・・
朝8時近くまで寝る予定だった子供が
6時半に起こされた・・・と(笑)
ミッキーのサイレンが凄かったと言う。

どんなもんなの?と声を録音してみたけど


これは本腰入れてのサイレンではなさそう

実際はこんなもんじゃなくて 大きな声で響き渡り伸びもあったと言う。

なんで撮っておかなかったんだよ~と言ったのだが・・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




それ・・・欲しい
2009年07月20日 (月) | 編集 |
会のスタッフさまから預かる時に
この子は 人間の食べ物をもらっていたのでしょうか?
とても欲しがりますよ。・・・・と言われました。



朝バナナ中

スケバンつくねさんを差し置いて ねだってます。



行儀良くしたらもらえると思っているのでしょうか、

自主的に伏せして 見上げて待っています。


まー このような事したからって 
ねだられたモノを与える仮ボス家ではありません。




こんな顔で ねだるんですよ・・・




負けないで下さいね!
意志の強い新飼い主さんを求めています。
可愛いから・・と言って どんどんおやつを与えるようではダメ。






何ももらえず・・・膝の上で寝てしまいました。
顔を隠して丸くなって寝るんです。

体の側面を足下でスリスリしてきたり・・と
猫みたいなミッキーです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





仮名のあだ名
2009年07月19日 (日) | 編集 |
さて、丸1日経ったが・・・・
クンクンしながら片足をあげようとするので 「ダメっ!」と言うとすぐやめる。
トイレに誘導すれば ちゃんとトイレで排泄するので 
何度か繰り返していればマスターするだろう。



ボヤッキーはあだ名を付ける天才で(爆)
ニックは、ふくよかな体だったので 「肉!」と呼び
オーリーは、子犬だったけどおじさんっぽい所から「オッサン!」と呼ぶなど
居候犬を仮名で呼んだ事がない。
35代目 この気品あるイタグレは ミッキーと名付けたが
仮名のあだ名は ポッキー・・・らしい
足が細いので 何かの拍子にポキっと折れそうだから、、、だそうだ。
でも そういう意識があるって事は、普段の生活も気を付けてくれそう。
元気いっぱいで笑かしてくれたケビンと同じように扱わないだろう:苦笑





出ました!犬の系統図・・・ハウンド犬軍団

イタグレは赤丸の位置 サルサルぅ~はその上よん。




くちばし マズルが長いんです




だから 全部収まらなくて切れるんです・・・・。





猫性格と言われるこの種の犬
アホのスパちょんも成犬になればすっかり置物化していた。
ミッキーも 膝の上で寝ているか、マットの上で寝ているか・・・
はちゃはちゃ わいわい 遊ぼ!遊ぼ!な犬ではない。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





35代目登場
2009年07月18日 (土) | 編集 |
仮名は ミッキー・ロークです。
むかーし むかぁーしのミッキー・ロークです。
美形だった頃のミッキー・ロークです (そして犬好き)


イタリアングレーハウンド ♂  美しい犬です。
推定3~4歳
体重3.3キロ
去勢済みです。 
仮ボス家でのエリザベス姿は披露出来ませんのであしからず、

34代目と違って 大人しい(!)ので
動画撮っても動きなし




ここはいったいどんな環境なんだろう




平気でケツを向ける家なのね・・・・・



なんだってぇ~?

ひゃぁ~ 




・・・と 言うことですので
またいつも通り変わらずの応援を宜しくお願い致します。

服着てるのは、
クラ子さん仕様に冷房効いているから寒いってさ

毛布にくるまって爆睡中 (真夏だぞ!)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



トライアル開始
2009年07月18日 (土) | 編集 |
ケビ子さん スタッフの車に乗って行きました。
さートライアルの開始です。


応援して下さった皆様方
結果が出るまでしばらくお待ち下さい。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



最後の夜です!
2009年07月17日 (金) | 編集 |
とうとう明日婿入りと言うことで
遅まきながらシャンプーしました・・・。
今まで、ウェットティッシュ類で体を拭く程度でした(爆)
なんせ仮ボス家では、ドッグランに連れていったわけでもなく
住宅街のアスファルト散歩だったし、汚れは目立たない・・。

パピヨンという犬種は抜け毛が少なく
また特有の匂いというのもないようですね、
つくねさんのように びっしりのわた毛もないので、すぐ乾きます。

ビビりーなケビ子さんですので
当然、シャンプーはパニック、
ちと暴れました・・・。
だけど ドライヤーは意外にも大人しかった。


シャンプー後の動画です。



投げても投げても 元の位置に戻ってくる!



