保護犬預かりボランティア
学習中
2008年07月31日 (木) | 編集 |
最初はマーキング嵐だったアーロンさんも
今は 、、、、排泄はお外で・・!となったようです。

昨日は 珍しい事に、、、
スケバンつくねさんから「遊ぼう」とお誘いが、、、
つくねさんに一体 何があったのだろう(爆)
アーロンさん 戸惑っておりましたが
一回 戯れただけで終わってしまった、
カメラ持ってくる前に終わった・・・。残念

遅くに帰宅し、遅い食事を取るボヤッキーに
頂戴ビームを発射し
おねだり攻撃をするのですが
ボヤッキーに
〝目~ 合わすんぢゃねぇ~〟 と 一喝しておきました。

無視してろ!と

もらえないと悟ったら
人間側が食べていようが 床にゴロンと寝ているでしょう。
早く覚えてね、アーロン

そんなアーロンさんですが
フードの用意中に、
タッパーに頭突っこんで 食べようとしていたのが
今では 「待て!」 で ちゃんと待っています。


今夜は 早めにご飯与えて
9時以降はお水も駄目ね、



明日は去勢手術ですよ





・・・だからって 股 広げなくても・・・(汗




初・留守番
2008年07月29日 (火) | 編集 |
仮ボス仕事で留守でも 夏休みで家にいた子供のおかげで
今まで留守番がなかったアーロンですが
今日は、子供もお出かけ・・・で 仮ボス家での留守番初体験、
最後に家を出た子供に、アーロンをバリケンに入れて出かける時の様子を訊くと
すかさず 吠えた! と返ってきた:苦笑
でも 仮ボスが帰宅したときは 家の中 老犬クラ子さんしか吠えてなくて(苦笑)
アーロンは静かにしていました。
果たしてどのくらいの時間吠えていて 静かになったのやら???
食事中バリケンに入れても、夜寝るときバリケンに入れても吠えないのに
やっぱり お留守番は 人間大好きなアーロンにとっては寂しいんだろうな。
でも 留守番が出来なきゃ しょーがねーぞ!とこれから言い聞かせます。


下痢がすっかり治って フードもガッツリ食べるようになったのですが
やっぱり人間の食べているモノの方が良いのか?
凄い執着を見せます、飛び跳ねて、ねだる、、、ねだる、、、ねだる、、、
まー夕食は、泡の出る麦茶で良い気分になってる仮ボスなので
歴代居候犬もそうしてきたように 
アーロンにはバリケンに入っていてもらうので
この時は安心ですが、
他の食事時は油断出来ません。
椅子がテーブルから出ていると 椅子に飛び乗ってテーブル上を荒らす可能性あり。
ゴミ箱もあさりますしね。。。(爆)

でも安心なさい、アーロンくん、
仮ボス家は 「可愛い~~~~」とか言って
人間の食べるモノを食卓から与えたりしませんから!
そこんところは非情なまで子供達にも受け継がれ徹底されております。




膝の上に抱かれています



テーブル上には何もないので 良い子に乗っています。




でも、食いもんがあったときにゃぁー



変貌





※アーロン去勢手術が1日金曜の予定


譲渡決定
2008年07月29日 (火) | 編集 |
うれしいニュース!

30代目居候 通称あんこさん 譲渡決定です。
先住犬が はしゃぎっぷり全開のあんこさんを受け入れてくれて
仲良くやっているそうです。先住犬君 ありがとう!
あんこさん 幸せにね。

応援して下さった皆様 ありがとうございました。

オスですから!
2008年07月28日 (月) | 編集 |
アーロンさん おしっこは片足を高々と上げて飛ばします。
預かり初日は そこら中 マーキングの嵐でしたが
今 排泄はトイレでするだけとなりました。
(ちなみに、ちょっと外す・・・苦笑)

一応、初めて家に入れたとき
リードは外さず、しっかり握ってました。
行きたい所へは自由に探索させ、
マーキングしようものなら
リードを クイッと引っ張って阻止。
トイレに入ったときは もちろんリードは引きません。
そんな事をやっていたら 
いつの間にかマーキングはしなくなりました。

何年も高々と片足上げておしっこしてたんだから
去勢したとしても しゃがみションはしないでしょうねー、

いつもは 手術の予定を入れると 
ヒートが来てしまう女の子居候犬達でしたが
今回は その心配がないので安心です!



いつ手術になるのかな・・・ まだまだ先かな、、、





追記::::::
本物 アーロン・エーカット 来日してますね、
「ダーク・ナイト」にご出演してたなんて、
仮ボスとした事が、、、うっかりしてました・・・・。


娘には通じなかった・・・・
2008年07月27日 (日) | 編集 |



そう言えばさー
ネバーエンディングストーリーに出てくる
ファルコンに似てるね・・・って









2008-7-27-1.jpg
ちがうかぁ~ 

by ものいい



頭脳プレーヤー
2008年07月26日 (土) | 編集 |
階段上のフェンスは磁石で留めているのですが
行きたいよ~と押しても 壁があるので 絶対開かない構造になってます。

それをいとも簡単にアーロンさまは 前足で引く事を覚え
フェンスを開けて 階段の上り下りするではないかっ!

