保護犬預かりボランティア
33代目 居候登場!
2009年02月28日 (土) | 編集 |

黒い子が来た!


早速 スケバンつくねさんに一喝され シッポがお腹の中に・・・



それでも なぜか ツーショット撮れる。
2009-2-28-2.jpg
もうお分かりだろう。。。後から良い場所を陣取るつくねさん(爆)
黒犬さん この後 ススススーと離れた


わたしはだぁ~れ?
2009-2-28-1.jpg


名前の候補はこの人
guest7_gabrielle_union.jpg

詳細は後日アップ


応援宜しくお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




トライアル開始
2009年02月27日 (金) | 編集 |
やっぱり本日よりトライアル開始となりました。
雪がやんだ午後 出発致しました。
結果が出るまでしばらくお待ち下さい。
いつも応援ありがとうございます。




何を見ているかと言うと

いい大人が真っ昼間にゲームしてんぢゃねーよ!
・・・と ボヤッキーを見つめている(爆)

犬も言うときゃ 凛々しい顔になるんやねぇ~




すっとこさんの得意技です。

仮ボス これでよく 
ひざカックンされて 体勢崩しました。(ばばぁ)





おなじみのマット咬んで・・・

トライアルに出発しました。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



準備はOK
2009年02月27日 (金) | 編集 |
トライアル出発に向けてシャンプーするぞ!


え゛?




んじゃ・・・洗いますか!




タオルドライして こんなんですぅ~
2009-2-27-2.jpg



ドライヤーしたら こんなんですぅ~
2009-2-27-3.jpg

うーん 
やっぱりプロのみさりんさんのようにはいかん仮ボスである( ̄△ ̄)





それでも ふわふわのモコモコになったよ
目指せ 犬泉くんアフロヘアー(笑)
シッポなんて綿菓子だもん。可愛い、



本日トライアル予定でしたが 明日になりました。
もう一泊居候するので
最後の最後 ひとり運動会でも撮りましょうかね、、、
アップ出来たら 更新します。
では!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



食べたモノ
2009年02月26日 (木) | 編集 |
思えば、仮ボス家にやってきた時のすっとこは
フードを食べなかったり 残したり・・・してた。

それが今では くれ!くれ!くれぇ~~~!

フード粒に茹でた温野菜をトッピングすると
すっごく喜んで食べます。
(※ネギ類はダメよ~ 絶対!)

果物も大好き 
リンゴとバナナ食べました。

すでに皮だけになったバナナにも釘付け

スケバンつくねさんより前に出てます(爆)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




あと二日かー
2009年02月25日 (水) | 編集 |
ここずっとお天気微妙で満足に散歩出られませんね、
ひとり運動会 時々開催していますが
なんせ小型犬 迫力ないわ(爆)

ま、小型犬だから 躾はしなくてもいい なんて考えはダメダメ。
ちゃんと躾ましょう!

・・・と 言いつつ 仮ボス家では「待て!」しか教えてないという実態。
新しい飼い主さん しっかり勉強して下さいまし。






トライアル日 決定!
2009年02月23日 (月) | 編集 |
27日 金曜日 いっちまいます。
ま、仮ボス家では お涙はないので(笑)
達者で暮らせよ~~~!と いつも送り出しています。

それまで しっかりお世話させてもらいまひょ~


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



最大のすっとこ?
2009年02月22日 (日) | 編集 |
w(゚o゚)w オオー!



仮ボス・・・・・ すっとこでした


保護犬には避妊去勢手術の際に
マイクロチップを装着しているそうな・・・

しらんかったぁ~(爆)
(※手術日 退院日の送迎は会スタッフさまがやって下さっていたので
  仮ボスは家で手を振っているだけだった・・・・)


すっとこにもマイクロチップ入ってるって!





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



お願い?
2009年02月20日 (金) | 編集 |

フードボウル用意したぁ?




