保護犬預かりボランティア
災難
2009年01月30日 (金) | 編集 |
イタリアンレストランでランチしたぁ~笑い。
(※わんこさん達はお留守番です・・・)

そこはわんこOKなレストランなので看板犬もいる。
帰りにレジで販売してた犬用クッキー買った。
パッケージは看板犬だよ!


固くてうまい・・・(わんこが食べる前にまず人間から:笑)


そして 今日は子供がクッキーを振る舞った
「待て」は相変わらず 首が金のシャチホコになる(爆)

災難はこのあと・・・ぬかりないスケバン(爆)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



もう・・・意地なんでしょうね
2009年01月29日 (木) | 編集 |


ボヤッキーがジャーキーを振る舞っている
2009-1-29.jpg

またまた事件です。

この後 笑いが起きる!





すっとこの一生懸命さが伝わってきます。
ジャーキーから絶対目をそらしません。
どんな格好になろうとも・・・。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



動けないスコット
2009年01月28日 (水) | 編集 |

すっとこさんがヒーターの前に居たら
割り込んできて陣取るスケバンつくねさん(笑)
動けません・・・すっとこさん
動いたもんなら 一喝されます(爆)


あたたまると、その場から居なくなるスケバンつくねさん


2009-1-28-2.jpg
ふあぁ~~~ くわばらくわばら


またつくねさんがやってきたっ!


ど・・・・♪どうすりゃいいのさぁ~


動かないすっとこさんを動画で載せるって・・・(爆)
申し訳ない・・・




でも すっとこさん 名誉な事かも??????

すっとこさんで居候犬は32代目ですが
すべての居候と仲良く過ごしてきたつくねさんじゃありません。
過去の記事をみても ツーショット画像1枚もない子もいます。
あの子とこの子と・・・・etc

スケバンつくねさんは こいつとはダメだ!と思った子には
近づきませんし、完全無視。
だから すっとこさんはつくねさんのお気に入りなのよ(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



V字腹筋
2009年01月27日 (火) | 編集 |
かなりハードなエクササイズなのに

平然とやらないで下さい(笑)



2009-1-26-3.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



抜糸完了
2009年01月26日 (月) | 編集 |
1週間ほどエリザベスをしていましたが
ようやく取れました。
術後2~3日で取っても良かったのですが
とにかくすっとこさんは舐めますからねー
用心の為 ずっとエリザベスをつけていてもらったわけです。




撫で撫での催促中



この後 事件は起きる



張り手で反撃するも空振りするすっとこさん



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



ヨロコビ
2009年01月25日 (日) | 編集 |
いよいよ明日抜糸。
傷口を見てみると とっても綺麗につながっており
もうエリザベスもいらんとちゃうか?状態です。
ふくらはぎやスネにガッツンガッツン当たってこちらとしても痛いので(笑)
エリザベスを取ってみました。





さて このあと どうなるでしょうか?








あの オドオドしたスコットは何処へ?



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



14代目ティム・ロビンス
2009年01月23日 (金) | 編集 |
14代目居候犬だった現:ふくちゃんからお便りが届きました。

飼い主様より

我が家に「ふく」がやってきて 2月末でまもなく満3年になろうとしています。
毎日 朝・晩の散歩ではご近所の皆様にとっても可愛がられ
「ふくちゃーーーん」と呼ばれたら まっしぐらにかけて行きます。
大変元気にしています。


昨年の暮れ 正月と主人の仕事が忙しく
ゆっくりする間もなかったので
この18日 19日と ふくを連れて近くですが
小田原のペンションへお泊まりに行って来ました。
ふくの元気な様子を見て頂けたら嬉しいです。





