保護犬預かりボランティア
ちょっと聞いてよ・・・奥さん!
2009年05月29日 (金) | 編集 |
昨日の夜 帰宅しました。
術前と変わらず 元気でした。
猫用のちっちゃいエリザベスしているよう (CATと書かれてある)




目を細める・・・





前々から このように目を細めるのである。

〝近眼かよっ!〟 〝乱視かよっ!〟と ツッコミ入れてた(爆)

目の病気なのかな?なんて思ったりもして
でも 腫れているとか、目やにが出るとか、
涙が止まらないとか、いつもシバシバしているとか、赤いと、か
まったくそういった症状はなく 変な癖~と思っておりました。

ちょっとネット検索してみたら 目を細めるのは 嬉しい時の表情 と 記載されてあった。
ついでに、口が半開き気味になる、舌先が出る等も 嬉しい時の表情だと!
あ・・・みんなケビ子さんに当てはまる。
マジよ、舌先が出た時の顔なんてむちゃくちゃ可愛いです。
(※そう言えば ガブ子さんも舌先出て可愛かったなー)


あ・・・これはあくびした後のベロ(爆)





なんせダルは嬉しい時 歯をむき出して笑うので
daru1110.jpg

こんなお上品な嬉しい表情をするのか!他犬種って・・・と 
つくづく感動しちゃったりして
まだまだ犬の事はなんも分かってない仮ボスでした(恥)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




一泊入院してきまーす!
2009年05月27日 (水) | 編集 |

遊んでもらうのが大好きなのですが・・・・





ひと悶着後




マナーベルトの位置がズレたか?







こんな調子です!
去勢手術を受けるので病院行って参ります。
次回 姿を披露するのは エリザベスケビンですかね。。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





好きなモノ増える
2009年05月24日 (日) | 編集 |
一緒に生活していると仮ボス家のパターンになっていく居候犬
当初はバナナを見ても プイ!とそっぽを向いたケビ子さんも
クラ子さんが朝バナナしているのを見て
今では バナナ大好きに!


暑い日は氷を食べるのが好きなクラ子さん、つくねさんを見習って
ケビ子さんも氷をかじるようになった。




※撮影:天然娘

手も足もでないとはこの事?(笑)




ケビ子さん 水曜日に去勢手術予約入れました。
「もっとご飯食いてぇ~」系なケビ子さんには 我慢の日になりそうです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



午後のひととき
2009年05月21日 (木) | 編集 |



↓ネタバレ↓ (反転)
芸をしたのに、この後アイスではなく氷をもらったスケバン



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



28代目オーランド・ブルーム
2009年05月20日 (水) | 編集 |
ボヤッキーが オッサン!オッサン!と可愛がっていた28代目居候犬
飼い主さんからお便りが届きました。




なんとお姉ちゃん犬(保護犬)に続き 妹ちゃん(保護犬)も迎えて
すっかりイケメンのキリッとしたお顔になっとるでないか!




これから暑い暑い夏がやってきます。
その前に梅雨もあるね、
皮膚トラブルが多い・・・とされるシーズー3頭飼い、
ケアーは大変だと思いますが、宜しくお願いします。


オッサンはこんな子だった(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





5日が経過
2009年05月19日 (火) | 編集 |



・・・と いう感じなんですが、、、

仮ボスが居候に絶対教える「待て」が
落ち着いて出来ない状態です(爆)
その場でクルクル回ってしまいます。
が 回りながら一応待っているけど、、、

でも クレートトレーニングは完璧。
「バリケン」のコマンドで すっ飛んで入る。
最初は出来なかったノヨ 凄い進歩だわー。

出入り自由なバリケンでは おもちゃで遊び ご飯も食べ、
そして眠る・・・
落ち着ける場所であってほしい。
家族が食事中でも 
バリケンの中で (この時はドアを閉める) 静かにしている。

