保護犬預かりボランティア
今 夢中です
2009年03月27日 (金) | 編集 |

エリザベス 早く取りたい
お腹も気になり 舐めたい、掻きたい・・・

取りい出したるブツは・・・ガリレオボーン (ガチ硬いです)

持ち手が下手なのか?
ガブさんったら 噛むポイント捉えるため首がエクソシスト


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



ナメんなよ
2009年03月26日 (木) | 編集 |



ガブさん とにかく ナメたいようで必死です(爆)
絶対 エリザベス 外せません。

毛を剃ったところがまた痒いんだよね~
我慢なのじゃ!

ガブさん 考えた。
後ろ足で器用に腹を掻く。
でも後ろ足が届くところが手術の跡のところじゃない。
胸の辺りが真っ赤だ。とほほ
辛抱じゃ!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



退院しました。
2009年03月24日 (火) | 編集 |
避妊手術を終え 無事退院 
仮ボス家に戻ってきました。


かなりテンション低いです



エリザベス 取って下さい

目で訴えます




そんなガブさんですが ビニール袋の音を聞くとテンション高くなります。
食欲は バッチリ 安心しました。

いろいろ検査した結果ですが
ガブさんはフィラリア症が陽性でした。
投薬で治るので それは安心して下さい。
心臓は肥大しておらず軽症です。
新飼い主さんになる方はきっと心配だろうと・・・
譲渡時にはレントゲン写真もお渡しするようですよ。


フィラリア症の投薬は なんだか順序があって・・・

スタッフさま:「どうしましょ?」・・と。
仮ボス:「確か フィラリアになってた子に一度投薬した経験あります」・・・と。

スタッフさま:「誰だったかしら?」
仮ボス:「さて、誰だったかしら?」 (爆) 
小学生の頃の事はスラスラと舌好調で言えるのに、
昨日の事、その前の事・・・さっぱりだ、脳・・働いておらんなー(涙)
<※調べてみたら22代目キーラさんでした・・・ゴメン)


・・・と 言うわけで 
フィラリア症の投薬はまだ先になりますけど (強い薬なので)
まずは抜糸に向けて 舐め舐めしないよう気を付けます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





お泊まりしてきます
2009年03月23日 (月) | 編集 |


避妊手術なの

では 行って参りますわ 

(なんだか神妙)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



明日は避妊手術
2009年03月22日 (日) | 編集 |

とにかくイイ子でお座りしてます

スケバンは 何かとアピール





明日は避妊手術の為
ご飯を早く済ませました。
夜になって水が飲みたそうで水飲み場でウロウロ
ゴメンよー 我慢してねー


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




たちわりぃ?
2009年03月20日 (金) | 編集 |

(^∇^)アハハハハ!
まだぬいぐるみの方がしっかりしてそうだ




ガブさんは お耳が汚れていたので、
掃除する前に・・・
誰かさんの耳の中じゃないですが(汗)
穴の中の毛むくじゃらを抜きましてですねぇ~
(※抜くんですのよ~ 伸びてきたら抜いてやってねー)

耳掃除を頻繁にやってる最中 (←麻●首相ならモナカと読むか?) モナカともよめんだろう(爆)
耳掃除の道具を持ってくると
途端にシャキーンとなって逃げる素早さ(笑)


【今後の予定】
3月23日 避妊手術




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




30代目アン・ハサウェイ
2009年03月19日 (木) | 編集 |
あんちゃんご家族からお便り頂きました。



お元気でお過ごしでしょうか。
寒がりのあんは元気いっぱい冬を越しました。
湯たんぽ命のこたつ大好きっ子です。
あたたかくなってきてうれしそうに外を歩きますが
お天気が悪かったり寒いと外に出ない!とがんばります。
お散歩しているとカワイイとよく声をかけられるんですよ。
とても頭の良い子で、「イイコね」と言われるとうれしそうにニッコリします。



2009-3-19-1.jpg




こんなに仲良しなんですよ。
あんはますます甘えん坊でカワイイ!というと尻尾をピョコンとふってそばにきます。
今は大イビキをかきながら横倒しになって寝ています。
かわいいお顔と小さな体でこの男らしいイビキ!