そうそう・・・

ぷれよん様からのご厚意でいつも居候犬にはフードボウルを持たせているのよね。
ちゃんと用意したわよー by仮ボス



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





今日の様子
2009年02月19日 (木) | 編集 |


よくこんな仕草しています




バタバタしてて アップこれだけ(陳謝)

あ・・・すっとこさん 
仮ボスの昼寝に添い寝役として昇格(!)しております。
粗相がないのと、暴れないのと、いびきかかないのと、毛が抜けないってのと、、
気分で「今日はバリケンで!」と言っても文句言わず大人しく入ってる。
聞き分けのよい子です。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





聞いてやって下さい
2009年02月17日 (火) | 編集 |


この風貌にも馴染んできたッス






あ・・・でも 何したって
2009-2-17-2.jpg
イケてる僕ッスけどね~



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




ツンデレ
2009年02月16日 (月) | 編集 |



ねぇ・・・抱っこしてよ~・・・

甘えるんじゃないっ!



しょうがねぇーなぁ~・・・と抱き上げる

抱っこ 嬉しい・・・






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



テンション↑↑
2009年02月14日 (土) | 編集 |
いつもマットを咬んでは振り回して遊んでいたすっとこさんですが
今日は違いました。
これもぽかぽか陽気がそうさせるのか?(爆)



クラ子さん・・・何か言いたそうだ








これぞ会心の走り!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




言葉はいらぬ
2009年02月13日 (金) | 編集 |
朝はヒーター前の争奪戦がある。
言っておくけど 一番最初にヒーター前に居たのはすっとこさんです。
そして子供がズリズリと割り込んできて・・・・
やがてつくねさんも、、、、









つ・・・つ・・・・つく姐さんったら、、、








2009-2-13-2.jpg
スコの後頭部が哀しい


そして想うのであった・・・

日々精進


※ご心配無用
この後 すっとこさんは子供の膝の上で抱かれてねむっちまいました。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




一戦交える
2009年02月12日 (木) | 編集 |
夕べの事なんですが・・・・
つくねさん 前足ですっとこに猫パンチ喰らわしながら
すっとこの脇をガバッと抱えた後マウントを試みた。



しかーし


それを許さなかったすっとこさん

吠えて反撃致しました。




あのオドオドしたすっとこさんはもうココにはいません。


つくねさんも 今なら!と思ったのでしょう。


なんかねー 
安心してトライアルに出せるっつーか、なんつーか(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



食事風景
2009年02月11日 (水) | 編集 |
すっとこさんは、相変わらずバリケンの中で食されております。
先に食べ終わったスケバンつくねさんがやってきて・・・・

ジィ~~~~

撮影:子供  
仮ボス=クラ子さんの食事介護で撮ってられん(爆)




あわよくばすっとこさんの食べ残しを頂こうと狙っているつくねさん。
「ヨシ」のコマンドが無い限り 行動に移さない忠犬スケバン(笑)
でも つくちゃん ごめんねー
近頃 すっとこさんはフードを残した事などなく
「もっとくれ~」状態なんで お皿は空っぽですよ~


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



今日も暴れてましたが・・・
2009年02月10日 (火) | 編集 |
いい運動したあとはお休みなさい


子供曰く・・・〝猿の手〟に 見えるそう


違うわっ!






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



トライアル予定
2009年02月09日 (月) | 編集 |
すっとこさん トライアル行く事が決定!
でも今月の下旬あたりなので
まだまだ すっとこさんのすっとこ生活ブログは続くわよ~
応援宜しくお願いします★



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



こんな毎日
2009年02月09日 (月) | 編集 |

おねだり光線出すときはお座り



待ってるのに何もくれねーじゃんか!と
2009-2-9-5.jpg
二本足で立ってアピール



マットを咬んで振り回す作業も欠かしません。

すっとこを淡々と見ているクラ子さんが・・・・



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



合同譲渡会での様子
2009年02月09日 (月) | 編集 |
仮ボスは仕事の為 いつも譲渡会に出席できないんですが(陳謝)
居候犬をいつも搬送して下さるみさりんさんが
会場ですっとこの写真撮って下さいました。
仮ボス心配していた→初めての所はオドオドしてしまうすっとこ。
それがなかったみたいよ!ってみさりんさん。
元々 他犬とは問題なく過ごせる子なので
テンションアゲアゲだったのかな、安心しました。