散歩はちょっと苦手だったりする。
後ずさりして リードがピーンと張ってしまい
首輪が抜けるんじゃないか?と思うくらい。
(※実際は頭から抜けないよう首輪は締めています)

こういうとき 一緒に散歩してるつくねさんが頼りです。
姐さんの後を追って 歩いてくれるようになりました。

また明日も頑張ろうぜ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



留守番
2009年05月18日 (月) | 編集 |
仮ボス家にやってきて初・留守番
バリケンに入れて出かけようとしても
ピーともキャーとも言わない。
なんでぃ、淡泊なヤツ
楽といやぁ~楽だが 物足りたいと言えば物足りん・・・:苦笑


ガリレオくん咬み咬み




そして斜め45度ポーズ




留守番してもらったのは マナーベルト買いに行ったからよ~

・・・と言うことで マーキングが凄いので ちんちん隠しました!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



踊りまくり?(笑)
2009年05月15日 (金) | 編集 |

まぁー こんな状態ですわ



寝たきりのクラ子さんにも興味あって
のっかたり、ひっかいたり、なめたり、ラジバンダリ?(←もうウケねーか:爆)
でも仮ボスの「やっちゃーなんねぇ~」と一喝したらほどほどにやめてきました。

とにかく動きっぱなし、踊りっぱなし・・・
スタッフさまの話しだと ずっと檻の中での生活だったから
開放感で弾けてるのでしょう・・・と。

ご飯ガツガツ良く食べ、排泄はトレイにバッチリ、でもマーキングもする(爆)
早く去勢手術の予約入れるそうです。(マウントはヤバい)
センターから出たばかりだけど
これだけ元気なら あっかるい性格だ、おまいはな!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




イケメン
2009年05月15日 (金) | 編集 |
帰宅後の娘の第一声



〝イケメン!〟鬼瓦権造顔だけど・・・ぷぷぷぷぷ


・・・・と、言うわけで 昨夜はドラマに夢中だったので更新せず(爆)

では、改めて、、、やってきた34代目居候は

犬種:パピヨン
性別:オス
年齢:1~2歳くらい
体重:2キロないかも・・・











この画像は一暴れした後のチョット一息状態でやっと撮れたもの、
初めての場所なので 探検しマーキングし、ちっともジッとしていないのだ。
監視出来ない時はバリケンに放り込んでおいた(爆)




さてさて 肝心の仮名だが・・・・
尖ったようなキリっとした顔立ち
イケメンときたら、




ケビンでしょ~




34代目も応援宜しくお願い致します。
詳細は追々・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



34代目やってきました
2009年05月14日 (木) | 編集 |

2009-5-14-1.jpg

まぁー とにかく落ち着きのねーヤツで・・・(爆)

詳細はまた明日、、、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



譲渡決定しました。
2009年05月13日 (水) | 編集 |
トライアル大成功!
先住犬のわんこさんとも何の問題もなく過ごしている様子。


ガブ子さん 譲渡決定です。

応援して下さった皆様 ありがとうございました。

ちなみに 名前はそのまま ガブリエルだそ---デス。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



速報
2009年05月12日 (火) | 編集 |
まだガブ子さんは譲渡決定ではありませんが・・・


木曜日に、、、


34代目がやってくる予定です。


それだけ、命の期限が来てしまう保護犬がおるっちゅー事だね(涙)


14日から更新出来ると思います。
また応援宜しくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



さて・・・34代目、、、
2009年05月08日 (金) | 編集 |
スタッフさまから連絡を頂きまして、
ガブ子さんの正式譲渡が決まった時点で
次の保護犬が仮ボス家にやってくる事に・・・。

今、しずかぁ~~~~な日々を送っています。

・・っつっても、今週末か来週には そろそろ結果が出るんでは?