季節の変わり目ですが体調に気をつけてお元気でお過ごしください。





アンちゃんは いつも 老犬クラ子さんに寄り添ってくれていましたが
現在のあんちゃんは先住犬の兄さんにしっかり寄り添って・・・
うううう あの時を思い出すわぁ(感涙)
画像から、2匹のいびきが聞こえてきそうです(笑)

あんちゃんご家族の皆様もどうぞご自愛下さい。
ありがとうございました。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



どうして?
2009年03月19日 (木) | 編集 |
いったん白紙状態になったすっとこさんの譲渡。汗・・・汗・・・汗・・・・


シャンプー日和
2009年03月18日 (水) | 編集 |
WBC 侍JAPANが負けたのをリアルタイムで見てしまった。

悔しいぃ~~・・・と ハンカチの端っこかじりながら
ふと見下げると ガブさんが・・・

そうだ、、、こんな時は気分転換が必要なのだ、

ガブを丸洗いしてしまえ!・・・と シャンプーです(笑)


シャンプー中 暴れる事なく
ドライヤーも嫌がらず とっても作業し易かったです。



そんなことで・・・洗わんといてぇ~

呆然



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



「待て」は有効
2009年03月17日 (火) | 編集 |
譲渡の会保護犬預かり日記を読むと
その家々のルールがあるのが分かります。
(※ご参考までに他の方のブログ読み返してみて下さい)

仮ボス家で教える事は「待て」です。(←本当にコレだけなんですぅ)
「待て」を理解してくれたら 一緒に暮らす上でとても楽ちん。
あとはひたすら愛でカバー アハハ

盲導犬や警察犬や介助犬のように
どんだけ待てるのか試してないけど(爆)
ガブさん、ある程度は出来る!と言い切れますわよ~。

ご飯の時はもとより
バリケンから出るときは弾丸のように飛び出ていたのに
今ではドアが開いても指示があるまで出てきません。
散歩に行くにも 玄関ドア開けるとやっぱ飛び出ていましたが
今は・・・・待っています。
散歩中 リードを引っ張る事がありますが
待てさせて落ち着かせています。
体のケアーするにも「待て」と言えばジッとしてる。
(耳は嫌がるけどね・・・苦笑)
何か起きた時 「待て」が出来たら 事故が回避出来るかもしれない。

ガブさんの悪い癖は 飛びつき。
無視無視作戦も有効ですが
「待て」と言うとすぐに飛びつきをやめます。
どんだけ飛びつき+ジャンプするかと言うと
ジャンプしたら仮ボスとkiss出来ちゃう(仮ボス身長158cm)
この飛びつきはねー、、、汗
仮ボスが一生懸命躾ても ボヤッキーがおもしろがって遊ぶからダミだ。




最近図々しくなり・・・

クラ子さんの上で寝てる


何をしても憎めない とっても愛嬌あるガブさんですよ。
応募待っています。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



テンション下がる時
2009年03月16日 (月) | 編集 |


スクールゾーンを歩いてみました

つく姐さんと一緒、子供達の声
テンション上がります



しかぁ~し



テンション下がる時








はぁ~

今日も頑張った~





ガブちゃん 階段が苦手
仮ボス家の階段は上り下り拒否するので
いつも抱きかかえております。
滑り止めなどの工夫をすれば自力で上り下り出来るかも(?)

歩道橋の階段は当初拒否
それをおやつで釣って釣ってやっと上れるようになったのですよ。
下りもへっぴり腰です(爆)
早く慣れて ガンガン上り下り出来るようになろうね。


バリケンは・・・・
コマンドで入るようになりましたよ。(ご褒美有り)

バリケンに入ってしまえば 
ウンともスンとも言わず大人しいのですが
なんせ自ら入ろうとしないので押し込み型でした(笑)
ご褒美を見せても ダメで、押し込んでました(爆)
でも毎日毎日繰り返していたら
コマンドで入るようになったのです、わーぃ!