飼い主様
いつもお便りをありがとうございます。
この場を借りて お礼申し上げます。

たくさんの経験を与えて下さって 嬉しく思います。
ふくちゃんったら、ゾウさんを見てないので クスっと 笑いが出ました(笑)
ご主人様に宜しくお伝え下さい。



※14代目はこんな子だった



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



朝の日課
2009年01月22日 (木) | 編集 |
ボヤッキーの日課でもある朝のヨーグルトとブルーベリー。
当然 わんこ共もそれが日課になっている。
(※与えるのはブルーベリーのみ)
ブルーベリーは目に良いですからね、
仮ボス家は 老犬クラ子さん14歳 スケバンつくねさん10歳
ボヤッキーからお裾分け

2009-1-22-3.jpg
冷凍ブルーベリー




すっとこさん 我が家にやって来た頃は
フードもろくに食べなかったのに
今では率先しておねだり犬に(爆)




2009-1-22-2.jpg



2009-1-22-4.jpg




(音無し)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



完全にキャラが変わった
2009年01月20日 (火) | 編集 |
すっとこが変な事してるので
急いで携帯で撮りました。
設定もいじくらんと、とっさに撮りました。(※画像荒くてすみません)

毛布を掘って整え そこで寝ようとしています。
引っかかるエリザベスを
首をブン!と振り見事に操っています。

※画像粗いです

(44秒 音有り)

クラ子さんったら ツボ押しマッサージで気持ちいいのか 静かですね(笑)




あ!そうそう・・・
2月の合同譲渡会にすっとこさん参加します。
開催は第二日曜日だから 2月8日ですかね!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



あぁ~ いい天気!
2009年01月19日 (月) | 編集 |
戸惑いもあったエリザベス装着も・・・
今では ブンブン当たってもへっちゃらに(笑)

ご飯はバリケンの中で食べる習慣になってしまっていて
エリザベスしてたら邪魔だろうと
クラ子さんの隣で食べてもらおうと思いましたが
がつんがつん当たりながら バリケンに入って Uターン。
ご飯は?とこっちを見る。
「丁か?半か?」でおなじみのサイコロをカプっと被せるように
フード皿をエリザベスでカプっと被せて上手に食べます。




にん! どんなもんだい。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



画像5連発
2009年01月18日 (日) | 編集 |

すっとこさんは仮ボスの起床と同じ時間に起きる
すぐトイレに行き 排泄は完璧


寝起きの顔・・・まだホゲホゲかな?



ヒーターがついたので つくねさんも起きてきた。
2009-1-18-1.jpg
ハジッこに追いやられたぞな(爆)




お留守番宜しく!

じゃ・・・仮ボス 仕事に行ってくるね~



帰宅すると 子供が「良い写真撮ったよ~」と見せてくれた。



おおおお~~~
2009-1-18-3.jpg


あれから ずっと一緒に
2009-1-18-4.jpg
ここに居たんだね



2009-1-18-5.jpg

動けんのじゃ・・・




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



無事退院
2009年01月17日 (土) | 編集 |
スコットさん 無事退院帰宅。
とりあえず 報告まで!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



本日 入院
2009年01月16日 (金) | 編集 |
去勢手術を受ける為 入院しました。
一泊して明日帰宅予定。
頑張ってね、スコ!


お迎えが来るまでのひととき

(36秒 音無し)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




通常に戻る
2009年01月13日 (火) | 編集 |
今まで冬休みで子供が家に居たし、
学校始まってから、やっと正月休みが取れたボヤッキーが家に居たし
すぐ3連休になって 子供が家にこもってたし(爆)
留守番とはなんぞや?状態のスコットさんでしたが
今日から通常に戻り 2009年初留守番

子供に朝の様子を聞くと
静かにバリケンに入り いい子だったと!

仮ボスが帰宅したとき 玄関まで聞こえてきた悲鳴(爆)
バリケンの中で 激・ヨコロビ状態
普段吠える事はないけれど
頑張ったあとの喜びには 悲鳴になってしまうのね、

そうそう、バリケンの中でウンチしてなくて、
あとでちゃんとトイレでやってた!