歴代居候犬がなし得なかった事を 一瞬で覚えてしまいました。
これも 人間大好き!あとを追うのに必死だったと言えるかも。


犬って 前足で押す事はあっても、、、
普通 ヨイショって引いて開けるかぁ?とボヤッキーに言うと
クラッチとスパちょんは前足をドアノブに引っかけて
ドアを引いて開けてたやんか!と言われ
そー言えば そうだったなぁー と、、、改めて
うちの犬は凄いっ!と思ったわ (笑)


早速 ボヤッキーに対処するよう要請!
とりあえず今はフェンスをもう一つ設置
(これは壁と壁の間を突っ張る方式)

目薬が効いてきたか、充血はひどくなくなりました。
(まだちょっと赤い)
うんちも固形になって ホッとしました。

昨日までつけていた迷子札を噛んでしまってボロボロ。
噛んでもへこたれない迷子札に変更。







どんな子でしょう
2008年07月25日 (金) | 編集 |

しゃくれなので

唇と歯が見えてセクシーでしょ?




譲渡の会HP掲載 ナンバーD550です。
保護当時の画像がありますね、
綺麗にトリミングしてもらいました。
みさりんさん ありがとうございました。
トリマーさんのおかげです、ほんとに感謝。


預かった当初より下痢でしたので
今朝も下痢でしたし
充血している目からは目やにも出ていたので
動物病院に連れて行きました。

ボールを追いかける程元気なので
下痢は環境の変化によるものか?
それにしても「うんち」を持ってきてもらわねば
どーにも調べられましぇん!と獣医さんに言われました(爆)
とりあえず 行けば何とかなる・・・と思っていた仮ボスは
獣医さんの前で小さくなるばかり(恥)
しゃーしゃーのモノをどうやって持って行くのか?
使い捨てのスプーンで 一生懸命すくって持って来てとアドバイスされ
では次回からそのように・・・と、、、、苦笑
下痢止め注射して、整腸剤と点眼薬をもらって帰宅しました。


家でも 病院内でもそうでしたが
他犬にはまったく興味を示しませんね。
とにかく人間大好き。
診察台に乗っても 通り過ぎる看護師さんや獣医さんの後を追っていた。
待合室では 犬より飼い主さんに近寄って なでて!なでて!

だからなのか?
初対面の居候犬には必ず一喝するスケバンつくねさんも
絡みがまったくないので・・・一喝なし、

昨晩はフードを拒否しましたが (※下痢なので1回くらい抜いたってエエわっ)
今日の昼頃 少しフードを食べてくれました。
でも、フードより 人間の食べるモノに興味があり
こりゃー 以前は食ってたんじゃないか?と思う節あり
・・・・でも 肥えてなくて細身だしぃ~?????




老犬クラ子さんの傍らでもなく スケバンつくねさんにへつらうわけでもなく





人間のお側にいるだけで



幸せ~~~





31代目登場
2008年07月24日 (木) | 編集 |
あんこさん トライアルの真っ最中!
結果はあと少しで出るでしょう。
しばらくお待ち下さい。


本日 やってきた居候犬は マルチーズ君です。
詳しい事は 日々 一緒に生活してみて・・・ですが
とりあえず 仮名を・・・と考えたら
アーロンという名が浮かびました。
アーロン・エーカットです。

ケツあごで有名(?)な俳優さん、
仮ボスのお気に入りは ジュリア・ロバーツ主演でアカデミー賞獲った
「エリン・ブロコヴィッチ」で、ワイルドなダーリン役やってた人
最近では「幸せなレシピ」に出てたかな、

なんせこのマルチーズ君 顔が長い(爆)
マルチーズって まん丸なイメージなんだけど
なんで長いんだ?と良く見たら
我が家でおなじみのしゃくれだったのね~~~(笑)

ケツあごではないけど 顔が長いからアーロンだ!

すると 娘が・・・「アローン」じゃないのね?とボケるので
それは B’zだろ!と突っこんでおきました(笑)




31代目居候犬アーロン・エーカットをどうぞ宜しくお願いします。



2008-7-24-3.jpg
ちなみに この方がアーロンさん!



トライアル開始
2008年07月13日 (日) | 編集 |
あんこさん トライアル中です。
結果は1~2週間後になります。
結果が出ましたら お知らせしますので 
しばらくお待ち下さい。


追記・・・・
仕事から帰宅したら 娘が叫ぶんです。
「あんこさんをバリケンから出したら お尻から血を出してたんだよー」

なんだってぇ~?
これからトライアルに行くのに、切れ痔かぁ?
切ない。。。切ないぞ  それは・・・!と思いながらケツを見たら
血なんぞ出てないじゃん、穴・・・切れてないぞ????


娘が・・・
穴じゃないよー お尻!


ん? よく見たら お尻じゃなくて 腰の辺り。
確かに血が出た跡が・・・。

どうしたモノか、、、とほほ
お迎えに来て下さったスタッフさまに様子を話すと
痒くて歯でカジカジしちゃったのね、、、と。
血がにじんだままトライアルに行きましたが
あんこさん 大丈夫かぁ~?