進入禁止の部屋は
例えドアが開いていても絶対入りません。
凄いです。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



譲渡決定!
2009年03月13日 (金) | 編集 |
もうすっとこなんて呼ばないで!(爆)
僕は正式譲渡決定で生涯安心して暮らせる家を見つけたんだ。


・・・・と 言っている事でしょう(笑)

皆様 嬉しいニュース飛び込んできました。
スコットさん 譲渡決定です。
応援ありがとうございました。

マット振り回しているんだろうか? (笑)
ひざカックンやらかしているんだろうか?(笑)

兎にも角にも 仮ボス 嬉しいです。


遊ぶ2匹
2009年03月12日 (木) | 編集 |
娘のレポートです。
2匹の様子を撮ってくれました。
画面右下に映っているのはストラップです (※霊魂ではありません)
画質が荒いのはご勘弁を。

仮ボスの白い靴下・・・・(絹ではないですが・・・汗)
ゴムが伸びてきて、だらしないので
ポイする前に犬共のおもちゃにしようと出しておいたら
娘が与えて・・・早速 遊んだようね。








引っ張って 引っ張って 伸びきった靴下

ルーズソックスになって 


あたちったら 女子高生!





ガブちゃんだけを可愛がってくれるご家庭大歓迎。
だって人が大好き!大好き!甘えたい子ですから。

先住犬がいるお宅でも フレンドリーで一緒に遊んでくれる子なら 
ガブちゃんも大喜びだと思うし・・・・運動会の毎日で楽しそう。

応募 待ってまーす!





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




晴れたね!
2009年03月11日 (水) | 編集 |
体重量ってみました。
6.66キロ (←まるでオーメン ダミアン) あぁ~ん悪魔の子? ダメダメ
                              ガブリエル=天使なのよ~

ガブちゃんは痩せていてガリガリなので
せめてスリーセブンまで体重あっても問題ないかと・・・
現在パピー用のフード食べてます。




特に遠慮することもなく・・・

ブイブイ歩いてます。
(※苦手は豪快トラックのエンジン音)




待て!・・・ダヨ。

ゴメン・・・・いつもは10秒くらいのところを、
映すってんで倍にしたからね

クラ爺さんも一緒に待っていますが 
キレかかっとるわ(爆)




散歩して・・・・食事して・・・・


だんだん眠くなるよね・・・


2009-3-11-2.jpg


つく姐さんは しゃんと!





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



2匹の関係
2009年03月10日 (火) | 編集 |
夜撮ったのでガブの表情が真っ黒で分かりませんが
動画見てやって下さい。

甘えていたガブちんの所へ
スケバンつくねさんがやってくるのですが・・・


絶対、逆らわないガブちゃん

恫喝も絶妙な間(笑)



こんなに居候犬と関わるつくねさんも珍しい(爆)
とにかく、ガブちゃんが気になる存在なんだろう。
可愛がってやってよ つくちゃん。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



スライドショー
2009年03月09日 (月) | 編集 |
譲渡会の後、ドッグランに連れて行ってもらったガブ。
その時の様子をみさりんさんがブログにアップしています。
とっても楽しそう
是非 ご覧下さい→ みさりんさんブログ

ガブちんには 「待て」の強化を含め
入ってはいけない部屋があり
仮ボスがそこに居ても
ドアの前で我慢して待っています。
ご褒美のおやつをあげるより
よく出来た!よく頑張った!と誉めた方が喜びます。
賢い子です。

そんなガブリエルに応募 待ってまーす!

※ミントママさん 手違いでコメント消えちゃいました。
 申し訳ありません、ごめんなさい 
 譲渡会ではいつもお世話になり、ありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



一夜明けて・・・・
2009年03月09日 (月) | 編集 |

今朝の様子

撮れたら凄い!と思ったのですが、、、
世の中 そんなにうまくいきません(爆)







にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



譲渡会参加
2009年03月08日 (日) | 編集 |
合同譲渡会参加 仮ボス=仕事の為 欠席。
またまた今回もみさりんさんにお世話になりました。
みさりんさん ありがとうございました。