画像提供:みさりんさん





写真左から卒業犬ナナちゃん(お洋服着てる子)
保護犬きなこちゃん(コーギー)
保護犬こはくちゃん(腹見せ見せ)
手前すっとこ・・
卒業犬ダルメシアン=ミルクちゃん




2009-2-9-2.jpg
ヨーキー飼い主さんに抱かれて・・・


2009-2-9-1.jpg
抱っこが気持ちエエ~ようです(笑)




え~~~しつこいようですが・・・すっとこの5変化



2008-12-1b.jpg


2009-1-12.jpg



2009-2-6-2.jpg



なんじゃこりゃ・・・(爆)
2009-2-7.jpg



sc1.jpg
完成!




すっとこさんは涙焼けがかなりあるので
白い毛が茶に変色
おまけに髭男爵だったしね(爆)
プーと言えば、スッキリカットが好みでしたので
みさりんさんにこのようにトリミングして頂きました。

ボヤッキー曰く : くちばしがつかみやすくなった・・・

            アホ!マズルだっつーの!





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




外泊の様子
2009年02月08日 (日) | 編集 |
みさりんさん宅での様子 見てやってくだせー。
弾けすぎ・・・(笑)

本日午後仮ボス家に戻って来ました。
あとでまた更新します。

今はとりあえず・・・。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



一泊外泊へ・・・
2009年02月07日 (土) | 編集 |
すこっとさん そんな事とはつゆ知らず・・・
テンション アゲアゲで・・・
クラ子さんのマットで暴れておる次第です。



・・・がぁ~ (軽部アナ風に!)







2009-2-7.jpg
一喝された後・・・笑っちゃう程 イケテない男くん
マットで大暴れしたから 毛もじゃくん




合同譲渡会に参加される皆様 宜しくお願いします。

みさりんさん お世話になります。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





もさ男くん最後の夜
2009年02月06日 (金) | 編集 |
明日はトリミング・・っちゅー事で、




仮ボス家にやってきた日


591416.jpg
ちなみに・・・本家スコット・グレンさん



それがこうなって・・・
2009-1-12.jpg


こうなった(笑)
2009-2-6-2.jpg







携帯片手で撮ったもので 撫でるたびに画面が揺れる(謝)
画面見て酔わないでね( ̄_ ̄ i)タラー



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





28代目オーランド・ブルーム
2009年02月06日 (金) | 編集 |
現:レオン君の飼い主さんからお便り来ました。

+++++++++++飼い主様より+++++++++++

今日は、レオンの誕生日です。
1年前の2月6日、レオンは会の皆様に保護していただいて、
仮ボス家で新しい犬生をスタートしました。
だから2月6日をレオンの誕生日と決めました。

レオン、元気です。本当によい子になっています。
言葉がよく分かるようになってきて、話しかけると頸をかしげて
一所懸命聴きます。
甘ったれで、お姉ちゃんのすずなにぴったりくっついて寝ます。
(そういえばクラ子さんの小判鮫でしたね(笑))。


2009-2-6-1.jpg



++++++++++++++++++++++++++++++



おおおおお! もう1年経ちましたか。
早いものですね、
おっさん!おっさん!とおっさん呼ばわりしてごめんちゃいね、
いまだに忘れられぬボヤッキーです(爆)


おっさんはこんな子だった

笑撃の餅食い・・・うそうそ

また「カテゴリー」リンクから振り返って見てみて!