更新待たれよ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



合同譲渡会
2009年05月06日 (水) | 編集 |
5月10日 日曜日 合同譲渡会開催です。
詳細はこちら


さらにQ&A方式のナナママさんブログ


どうぞご参加下さいませ~!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



本日帰宅・・・大放出サービス
2009年05月06日 (水) | 編集 |


DSで脳トレ?



お膝の上が大好き




すっごく綺麗な目




口角フェチにはたまらん膨らみ




肌寒い日はクラ爺の布団で!


ほいでもって・・・

動きのない爺にはチョット退屈



ニンっ!







ルミちゃん またお泊まりに来る?(爆)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




今日のうなぎ漁
2009年05月05日 (火) | 編集 |

活きが良いぞ ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

一喝されても つく姐さんの事大好き!遊んで~
※もっと遊んでやれよ!と 横から娘がちょっかい出しております・・・




あっという間で・・・
もう明日帰っちゃうの~?ルミちゃん・・・という感じです。

痩せ気味だったけど
ご飯を残さず食べるから
よい体格に戻ってくれそうです、

ミントママさん宅でのリハビリが効いたのでしょうね
仮ボス家では 当初から
まったく臆する事なく、元気ハツラツよぉ~。
(これならトライアルも大丈夫よ、早く赤い糸見つかると良いね)

今日は雨なので散歩に行っていませんが
ルミちゃんはあの短い足で スタスタと軽快に歩き
匂いチェックしてるスケバンつくねさんの方がノロノロですよ(爆)


楽しいひとときでした。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




相性抜群(笑)
2009年05月04日 (月) | 編集 |
今朝の様子です。
お掃除しようと・・・布団を積み上げたら
コレですもん↓

とても元気なうなぎ(犬)のようで

つくねさん 久々に気合い入る




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



15代目アル・パチーノ
2009年05月04日 (月) | 編集 |
成犬譲渡の会ホームページ
お便りコーナー17ページに
アル・パチーノさんが掲載されました。
どうぞご覧になって下さいね。

だいぶ落ち着いたようです(笑)
アルさんと言えば コレだったもの(爆 だはははは 笑えるぅ~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



意外と大胆?
2009年05月03日 (日) | 編集 |
ミントママさんのブログ(リンク:しあわせさがし日記)を読むと
慣れてきたとはいえ まだ犬や子供が苦手と言うことですが・・・


こんな感じで「水要求」してるクラ爺にちょっかいを!
※クラ子さん ルミちゃんを嫌がってるんじゃないですよ、
早く水飲みたいのです・・・



痩せて骨が見えてるクラ子さんを ガリレオと間違えて突いたり(笑)
スケバンつくねさんにも臆することなく 平気で匂いを嗅ぎに行ったり

まー 凄いヤキモチ焼きなのは確かです。

「クラ子さーん」とか「つくちゃん」なんて言って
うちの犬を呼んだりすると 割り込んできますからねー

娘の膝の上に乗っては ホゲっているルミちゃんですよ。
環境変わっても 食欲は落ちることなく ペロっと平らげています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




誰ですか?
2009年05月02日 (土) | 編集 |

大胆にも スケバンつくねさんのお股に顔を突っ込み





ボヤッキーからアキレス腱を餌付けされてる貴女~

誰ですかぁ?




34代目がやってきたのではありません。
しあわせさがし日記ミントママさん宅からルミちゃん 
お泊まりに来ました。





アキレス腱は 初めての体験なんでしょうか?






どうやら・・・・悦に入る




そんな目でボヤッキーを見つめてからに・・・



ルミちゃん 6日まで仮ボス家にいます。


うちの娘が スパ顔!スパ顔!と言います(笑)
yokogao1.jpg

仮ボスも 細いマズルは久しぶりだぁ~ (^-^")/



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





トライアル開始
2009年05月02日 (土) | 編集 |
ガブ子さん 出発しました。
トライアル開始です。
結果が出るまで しばらくお待ち下さい。
仮ボスも毎度の事ながらドキドキですわ。









にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