下記=みさりんさんより

譲渡会場でもとてもお利口で、ガブちゃん大人気でしたよ!
「座れ&待て」のゲームにも参加しました。
写真が小さいですが、二足歩行しているのがガブちゃんです(笑)
頑張って「待て」をしましたが、
途中でお尻が浮いてしまい残念ながら優勝は逃しました。
たくさんの人と犬がいる中、知らないおばさんに指示を出されてるのに
良く頑張ってました(*^_^*)偉いです!!
さすが仮ボスさん家で修行しているだけあります。


2009-3-8-1.jpg


2009-3-8-2.jpg


2009-3-8-3.jpg


2009-3-8-4.jpg


ニコちゃんご家族がいらして下さり、物資のご提供もいただきました。
ニコちゃん、お姫様に磨きがかかってました(*^_^*)
左側の白いプードルちゃんは、リオちゃん。
ブリーダーの繁殖リタイヤ犬でとても大人しい女の子でした。
リオちゃんは今日のゲームの優勝犬です。


******************************************************

みさりんさん ありがとうございました。
ガブさんの待っている姿にキュン!としました。
耳が・・・・(笑)

良いご縁を祈るばかり!
本当にお世話になりました。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





ガブリエルドッグラン
2009年03月08日 (日) | 編集 |
画像提供&文章=みさりんさん


譲渡会の後で1時間ほどドッグランで遊びました。
ガブちゃん、予想通り「爆走犬」です。
足がかなり早いですし、空中飛行してました。
きなこと意気投合し、たくさん遊んでくれました♪
遊び方もとても上手で安心して見ていられました(*^_^*)





2009-3-8-6.jpg


2009-3-8-7.jpg


2009-3-8-8.jpg


2009-3-8-9.jpg


2009-3-8-10.jpg


*********************************************




みさりんさん お世話になりました
(感謝感激)
帰宅後仮ボス家では爆睡でした。
おかげで仮ボスはWOWOW放映「幸せのレシピ」を
ガン観する事ができました(笑)
アーロン・エーカットでしたので
アロアロさんを思い出しながらのガン観でございます。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





明日は譲渡会
2009年03月07日 (土) | 編集 |
明日合同譲渡会が開催されます。
ガブさん 参加しますよ~
会いに来て下さいね、
待ってまーす!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



嬉しい事はすぐ覚える
2009年03月06日 (金) | 編集 |
老犬クラ子さんのドッグフードは
お湯でふやかして食べやすいように!
その為にはまずヤカンに水を入れ・・・
ほいでもって沸かすワケ・・・だが、、、
ヤカンに水の音=ご飯 が インプットされたか?
その音を聞いただけで、わっほわっほと舞い上がるガブさん。
(※ちなみに先代すっとこさんには
 この作業中ひざかっくんされたってワケ)



クラ子さんの毛布でくつろいでいると・・・



はっ!

ご挨拶しとかねば・・・



つくねさんは・・・出力30%

今日はジャブだけのようです




ガブさん 緊張のツーショット
2009-3-6-2.jpg
微妙な距離



そして・・・・ガブさんは、脱力100%

あぁ~ ハラホロヒレ~~~



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



角度
2009年03月05日 (木) | 編集 |
今日のお留守番は一言も鳴かなかった・・・。
静かな子だね。
トイレの場所は覚えてくれたみたいだけど
まだ迷いがあるみたいで ヒーヒー言う。
良いんだよ、そこで!大丈夫よ、頑張れガブちゃん。




ガブちゃん・・・この角度は老けて見えるな(爆)



これは可愛い!
2009-3-5-1.jpg




※スコット・グレン2009-1-30記事動画より


クッキーと間違えて指を食った32代目居候スコットさん

そんな先代の動画を見て・・・

呆れるガブちゃん (笑)





 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




顔がでかいと評判です!
2009年03月04日 (水) | 編集 |
バリケンに入れてお留守番させる時は
ちょっとだけ ヒーヒー言うけど 
ワンワンぎゃんぎゃんと吠える事はしない。
仮ボス家に来てまだ一度も吠えた事がない。
これが「素」なのか? 猫をかぶっているのか?
やってきた頃と1ヶ月後じゃ 違ってる事が多いから
今後どうなるか・・・ですネ。

それにしても ガブちゃんを見るたび
みんなして 「顔でかい!」と言うのはやめようよ(笑)