いつもならボール転がすと すっ飛んで行くのに
娘の膝から絶対離れないケビ子さん
娘が調子に乗って放り出すと 
ブレーキかけて戻ってくるケビ子さんに大笑いでした。




ちょっとシャンプーは苦手なケビ子さんですが
どうぞ宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




ラストスパート?(爆)
2009年07月16日 (木) | 編集 |
仮ボス家で教える事は「待て」くらい (←いつもそう) 

「お座り」を知らないケビ子さんに
「お座り」と言っても するはずがない:苦笑

そこで取りい出したる犬パン


まずはスケバンつくねさんに「お座り」と言って与える。
ケビ子さん 隣で舞い上がってる。
つくねさんはもらえて何故自分はもらえない?と考えはじめるケビ子さん。
つくねさんの行動を見て はっ!と気づき 座ったその瞬間に犬パンを与えた。
グッドなタイミングだったので
次から「お座り」と言うと 座るようになった。

ご褒美なしで試してないが
一応 お座り出来るようになりました@苦笑

正直、「待て」は・・・ 舞い上がってるので その場ではしゃいでいる状態。
ジッとして待てねーのかよっ!とツッコミたくなる程だ。
でも「お座り」がマスター出来たから
組み合わせれば ジッとして待てるようになるね!

トライアル先で しっかり 躾てもらって頂戴。
仮ボス家ではとにかく心のケアー中心 
明るく楽しく・・・そして人間大好きなわんこになってもらえば
躾も入りやすいでしょからゞ( ̄ー ̄ )ニィ~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




こんなんですので~
2009年07月15日 (水) | 編集 |



あんな小さなマスコットが怖い!
初めて見たんだもん
怖い!

ケビ子さん・・・いろんな経験させてもらって 成長して頂戴!





※追記
そう言えば・・・今 思い出しました。
昨夜の事です。
ケビ子さん 食べ終わった後 お皿と格闘しておりました(笑)
ひっくり返ったステンレスの皿は蛍光灯が反射して
その光が丁度 ドアに映ってました。
さぁ~ 大変!
お皿と格闘して遊びたいけど 謎の光がそこにある。
近づけず・・・・オロオロするばかり。
とにかく それを見て 腹抱えて笑う仮ボス。
ケビ子さん 本当に貴方って 素晴らしい発展途上なワンコ様!

言いたい事はただひとつ。
いっぱい いろんな事 経験してね、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



なま暖かい感じ
2009年07月14日 (火) | 編集 |



ケビ子さん・・・気持ちよく最後まで出されました。



ボール遊びに夢中だったか?
ちゃんとトイレに行ってくれ。
<※いつもはちゃんとトレイでやってます>

それにしても笑える~ ウケる~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





35代目の予定入る
2009年07月13日 (月) | 編集 |
34代目 ケビン・ベーコンさん トライアル日程が決まり
18日から開始となりますが
早くも35代目居候の預かり予定が立ちました。
来週から公開出来ると思います。
いま、しこたま名前を考えておりますが
実際会ってみないとやはりピーン!と来ませんので
仮ボス家にやってきてから 考える事にします。

久々に くちばし マズルの長い子にボヤッキーはテンション↑↑
さて、どんな子?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



トライアル決定!
2009年07月12日 (日) | 編集 |
みさりんさんに全部お世話になり ケビンは譲渡会参加しました。
みさりんさん ありがとうございました。
(※画像提供もみさりんさんです)

みさりんさん曰く
今日のケビン君は目をしっかり見開いて
踊りながらアピールしていました♪


・・・だそーーーーです!



その譲渡会でケビンはお見合い成功
次の段階 トライアルする事が決定しました。
※踊りが効いたか?(笑)
18日から開始です。
どうぞ宜しくお願い致します。









支援物資を届けてくださったニコールちゃんご一家
314.jpg

ご協力本当にありがとうございます。



318.jpg
〝ニコちん!〟なんて呼べないね、お嬢様に変身していますわ、
仮ボス家がどんだけアホパワーが出てるか これで良く分かる(爆)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




明日は譲渡会
2009年07月11日 (土) | 編集 |
仮ボスは参加出来ませんが
毎度の事ながら居候犬はみさりんさんが面倒見て下さいます。

譲渡会行かれる皆様
皐月ちゃん共々 宜しくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



2時間
2009年07月10日 (金) | 編集 |
画像なしコメントのみで・・・


ひょんな事からドライアイスが手に入ったので
あほ家族は 必ずそのドライアイスで遊びます!
例えばこんなん→ヒューさんに!