明日 トライアルへ
2008年07月12日 (土) | 編集 |
更新滞ってすみません。
あんこさんは相変わらずクラ子さんの横でベッタリしています。
画像無くてごめんちゃい。

昨日は あんこさんをシャンプーしました。
シャンプーが好きか?と言えば 
あまり好きではなさそうなあんこさん
でも大暴れすることもなく
どちらかと言えば 観念した!って感じでしょうか。
洗っている間 ぶひーぶひーと言うもんですから
可愛くって!可愛くって!笑っちゃいますね。

吸水力抜群のタオルを使用すれば
ドライヤーなくとも乾いてしまいます。
短毛種は楽チンですねー、

あんこさんの嫁入り道具、
まずはぷれよんさんから頂きましたフードボウル
今飲んでる薬とフィラリアの薬
寄付して頂きましたおやつ類
忘れずに渡さなくちゃ・・・。


さ、仮ボス家での最後の夜
美味しいごちそうは出ませんよ(爆)
いつものフードです!

28代目オーランド・ブルーム
2008年07月09日 (水) | 編集 |
おっさん改めレオンくんの飼い主さんからお便りが届きました。
そのままを譲渡の会ホームページに掲載して頂きました。
「飼い主さんからのお便り」コーナー 13ページ2段目です。
成長したレオン君に会いに行って下さいませ!


17代目 エドワード・バーンズ
2008年07月09日 (水) | 編集 |
17代目のエドワードさん
今もエドワードさん
飼い主さまがブログを始めましたぞな、
どうぞ遊びに行ってみて下さいませ、

おひさま日記 ← クリッククリック

いつもの光景
2008年07月08日 (火) | 編集 |



いつも寝てる画像ばっか!とクレーム入りそうですが・・・・(笑)
今夜はクラ子さんの顔の横で丸くなっておりました。

抜糸は済みましたが 首周りの赤みにお薬を処方され飲みました。
もう夜だし、玄関開く事もないし、
2階だし、階段降りられないし、階段上にはフェンスしてるし
脱走はしないだろう・・と、、、、
ちょっといいよね?という気持ちから首輪外しました。(すみませーん)
早くハゲが治るといいね、あんこさん。




トライアルする予定
2008年07月06日 (日) | 編集 |



トライアル先の先住犬とどんな具合になるのかな?と想像しています。
はちゃはちゃ がちゃがちゃしない子だから
老犬クラ子さんはあんこさんを受け入れて問題ないし
スケバンつくねさんが まれに(笑) 遊ぼう!と前足パンチ出すと
あんこさんはそれに乗っかって はしゃいだりする。
うまくやるのだぞ<あんこさん!

あ、、、、
お見合いの時 言うのを忘れておりましたが
あんこさん 「お手」も「お座り」も知りません・・・って言うか
教えてないので できません(爆)
「待て」だけはできるッス。
あとできるようになった事は 散歩!
仮ボス家にやってきたときは 歩けませんでしたからねー
散歩の楽しさを知って犬生観変わったかな????



お見合いしました
2008年07月05日 (土) | 編集 |
抜糸は月曜日にすることにして
お見合いして参りました。

先住犬との相性は 一緒に生活してみないと分かりませんが
今日会った感じでは 良かったと思います。

トライアルすることにしました。
日程は抜糸後・・・搬送のスケジュール調整みてからでしょうか、、、


そうそう・・・・
昨夜 娘が宮崎アニメの「猫の恩返し」観ていたのですが
にゃーにゃー鳴く声にかなり敏感反応していたあんこさんです。
テレビの後ろに居ねーっちゅーのっ!(爆)


明日 抜糸・・・・そして
2008年07月04日 (金) | 編集 |
うまくいけば明日抜糸です。
どうでしょ、
誰かさんと違って舐めていないから
できるかな?


そして 抜糸後 お見合いします。
どうなりますか、
明日 報告させて頂きます。


余談
今日は暑かったですねー
とうとう仮ボス家 エアコンスイッチオンしました。
去年は6月からガンガン冷やしていたことを思うと
よーーー頑張った!と思います。

なんでクラ子さんが ぴーぴーうるさいのかと思えば
ただ単に暑かったからか?
今日は丁度よい室温の中 大人しくおねんねしております。
もちろん その横であんこさんも爆睡です。



クラ子さんの・・・
0-676-3.jpg
「週刊クラつくっ!」より参照



ごめん!
2008年07月02日 (水) | 編集 |



いや、、、この寝顔を公開した事ぢゃなくて、、、、、(汗) 




術後 エリザベスカラーをしていたのですが
すれてしまって首の周りが真っ赤にっ!
とても痛そうなので 馬油ぬっといた。
その辺にあったバンダナで保護。
傷口はなめないようだからエリザベスは外してみた。

ついでに言っちゃうと、エリザベス外して うれしい事が。
あんこさんのいびきが エリザベスカラーによって拡声器化され
非常にうるさかったのですが(笑)
なんだか静かになった気がします。


ごめん。