飼い主様へ
お忙しい中、いつも様子を報告して下さってありがとうございます。
ご家族の皆様 お身体に気を付けて下さいませ。
元気なら何でも出来る!ダぁ~~



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



変身するよ 予告編
2009年02月05日 (木) | 編集 |
8日は合同譲渡会参加のすっとこさんです。
(※毎度の事なから仮ボスは欠場:苦笑)

トリマーであり、預かりボランティアであり、犬の搬送やらで
保護犬の為に走り回ってるスーパーみさりんさん
すっとこのトリミングして下さるって!
7日土曜日 お預けして そのままみさりんさん宅にお泊まり。
・・・で 8日 当日 みさりんさんが連れて行ってくれるわけ、

当日 会場でスッキリ綺麗なプードル発見したら それはすっとこです。
宜しくお願いしまーーーす。

仮ボス、トリミングして変身した姿を見られるのは
譲渡会参加された方より後になりまするが・・・
それを楽しみに仕事励みます(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



落ちてましたよね?
2009年02月04日 (水) | 編集 |
 

昨日 節分でしたからねー
道路に豆が落ちてるわけですよー
拾い食いしないよう 注意を払いました。

すっとこさん そのほかに変な癖が・・・
それはスケバンつくねさんもやる事なんですが
いい匂い(!)があると 背中を押しつけ くねくねやり出す。

やめとくれ~
うんちだったりするから!
(※放置うんち反対)



スケバンつくねさんを意識してる





つくねさんがいないとコレだもん(爆)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



隠していたワケじゃありませんが・・・
2009年02月03日 (火) | 編集 |
すっとこさん 実は前歯が抜けていて、ありません・・・。
保護された時からありませんでした。
生活には支障ありません。ご飯だってよく食べられますし・・・。
まー 譲渡会で会ったとき 無い前歯を確認してやって下さいまし。

それと・・・


エリザベスカラーを外した時の開放感から
毛布を咬んで喜んでおりましたが
どうやら それが癖に?????
四六時中咬んでるワケではありませんが
どこかのスイッチが入った時に
咬んでは引っ張って・・・と 遊んでいます。
咬んでもよいおもちゃを与える方が良いかもです、
でもこういうのって 当たりハズレがあるんですよねー。
よかれと思って買ったおもちゃに
全然興味示さないときの寂しさと言ったら・・・(涙)



ジェントルクラ子さん 心配そうですよ(爆)
『 お気に入りのタオルケットなのにぃ~ 』







じゃー これ 咬みます!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



散歩風景
2009年02月02日 (月) | 編集 |
リードを付けて散歩出来るようになっていますが
車の音や、バイクの音
いきなり聞こえてくる雨戸を閉める音など
慣れないとすっ飛びますけど
まぁーまぁーでしょう:苦笑


カメラ片手に撮影を試みたものの
リード持って ウンチ袋持って・・・カメラ持って
ビビりのすっとこ撮影しーの
車が来ないか 冷や冷やしーの
仮ボス前向いて歩いてないから 超こえぇ~の(爆)



おばちゃんの世間話に耳を傾けるスットコ
リードが絡んでパニックになるも 
つくねさんの自然現象を見て平常を取り戻す(爆)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



衝撃の告白
2009年02月01日 (日) | 編集 |
普段、留守番はバリケンの中ですが
仮ボス仕事でも 日曜は子供が家にいるので
すっとこさんは部屋中フリーです。

仮ボスの帰宅後の第一声は
「クラ子さん どうだった?」 (←寝たきり老犬なんで・・・)

子供は 答える
「今まで吠えてたけど・・・お母さん帰ってきたら 静かになった」

ふ~ん 確かに静かだ。


そのあと 子供は なんて言ったと思う?

「スコットは・・・ずっと階段の所で お母さんを待っていたよ」


なんだってぇ~?


あぁ~ けなげ・・・


子供からの告白に うるうるキテしまった・・・。



すっとこさん 口臭チェックしています。
自分の息をマットに吹きかけ・・・臭うかな?



マットを咬んでいるだけ・・・とも言う



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