いよいよ、金曜日去勢手術だ、
歯石が凄いから、一緒にとってもらいたいね、




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



変わりました?
2009年01月12日 (月) | 編集 |

仮ボス家にやって来た日に撮ったお顔
2008-12-1a.jpg



そしてこれが 今朝撮ったお顔




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



そう言えば?
2009年01月08日 (木) | 編集 |
スコットには何も教えちゃいなかった、
娘が「お座りでも教えてみたら?」と言うので
頂き物のジャーキーで釣ってみたら
まんまとお座りしたよ、
たまに勘違いして伏せてるけど・・・(爆)

抱っこ犬だけど
一緒に寝たい~~と布団の中に入る事なく
プーだから運動神経良さそうなものだけど
ベッドに飛び乗ってくる事もないんですよね、
自分からバリケンに入って
くるくる回って毛布を整えて寝ています。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



撮ったど~
2009年01月07日 (水) | 編集 |


撫で撫では気持ちいい



うっとりするよ~
2009-1-7-3.jpg


髭男爵
2009-1-7-2.jpg



姐さんの前でも緊張する事なく・・・
2009-1-7-4.jpg


リラックス
2009-1-7-5.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



ご冥福を祈ります
2009年01月06日 (火) | 編集 |
譲渡の会 活動ニュースブログに時々名前が登場する「ペット里親会」

こちらの団体にもブログがあり、
仮ボスは時々読ませてもらっています。

この記事読んで下さい。
http://blog.livedoor.jp/satooya300/archives/51443686.html

ワイリーちゃん お星様になりました。
泣けました。
ペットショップのガラスケースの向こう側に居る
子犬達の親はこんな状態、、、

どうよ?(怒)


悲劇を無くしたい。


子犬を買っても 捨てるヤツも居るしな、、、



仮ボスの地道なボランティアでは
救える命は数えられる程だから
命が消えていく犬達の方が多い。
無くならない・・・。


ねぇ~
犬を飼う・・・と決めたなら
最期まで大切に見守ってよ~。
一人一人のオーナーがそうしてくれれば良いことだけなのにな。


納得ゆかぬ
2009年01月06日 (火) | 編集 |

微妙な誤差を許さない


(Windows Media Player 22秒 音無し)



シャッターチャンスを逃す
2009年01月05日 (月) | 編集 |
オドオドしていたスコットさんにも
爆裂スイッチがどこかにあるようで
たまに部屋中をなんだか爆走している時があるんです。
早く撮らねば・・・と 思うと 静かになっちゃってる。
もうちょっと持続してくれよ(爆)

よって、、、抱かれておすまし写真しかねぇ~



あと、、、みさりんさん宅にいるチャオくんと同じで
歩きながらウンチします(爆)
注意:証拠動画掲載あり
トイレに入ってウンチングスタイルするものの
前へ前へと歩いていく為
ウンチは予想通りトイレの中にありません・・・。
アホになって欲しいと思ったものの
マジ なったとは!(笑)

トイレに入ったら 出られないよう囲んでしまえば
トイレの中で くるくる歩きながらウンチしますけど・・・。




18代目パメラ・アンダーソン
2009年01月05日 (月) | 編集 |
譲渡の会HP 飼い主さんからのお便りコーナー16ページに
18代目パメラが登場しています。
どうぞご覧下さいませ。

ぶっちゃけ・・・どーーーーーしようもないい子でしたが(爆)
愛情たっぷりで立派になられました。
飼い主さん ありがとうございます。

パメラはこんな子だった

困っとるじゃないか!
2009年01月04日 (日) | 編集 |

ボヤッキーは「捕らわれた宇宙人」ポーズが好きなようだ

スコは困ってる(爆)




追記
歴代居候犬の飼い主さま
年賀状をありがとうございました。
嬉しかったデス!




あけましておめでとうございます。
2009年01月02日 (金) | 編集 |
今年も宜しくお願い致します。
皆様の励まし応援が元気の源であります。
2009年 よい年でありますように!


今月の中頃 去勢手術する予定です。
いっぱい食べて体力つけておくのだぞ!っと。


DS命女子の股の中でまーーーたりと!



2009-1-2b.jpg


2009-1-2c.jpg