保護犬預かりボランティア
ズームインでお顔公開
2009年06月29日 (月) | 編集 |
朝は比較的テンション低い事は以前お伝えした通りですが
空き缶はすっかり克服・・・。
バリケンの上に置いてももう意味ありません。

今朝の様子
バリケンの上でくつろいでいます。

思えば ブログをご覧の皆さん、
動くケビ子さんばっかりで
じっくりとお顔見た事ないのでは?(爆)


細目がトレードマークですが
普段は、ぱっちりお目々なんですよ。

嬉しい時 テンション高い時に 
しょうゆ顔(←死語か?)の細目になるんです。






そうこうしているうちに




2009-6-29.jpg
二度寝 始めました・・・・幸せやねぇ~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




やめられない 止まらない
2009年06月28日 (日) | 編集 |


障害物の向こう側にガリレオを投げては、それを取りに行く。
そしてまた反対側に放り投げては よじ登って取りに行く。
一人遊びをしているケビン・・・(笑)




雨の日は 1日パジャマで過ごす子と
自分流の遊びを見つけたケビン。

一喝するお方は お昼寝中・・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



ready go!
2009年06月27日 (土) | 編集 |
以前、お伝えしましたが
ケビンはフード皿が妙にお気に入りで・・・(笑)
テニスの王子様はフード皿もしこたま大好きです。
ヘタなおもちゃ与えるより 
このステンレスの皿は長持ち・・・だから経済的?(爆)




こんなんですけど・・・
草が風で揺れただけで腰砕け
散歩ですれ違ったライオンくらいでっかいゴールデンが
走り去っただけで悲鳴あげたケビンです(爆)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



テニスの王子様
2009年06月25日 (木) | 編集 |

テニスボールが大好きです。

投げて欲しいんだけど 相手にされず・・・

それでも ケビンはひたすら動く



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



手作り犬パン
2009年06月23日 (火) | 編集 |
世の中 愛犬の為 手作り食に精を出す飼い主さんは多い。
クラ子さんより一足早く15歳になったアル吉さんのオーナーNaokoさんもその一人。
お得意のパンを焼く。

うふふ、そのNaokoさんから犬パンをもらった(感謝)
作り方は簡単だから 今度は自分で作ってみよう~っと。
あ!野菜嫌いな息子に人参練り込んで食わせたろ(爆)





スティック状だから与えやすい






一生懸命なケビ子さん



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



33代目ガブリエル・ユニオン
2009年06月22日 (月) | 編集 |

2009-6-22b.jpg




・・・と 言うことで ガブ子さん 仮ボス家ではどすこい娘でしたが
新しいお家ではお嬢様みたい・・・

でも、ヤル事はきっちりやってるみたいで笑える。
新飼い主さまは笑うに笑えないだろうけど・・・(失礼しました~)

本日、スタッフさまより写真を頂きました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



更新滞っておいて いきなりの希望(爆)
2009年06月20日 (土) | 編集 |
なんかすいません・・・・。

ケビ子さんはすこぶる元気です。
家ではスケバンつくねさんを何とも思っていなかったりするんですが
散歩に出ると ちょっと草が風で揺れただけで
へっぴり腰になってしまう所もあり、内弁慶ちゃんなんですね(笑)

お留守番は静かに出来るし
ワンワンギャンギャンうるさく吠える事もなく
バリケン(クレート)にも自ら入り大人しくしてるし
「コレ、食べたくないの・・・」とわがままは言わないし
ボールが好きで、延々とやるし(笑)

ただ気になるのは マーキングですよ(爆)
仮ボス家では もうほとんど見られません。
我が家に慣れたって事かな、それとも去勢手術のおかげかな、
でも、新しい環境になったら そこでまたマーキングするかもしれません。
環境に慣れるまでマーキングが続くかもしれない・・・
根気よく躾られる方が希望です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




毒ではないけれど
2009年06月17日 (水) | 編集 |
仮ボス・・・日頃 スットコしているけれど(爆)
今日は預かりをはじめて6年目(?) 初めてのスットコかました。

三者三様 違うフード皿。
中身のフードも違うのよ、シニアフード それぞれ・・・と
居候犬用のパピー食だったり、アダルト食だったり、、、

さて、ご飯・・と与えたは良かったが
いつもより食べるのが早いスケバンつくねさん
そしていつもより遅いケビ子さん



うわぁ~



フード皿見直して おでれーた。


つくねさんにケビ子さんフードを!
ケビ子さんにつくねさんフードを!


もう遅い・・・食べちゃった後だもん。


2キロのケビ子さんと10キロのつくねさんとじゃー量が違う・・・。
ペロっと平らげたケビ子さん 凄い:苦笑

毒を食べたわけではないけれど、、、
出てくるウンチの具合が気になる・・・気になる・・・。
※夕飯 減らしとこ、




クラ爺の上でくつろぎすぎです!