身軽にジャンプ

クラ子さんの体を避けて寝る




顔はでかいが・・・・

やることは繊細




2009-3-4-2.jpg
いや・・・爺~無視して・・・図太いのかも!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




若いのに感心
2009年03月03日 (火) | 編集 |
仮ボス家のわんこは高齢だから
はしゃいで遊ぶ事はない。
ガブちゃんもそれに合わせてくれて
空気の読めるわんこです。
寝たきり犬にちょっかい出す事なく
クラ子さんも33代目を受け入れています。
そんなガブちゃんですが
ボヤッキーが帰ってくると馬乗りになって
耳の穴にベロ入れるわ・・・(爆)
最後には腰を振っている・・・。




ガブリエル:おっさん・・・ 壁見つめて、楽しいの?

つくねさん:こらっ!ご老公様とお呼び



あたし・・・たまにご老公様のベッドで寝たりしてるのよ
2009-3-3-2.jpg
暴れたりしないわよ




ガブちゃん 痩せてるから顔が大きく見えるなー
脇腹にハゲがあるけど 笑わないでね、


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



吸収犬
2009年03月02日 (月) | 編集 |
ガブちゃん これからいろいろ学ばなければならないね。
でも、ご飯を前にして 「待て」 は 出来るのだ、
仮ボス家では「待て」さえ出来りゃ~
後は何も・・・特に・・・教えない。
(※躾は新飼い主さんにやってもらいたいから・・・)
子供が 「お座り~~」とか言ってもやらないのに
ボヤッキーが低い声で「お座り」と言ったら 座った。
やっぱ男の人の低い声は命令系に聞こえるんだね、

ガブちゃんの得意技 とにかく嬉しいから → 「飛びつき」
体が小さいので 飛びつかれても 何ともないんだけど 
他人に迷惑を掛けてはどうにもならん
飛びつきを矯正するには 飛びつかれたら
犬に対し背中を向け「無視」「無視」「とことん無視」
これは仮ボス毎週見てる日テレの「世界まる見えテレビ特捜部」で
イギリス姉ちゃんがやってた方法。詳しくはこちら

早速仮ボスやってみる。
飛びついてきたら 背を向け無視
するとどうだろう


こうやって待つのですか?



ちゃんと座って こちらを見ている。

凄いぞ!ガブちゃん。
キッチンワイプのようにどんどん吸収する。
オバマ家では 聞き慣れないわんこに決まったらしいが
仮ボス家では吸収犬だよ。
なんだか久々、、、躾って面白い(笑)

だが 問題は・・・・
ボヤッキーが ちょっかい出しては構って遊んで遊んでって
飛びつかれる事を楽しんじゃってるから
仮ボス家では徹底できん ( ̄_ ̄ i)タラー ダメ預かり一家・・・



普通にバリケンに入り くつろいでいるが
2009-3-2-2.jpg
「入れ!」とコマンドすると嫌がるのはなぜですか?(笑)



抱いてみました。
2009-3-2-3.jpg
このくらいの体格




うっふん
2009-3-2-4.jpg



耳を広げると
2009-3-2-5.jpg
飛べます(嘘)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



さて なんと呼ぼう
2009年03月01日 (日) | 編集 |
人間大好き大好きで愛想振りまいてきます。
ボヤッキーなんぞ 
「裏切られてんのに まだ人間好きか?」と
説教したりして・・・・
またまた仮ボス家のアホ愛パワー注入とイキますか!


さて 肝心の名前だが・・・



浮かんだのが この方ね!


guest7_gabrielle_union.jpg
ガブリエル・ユニオン嬢




「チアーズ」では主人公の良きライバル
「バッドボーイ2バッド」ではウィル・スミスの恋人役どした。


日本人には呼びにくい名前だ(爆)

なんと呼ぶ? 普通ガブリエルの愛称はギャビーらしい。

でも仮ボス家はアホだから

「ガブちゃん?」
「ブリちゃん?」
「エルちゃん?」 ちぎっとるだけやないかっ!

現在 ガブちゃんと呼んでます。あぁ~ これで良いのか?


これでいいのだ なのだ。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