もうクラ子さんもつくねさんもそんなの当たり前に過ごしていますが
ケビ子さんは違った・・・。

ビビりまくり(爆)

2時間ほど 立ち直れず 部屋の隅で動けませんでした。



9日コメントにも記載しましたが
ケビ子さんは初めての事にはビビり犬です。
でも経験させて学習させて慣れれば
動画のように明るいハチャメチャ犬です(笑)
新しい飼い主さんに希望することは
ケビ子さんにいろんな経験をさせてあげて欲しい。
ドライアイスは必ずしも必要ないと思います(爆)
あほ家族でごめんなさい。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



何でも食うぞ!
2009年07月09日 (木) | 編集 |
可愛い我が子の為に メロンを買ったのに・・・
その可愛い我が子は 自分の分から犬共へ分け与える(爆)

何をするにせよ 「お母さん いい?」と訊くので 許すのだが、、、苦笑


メロンは犬にとって毒ではないから食べてもいいんだけど、、、

ケビ子さん・・・・あなた がっつき過ぎ、
嬉しかったのねー、

ケビ子さん用に買ったマナーベルトがもうきつくてウエストしまりません。
(※試しに着用したら びっくらこいたよ)
確実に太ってます(爆)
2キロちょっとだった体重 増えてると思われます・・・。


あ・・・・追記

ケビ子さん 何でも食べる子(爆)だから・・・
実は食糞も有りです =( ̄□ ̄;)⇒
家のトイレでウンチした時は すぐ処理しましょう、
それが解決策です。

散歩でつくねさんのを取ろうと ちょっとモタモタしてたら
ケビ子さんが食べようと・・・(爆)
ぎゃぁ~~ と リードをグイっと引っ張ったら キャィーン 
自分のじゃなくても食うみたいです:汗



仮ボス家では 犬トイレに繋がる犬道に鈴を仕掛けてあって

通るたびに鈴が鳴ります。
だから・・・あ!トイレに行ったな・・と分かり すぐに片づけちゃう。
食べてる暇ありません!

排泄が終わったら誉めてあげる。
これを繰り返していたら ウンチ後 すっ飛んでくるようになりました。


お留守番は文句言わず大人しく出来る子なので
バリケン等に入れて閉じこめておいた方が無難です。

食糞対策は とにかく食う前に片づける事・・・それだけ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



絶好調!
2009年07月08日 (水) | 編集 |

ケビ子さん 絶好調ですよ。
譲渡会でも弾けてくれれば良いのですが・・・苦笑
ビビって腰引けなきゃいいけどな・・・

誘いまくってます@ケビ子さん

誘いに乗ってるスケバンつくねさん
男声でむせる・・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



お見合い予定入る
2009年07月07日 (火) | 編集 |
ケビ子さんにお見合い予定入りました。
うまくいきますように、、、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



細目なら許すのに・・・・
2009年07月06日 (月) | 編集 |

バナナが大量にあったので 腐る前に・・・と
バナナ練り込んで犬パンというかクッキーを焼いた。

塩も砂糖も入れてない、、、エゴマ油ちょっと入れた!

これがもう~~たまらんらしい・・・・



ケビ子さんに コレを与えようとすると


テンション上がりまくり 飛びまくり・・・



挙げ句の果て オシッコまき散らしておる(爆)





いわゆる 



うれション






てへ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





譲渡会に参加
2009年07月06日 (月) | 編集 |
自由
2009年07月01日 (水) | 編集 |
一日中雨かと思いきや 晴れ間も出たりして
天気予報って当たらないものね・・・



まとまりのない午後

ホントにもー みなさん ご自由にそれぞれやってます・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



返信出来ません・・・
2009年07月01日 (水) | 編集 |
6月30日(火)23:55頃
メールフォームから送信して下さった方へ

メールアドレスが間違っているのかなぁ?
返信しても戻ってきてしまいます。

お心当たりの方は
再度 正しいメールアドレス記載の上
ご連絡をお願いします。
お手数お掛け致します。