やっと撮れた静止画(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




ステンレス製が理想
2009年06月15日 (月) | 編集 |

眠っている時以外は、いつも動き回ってるケビンなので
画像は諦めて動画ばかりなの

まったり中も動きっぱなし。
迷子札咬んでは遊んでいる。
ステンレス製のしっかりしたものがいい。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



譲渡会参加
2009年06月14日 (日) | 編集 |
今回も みさりんさんにケビ子さんの送迎 お世話をして頂きました。
ありがとうございました。

ケビ子さんの細目を皆さん生で見て頂けましたか?(笑)
今日はご縁がなかったようですが
別にガッカリしてませんよ@仮ボス
やっぱり信頼出来るご家族がイイですからね、



帰宅後 ボヤッキーと遊んでいました。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



元気です!
2009年06月12日 (金) | 編集 |
久々の更新です・・・
ごめんなさい、ケビ子さんの様子伝えられなくて、、、
ま、相変わらず元気なケビ子さんですのでご安心を!

午前中はお留守番なケビ子さんなのですが
すっかりその習慣がついたのか
休みで家に仮ボスが居ても、
午前中はバリケンに自ら入って寝ています。
いつもこうして寝ているんだろうねー@留守番中
午後からどうやらテンション上がるようです。



騒がしいのに爆睡してるクラ爺・・・



14日の譲渡会 天気が気になりますね。
雨なら中止だし・・・・
天気予報じゃ 曇りみたい。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



合同譲渡会参加
2009年06月07日 (日) | 編集 |
6月14日開催の合同譲渡会にケビ子さん参加します。
細目のケビ子さんに会いに来て下さいねー。
詳細は成犬譲渡の会 スタッフ活動ブログ読んで下さい。
ナナママさんブログにも詳細あります。



さて、ケビ子さんのやんちゃぶりは相変わらずでして、
最近ではバリケンのに登っては、なにやらはちゃはちゃしています。
周りには色々あるし・・・
スットコして落ちて怪我したら大変だから
登らないようにした。

・・・したって何を?


空き缶ですよ・・・空き缶!
その辺に置きっぱなしの片づけられない女の図じゃないですよ(爆)




バリケンの上に雑誌を積み重ねて高くしても
別のモノを置いても ぴょんぴょん飛び乗ってました。
ズルっと滑って落ちるかもしれないし ダメだこりゃー!と思っていたら
ボヤッキーが 「ケビンったら、缶が怖いんだぜ~」 と 言うので
空き缶置いてみたら ビンゴ~  エビスは偉大だ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





雨の日は・・・・
2009年06月06日 (土) | 編集 |

フードボウルに異常なまでの執着


画面が揺れるのは 可笑しくて仮ボスの手がぶれるせい
最後はボヤッキーの方がヘロった(爆)

床に置いたフードボウルを
鼻先で押してどこまでも行く編は次回のお楽しみ・・・デスかね!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



抜糸完了
2009年06月05日 (金) | 編集 |
昨日 抜糸し完璧!


1日中 机に向かって勉強してる娘には
息抜きであり、癒しであり、良き遊び相手になってくれるケビ子さん




お気づきかと思いますが・・・・
マナーベルト しとりません。
今日はマーキングまだしてないです。
だんだん回数減ってると思ったけど
これは、、、、期待大ですねー、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



今日もフルスロットル!
2009年06月02日 (火) | 編集 |
術後の傷ですが、とても綺麗な状態なので
ちょっとエリザベスカラーを取ってあげたら凄く喜んで・・・・
もう~スリスリ クネクネ



つくねさん:「今日のうなぎ漁は口に毛が入るわっ:爆」

・・・・と 言ったかどうか定かではありませんが・・・・

そもそも うなぎ犬ぢゃねぇ~し・・・・



もうすぐ抜糸だと思うけど もうエリザベスしなくても イイかな?
セルフ抜糸しちゃっても エエかな? ・・・なぁ~~~んて

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



今日も回る
2009年06月01日 (月) | 編集 |
マーking(王様)なケビン(爆)
ずっとマナーベルトしとります・・・。
片足あげては チョコチョコとひっかけているようなんですが
術後はなんとなく回数は減ったみたいです。
24時間ずっと監視してられないので
現行犯で見つける事が難しかった(涙)
遂にマナーベルトしたんですけどね、、、。

こんなにしょっちゅうマーキングする♂わんこさんは初めてでした。
オシッコ拭いたと思ったら 2分後にあっちで片足あげてる・・・。
本当にそういう状態でした。
マナーベルトしていない時は なるべく監視して注意!



もしかしたら コレが原因で放棄? なんて考えましたが
仮ボスの想像なので定かではありません。
例えソレが原因だったとして
こんなちっぽけな事で放棄かよっ!と情けなくなりますね。
根気よく対処していけば いつかは直るんです!
笑い話に変わるんです!

ケビ子さんはとっても元気で明るい子だし
ひょうきんな所もあって 一緒に遊ぶと楽しいです。

今日も全開!

エリザベスカラーなんて関係ねぇ~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